Login




「EOS 7D」発売日ですね!ということで、引き続きセミナーの報告を^^;


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!




このレビューは「みんぽす」の無償セミナーに参加して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



さて、記事のアップがもたついている間に、もうEOS 7Dの発売日となってしまいました^^;
これから後は、実際に発売日にEOS 7Dを手にしたユーザーさんによって、それぞれ思い思いのレビューがアップされると思いますので、私も楽しみです♪
一回目の記事で、作例を先にアップしておいて良かった^^;
製品版が世に出てから、ベータ機の画像アップしてもあまり意味は無いかもしれなかった所でした(^^)

実は、今日私の手許にも「EF 100mm F2.8L MACRO IS USM」がやってきます。
こちらはこちらで、ゆるり。。。とレビュー書きますね。

この記事では、セミナーに参加した際に聞かせて頂いた、EOS 7D開発に関わる気にとまったことを中心にレポートしてみます。



...READ MORE

『EOS 7D』のモノフェローズセミナー&体験撮影会に出席して来ました! - その1 -


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!




このレビューは「みんぽす」の無償セミナーに参加して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



EOS 7D 7D 7D 7D 7D.......= )
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + ES-S17-55mm F2.8 IS USM

ズラリと並んだ、発売前のEOS 7D
その数、全部で12台です!

27日の日曜日、いつも最新の魅力たっぷりな商品をお借りしているみんぽすさん主催の『EOS 7D』のモノフェローズセミナー&体験撮影会に参加させて頂きました!
場所は、キヤノンマーケティングジャパンさんの本社です^^


...READ MORE

実習で「アフラック」♪


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



アフラック♪
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM + EF1.4X

「アフラック!」ではありません^^;
シルバーウィークも後半に入った22日、通っている写真教室の先生が別に主催している集まりで撮影会があり、参加してきました。


...READ MORE

権現堂のおまけ。。。& 今後の購入計画♪


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



という事で、先日の曼珠沙華撮影の権現堂行きは、スロースターターの我が家ならではの「夕方着」だったんですね。
撮影が一息ついたころには、見事な夕焼けが拝めました。。。

そんなわけで、せっかくなので夕焼けをちょっと撮影^^;

権現堂の夕焼け
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

RAWから現像したんですが、ちょっといじくったつもりがひょっとしていじりすぎた!?
ま、トワイライトって事で勘弁して下さいませ。。。(^^)


ところで、前回の記事にもちょっとだけ書きましたが、近いうちにマクロレンズが一本増えます!


...READ MORE

菊次郎の、昔の名前で出ています。。。の話。


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



^^
[Flickrで写真拡大]
K200D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

「菊次郎!」

呼ぶと、最近ではニコニコ率がとても上がった菊次郎です。
ヒヅメにご執心の時も、「菊次郎!」と呼ぶと尻尾が2往復。
それで「菊次郎。。。ヨーシヨシ」と近づくと、ニコニコしながらゴロンとお腹を見せてくれるようにもなってる、我が家の次男坊。

そんな菊次郎の名前は、菊次郎を保護施設から引き出して下さったPerro Dogs Homeのスタッフ、一時預かりの仮ママさんであるエビ姉さんが付けて下さったんです。
「菊の花は長い間、花が咲くので、長生きのしるし。元気で長生きしてね。」
という意味を込めて。
今ではすっかり、彼の名前は菊次郎^^


...READ MORE

気にする人はとっても気にする、歪曲収差と周辺減光などなど。。。


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



DPPによる歪曲収差・色収差・周辺減光の補正後
EOS 40D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM (DPPにて歪曲収差・色収差・周辺減光を補正後)

広角レンズをレビューしている記事は、必ずと言っていいほど検証しているのが「歪曲収差」と「周辺減光」ですね。
実は、私個人的にはそれ程気にしていないのですが(笑)、三脚を使ってキッチリ水平を取り、建築物などを主な撮影対象にしている人や、キレイな青空を表現したい時なんかにどちらも重要になってくるんですね。
だから、そういう使い方が多い人には重要な性能面でのポイントなのですね^^;

1枚目の画像は、この後で検証するEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMを使ってワイド端10mmで撮った写真を、Canon純正の現像ソフト「Digital Photo Proffesional」で現像し、純正レンズの特権「収差補正」をデフォルトでかけたものです。

さすがにキッチリと補正されますね^^;


...READ MORE

SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM と EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM を比較してみる


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



10-20 HSM TEST
「Flickrで写真拡大」 10mm/14mm/20mm
EOS 40D + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

10-22 USM TEST
「Flickrで写真拡大」 10mm/15mm/22mm
EOS 40D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

前回の記事に引き続き、SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMをお借りしているレビューです。

今回、このレンズをお借りする事になったのは、いくつか希望を出させて頂いた結果、このレンズをどうぞ。。。という事になったのですが(^^)、それには理由があるんです。
私自身、超広角レンズというのはEOS5DにEF20mm F2.8 USMを使って藤の花を下から撮った時からはまってしまったんですが、普通の単焦点レンズやF2.8通しのズームを選ぶのと違い、あのレンズとこのレンズとどちらがいいのか。。。と迷った時、ハッキリ言って雲を掴むような話で想像がつかないので比較出来ないという経験があったからなんですね。
なので、このSIGMAの最新型超広角ズームとCanon純正超広角ズームを同じ条件で比較もしてみたいな。。。なんて思ったからなのでした。

解像度は?色収差は?
サンプルを用意してみましたので、興味のある方は一枚ごとになっている写真の[Flickrで写真拡大]から、ピクセル等倍の写真をチェックしてみて下さい。
(連結してある写真は、撮って出しJPEGのSサイズが元画像です)


...READ MORE

何故かKマウントのSIGMA 50mm F1.4が^^;


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



50mm F1.4買っちゃいました^^;
PowerShot G10

新しいレンズがやってきました^^;
あ、これは私が個人で買ったやつね(爆)

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM。。。
EF50mm F1.4 USMよりも解像度が高く、EF50mm F1.2L USMに迫る描写力があるよ!と、Canonユーザーの一部では評価の高い、SIGMAのヤル気が見えた単焦点レンズです^^

でも、何故か手元にあるのはKマウントなんですけどね。。。^^;
ちょっと間違えて、ポチってしまったのでした(爆)


...READ MORE

SIGMA 10-22mmでレイクタウンを。。。&ついでに逆光テストも^^


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



越谷レイクタウンの湖畔へ
[Flickrで写真拡大]この記事のFlickrのリンク先は、全てオリジナルのサイズです。
EOS40D + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

前回の記事に引き続き、SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMをお借りしているレビューです。

今回は、何とか仕事の合間に(って、おい!)お立ち寄りした越谷レイクタウンで撮った写真を手持ち撮影のサンプルとして。
ついでに、逆光耐性も確認してみました。


...READ MORE

意欲的な超広角がやって来た! SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



SIGMA 10-22 F3.5がやってきた!
(クリックで拡大します)

何だかデカいレンズが2つ。。。
に見える写真ですが、左上に写っている2本のレンズと40Dです。

実は、モノフェローズの皆さんから、たくさんのリクエストがあった「シグマのレンズ~!」という要望にお答え頂き、私にもSIGMAさんが1本貸し出ししてくださる事になったのです。
左上のレンズ2本のうち、右側のレンズ。。。。
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM(For CANON AF) をみんぽすさんからお借りする事が出来たのです~!
そう、今まで発売されていた10-20mm F4-5.6ではなくて、最近新しくリリースされた、APS-C用のF3.5通しの超広角ズームレンズですよ^^
私の持っている、純正EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMとガチンコ対抗機種のレンズです♪


...READ MORE

小奇麗になった菊次郎と、+1.7EVなSMC TakumarとK200D

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ぬんっ!
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC Takumar 50mm f1.4

ぬんっ!!
な、菊次郎です^^;

この写真じゃ全然解りませんが、実は先週の土曜日にプロシャンしてきました^^;
何しろ、今度の土曜日18日は、菊次郎の骨折治療完治に向けての最後の手術、プレートと残ったボルトの取り外し手術が待っていますので。。。
その前に、またエリカラで不自由な思いをする菊次郎の体を、キレイにしておかなくちゃですからね!


...READ MORE

K200Dで、タクマーvsパピヨン劇場(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Takumarでもなか!
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC Takumar 50mm F1.4

写真はもなかです。
久しぶりに、思うところあってタクマーを引っ張り出してきました。
この所、K200Dのシャッターを切る頻度がメチャクチャ高いです。
やっぱり、巷にK-7が出現したのが影響してるんでしょうか。。。(私には全く恩恵ないですが(爆))


...READ MORE

村山元総理っぽい菊次郎とK200Dと抱っこの事

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



菊次郎^^
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL

今にもお昼寝でグーーー。。。
の体勢になろうとしている、菊次郎です^^;
前の記事で書いたとおり、この時の菊次郎をバシバシ撮ったので、もったいないから記事に(笑)

とは言え、来週末には最後のプレートを抜く手術が待っています。
それが済んだら、またしばらくはトレードマークになったエリカラ生活が待っているので、それまでの僅かな期間のイケメンぶりを撮っておかないといけないですからね^^;


...READ MORE

K200Dを活躍させてみる!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



monaka!!!
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL

もなかです(^^)
それは置いておいて。。。^^;

久しぶりに、PENTAX K200Dで最近撮ってます。
あちこちの作例を見ていると、発色なんかもなかなか良いし、もうちょっと使い込んでみたくなったんですね。
現在、レンズは中古で手に入れたDA18-55mmF3.5-5.6AL1本のみ。
この、2世代前のキットレンズである程度気に入った写真が撮れれば、やっぱりF2.8通しのズームか簡易防滴仕様の新型キットレンズを購入して活躍させてみようかな。。。なんて考えてます。


...READ MORE

先週の日曜日は、撮影実習でした!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



水滴の向こうに
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

という事で、やっと先週の日曜日の記事^^;
この日、あいにくの雨模様でしたが、先日から通い始めた写真教室の初の屋外実習日でした。
梅雨の時期だから。。。という事で、最初から予定は温室のある川口グリーンセンターです。

で、予想通り雨降りな一日でした^^;


...READ MORE

もなかもとうとう4歳に!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



お誕生日のもなか!
(後にアップする、14日のオフ会にて^^;)

我が家の長女であり、癒し係であるもなか。。。
とうとう4歳になりました!

ビビリーなこたろうの、犬に対する社会化を行う。。。なんて大それた使命を帯びてやってきた、トライカラーの10時10分眉毛の女の子パピも、今やすっかりダレ~ン。。。としたユルキャラになってしまいました^^;
おとうしゃんだろうがおかあしゃんだろうが、ビビったこたろうだろうが遊びに夢中なかるびだろうが、はたまたキレそうになってる菊次郎だろうが、誰でもお構いなしに癒してくれるのがもなかという子です(^^)


...READ MORE

麦畑で遊ぶ(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ダークに。。。麦畑。
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + SIGMA APO Macro150mm F2.8 EX DG HSM

うちでは、春先にペンタブレットを購入しました。
写真に文字入れ。。。写真のレタッチに、あった方がいいレタッチが出来る様な気がして。
購入したのはWacomのBamboo Fun
でも、実はペンタブとしては結局あまり使ってません^^;
付属していた無線マウスとペンタブ本体をマウスパットとして使ってる位なもの(爆)

もっぱら、同梱されていたソフトのPhotoshop Elements6を使うために買ったようなもんですな。。。こりゃ。


...READ MORE

午睡の時間に。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



足!?
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC DA40mm F2.8 Limited

日曜日は、残念ながら朝から雨模様。。。
お散歩にも行けないので、お昼寝タイムの長いパピズです。
そんなパピズを、K200DとDA40mmで撮っておきたくなりました。

もなかの。。。足入りです(笑)


...READ MORE

いいなぁ。。。PENTAXの新型、K-7!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



出ましたね~!
久々のPENTAXの渾身の一台。。。K-7

前回のPENTAX K-mもかなり意欲的なカメラでした。
みんぽすさんから一か月お借りして、なかなかの出来栄えに関心しましたっけ。
んでもって間違えてK200Dを買ってしまったんですが、ハッキリ言って「K-m」→「K200D」は満足度ガタ落ちでした^^;
何てったって、AF合焦までがもたつくのと、シャッタータイムラグが結構気になるんですもん。。。
でも、このK-7はスペックなど読む限りではとっても期待できそうなカメラですね!!


...READ MORE

ってー事で、恒例のPENTAXとCanonの無理やりコラボ(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



かるび!
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL + Canon SP580EX

ってー事で、早速580EXをマニュアル発光させて撮ってみました、18-55mm。
TTLも使えず、外光オートも使えないので仕方ありません。。。^^;
本当は580EXIIを手に入れれば外光オートは使えるけど、メーカー保証範囲外での使用だしその為だけに買うのもね~。。。

今日のトップは、比較的ちゃんと撮らせてくれたかるびの一枚から。


...READ MORE

せっかく買ったんだから、もなかをモデルにして。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



もなか
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL

という事で、先日格安で手に入れたPENTAXのごくごく普通の標準ズーム、とりあえず使ってみました。
。。。夜のリビングで(爆)
ISOが1600までしかないK200Dでは、このレンズで夜間室内でのパピヨン撮りはもなかしか撮れません^^;
こたろうはシャッターを切る寸前に動くし(笑)、かるびは全然止まってないし(爆)、菊次郎はエリカラでサマにならないし。。。^^;


...READ MORE

New ITEM 本皮パッチワークのストラップ到着!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



NEWアイテム到着!
PowerShot G10

新しいストラップが到着!
待ちに待った、新作です(^^)
本皮の、めちゃくちゃオリジナリティ溢れる、お洒落なパッチワークのストラップですよ♪


...READ MORE

騎西町の大藤尽くし。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



sunset and wisteria
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

29日の昭和の日。
午前中にロングコースのお散歩を終えて、一通り森田流の受け止めをたくさん終えた夫婦は、午後も遅くなってから騎西の大藤を撮りに行きました!
何しろ、あちこちで大藤が満開。。。なんて声が聞こえてきてましたから^^


...READ MORE

でもって、東武動物公園の主役達!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Aptenodytes patagonicus というそうです^^
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM + EF1.4x

と言う事で、土曜日の東武動物公園、主役達編。。。です(^^)
一昨年の夏、平日に5Dを持って乗り込んで以来です、動物園に写真を撮りに行くのは^^;
5Dに70-200だけじゃ短くて、ケンコーの2倍テレプラスを付けてったんでしたっけ。。。
あの時は平日で空いてましたが、この日は休日な上に無料デーという事もあり大混雑。
猫系、(猿山以外の)サル系は混雑していて撮れません(^^)
と言う事で、一枚目はなかなか人気スポットのペンギンコーナーより、オウサマペンギンです♪
メタボ風の恰幅の良さが、オウサマたる所以でしょうか^^;


...READ MORE

東武動物公園の枝垂れ桜。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



東武動物公園の枝垂桜
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272E

桜の開花情報が聞こえて来た週末の土曜日、夫婦そろって東武動物公園まで遠征(って程の距離じゃないですが)して来ました!
事前に、開園28周年記念で入場無料!駐車場代と1円からOKの寄付金のみ!って言うので行ったのですが、あそこは駐車場代が高いんですよ。。。1,000円です^^;
ともあれワンコは入場不可なので、4パピは朝にタップリ遊んでお留守番。
私は40Dに70-200Lと90mmマクロを持って出発です♪


...READ MORE

