Login




秋のコスモスと機材の入れ替えと。。。^^;

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



秋晴れ!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM + Photomatix

日曜日、栗橋町の赤花蕎麦を撮りに行ってきました!
読み逃げしている^^;あるブログで、赤花の蕎麦畑がわりと近くにあるなんて事を知ったのですが。。。
ちょっと今年はタイミングが遅かったかもしれません^^;

上の写真は、その隣にあったコスモス畑(背の低い種類)を撮った写真をHDRイメージにしたものです、マズは!



...READ MORE

日曜日のコスモス。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



パラグライダーと共に
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 150mm f2.8 APO Macro

でもって、日曜日の半分はコスモスです。
この写真は、鴻巣市(吹上)にあるコスモスアリーナ吹上の近く、荒川の土手で大芦橋の見えるコスモス畑です。
鴻巣市は、市内のアチコチにコスモス畑を作ってコスモス街道なるものを観光スポットにしてますよね。
荒川の土手という事もあり、向こうの方でパラグライダーをやっていたのでコスモス・大芦橋とのコラボでパチリ。
150mmマクロでは、ちょっとグライダーが遠かったか。。。^^;


...READ MORE

コスモスも、チョロリと!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



コスモス!
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm Di macro 272E & Photomatix

そういう事で、忙しい週間ながらもカメラを持ち出しては、全然ジックリじゃなく撮ったりしてたんですが。。。
アップしちゃえ!(笑)


...READ MORE

新しいマクロレンズを手に入れたので、コスモスを。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



今年最初のコスモス。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro & Photomatix

今年最初のコスモスです。
実は、中望遠のマクロレンズを買い換えました。

今まで使っていたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 macro Model[72E]】
新しくゲットしたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro Model[272E]】

ちょっとしか違わないんですけどね。。。
そのちょっとが違うんです、写りもだけど何より気分が!


...READ MORE

