Login




水元公園のドッグランへ~!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ゴキゲン君です!
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

28日の日曜日、はじめましての「wings」のルビママ(Muffy)さんからお誘い頂いて、2度目ましての「空飛ぶ仔犬」のきゃーこさんご一家とルビママさんご一家と一緒に、水元公園でワンコまみれになってきました^^;

トップの写真は、ルビママさんのお宅のイケメン・デキわんの長男君、Ruby君です(^^)



...READ MORE

道満グリーンパークでミニオフ!(先週の話(爆))

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



うちの娘達はおおはしゃぎ♪
EOS40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

いやぁ。。。
アップがどんどん遅れてしまって、もう一週間前を超えてしまいました^^;
やっとアップの準備が出来ました、14日のドッグラン&カフェオフの様子です。
何だか、全然写真まとめる余裕がなくてですね。。。ムニャムニャ。。。(爆)

という事で、まずは彩湖・道満グリーンパークへ14日に遊びに行ってきました!
菊次郎がまだドッグランで箍が外れるのが怖かったのでお留守番。
我が家に来て、まだ1人になった事もなかったので、こたろうにお付き合い頂いて一緒にお留守番。
お出かけしたのは、この6月に誕生日を迎える女子組み、もなかとかるびと一緒です♪


...READ MORE

高速連写はドッグランで使えるか? EX-FC100

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



EXILIM EX-FC100

今回の那須旅行、記事中にもアレコレ登場していた通り、カメラ3台体制で行って来ました^^;
EX-FC100をお借りしている期間、それ程長くは無いですしね^^;
犬連れ那須旅行と言えば、ドッグラン。
菊次郎が骨折治療中という事もあって、ドッグラン三昧という訳には行きませんが、ドッグランでEX-FC100の高速連写がどれだけ使えるものか。。。ワンコオーナーなら興味あるところですよね?(^^)


...READ MORE

山中湖旅行記 -2- ワンワン倶楽部ドッグラン編

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



山中湖ワンワンドッグラン
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF70-200mm f2.8L IS USM

でもって、1日目のメインイベント「ドッグラン編」です。
向かった先は「山中湖ワンワン倶楽部」!!
サイトを覗くと、何だかとってもワンコにとってはありがたい施設の様。。。
10,000坪のドッグランに、500坪の室内ドッグラン、屋内プールまであって宿泊も出来るし日帰り利用も可!
ワクワクしながら行ってみました♪


...READ MORE

山中湖へ行ってきました! -1-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Mount Fuji!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S 10-22mm f3.5-5.6 USM

更新が遅くてしょうもないのですが(爆)、22日~23日にかけて山中湖方面へ家族旅行に行ってきました!
もう疲れが翌日に確実に残る年代に入ってきたので(爆)、3連休の時じゃないと一泊旅行なんて行けません^^;
という事で、本当は紅葉が終って冬としては見時がまだこれから。。。という、ちょっとだけシーズンオフの山中湖へ、3パピ連れてGO!です。


...READ MORE

殿と姫とのドッグラン♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



武蔵丘陵森林公園にて
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF70-200 f2.8L IS USM

ドッグカフェを後にして、ネオままさん・ニナぱぱさん・ネオ君・ニナちゃんと我が家の一行は、4人5パピで中央口から颯爽とドッグランへGO!
数日前から下痢っぴーだったかるびも、ドッグランでボールを持ったら「水を得た魚」状態です。
いつのまにか、ニナちゃんのボールを奪ってご満悦。。。(爆)
食事も減らしているからパワーなんて無いはずなのに、一番元気に遊んでたかもしれません^^;
普通、もうちょっと元気なさそうにしないか?かるび。


...READ MORE

殿&姫と一緒に♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Smile!!
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF35mmf2

こたろう君、何だか随分楽しそうだね~!?

こた「うん。遠くから、殿と姫がやって来てくれたんだよ♪」

ほっほ~!
それでそんなにご機嫌君なのか(^^)

という事で、20日土曜日に新潟から「*夢犬パピドωNEO*」でお馴染みのネオ君・ニナちゃんが、ニナぱぱさん・ネオままさんと遊びに来てくれました!
ネオままさんの実家に行く道すがら、森林公園のドッグランで遊ぼう♪という事になったのでした(^^)


...READ MORE

国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



久しぶりに森林公園へ行ってきました!
EOS40D + EF35mm f2
土曜日の地震は埼玉県も揺らしました。
被災地の方、お見舞い申し上げます。

さて、地震で起きた我が家は、昨日から予定していた「国営武蔵丘陵森林公園」へ出張ってきました!
紫陽花の花を求めて。。。&40DとEF70-200 F2.8L IS USMの相性を確認しに♪


...READ MORE

あの方と。。。ドッグランへ!

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。

また、記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Honey's back figure
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + EF1.4x
ゴールデンウィークも後半に入った中日、この犬と一緒に、大間木ドッグランへ繰り出しました!


...READ MORE

草津温泉家族旅行記 -軽井沢スカイパーク ドッグラン-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

ukikiki!!
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + EF1.4x

鬼押し出し園のお散歩の後は、この旅行中3パピが一番楽しい筈のドッグランへGO!
冬の間は「軽井沢スノーパーク」という名になっている、「軽井沢スカイパーク」にあるドッグランです。


...READ MORE

ドッグラン初め!

ドッグパーク幸手にて
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM

今年のドッグラン初め。。。
って事で、カラっと晴れた1月5日は、ドッグパーク幸手に行ってきました。


...READ MORE

冬の房総旅行 -Wanday1日目編-

もう眠い。。。
[Flickr]

マザー牧場を出発したら、もうアチコチ寄らずに真っ直ぐに宿へ向かいます!
写真は、夜になってネムネムになったもなかとかるび。


...READ MORE

冬の房総旅行 -マザー牧場編-

冬のマザー牧場にて
[Flickr]EOS5D + TAMRON 28-75 f2.8 A09

我が家としては初めて、この暮れも押し迫ったクリスマスシーズンに旅行に行くことにしました。
冬で寒いのは苦手な弱気一家なので(笑)、暖かいだろうと踏んで千葉県は房総方面への旅行です。


...READ MORE

幸手のドッグランへGO!

以前から気になっていた、幸手に出来たドッグラン。
これまでは、蓮田の貸切ドッグランがお気に入りで、ナカナカ足が向来ませんでした。

が!最近になって蓮田のドッグランはシステム変更^^;
そりゃそうだよね。あの利用規定じゃほとんどボランティアみたいなものだもんね。

と言う事で、天気の良い土曜日!
平日も色々あってお散歩が不足気味。。。
と来たら、行ってみようか?ドッグラン!!
ちょうど、レンズの試し撮りもしてみたいしね~!!


...READ MORE

森林公園へピクニック!

土曜日、時間がゆっくり取れる日だったので、思い切ってずっと行こうと言っていた、東松山市にある国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました!
天気は、暑くもなく寒くもなく、絶好のピクニック日和。
高速を使わずに、下道だけで1時間半位で到着です。
注)本日めちゃくちゃ長文です^^;
短いバージョンで。。。という方は、こちらのブログへどうぞ(^^)


...READ MORE

