Login




古河の桃林、やっとアップ^^; (リバーサル)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



古河総合公園VELVIA100F
[Flickrで写真拡大]
EOS-1V + EF70-200 F2.8L IS USM + Velvia100F

う~ん。。。
フィルムだとブログアップが遅れてしまいますね、どうしても^^;
撮影したのはこちらの記事と同じ17日
開花状況は場所によって5分咲きと言う事でしたが、実際は3分咲きって所でしたね。
お天気の方はそこそこ良かったのですがちょっと風が強い日でした。
ピタッと風が収まってくれれば、3分咲きでも水面に映った桃林が撮れたのかなぁ。。。^^;



...READ MORE

リバーサル、上がり♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



安行桜
「Flickrで写真拡大」
EOS-1V + EF70-200mm F2.8L IS USM + Velvia100F

という事で、上がってきましたリバーサル。
1本で安行桜と古河の桃を撮って来たので、このエントリーでは安行桜の方を。。。

この日の安行桜は11日(水)に撮ったもの。
残念ながら、晴天とは行かず曇り空だったので、発色もイマイチかな。。。
EOS-1VにはValvia100Fと70-200L。
EOS40Dに150mmマクロという組み合わせでしたが、その日の40Dの記事がこちら
デジタルかフィルムか、望遠ズームかマクロか。。。なんかでこんなに写真って違いますね。
自分で撮っていて言うのも何だけど、写真はそういう所が面白いです。
んでもって、そんなところがあるからレンズもアレコレと持っていってしまうのですが。。。(爆)


...READ MORE

めっちゃ久し振りにネガでパピズを!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



にこやかだね、菊次郎!
[Flickrで写真拡大]
EOS-1V + EF50mm F1.4 USM + 580EX + Kodac SuperGold 400
Canon MP950でネガからスキャン

実は、リバーサルで桜を撮りに行こうと画策し始めた時に、しばらく防湿ケースの主と化していたEOS-1Vの点検を兼ねていじくりまわしました。
しばらくぶりですからね。。。何しろ。

せっかくだから、試し撮りでもするか!
と、SuperGoldを詰め込んでパピ達を撮ってみました^^
シャッター音は最高♪
45点エリアAFも快適!
だけど、ピントチェックは出来ないんですよ、当然^^;
36枚、結構楽しく撮ってしまいました♪

桜のリバーサルは、残り枚数を撮って現像から上がってくるのがずっと先になりそうなので、先にネガパピを公開です♪



...READ MORE

GWのフィルムが上がってきた。。。その2! あしかがフラワーパークの藤

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



Wide 12mm with velvia100F_1
[Flickr]EOS-1V + SIGMA 12-24mm + FujiFilm Velvia100F
先日のつつじヶ岡公園のリバーサルと同時に、あしかがフラワーパークに行った時のリバーサルも上がってました。
なので、遅まきながらアップします!


...READ MORE

ん~、やっぱりフイルム!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Velvia100F in Ota City
[Flickr]EOS-1V + EF20mm f2.8 USM + Velvia100F

リバーサル、上がってきました~!


...READ MORE

リバーサルのチューリップが上がりました!(多重露光あり)

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Velviaで見上げる
[Flickr]EOS-1V/HS + EF20mm f2.8 USM
8日に撮ってきた、越谷市役所裏手のチューリップ畑。。。
やっとこさリバーサルが上がってきました!


...READ MORE

リバーサルで多重露出にチャレンジ!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

多重露出01
EOS-1V + SIGMA 150mm macro + AGFA CT Precisa 100

先日の北越谷梅林公園で、初めてチャレンジした多重露出です。
多重露出で撮る方法も色々あるのでしょうけど、正統な多重露出の写真の撮り方を知らない私としては、ネットで勉強したりする訳です^^;
で。。。
今回の手法は、デジタル写真で多重露出風の仕上げをしていた方の写真を参考に、いきなりリバーサルで実践してみるという無謀な事をしてみたのですが、何とか見られる感じには仕上がりました。


...READ MORE

