Login




『EOS 7D』のモノフェローズセミナー&体験撮影会に出席して来ました! - その1 -


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!




このレビューは「みんぽす」の無償セミナーに参加して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



EOS 7D 7D 7D 7D 7D.......= )
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + ES-S17-55mm F2.8 IS USM

ズラリと並んだ、発売前のEOS 7D
その数、全部で12台です!

27日の日曜日、いつも最新の魅力たっぷりな商品をお借りしているみんぽすさん主催の『EOS 7D』のモノフェローズセミナー&体験撮影会に参加させて頂きました!
場所は、キヤノンマーケティングジャパンさんの本社です^^



...READ MORE

今年の曼珠沙華は権現堂へ


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Drop
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272E + 430EX(ST-E2)

今年は、夏から秋にかけて花の咲く時期がいまいち例年と違うような気がするんですが。。。
曼珠沙華、早くないですか?見ごろを過ぎるの。
写真は、19日に夫婦で出かけた幸手の権現堂で撮った曼珠沙華。
実は翌日、毎年訪れている岩槻の神社に行ったら、案外終わってしまっている花が多くてあらら。。。な感じで。
権現堂の曼珠沙華も、まだまだこれからの蕾もあれば、終わっちゃってる花もあればバラバラな感が^^;


...READ MORE

菊次郎の夏の夜。。。


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



寝る寝る。。。
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

最近カメラネタばっかりで、4パピブログになってませんね^^;
でも、実は結構写真は撮ってたりします。
室内ばっかりなので、変わり映えしないんですよね~^^;

そんな折、夏の休日の夜。。。
もう疲れて寝るばっかりの菊次郎が、直前に可愛いしぐさを見せてくれたのでアップ♪


...READ MORE

権現堂お立ち寄りと、マンティス!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ガクアジサイ、咲き始め!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DC HSM

今年の春の桜のシーズン、仕事と上手く絡まずに撮りそびれてしまった権現堂。
紫陽花のシーズン初めとしてはどの位咲いているかな。。。なんて思いましたが、立ち寄れるときに立ち寄っておかないとね^^;
という事で、幸手市は権現堂の紫陽花の開花状況を、2日の夕方見て来ました。

まだ、ガクアジサイも普通の紫陽花も種類によって早咲きのタイプが中心で、平均的な紫陽花はもうすぐ咲くよ。。。という所です。
カシワバアジサイなんかは、案外いい感じに咲いてましたね!


...READ MORE

一週間前の清水公園^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ブラシの木、先っちょ^^
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DC HSM

もう一週間前になるんですが、千葉県は野田市の清水公園に行ってきました。
目的は、花ファンタジアでの写真撮影。
今日、5月31日に二回目の写真教室がある為、その提出写真の撮影に行って来たのでした^^
ただね~。。。曇ってたんですよ、先週。
今日もこんな雨模様なので、今週よりはマシでしたけど(^^)
しかも、良く確認せずに行ったら花ファンタジアの受付終了時間に現場到着(爆)


...READ MORE

今年のバラ撮り!&菊次郎の通院^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DC HSM

土曜日、まずは午前中のうちに菊次郎の病院へ。
最後の一本残っていた、抜糸です。
ご機嫌のうちに処置も終わったのですが、何しろ写真を撮っている余裕が無かったのでその件はなおぴーの記事で。。。(^^)

帰って来てから4パピと戯れて、夕方から今年も「伊奈町制施行記念公園」のバラを撮りに行って来ました!


...READ MORE

青く透明な世界。。。野鳥の森ガーデン

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ネモフィラ
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro model272E

もう、先々週の土日の事になってしまいましたが。。。
最後に野鳥の森ガーデンの青のガーデン、私たちのここでの目的「ネモフィラ」です。
昨年、hanamoyoさんの幻想的なネモフィラの写真を見てから、今年は是非行きたい。。。と、思っていたのでした。
さてさて。。。どうかな?


...READ MORE

帰り道に野鳥の森ガーデンへ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ルピナス。。。赤!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro model272E

ルピナス。。。赤!です。
足利フラワーパークの帰り道、予定していた館林の野鳥の森フラワーガーデンに立ち寄ってきました。
もう1週間以上前の話になってしまいましたね。4/19の写真です。

目的は、青の庭にあるネモフィラ。
夕方にしては、結構人出もありました!
ここは、もし興味があれば早く訪問した方が良さそうです。
メインの芝桜は満開になっていましたから^^


...READ MORE

先週の足利フラワーパーク。。。藤ばっかりじゃないよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



上と下
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E

先週の足利フラワーパーク、本格的な藤のシーズンはもう一週間ほど先(と言う事は今週)からかな。。。という所だったので、その他の花たちが頑張ってました!

一枚目は、地元でシーズンオフになってしまったチューリップ!
今年のチューリップ、間に合いました♪


...READ MORE

先週の足利フラワーパーク。。。のウスベニ藤

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Kaleidoscopic...
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro 1:1 Model272E

と言う事で、やっと先週の日曜日に行った足利フラワーパークの記事です^^;
一週間前なので、今頃はここに出てくるウスベニ藤は満開間違いなしでしょうし、メインの紫藤も見ごろを迎えているはず。
主役の大藤も、そろそろ大分かっこが付いて来たんじゃないかな。。。

でも、この雨模様じゃ。。。ね^^;
と言う事で、先週のウスベニ藤をアップ~!


...READ MORE

PowerShotG10、マクロもかなりいける~!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Honeybee by G10
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10

日曜日の足利フラワーパークの記事をアップする前に。。。
どうしてもこちらの記事を先に^^;

足利フラワーパークの帰り道、茂林寺近くにある「野鳥の森ガーデン」に立ち寄ったんです。
一番の目的は、「青のガーデン」。
青い花を一面に集めた庭です。


...READ MORE

白いタイツリソウやら黄色い木蓮やら。。。ハンカチやら(^^)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



タイツリソウ(白)
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

んでもって。。。
石井実生園さんの記事をもう一つ。

元々生産農場さんなので、色々な植物を育てて販売もしています。
敷地内の裏庭はちょっとした裏山になっていて、山野草なども自生していたりします(^^)
この花は、白花のタイツリソウ。
普通のタイツリソウって、赤いんですよね?


...READ MORE

てんとう虫はLadybugというんだって!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



見上げて。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

と言う事で、引き続き石井実生園さんでの写真です。
ハナミズキの写真を撮っていたら、てんとう虫と遭遇。。。
思わず追いかけてしまいました^^;



...READ MORE

石井実生園へハナミズキを見に!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ハナミズキもこんな咲き方。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

土曜日の事。。。
大宮にある石井実生園さんへ、ハナミズキが満開だというので行ってきました。
ここは地元の生産農場さんが、ハナミズキの満開に合わせて一般公開して下さってる所の様です。


...READ MORE

土日は遊びっぱなし。。。^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ポピー♪
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro(272E)

まだ、頂いたコメントのお返事も書いていませんが。。。
土日は夫婦揃って撮影行に行ってきました。
土曜日は、さいたま市にあるハナミズキが有名な石井実生園さんへ。
日曜日は、昨年に引き続き足利フラワーパーク他へ。。。
何だか、この所の暖かさのせいか、春の花々が咲くのが早い気がするんですよね。。。


...READ MORE

東武動物公園の枝垂れ桜。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



東武動物公園の枝垂桜
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272E

桜の開花情報が聞こえて来た週末の土曜日、夫婦そろって東武動物公園まで遠征(って程の距離じゃないですが)して来ました!
事前に、開園28周年記念で入場無料!駐車場代と1円からOKの寄付金のみ!って言うので行ったのですが、あそこは駐車場代が高いんですよ。。。1,000円です^^;
ともあれワンコは入場不可なので、4パピは朝にタップリ遊んでお留守番。
私は40Dに70-200Lと90mmマクロを持って出発です♪


...READ MORE

大宮行った!岩槻寄った!!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



サンシュユ。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 XR Di MACRO (272E)

三連休の中日である土曜日。
この日は、かねてから予定していた用事があり、夫婦そろって大宮くんだりまで出張って来ました。
取りあえず、二人とも一眼持って出動♪

用事は午前中で済んだので、そごうの中で昼から点心バイキングなど食べてメタボを目指し、ビックカメラを冷やかしたら。。。大宮公園を散策です。


...READ MORE

水曜日の安行桜。。。なんだけど^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



安行桜
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM

日付はぐっと戻って11日(水)。
週のうち晴れ間はこの日と木曜日くらいしかチャンスが無い!と、EOS-1Vにリバーサル詰めて立ち寄って来ました!
が、無理やり予定繰りをしたのでじっくり撮る時間取れず。。。(仕事せいっちゅうに!)
15枚位撮ったかなぁ。。。なのでまだ現像に回してません(笑)

記事は、とりあえず安全パイのつもりで持参した40Dの写真を!


...READ MORE

越谷周辺は梅だらけ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



北越谷02
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

19日(木)の、北越谷梅林公園の枝垂れ梅です。
時間が作れたのが夕方でしたが、間に合いました^^
K200Dで頑張って撮影していたおばちゃんと一緒に、マクロ撮り(^^)
この日は一脚で。。。


...READ MORE

北越谷梅林公園を偵察。。。(@@)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



白梅と青空のコラボ!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

月曜日、北越谷の梅林公園を偵察してきました!
浅間山の噴火の影響もなく、順調に咲いていましたよ^^



...READ MORE

大宮第二公園の梅、順調です♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



夕暮れと。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO 150mm F2.8 EX DG MACRO

書きたい記事があったので、後先になりましたが。。。
火曜日に、大宮第二公園に立ち寄る時間が作れたので撮ってきました。
相変わらず夕方の時間。。。^^;
という事で、バッチリ夕暮れっぽいのをトップに(^^)
やっぱり150mmマクロって楽しいです♪


...READ MORE

先週の大宮第二公園

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



紅梅!
EOS 40D + SIGMA 150mm F2.8 Macro EX DC HSM & Photomatix

菊次郎の手術に際しては、たくさんの応援メッセージを頂きました。
お蔭様で、彼の手術も無事に済み、後は週末の退院まで病院で治療。。。という事になりました。
今日も様子を聞いておくつもりですが、退院の日までグッと我慢の飼い主で行きたいと思います。
心配なのは。。。たった2週間しか暮していない我が家&飼い主、一時預かりと思ってないか?忘れちゃってないか?という事だけですが、きっとそれも会えば思い出してくれるでしょう(^^)

今日の記事は、菊次郎が入院する事になる前の週に大宮第二公園に立ち寄った時の様子を。。。
紅梅、種類によっては結構咲いてました。
白梅もポツポツ。。。
PhotomatixでHDRイメージにしてみました(^^)


...READ MORE

たまには40Dでも遊んどかないと。。。(^^)

記事とは別にこちらの こちらのノーリード問題のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



マクロで!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + SIGMA 150mm F2.8 macro + 580EX

最近、PowerShot G10やPENTAX K-mで撮るのがお手軽なもので、ついついドライボックスに入ったままになってしまってるEOS 40D。
「たまには写真撮るか~!」と言ったら、奥に「毎日撮ってるじゃない。。。」と突っ込まれました(爆)
いや。。。ね。。。だから40Dで。。。って事でさ。。。^^;

せっかくなので、これまたEOS 5Dを手放してから稼働率が落ちた、SIGMAの150mmマクロを使ってみました^^;
室内で150mmは長いけど、さすがマクロレンズ!
最短撮影距離を気にしないで撮れるのは気持ちいいです(笑)


...READ MORE

プレゼント企画第2弾!【らく楽ブーケ】

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



この記事は、ぷれぱブログ.jpによる、プレゼント記事の第2弾です!
(ぷれぱブログは、右サイドカラムの参加証タグから飛べます)
第1回目のプレゼント記事はこちらの「フルーツグラノーラ 森のめぐみ」でした!

旅行から帰った翌々日、我が家に到着したものが。。。(^^)

とっても簡単!

通販フラワーギフトショップのフラワーコレクションさんから、「らく楽ブーケ」が届いたのでした!
今回は、私のブログを読みに来て下さった方から3名に、このらく楽ブーケが当たります(^^)
記事の最後に応募URLがありますので、お気軽に応募して下さいね!

※抽選と個人情報の取り扱いは、企画している「ぷれぱブログ.jp」さんが行いますので、安心して頂いて大丈夫だと思います。
というか、メールアドレスとHNだけで大丈夫みたいですね、とりあえず^^;


...READ MORE

営業帰りに権現堂にお立ち寄り♪ -PowerShot G10-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Sunset...
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix

久しぶりに、営業から事務所に戻る時に権現堂に寄ってみました。
日が落ちるのが早くなってきましたが、キレイな夕焼けが見えたので(^^)
雲の量イマイチかな。。。
でも、深みのある空が拝めて、いい気分です♪
PowerShot G10、やっぱり広角28mmになっているのは使いやすい。。。というか、やっぱりこうでなくちゃ!


...READ MORE

