Login




北越谷の梅をレンズベビーで!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Pulm flower with LensBaby....and rainbows?
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + LensBaby 3G + Macro converter

やっと休日になった。。。。なんて今日。
4パピをお散歩させたら、飼い主夫婦は北越谷の梅林公園へ梅撮りにお出かけです。
私は前回150mmマクロで撮って来ていたので、今回はレンズベビーで遊んでみました(^^)
一脚でレンズベビーにワイコン付属のマクロコンバーターではピントを合わせるのに苦労しました。。。
でも、トイレンズならではの一枚目みたいな予期せぬ楽しさ♪が出るのが良いんですよね~(笑)




...READ MORE

日曜日のコスモス。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



パラグライダーと共に
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 150mm f2.8 APO Macro

でもって、日曜日の半分はコスモスです。
この写真は、鴻巣市(吹上)にあるコスモスアリーナ吹上の近く、荒川の土手で大芦橋の見えるコスモス畑です。
鴻巣市は、市内のアチコチにコスモス畑を作ってコスモス街道なるものを観光スポットにしてますよね。
荒川の土手という事もあり、向こうの方でパラグライダーをやっていたのでコスモス・大芦橋とのコラボでパチリ。
150mmマクロでは、ちょっとグライダーが遠かったか。。。^^;


...READ MORE

そして赤い曼珠沙華も。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Red spider lily!!
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + SIGMA 150mm macro

白い曼珠沙華に続いては、やっぱり普通の曼珠沙華も。
こちらの方が数もたくさん咲いているので、やっぱり豪華!
曼珠沙華と言ったら、やっぱり「赤」ですよね~(^^)


...READ MORE

もう一度、今度は夫婦でホテイアオイ

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



9月21日まで、こちらの記事でプレゼント企画してます!


ホテイアオイの池
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + Lensbaby3G

3連休の中日、天気も上々なので夫婦揃ってホテイアオイをしっかり撮ってこよう!という事になりました。
先日マクロで撮って来たばっかりなので、今日は三脚を奥に貸してあげることにして、私はレンズベビーを持ち出しました♪


...READ MORE

権現堂の紫陽花。。。爆発!!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



Explosion!!
[Flickr拡大]EOS5D + Lensbaby3G
金曜日も立ち寄れたのは権現堂。
あれこれ撮ってる時間もないので、久しぶりにレンズベビーで紫陽花を表現してみました♪
1枚目は。。。爆発です(笑)


...READ MORE

岩槻城址公園のサクラは、レンズベビーで!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

岩槻城址公園の八つ橋
5D + Lensbaby3G

今年の花見第一弾は、奥と2人で岩槻城址公園へ!
3パピ達にはお留守番してもらい、久しぶりに夫婦水入らずでお花見撮影行です(^^)


...READ MORE

レンズベビーで梅&パピ!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Lensbaby in Kita-Koshigaya forest of the plum
[Flickr]
EOS5D + Lensbaby3G

北越谷の梅林公園、フル装備で行ったと書きましたが。。。
これも持って行きました、レンズベビー!


...READ MORE

レンズベビーで撮ってみたけど^^;

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

白梅が咲き始めました!


毎日、営業車の片隅にはカメラを積んでます。
が、忙しいと全く触らない日もあったりして。。。^^;
今日は夕方少しだけ時間が取れたので、大急ぎで撮ってきましたレンズベビー。
でも、大急ぎで撮ってもダメですね(笑)
ピンボケ量産でした^^;


...READ MORE

越谷梅林公園の早咲きをレンズベビーで

越谷梅林公園の早咲き
[Flickr]EOS5D + Lensbaby3G

紅梅です。
北越谷の梅林公園、私の梅撮りの定番の場所なのですが、また今度の3連休には雪になる。。。
そんな天気予報だったので、雪で撮りに行けなくなる前にと思って、仕事の合間に撮って来ました。


...READ MORE

