Login




犬を殺さないドイツの常識 -AERA 09.9.7号より-


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



AERA001
写真は全てAERA '09.9.7より抜粋

衆議院選挙の結果を受けて、民主党の政権交代が話題の中心となっている、表紙掲載したAERA。
ワンコオーナーさんに、是非この週刊誌を買って読んで頂きたいのです。
この際、民主党の事は置いておいて。。。(^^)
大事なのは、39ページから特集を組まれている「犬を殺さないドイツの常識」の部分です。
以前ブログでも2度紹介しましたが、AERAの太田匡彦記者が犬や猫が殺処分されているこの国の現状を長期取材して下さっています。
今回の記事は、その3回目。

1回目の記事についてはこちらこちら
2回目の記事についてはこちら

この記事の中に、日本のワンコ達の為に目指さなければいけない現実的なモデルが描かれています!
犬達にとって、ドイツは天国。。。さて日本は?



...READ MORE

AERAの犬・猫の殺処分についての記事が、また発売されています。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



AERA 09.4.13号です

昨日発売されたばかり、AERAの最新号【'09/4/13号】です。
以前、このブログでも取り上げた【'08/12/8号】の特集、ペットビジネスの闇。
こちらの記事で紹介したとおり、各方面から情報を得て、新たに特集が組まれました。
【隔週木曜日は「捨て犬の日」】というタイトルです。


...READ MORE

「ちゃ太郎の しあわせ探し」ですよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



「ちゃ太郎」というワンコがいます。


昨年暮れ。。。
12月の初めころに、mixiの「保健所で殺処分されるペットたち」というコミュニティに、1つのトピックが立ちました。
「もう救えないんでしょうか?」

今は、タイトルが変わりました。
「ちゃ太郎幸せ探し」です。

どこにでもいそうな、ちょっと大きめで残念顔なMIXワンコのちゃ太郎君。
今はブログも立ち上がっていますよ!
ちゃ太郎バナー1「ちゃ太郎の しあわせ探し」
「いつでも里親募集中」にも掲載中です!
ちゃ太郎君の記事は、こちら!

この記事では、そんなちゃ太郎君にスポットを当ててみました!


...READ MORE

AERAの「ペットビジネスの闇」特集が続くそうです!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



犬ビジネスの闇。。。

2008/12/6の記事より。

昨年の12/6に書いた記事。
AERAが「ペットビジネスの闇」と題して特集を組んでいたものを購読して書いた記事です。
その後、読者の方々からたくさんの反響が続き、AERA誌も読者の関心の高さから、こういった問題についての続編企画を探っている様です。


...READ MORE

飼い主の責任

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



埼玉県のポスター

埼玉県で使われているポスターです。
とても悲しくなる、そんなポスターです。
埼玉県動物指導センターに貼ってある他、市役所の畜犬登録をする窓口にも貼ってあります。
犬や猫(特に犬)を飼っているご家庭では、ここに載っている首輪というものは日常「うちの子の印」として付けてあげていると思います。
その「うちの子の印」が、なんでこんなに悲しい形で形見にならなければいけないのか。。。

私のブログは、幸か不幸か「ワンコブログ」でありながら、私の趣味とも言えるカメラ機材の記事のおかげか、デジ物をキーワードにして検索して来て下さる方が本当に多く、ありがたく思っています。
ワンコを目的にこのブログにやって来てくれるほどの方は、恐らく愛犬を自分で持ち込む様な事をする方はいないのでは無いかと思っています。(というか信じています)

その為に、この記事は敢えてワンコに関係ないキーワードでこのブログに辿り着いて下さった方へ、現実を知っていただくのを目的にアップしてみたいと思います。
このブログで、人間と犬・猫を取りまく現実をほんの少しでも感じて頂き、周囲の飼い主が手放そうとするのを見かけたら、ちょっとだけでも引きとめて下さるキッカケになればと思います。


...READ MORE

特集をしていた「アエラ」を買ってきた。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このブログでは、12月7日までコチラの記事で「らく楽ブーケ」のプレゼント企画してます!
お気軽に応募してみてくださいね!


すやすや。。。と、こたろう
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10

今日の夜は、おとうしゃんとおかあしゃんにずっと甘えん坊だった、こたろうです。
そろそろ寝る頃の時間になってきて、ソファーでくつろぎながらウトウト始めました。。。
最近、自己主張が不器用なお前が可愛くて仕方がないんだけどさ。。。
こたろう、お前は幸せにしているか!?



...READ MORE

ひまわり、やっぱり泣けました。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



仲良し!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

誰も知らない泣ける歌、やっぱり泣けました。

とりあえず、泣けちゃう事は確実なので。。。事前準備としてもなかを確保。
ソファでテレビに正対してもなかを抱っこしながら、じっくり視聴させて頂きました。。。


...READ MORE

ビックラこいた!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




今回の記事は、3パピの事でも写真の事でもありません。
ノーリードの事でも、動物愛護の事でもありません。。。。

ん?動物愛護かな?^^;

書いているのは11日ですが、10日月曜日の出来事です(^^)


...READ MORE

誰も知らない泣ける歌 -「ひまわり」の放送予定-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



日本テレビ系列で放送されている番組に、「誰も知らない泣ける歌」という番組があります。
関東では、毎週火曜日21:00~ですね。

普段、我が家では確か別の番組を見ていた様な。。。
でも、今週はこの番組を見たいと思っています。

放送予定の中に「ひまわり」という曲があるからです。


...READ MORE

