Login




最後のコードネームは。。。もちろん「兄さん」。。。すまん^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



今日の主役はこたろう!
PowerShot G10 ISO3200

さて!
コードネームシリーズ(笑)、最後のトリを勤めますのは、我が家の長男こたろう君!
なりはデカイけど、心優しき小心者のこの長男君。
コードネームは。。。
こたちゃん、スマン。
とっても安易に「兄さん」だ(爆)



...READ MORE

ダイナミックフォトのCASIO EXILIM EX-Z400借りてます! =B-Promotion=

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



EX-Z400
PowerShot G10

この記事は、B-Promotionさんのモニタープロモーションに参加している記事になります。

今回お借りしているのは。。。
ハイスピードEXILIM。。。が最近注目されているCASIOさんから発売されている、もう一つの注目の機能「ダイナミックフォト」を搭載したシリーズ【EXILIM EX-Z400】です!


...READ MORE

休日はお散歩!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



行くぞ~!
PowerShot G10

ロールスロイスに乗って颯爽と。。。
じゃないですけどね^^;
もう、すっかり菊次郎の「マイカート」と化していますが、本当は「こたろうのカート」です(笑)


...READ MORE

激しい女子組み。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



楽しい事する!?
PowerShot G10

もなかとかるびが、期待のこもった目でおりこうに座っています。。。
こういう時は、ひたすら激しい遊びを望んでいるのがかるび。

じゃ、早速。。。
この日は、おかあしゃんにお相手願いました^^;


...READ MORE

アラエッサッサ~!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




こた・もな・かるとの2人と3頭の生活、楽しいですよ~、毎日!

何と言っても、疲れて帰ってきて「どーーーー。。。」っとソファにゴロンとしようものなら、途端にチビスケがやってきて、強制的に癒してくれようとします^^;

大抵、ターゲットになるのはおかあしゃん。。。
見てやって下さいませ(笑)


...READ MORE

おもちゃと化す、アイドルかるび。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ZZZzzz...^^
[Flickrで写真拡大]
PowershotG10 + ST-E2 + 430EX

かるび、遊び疲れてスヤスヤ寝てます。
寝ているかるびは、天使です。。。親ばかですが^^;
しっかし、このかるびが起きている時と来た日にゃ。。。

まぁ、見てやって下さい!


...READ MORE

室内動画も撮ってみました! -PowershotG10-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



いやぁ、それにしても円高と株安が凄い事になってます。。。
私の愛機達のメーカーCanonさん辺りも、色々と大変なんでしょうね。

と言っても、ここ数日のPowershotG10の下げ率は凄く早いです。
発売開始した時期と不況が、ちょうど良くないタイミングだったのでしょうね~^^;
PowershotG10に限らず、貯金していた分で買うには良い時期かもしれません、カメラ関係。

さて。。。
今回は室内動画を撮ってみました。
第一印象は。。。おぉ、キレイ!
第二印象は。。。お、ズームも!?


...READ MORE

かるびモグラの釣り方。。。燃えて。。。じゃなくて萌えて下さい(笑)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



かるびモグラ1
FinePix F100fd

休日をゆっくりと自宅で過ごす、そんなパジャマ姿のおとうしゃんの膝の間から、ニョキっと出てきてニカっと笑ってる、このモグラ。。。
言わずと知れた、かるびです(笑)


...READ MORE

毎度のウニウニ女組♪。。。別角度にて^^;

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



おかあしゃんのブログで、もなかとかるびのうにうに。。。を撮った動画をアップしたので、せっかくだから裏画面!という事で別バージョンで♪


...READ MORE

花火もダメ・岩槻祭りもダメ。。。じゃぁ寝るか^^;

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




前の記事で書いた、岩槻の花火と岩槻祭り(祭りの事は書いたっけ?)。
特に土曜日の花火大会は、弱い雨模様でも決行が決まった様なので張り切って準備!
夫婦揃って準備万端、早めに会場に着くように出発したのですが。。。
会場に向かっている間に、どんどん強くなる雨脚。
もう若くない夫婦は、敢え無く「今回はやめとくか?」なんて、弱気一辺倒になってしまって引き返してしまいました^^;
実際、バンバン上がっていた様ですが視界がメッチャ悪くて、写真なんか撮っても全然面白く無さそうでした。。。機材を濡らすだけ。。。っていう話も(爆)


...READ MORE

何の生き物!?

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



何の生き物!?
[Flickrで写真拡大]FinePix F100fd

何だか、2頭身な感じなので漫画チックなもなかですが。。。(笑)
一体何の生き物だ!?



...READ MORE

やっぱり写真は飾ろう!&こた・もな・かるで遊ぶ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



080718-01
FinePix F100fd

こた・もな・かるのお友達、ハニーちゃんの7歳の誕生日に送ったプレゼント、以前のオフ会の時に撮った写真を額に入れて贈ったら、本当に喜んでもらえた♪
贈らせてもらった甲斐があった~(^^)


...READ MORE

気分を変えて「ウニウニ」(笑)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



080716-01
さて、暗い記事からは気分一転!
我が家のふにゃふにゃ娘達でとろけて頂こうと思います(笑)


...READ MORE

怪獣ぶーすか(笑)登場!?

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



080709-001
FinePix F100fd

毎日毎日、夜な夜なおまんじゅうを持参してニコニコ顔で期待しながら待ってる子がいます。
この家の家族になってもうすぐ2年だと言うのに、物心付いた4ヶ月目頃から「毎日」です(笑)
飽きないんでしょうか。。。飽きないんでしょうね^^;


...READ MORE

おとうしゃんのお腹はパラダイス♪&デカパピの証明(^^)

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



かるび七変化01
FinePix F100fd(写真をクリックすると大きくなります)
毎日毎日、同じ遊びばっかりなのに飽きないかるび。
おとうしゃんがソファーに横になると、待ってましたとばかりに獲物を持ってやってきます(^^)


...READ MORE

大きな大きな「いいもの!」

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



我が家の娘達には、それはそれは大好きな「あるもの」があります。
もう、それが出てきたら超音波は発するわ、全力で走り回るわ、楽しんでいる最中は目がいっちゃうわ、終った後は胸の毛がべッチョリんこんになるわ、散々になるものです^^;
その、娘達が大好きなものとは。。。。


...READ MORE

郵便です~。。。! & 交換です~!!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



郵便です~!
FUJIFILM FinePix F100fd

先週、ポストに似たようなハガキが3枚到着してました。。。
全部私あて。
しかも、何やら怪しげなめくる部分がある。。。
あっれ~。。。若かりし頃以来、借金なんかした事ないのに一体何の督促だ?


...READ MORE

ヘソ天こたろうと、道路工事かるび(笑)

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



何だか妙なタイトル。。。(笑)

でもね、超レアな写真とお笑い動画が撮れたので、今日はその記事で行きます~!(笑)


...READ MORE

かるび遊び(笑)

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



毎日繰り返している遊びがあるんですが、気が向いたので動画に撮ってみました!
毎日毎日、飽きもせずに誘いに来るんですよ。。。クリクリの目ん玉をキラキラさせながら。
仕方がないので、相手してやるんですが。。。


...READ MORE

狂犬病予防注射済票。。。で、何の生き物なんだ!?

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。



また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!


狂犬病予防注射済票
FinePix F100fd

狂犬病予防接種の時期が過ぎましたね。
皆さん、しっかり受けましたか?


...READ MORE

サッカーをBGMに、仁義無きじゃれあい(^^)

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

モニター記事で、すっかりワンコブログっぽくなくなりつつありますが。。。
モニター中のコンデジで動画を撮ったので、先にこちらでアップ!
あ、手抜きではありません。。。念のため^^;

昨日の記事で紹介している、モノフェローズとしてお借りしているGX100で、気軽に撮った動画です。
Woooのハイビジョン動画も撮れるのに、ちょっとした動画だったらこちらの方が便利でしょうか。。。
何と言っても、ブログに載せるのが目的なので、小さい動画の方が良いんですよね、何かと(^^)



...READ MORE

かるびの病院&お散歩!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

土曜日の事になりますが、かるびを連れて病院へ行ってきました。
フロントラインが無くなっていたのと、かるびの定期健診が目的です。


...READ MORE

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti(DMX-HD1000)レビュー その2 -モノフェローズ-

前回記事をアップしてから、大分間が開いてしまいました。
昨年末から年明けにかけて、Willviiさんからモノフェローズとして貸し出していただいた、SANYOのデジタルムービーカメラ「Xacti DMX-HD1000」の続編です。

※この記事を書いている現在、既にXactiは返却させて頂きました。
記事の作成が遅くなった事は本当にすみません。。。
ということで、この記事から後は手元に本体があった時に準備したもので書いてみます。


...READ MORE

かるびが主役!

かるび

FUJIFILM FinePix F10

これは、FlickrのToyで遊んでみた、かるびです。
今日は、かるびがいかに楽しく毎日遊んでいるか。。。を、久々にコンデジで動画に撮ったのでご披露!


...READ MORE

成長著しい!!

かるびが我が家にやってきて、既に一週間が過ぎ去りました。。。
初日、とってもひ弱な子に見えたかるび。
ショップでは、食が細くて繊細な子に見えたかるび。。。

大間違いでした(爆)


...READ MORE

