Login




北越谷の梅をレンズベビーで!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Pulm flower with LensBaby....and rainbows?
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + LensBaby 3G + Macro converter

やっと休日になった。。。。なんて今日。
4パピをお散歩させたら、飼い主夫婦は北越谷の梅林公園へ梅撮りにお出かけです。
私は前回150mmマクロで撮って来ていたので、今回はレンズベビーで遊んでみました(^^)
一脚でレンズベビーにワイコン付属のマクロコンバーターではピントを合わせるのに苦労しました。。。
でも、トイレンズならではの一枚目みたいな予期せぬ楽しさ♪が出るのが良いんですよね~(笑)




...READ MORE

越谷周辺は梅だらけ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



北越谷02
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

19日(木)の、北越谷梅林公園の枝垂れ梅です。
時間が作れたのが夕方でしたが、間に合いました^^
K200Dで頑張って撮影していたおばちゃんと一緒に、マクロ撮り(^^)
この日は一脚で。。。


...READ MORE

大崎公園の梅も載せとかないと^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



大崎公園
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM + C-PL

もう先週のお話になってしまい、一週間以上経ってしまいましたが。。。^^;
大崎公園の梅の開花も見てきました。
って、一週間も経ってしまってたら意味ないじゃん(爆)
ま、せっかくだから記事にアップしておくって事で。。。


...READ MORE

北越谷梅林公園を偵察。。。(@@)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



白梅と青空のコラボ!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

月曜日、北越谷の梅林公園を偵察してきました!
浅間山の噴火の影響もなく、順調に咲いていましたよ^^



...READ MORE

大宮第二公園の梅、順調です♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



夕暮れと。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO 150mm F2.8 EX DG MACRO

書きたい記事があったので、後先になりましたが。。。
火曜日に、大宮第二公園に立ち寄る時間が作れたので撮ってきました。
相変わらず夕方の時間。。。^^;
という事で、バッチリ夕暮れっぽいのをトップに(^^)
やっぱり150mmマクロって楽しいです♪


...READ MORE

先週の大宮第二公園

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



紅梅!
EOS 40D + SIGMA 150mm F2.8 Macro EX DC HSM & Photomatix

菊次郎の手術に際しては、たくさんの応援メッセージを頂きました。
お蔭様で、彼の手術も無事に済み、後は週末の退院まで病院で治療。。。という事になりました。
今日も様子を聞いておくつもりですが、退院の日までグッと我慢の飼い主で行きたいと思います。
心配なのは。。。たった2週間しか暮していない我が家&飼い主、一時預かりと思ってないか?忘れちゃってないか?という事だけですが、きっとそれも会えば思い出してくれるでしょう(^^)

今日の記事は、菊次郎が入院する事になる前の週に大宮第二公園に立ち寄った時の様子を。。。
紅梅、種類によっては結構咲いてました。
白梅もポツポツ。。。
PhotomatixでHDRイメージにしてみました(^^)


...READ MORE

早いね、もう紅梅が咲いてました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



朝のうたた寝
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

一枚目の写真は、タイトルと関係なかったですね^^;
仕事に行く直前、朝日の当たったソファーでうたた寝するかるびです。
仕事の方は、挨拶回り2日目。
夕方になって、通り道に立ち寄れた越谷の梅林公園を偵察してみました^^;


...READ MORE

北越谷の梅林公園が満開!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

The forest of the plum
[Flickr]
SIGMA APO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSM

先日の記事で様子を見て以来、しばらくどうなっているか気になっていた北越谷梅林公園ですが、水曜日にhanamoyoさんが行ってらしたという記事を見て、今が見頃!という声に誘われて無理やり時間調整。。。行って来ました(^^)


...READ MORE

至福の時♪

こちらのノーリード問題にご意見下さい!

Velvia100F
[Flickr]EOS Kiss DN + TAMRON a05E

14日に撮った、Velvia100Fです。
リバーサルです。
楽しいのです♪


...READ MORE

大宮公園の梅林とNEWレンズ

大宮公園の梅林は、白梅が段々見頃に

EOS5D + TAMRON SP AF17-35mm f2.8-4 Di LD ASP[a05E]

お得意の、越谷の梅林公園がなかなか咲き始めないので、仕事の合間に立ち寄れるもう1つの梅林エリア、大宮第二公園に立ち寄ってきました。
冬型の気圧配置のおかげで、ドの付くピーカンですが寒~い!


...READ MORE

越谷梅林公園の早咲きをレンズベビーで

越谷梅林公園の早咲き
[Flickr]EOS5D + Lensbaby3G

紅梅です。
北越谷の梅林公園、私の梅撮りの定番の場所なのですが、また今度の3連休には雪になる。。。
そんな天気予報だったので、雪で撮りに行けなくなる前にと思って、仕事の合間に撮って来ました。


...READ MORE

春の足音♪

元荒川
[Flickr]EOS5D + TAMRON 28-75mm f2.8(A09)

越谷市内の元荒川堤です。

この所仕事がプチ多忙モードで、特に「冬」って事もありカメラを営業車に積み込んで出る事が少なくなっていました。
ま、アマチュアたる者そんな事じゃいけませんね^^;
と言う事で、やっと時間が取れそうなこの日、久々に5Dを営業車に積んで出発しました。


...READ MORE

梅・ウメ・うめ~♪

今年は、暖冬だそうですね。
そう言われてみれば、何となく例年より寒さがゆるい様な気もしてきます^^;
ラジオでも、そろそろ梅が咲き出したと言いはじめたし、よし!これはイッチョ撮ってこよう!!
と、思い立ちました。


...READ MORE

