Login




犬を殺さないドイツの常識 -AERA 09.9.7号より-


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



AERA001
写真は全てAERA '09.9.7より抜粋

衆議院選挙の結果を受けて、民主党の政権交代が話題の中心となっている、表紙掲載したAERA。
ワンコオーナーさんに、是非この週刊誌を買って読んで頂きたいのです。
この際、民主党の事は置いておいて。。。(^^)
大事なのは、39ページから特集を組まれている「犬を殺さないドイツの常識」の部分です。
以前ブログでも2度紹介しましたが、AERAの太田匡彦記者が犬や猫が殺処分されているこの国の現状を長期取材して下さっています。
今回の記事は、その3回目。

1回目の記事についてはこちらこちら
2回目の記事についてはこちら

この記事の中に、日本のワンコ達の為に目指さなければいけない現実的なモデルが描かれています!
犬達にとって、ドイツは天国。。。さて日本は?



...READ MORE

菊次郎の夏の夜。。。


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



寝る寝る。。。
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

最近カメラネタばっかりで、4パピブログになってませんね^^;
でも、実は結構写真は撮ってたりします。
室内ばっかりなので、変わり映えしないんですよね~^^;

そんな折、夏の休日の夜。。。
もう疲れて寝るばっかりの菊次郎が、直前に可愛いしぐさを見せてくれたのでアップ♪


...READ MORE

菊次郎の骨折、ほぼ完治しました♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



病院通い、終わったよ♪
PowerShot G10

菊次郎の骨折について、その事実が解った当初からたくさんの方に応援・支援を頂きました。
応援・支援をして下さった皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m

お蔭様で、先週の土曜日に最後の抜糸を終えて、菊次郎の骨折はほぼ完治しました♪
まだ水曜日位までは患部を舐めて欲しくないのでエリカラ男で過ごしてもらう予定ですが、エリカラが取れて鳥のもも肉の様に剃られてしまった右太ももの毛が生え揃ったら、晴れて完全完治!と言えるかな!?
秋頃までには、何とか毛も生え揃うのではないかと思っています。

写真は、抜糸を終えて帰宅途中に立ち寄った、菊次郎も大好きなドッグカフェ「ラフレシア」さんでのゴキゲンな1コマ(^^)


...READ MORE

小奇麗になった菊次郎と、+1.7EVなSMC TakumarとK200D

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ぬんっ!
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC Takumar 50mm f1.4

ぬんっ!!
な、菊次郎です^^;

この写真じゃ全然解りませんが、実は先週の土曜日にプロシャンしてきました^^;
何しろ、今度の土曜日18日は、菊次郎の骨折治療完治に向けての最後の手術、プレートと残ったボルトの取り外し手術が待っていますので。。。
その前に、またエリカラで不自由な思いをする菊次郎の体を、キレイにしておかなくちゃですからね!


...READ MORE

K200Dで、タクマーvsパピヨン劇場(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Takumarでもなか!
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC Takumar 50mm F1.4

写真はもなかです。
久しぶりに、思うところあってタクマーを引っ張り出してきました。
この所、K200Dのシャッターを切る頻度がメチャクチャ高いです。
やっぱり、巷にK-7が出現したのが影響してるんでしょうか。。。(私には全く恩恵ないですが(爆))


...READ MORE

菊次郎の骨折、その後の経過♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



まずはお散歩しなくちゃね!
PowerShot G10

骨折治療中の菊次郎。
20日の土曜日の事ですが、最後のプレートとボルトを抜く為の前段階として、現状の様子をレントゲンに撮って頂き、先生に判断して頂く為に通院してきました!

でも、やっぱり出発前には4パピみんなで朝のロングお散歩だよね!!


...READ MORE

WooPeeCafeさんへ移動~。。。って、もう大分前の話になってるし(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Smile =)
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ということで、盛大に遅々として進まなくなって来ている私のブログ。
大丈夫か!?(爆)

タイトル通り、14日のラン&ランチオフの続きです。
13:30予約なのにメンバー全員気が付かずにいて、時計を見たら13:30だったという落ち^^;
でも、この日のWooPeeさんは比較的空いていたので大丈夫でしたね(^^)

という事で、我が家は定番になっているWooPeeCafeさんで飼い主達のランチタイムとなりました。


...READ MORE

道満グリーンパークでミニオフ!(先週の話(爆))

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



うちの娘達はおおはしゃぎ♪
EOS40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

いやぁ。。。
アップがどんどん遅れてしまって、もう一週間前を超えてしまいました^^;
やっとアップの準備が出来ました、14日のドッグラン&カフェオフの様子です。
何だか、全然写真まとめる余裕がなくてですね。。。ムニャムニャ。。。(爆)

という事で、まずは彩湖・道満グリーンパークへ14日に遊びに行ってきました!
菊次郎がまだドッグランで箍が外れるのが怖かったのでお留守番。
我が家に来て、まだ1人になった事もなかったので、こたろうにお付き合い頂いて一緒にお留守番。
お出かけしたのは、この6月に誕生日を迎える女子組み、もなかとかるびと一緒です♪


...READ MORE

3歳。。。かるび。。。どん!?

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Happy birthday to "KARUBI"!! =)
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + EF50mm F1.4 USM + 580EX

タイトル。。。何か変ですね^^;
もう日が替わってしまいましたが。。。(爆)
我が家の永遠のチビッコかるび、昨日6月7日でめでたく3歳になりました!
かるびどんが3歳に。。。だから「山菜かるび丼」。。。なんて。。。


すみません、オヤジのギャグなんてこんなもんです(爆)


...READ MORE

菊次郎の秘密の職業^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



憲兵隊長は休憩中。。。
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL

もうすぐ就寝。。。
そんなひと時の菊次郎です。
最近特に増えてきた@ふにゃぁ~。。。っとしたとろける笑顔は、残念ながらなかなか写真に収めることが出来ません^^;
カメラを向けると、興味無さそうな顔か眠そうな顔か、そんな顔ばっかりの菊次郎です。。。(笑)
そのうち、@ふにゃぁ~の顔を撮ってやるぞ!っと。


...READ MORE

躾ステップアップ。。。丸投げ編(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



^^
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM

かるびです♪

毎日毎日、おとうしゃんとおかあしゃんに良い子良い子されて、少しはおりこうさんになってきたかな?
最近では、名前を呼んでこちらに来る率はとっても上がり、落ち着きのなかったチャカチャカした性格もややまろやかになってきました♪
菊次郎の躾の為に導入した新しい躾法、3パピにも効果てきめん出てきています♪



...READ MORE

今年のバラ撮り!&菊次郎の通院^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DC HSM

土曜日、まずは午前中のうちに菊次郎の病院へ。
最後の一本残っていた、抜糸です。
ご機嫌のうちに処置も終わったのですが、何しろ写真を撮っている余裕が無かったのでその件はなおぴーの記事で。。。(^^)

帰って来てから4パピと戯れて、夕方から今年も「伊奈町制施行記念公園」のバラを撮りに行って来ました!


...READ MORE

ってー事で、恒例のPENTAXとCanonの無理やりコラボ(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



かるび!
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL + Canon SP580EX

ってー事で、早速580EXをマニュアル発光させて撮ってみました、18-55mm。
TTLも使えず、外光オートも使えないので仕方ありません。。。^^;
本当は580EXIIを手に入れれば外光オートは使えるけど、メーカー保証範囲外での使用だしその為だけに買うのもね~。。。

今日のトップは、比較的ちゃんと撮らせてくれたかるびの一枚から。


...READ MORE

せっかく買ったんだから、もなかをモデルにして。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



もなか
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL

という事で、先日格安で手に入れたPENTAXのごくごく普通の標準ズーム、とりあえず使ってみました。
。。。夜のリビングで(爆)
ISOが1600までしかないK200Dでは、このレンズで夜間室内でのパピヨン撮りはもなかしか撮れません^^;
こたろうはシャッターを切る寸前に動くし(笑)、かるびは全然止まってないし(爆)、菊次郎はエリカラでサマにならないし。。。^^;


...READ MORE

菊次郎の抜糸。。。んでもってお散歩!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



糸、一本残ったよ。。。^^;
PowerShot G10

菊「。。。なんか、1本残ったっす。。。」

9日の土曜日、菊次郎のボルト抜き取り手術後の抜糸に行ってきました。
7針縫ったうち、6本を抜糸。
腫れも無く無事に一週間を過ごして抜糸に来たのに、何故1本くらい残すんだろう。。。と、慎重な先生だよな。。。なんて思っていましたが、ちゃんと先生解ってたんだな!と、後で納得。
病院内での写真は、私のカメラじゃ撮ってないので。。。詳しくは、奥のなおぴーのこちらの記事で!


...READ MORE

最後のコードネームは。。。もちろん「兄さん」。。。すまん^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



今日の主役はこたろう!
PowerShot G10 ISO3200

さて!
コードネームシリーズ(笑)、最後のトリを勤めますのは、我が家の長男こたろう君!
なりはデカイけど、心優しき小心者のこの長男君。
コードネームは。。。
こたちゃん、スマン。
とっても安易に「兄さん」だ(爆)


...READ MORE

菊次郎、骨折治療はとっても順調です!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



1人でお散歩の菊次郎。。。
PowerShot G10

珍しく、早朝からおとうしゃんと二人っきりでお散歩している菊次郎です。。。

というのも、この日は菊次郎のボルトを抜く日。
骨折治療中の菊次郎、補強の為に入れているプレートを留めている7本のボルトのうち、1~4本を抜く手術の為に、早朝から朝ごはん抜きで早めにおとうしゃんと一緒に家を出たのでした。。。


...READ MORE

高速連写はドッグランで使えるか? EX-FC100

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



EXILIM EX-FC100

今回の那須旅行、記事中にもアレコレ登場していた通り、カメラ3台体制で行って来ました^^;
EX-FC100をお借りしている期間、それ程長くは無いですしね^^;
犬連れ那須旅行と言えば、ドッグラン。
菊次郎が骨折治療中という事もあって、ドッグラン三昧という訳には行きませんが、ドッグランでEX-FC100の高速連写がどれだけ使えるものか。。。ワンコオーナーなら興味あるところですよね?(^^)


...READ MORE

那須旅行ラスト!お宿~カフェ編^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



夕食です!!

という事で、引っ張りに引っ張った那須旅行記も、本編は最後。(え?)
お泊りしたのは、ラピステさんですよ!
ご立派な建物にご立派な内装。。。んでもってお洒落な室内の雰囲気に周りを囲む大自然!
なかなか良いお宿でした^^
ちょうど我が家が利用した時期には閉鎖期に入ってしまいましたが、もう少し早ければお宿前の牧草地をプレイスポットとして使えるようです。
でも、そんなの必要ないくらいに広大な散策路と2面のドッグランがあるのも魅力でした♪


...READ MORE

AERAの犬・猫の殺処分についての記事が、また発売されています。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



AERA 09.4.13号です

昨日発売されたばかり、AERAの最新号【'09/4/13号】です。
以前、このブログでも取り上げた【'08/12/8号】の特集、ペットビジネスの闇。
こちらの記事で紹介したとおり、各方面から情報を得て、新たに特集が組まれました。
【隔週木曜日は「捨て犬の日」】というタイトルです。


...READ MORE

こたろう達と一緒に、小太郎ヶ渕へ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



"KOTAROH-GA-FUCHI" by PowerShot G10
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

4月4日から5日にかけて、菊次郎がやってきてから初めての家族旅行へ行ってきました!
行先は、最近常連になりつつある那須方面です^^

今回は、工程通りの記事じゃなく書いていってみます。
この記事は。。。
何と言っても「こたろうと小太郎ヶ渕」ですね、やっぱり(笑)


...READ MORE

小型犬オーナーとしては夜間室内の動画が気になるところ EX-FC100

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



特筆すべきものは無いが5倍の光学ズーム

このエントリーも、みんぽすさんからお借りしているHIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビューです!

1つ前までのエントリーで、このHIGH SPEED EXILIM EX-FC100が持つ機能のうち、ハイスピードムービーの楽しさに驚いた事を書きました。
実際、こんなに手軽に驚きのスローモーションムービーが撮れるという事に驚きなんですが。。。^^;
小型犬のオーナーがコンデジを選ぶ場合、基本的にどこを重点に考えるかというと。。。
やっぱり夜間の室内でキレイに撮れるのか?という事だと思います。
このコンデジの売りであるハイスピードムービーの夜間室内を試してみました。


...READ MORE

ハイスピードムービーで4パピを撮るとこうなります! EX-FC100

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



Z400と決定的に違う操作部

引き続き、みんぽすさんからお借りしているHIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビューです!

前のエントリーで、高速連写機能の話が思わず長くなってしまったので。。。^^;
こちらの記事で、改めてハイスピードムービーで撮った4パピをご紹介します!


...READ MORE

ワンコオーナーに、トラッキングAFはお勧め! =B-Promotion=

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



この記事は、B-Promotionさんのモニタープロモーションに参加している記事になります。
(写真はモザイクとサイン・リサイズ以外は無修正です)

今回お借りしているのは。。。
ハイスピードEXILIM。。。が最近注目されているCASIOさんから発売されている、もう一つの注目の機能「ダイナミックフォト」を搭載したシリーズ【EXILIM EX-Z400】です!

前回の記事は、こちらこちらです!

この記事では、ワンコオーナーの愛用コンデジとしてお勧めの機能、トラッキングAFをご紹介!


...READ MORE

めっちゃ久し振りにネガでパピズを!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



にこやかだね、菊次郎!
[Flickrで写真拡大]
EOS-1V + EF50mm F1.4 USM + 580EX + Kodac SuperGold 400
Canon MP950でネガからスキャン

実は、リバーサルで桜を撮りに行こうと画策し始めた時に、しばらく防湿ケースの主と化していたEOS-1Vの点検を兼ねていじくりまわしました。
しばらくぶりですからね。。。何しろ。

せっかくだから、試し撮りでもするか!
と、SuperGoldを詰め込んでパピ達を撮ってみました^^
シャッター音は最高♪
45点エリアAFも快適!
だけど、ピントチェックは出来ないんですよ、当然^^;
36枚、結構楽しく撮ってしまいました♪

桜のリバーサルは、残り枚数を撮って現像から上がってくるのがずっと先になりそうなので、先にネガパピを公開です♪



...READ MORE

