Login




旅行前の紅葉写真。。。HDRで!85mmで!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このブログでは、12月7日までコチラの記事で「らく楽ブーケ」のプレゼント企画してます!
お気軽に応募してみてくださいね!


銀杏が引き立て役
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF85mm F1.8 USM

22日の山中湖旅行の前日、いつも行く宮代町の西光院に立ち寄って色付いたモミジを撮ってきました。
ふっと思い付いて、この日はとても久しぶりに85mmの単焦点を持ち出してみたので載せておきます♪
今日のところは、写真をダラダラと。。。(笑)
あ、HDRイメージも量産してみました(爆)



...READ MORE

秋の大崎公園にちょっくら立ち寄り。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



HDR & Autumn!!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix

実は、水曜日の夕方にとっても素晴らしい夕焼けが見えたんです。
元荒川沿いの細い道路を走っている最中に出くわして、思わずため息が出るほど。
なのに、狭い土手沿いの道なもんで、あっという間にそのシーンはお終い。
残念ながら、写真に収められませんでした。。。^^;
この日も「もしや!」と期待していたんですが、二日連続はありませんでしたね。
快晴過ぎなのも困りものです^^;


...READ MORE

PowerShot G10で遊んでみた。。。-One Point Color-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



One Point Color "Blue"
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10

という事で、関宿に行った時に加え、お昼時にもちょこっと撮ってます。
こちらは宮代町の西光院。
銀杏とカエデの紅葉が見られる地元の小さなお寺です。
この日はまだまだ銀杏もカエデも全然。
色々とPowerShot G10の使ってみたい機能があったのですが、ここで1つ使ってみました。
One Point Colorです。


...READ MORE

EF-S 17-55mm F2.8 IS USMを試し撮り。。。したけど。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



試し撮り^^
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF-S 17-55 F2.8 IS USM

タイトルのレンズを買ってから、まだ一度もしっかりと撮影してませんでした^^;
思わず、PowerShot G10が楽しいのでそっちばっかり(爆)
でも、先週末にやっとフード(こんなに高いレンズなのに、何で別売りなんだ?)が届いたので持ち出していたんです。
が、なかなか仕事との絡みで上手い時間が取れずにとうとう木曜日。
この日は、午後から関宿まで出たので、お手軽に関宿城跡まで行ってみたのでした。


...READ MORE

アップ漏れの紅葉

IN AUTUMN
[Flickr]EOS5D + TAMRON 90mm 72E

11月21日の記事でアップした、Lensbabyで撮影した紅葉。
アップしそびれたので、その時TAMRONのマクロレンズも撮影していたので、せっかくなのでアップ。


...READ MORE

銀杏の公園

銀杏の公園1

EOS5D + SIGMA 12-24mm EX DG HSM

また仕事中に。。。^^;
毎日、営業車に積んでいるカメラ。
それでもなかなか、時間が無かったりタイミングが悪かったり。


...READ MORE

