Login




犬を殺さないドイツの常識 -AERA 09.9.7号より-


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



AERA001
写真は全てAERA '09.9.7より抜粋

衆議院選挙の結果を受けて、民主党の政権交代が話題の中心となっている、表紙掲載したAERA。
ワンコオーナーさんに、是非この週刊誌を買って読んで頂きたいのです。
この際、民主党の事は置いておいて。。。(^^)
大事なのは、39ページから特集を組まれている「犬を殺さないドイツの常識」の部分です。
以前ブログでも2度紹介しましたが、AERAの太田匡彦記者が犬や猫が殺処分されているこの国の現状を長期取材して下さっています。
今回の記事は、その3回目。

1回目の記事についてはこちらこちら
2回目の記事についてはこちら

この記事の中に、日本のワンコ達の為に目指さなければいけない現実的なモデルが描かれています!
犬達にとって、ドイツは天国。。。さて日本は?



...READ MORE

AERAの犬・猫の殺処分についての記事が、また発売されています。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



AERA 09.4.13号です

昨日発売されたばかり、AERAの最新号【'09/4/13号】です。
以前、このブログでも取り上げた【'08/12/8号】の特集、ペットビジネスの闇。
こちらの記事で紹介したとおり、各方面から情報を得て、新たに特集が組まれました。
【隔週木曜日は「捨て犬の日」】というタイトルです。


...READ MORE

下っ端2パピ、病院へ行ってきました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



かるびと菊次郎の通院
naopieから拝借。。。PowerShot G10


と言う事で、前の記事に書いたとおりモニター中のコンデジメモリーが飛んだので。。。^^;
病院の写真&動画が全部無くなってしまいました^^;
なので「一枚ずつちょうだい!!」とお願いして、奥のnaopieから拝借です(笑)

日曜日、かるびの心音チェックと菊次郎の骨折治療経過観察の為に、病院へ行ってきました!


...READ MORE

Perro Dogs Homeの皆様に感謝!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



ご機嫌!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

日曜日に、菊次郎をセンターから保護して下さったPerro Dogs Homeの方が我が家に来て下さいました。
菊次郎の骨折治療の費用にと、お見舞い金と義援金を持ってきて下さったのです!

そこで、最初に菊次郎からメッセージがあります!

菊「Perro Dogs Homeのスタッフの皆さん、どうもありがとう♪」



...READ MORE

AERAの「ペットビジネスの闇」特集が続くそうです!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



犬ビジネスの闇。。。

2008/12/6の記事より。

昨年の12/6に書いた記事。
AERAが「ペットビジネスの闇」と題して特集を組んでいたものを購読して書いた記事です。
その後、読者の方々からたくさんの反響が続き、AERA誌も読者の関心の高さから、こういった問題についての続編企画を探っている様です。


...READ MORE

飼い主の責任

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



埼玉県のポスター

埼玉県で使われているポスターです。
とても悲しくなる、そんなポスターです。
埼玉県動物指導センターに貼ってある他、市役所の畜犬登録をする窓口にも貼ってあります。
犬や猫(特に犬)を飼っているご家庭では、ここに載っている首輪というものは日常「うちの子の印」として付けてあげていると思います。
その「うちの子の印」が、なんでこんなに悲しい形で形見にならなければいけないのか。。。

私のブログは、幸か不幸か「ワンコブログ」でありながら、私の趣味とも言えるカメラ機材の記事のおかげか、デジ物をキーワードにして検索して来て下さる方が本当に多く、ありがたく思っています。
ワンコを目的にこのブログにやって来てくれるほどの方は、恐らく愛犬を自分で持ち込む様な事をする方はいないのでは無いかと思っています。(というか信じています)

その為に、この記事は敢えてワンコに関係ないキーワードでこのブログに辿り着いて下さった方へ、現実を知っていただくのを目的にアップしてみたいと思います。
このブログで、人間と犬・猫を取りまく現実をほんの少しでも感じて頂き、周囲の飼い主が手放そうとするのを見かけたら、ちょっとだけでも引きとめて下さるキッカケになればと思います。


...READ MORE

アクセス数が急に激増。理由は。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ご・き・げ・ん♪
EOS40D + EF-S17-55 IS USM

この記事は10日になって書いていますが、タイトルの通りここ数日間のアクセス数が凄い事になってます。
トータルアクセスよりユニークアクセスが増えているんです。
ハテ、何かあったっけ!?
もなかの、このあられもない姿が大人気に!?^^;

イエイエ、検索キーワードに答えがありました。
ゴールデンドードルです。


...READ MORE

コーギーの里親さん募集してます!【解決しました!】

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ミルキー01
ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ の、里親さんを募集しています。
詳しくは、最初に保護して下さったerbettaさんのブログ「herblog」の記事にあります。ブログでは、詳しい経緯も書かれています。
または「いつでも里親募集中」のこちらのページも参照下さい。


お蔭様で、無事に里親さんが見つかり、確定したそうです!ミルキーちゃんお幸せに!!



...READ MORE

埼玉県動物指導センターに立ち寄りました&それとは別に怒り心頭な事!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

The setting sun
[Flickr]SIGMA APO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSM

記事とは関係ない写真かな?
荒川の夕日です。
この所、複数の里親募集の一時預かりさんのブログを読み進めていて、自分でも現実を直視しておきたいと常々思っていましたが、仕事で浦和方面に出たので時間を作って立ち寄ってみました。
埼玉県動物指導センターです。


...READ MORE

1ヵ月乗り切りました! -そして思う事をつらつらと-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

今月、密かに「1ヵ月間記事を空けずに埋める」を目標にしていた私。
何とか、連続アップや予約投稿なども駆使して乗り切りました!

エライ!!>自分 (爆)

来月からは、もうちょっと虫食い状態になると思われます^^;
と言う事で、今月最後の記事は思うところをつらつらと。。。


...READ MORE

