Login




青く透明な世界。。。野鳥の森ガーデン

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ネモフィラ
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro model272E

もう、先々週の土日の事になってしまいましたが。。。
最後に野鳥の森ガーデンの青のガーデン、私たちのここでの目的「ネモフィラ」です。
昨年、hanamoyoさんの幻想的なネモフィラの写真を見てから、今年は是非行きたい。。。と、思っていたのでした。
さてさて。。。どうかな?



...READ MORE

帰り道に野鳥の森ガーデンへ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ルピナス。。。赤!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro model272E

ルピナス。。。赤!です。
足利フラワーパークの帰り道、予定していた館林の野鳥の森フラワーガーデンに立ち寄ってきました。
もう1週間以上前の話になってしまいましたね。4/19の写真です。

目的は、青の庭にあるネモフィラ。
夕方にしては、結構人出もありました!
ここは、もし興味があれば早く訪問した方が良さそうです。
メインの芝桜は満開になっていましたから^^


...READ MORE

先週の足利フラワーパーク。。。藤ばっかりじゃないよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



上と下
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E

先週の足利フラワーパーク、本格的な藤のシーズンはもう一週間ほど先(と言う事は今週)からかな。。。という所だったので、その他の花たちが頑張ってました!

一枚目は、地元でシーズンオフになってしまったチューリップ!
今年のチューリップ、間に合いました♪


...READ MORE

先週の足利フラワーパーク。。。のウスベニ藤

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Kaleidoscopic...
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro 1:1 Model272E

と言う事で、やっと先週の日曜日に行った足利フラワーパークの記事です^^;
一週間前なので、今頃はここに出てくるウスベニ藤は満開間違いなしでしょうし、メインの紫藤も見ごろを迎えているはず。
主役の大藤も、そろそろ大分かっこが付いて来たんじゃないかな。。。

でも、この雨模様じゃ。。。ね^^;
と言う事で、先週のウスベニ藤をアップ~!


...READ MORE

土日は遊びっぱなし。。。^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ポピー♪
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro(272E)

まだ、頂いたコメントのお返事も書いていませんが。。。
土日は夫婦揃って撮影行に行ってきました。
土曜日は、さいたま市にあるハナミズキが有名な石井実生園さんへ。
日曜日は、昨年に引き続き足利フラワーパーク他へ。。。
何だか、この所の暖かさのせいか、春の花々が咲くのが早い気がするんですよね。。。


...READ MORE

マクロレンズ。。。新旧撮り比べ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ずっと先延ばしにしていた、マクロレンズの新旧比較記事をアップしておかねば^^;

比較したのは以下の2本。

・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO[1:1] Model 272E
・TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO[1:1] Model 72E

そうです。
巷で結構高い評価を受けている、TAMRONの中望遠マクロ。
現行モデルのModel 272Eと、2世代前のモデルModel 72Eを撮り比べしてみたのでした。
この2本の間にもう1モデル、Model 172E というのもありますが、残念ながらそれは持っていません。。。悪しからず^^;


...READ MORE

