Login




めっちゃ久し振りにネガでパピズを!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



にこやかだね、菊次郎!
[Flickrで写真拡大]
EOS-1V + EF50mm F1.4 USM + 580EX + Kodac SuperGold 400
Canon MP950でネガからスキャン

実は、リバーサルで桜を撮りに行こうと画策し始めた時に、しばらく防湿ケースの主と化していたEOS-1Vの点検を兼ねていじくりまわしました。
しばらくぶりですからね。。。何しろ。

せっかくだから、試し撮りでもするか!
と、SuperGoldを詰め込んでパピ達を撮ってみました^^
シャッター音は最高♪
45点エリアAFも快適!
だけど、ピントチェックは出来ないんですよ、当然^^;
36枚、結構楽しく撮ってしまいました♪

桜のリバーサルは、残り枚数を撮って現像から上がってくるのがずっと先になりそうなので、先にネガパピを公開です♪




...READ MORE

たまには40Dでも遊んどかないと。。。(^^)

記事とは別にこちらの こちらのノーリード問題のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



マクロで!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + SIGMA 150mm F2.8 macro + 580EX

最近、PowerShot G10やPENTAX K-mで撮るのがお手軽なもので、ついついドライボックスに入ったままになってしまってるEOS 40D。
「たまには写真撮るか~!」と言ったら、奥に「毎日撮ってるじゃない。。。」と突っ込まれました(爆)
いや。。。ね。。。だから40Dで。。。って事でさ。。。^^;

せっかくなので、これまたEOS 5Dを手放してから稼働率が落ちた、SIGMAの150mmマクロを使ってみました^^;
室内で150mmは長いけど、さすがマクロレンズ!
最短撮影距離を気にしないで撮れるのは気持ちいいです(笑)


...READ MORE

PowerShot G10と580EXと3パピ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



その手は?
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10 + ST-E2 + 580EX

かるびは、カメラを向けると緊張します。
遊びに夢中になっていれば別ですが「ねぇねぇ、遊んで。。。」と来ている時にカメラを向けると、ホラ。。。真面目顔^^;
でも、しっかり片手だけは「ねぇねぇ。。。」の形が残っている所が、何ともかるびらしい(笑)



...READ MORE

