Login




実習で「アフラック」♪


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



アフラック♪
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM + EF1.4X

「アフラック!」ではありません^^;
シルバーウィークも後半に入った22日、通っている写真教室の先生が別に主催している集まりで撮影会があり、参加してきました。


...READ MORE

今年の曼珠沙華は権現堂へ


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Drop
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272E + 430EX(ST-E2)

今年は、夏から秋にかけて花の咲く時期がいまいち例年と違うような気がするんですが。。。
曼珠沙華、早くないですか?見ごろを過ぎるの。
写真は、19日に夫婦で出かけた幸手の権現堂で撮った曼珠沙華。
実は翌日、毎年訪れている岩槻の神社に行ったら、案外終わってしまっている花が多くてあらら。。。な感じで。
権現堂の曼珠沙華も、まだまだこれからの蕾もあれば、終わっちゃってる花もあればバラバラな感が^^;


...READ MORE

少し前の写真教室にて


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



№.3!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO

ずっとアップしようと思っていて、アップできてなかった写真を。
今行っている写真教室でのもの。
この日は各人が気に入った花を持ち寄って撮影。

背景に黒のマット紙を使って、独創的な写真を。。。との巻^^;


...READ MORE

気にする人はとっても気にする、歪曲収差と周辺減光などなど。。。


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



DPPによる歪曲収差・色収差・周辺減光の補正後
EOS 40D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM (DPPにて歪曲収差・色収差・周辺減光を補正後)

広角レンズをレビューしている記事は、必ずと言っていいほど検証しているのが「歪曲収差」と「周辺減光」ですね。
実は、私個人的にはそれ程気にしていないのですが(笑)、三脚を使ってキッチリ水平を取り、建築物などを主な撮影対象にしている人や、キレイな青空を表現したい時なんかにどちらも重要になってくるんですね。
だから、そういう使い方が多い人には重要な性能面でのポイントなのですね^^;

1枚目の画像は、この後で検証するEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMを使ってワイド端10mmで撮った写真を、Canon純正の現像ソフト「Digital Photo Proffesional」で現像し、純正レンズの特権「収差補正」をデフォルトでかけたものです。

さすがにキッチリと補正されますね^^;


...READ MORE

SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM と EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM を比較してみる


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



10-20 HSM TEST
「Flickrで写真拡大」 10mm/14mm/20mm
EOS 40D + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

10-22 USM TEST
「Flickrで写真拡大」 10mm/15mm/22mm
EOS 40D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

前回の記事に引き続き、SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMをお借りしているレビューです。

今回、このレンズをお借りする事になったのは、いくつか希望を出させて頂いた結果、このレンズをどうぞ。。。という事になったのですが(^^)、それには理由があるんです。
私自身、超広角レンズというのはEOS5DにEF20mm F2.8 USMを使って藤の花を下から撮った時からはまってしまったんですが、普通の単焦点レンズやF2.8通しのズームを選ぶのと違い、あのレンズとこのレンズとどちらがいいのか。。。と迷った時、ハッキリ言って雲を掴むような話で想像がつかないので比較出来ないという経験があったからなんですね。
なので、このSIGMAの最新型超広角ズームとCanon純正超広角ズームを同じ条件で比較もしてみたいな。。。なんて思ったからなのでした。

解像度は?色収差は?
サンプルを用意してみましたので、興味のある方は一枚ごとになっている写真の[Flickrで写真拡大]から、ピクセル等倍の写真をチェックしてみて下さい。
(連結してある写真は、撮って出しJPEGのSサイズが元画像です)


...READ MORE

SIGMA 10-22mmでレイクタウンを。。。&ついでに逆光テストも^^


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



越谷レイクタウンの湖畔へ
[Flickrで写真拡大]この記事のFlickrのリンク先は、全てオリジナルのサイズです。
EOS40D + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

前回の記事に引き続き、SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSMをお借りしているレビューです。

今回は、何とか仕事の合間に(って、おい!)お立ち寄りした越谷レイクタウンで撮った写真を手持ち撮影のサンプルとして。
ついでに、逆光耐性も確認してみました。


...READ MORE

意欲的な超広角がやって来た! SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



SIGMA 10-22 F3.5がやってきた!
(クリックで拡大します)

何だかデカいレンズが2つ。。。
に見える写真ですが、左上に写っている2本のレンズと40Dです。

実は、モノフェローズの皆さんから、たくさんのリクエストがあった「シグマのレンズ~!」という要望にお答え頂き、私にもSIGMAさんが1本貸し出ししてくださる事になったのです。
左上のレンズ2本のうち、右側のレンズ。。。。
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM(For CANON AF) をみんぽすさんからお借りする事が出来たのです~!
そう、今まで発売されていた10-20mm F4-5.6ではなくて、最近新しくリリースされた、APS-C用のF3.5通しの超広角ズームレンズですよ^^
私の持っている、純正EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMとガチンコ対抗機種のレンズです♪


...READ MORE

菊次郎の骨折、ほぼ完治しました♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



病院通い、終わったよ♪
PowerShot G10

菊次郎の骨折について、その事実が解った当初からたくさんの方に応援・支援を頂きました。
応援・支援をして下さった皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m

お蔭様で、先週の土曜日に最後の抜糸を終えて、菊次郎の骨折はほぼ完治しました♪
まだ水曜日位までは患部を舐めて欲しくないのでエリカラ男で過ごしてもらう予定ですが、エリカラが取れて鳥のもも肉の様に剃られてしまった右太ももの毛が生え揃ったら、晴れて完全完治!と言えるかな!?
秋頃までには、何とか毛も生え揃うのではないかと思っています。

写真は、抜糸を終えて帰宅途中に立ち寄った、菊次郎も大好きなドッグカフェ「ラフレシア」さんでのゴキゲンな1コマ(^^)


...READ MORE

Dog Cafe プラス わん さんへ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



カフェへ移動~!
EOS40D + EF50mm F1.4 USM

という事で、雨が降ってきた事もあって水元公園を後にすることにした一行。
お昼は水元公園で頂いちゃったので、ルビママさんが事前に調べて予約して下さってた「Dog Cafe プラス わん」さんへ移動です(^^)
写真は、プラスわんさんで出してくださった、ワンコ用のおやつ。
みんなコレ狙いでアピールが。。。^^;
こういうのがないと、ワンコにとってはドッグカフェなんて待つだけの場所になっちゃいますからね(^^)
そういう意味では、本当にご褒美です♪


...READ MORE

水元公園のドッグランへ~!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ゴキゲン君です!
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

28日の日曜日、はじめましての「wings」のルビママ(Muffy)さんからお誘い頂いて、2度目ましての「空飛ぶ仔犬」のきゃーこさんご一家とルビママさんご一家と一緒に、水元公園でワンコまみれになってきました^^;

トップの写真は、ルビママさんのお宅のイケメン・デキわんの長男君、Ruby君です(^^)


...READ MORE

先週の日曜日は、撮影実習でした!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



水滴の向こうに
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

という事で、やっと先週の日曜日の記事^^;
この日、あいにくの雨模様でしたが、先日から通い始めた写真教室の初の屋外実習日でした。
梅雨の時期だから。。。という事で、最初から予定は温室のある川口グリーンセンターです。

で、予想通り雨降りな一日でした^^;


...READ MORE

WooPeeCafeさんへ移動~。。。って、もう大分前の話になってるし(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Smile =)
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ということで、盛大に遅々として進まなくなって来ている私のブログ。
大丈夫か!?(爆)

タイトル通り、14日のラン&ランチオフの続きです。
13:30予約なのにメンバー全員気が付かずにいて、時計を見たら13:30だったという落ち^^;
でも、この日のWooPeeさんは比較的空いていたので大丈夫でしたね(^^)

という事で、我が家は定番になっているWooPeeCafeさんで飼い主達のランチタイムとなりました。


...READ MORE

道満グリーンパークでミニオフ!(先週の話(爆))

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



うちの娘達はおおはしゃぎ♪
EOS40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

いやぁ。。。
アップがどんどん遅れてしまって、もう一週間前を超えてしまいました^^;
やっとアップの準備が出来ました、14日のドッグラン&カフェオフの様子です。
何だか、全然写真まとめる余裕がなくてですね。。。ムニャムニャ。。。(爆)

という事で、まずは彩湖・道満グリーンパークへ14日に遊びに行ってきました!
菊次郎がまだドッグランで箍が外れるのが怖かったのでお留守番。
我が家に来て、まだ1人になった事もなかったので、こたろうにお付き合い頂いて一緒にお留守番。
お出かけしたのは、この6月に誕生日を迎える女子組み、もなかとかるびと一緒です♪


...READ MORE

もなかもとうとう4歳に!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



お誕生日のもなか!
(後にアップする、14日のオフ会にて^^;)

我が家の長女であり、癒し係であるもなか。。。
とうとう4歳になりました!

ビビリーなこたろうの、犬に対する社会化を行う。。。なんて大それた使命を帯びてやってきた、トライカラーの10時10分眉毛の女の子パピも、今やすっかりダレ~ン。。。としたユルキャラになってしまいました^^;
おとうしゃんだろうがおかあしゃんだろうが、ビビったこたろうだろうが遊びに夢中なかるびだろうが、はたまたキレそうになってる菊次郎だろうが、誰でもお構いなしに癒してくれるのがもなかという子です(^^)


...READ MORE

麦畑で遊ぶ(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ダークに。。。麦畑。
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + SIGMA APO Macro150mm F2.8 EX DG HSM

うちでは、春先にペンタブレットを購入しました。
写真に文字入れ。。。写真のレタッチに、あった方がいいレタッチが出来る様な気がして。
購入したのはWacomのBamboo Fun
でも、実はペンタブとしては結局あまり使ってません^^;
付属していた無線マウスとペンタブ本体をマウスパットとして使ってる位なもの(爆)

もっぱら、同梱されていたソフトのPhotoshop Elements6を使うために買ったようなもんですな。。。こりゃ。


...READ MORE

権現堂お立ち寄りと、マンティス!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ガクアジサイ、咲き始め!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DC HSM

今年の春の桜のシーズン、仕事と上手く絡まずに撮りそびれてしまった権現堂。
紫陽花のシーズン初めとしてはどの位咲いているかな。。。なんて思いましたが、立ち寄れるときに立ち寄っておかないとね^^;
という事で、幸手市は権現堂の紫陽花の開花状況を、2日の夕方見て来ました。

まだ、ガクアジサイも普通の紫陽花も種類によって早咲きのタイプが中心で、平均的な紫陽花はもうすぐ咲くよ。。。という所です。
カシワバアジサイなんかは、案外いい感じに咲いてましたね!


...READ MORE

一週間前の清水公園^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ブラシの木、先っちょ^^
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DC HSM

もう一週間前になるんですが、千葉県は野田市の清水公園に行ってきました。
目的は、花ファンタジアでの写真撮影。
今日、5月31日に二回目の写真教室がある為、その提出写真の撮影に行って来たのでした^^
ただね~。。。曇ってたんですよ、先週。
今日もこんな雨模様なので、今週よりはマシでしたけど(^^)
しかも、良く確認せずに行ったら花ファンタジアの受付終了時間に現場到着(爆)


...READ MORE

今年のバラ撮り!&菊次郎の通院^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DC HSM

土曜日、まずは午前中のうちに菊次郎の病院へ。
最後の一本残っていた、抜糸です。
ご機嫌のうちに処置も終わったのですが、何しろ写真を撮っている余裕が無かったのでその件はなおぴーの記事で。。。(^^)

帰って来てから4パピと戯れて、夕方から今年も「伊奈町制施行記念公園」のバラを撮りに行って来ました!


...READ MORE

騎西町の大藤尽くし。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



sunset and wisteria
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

29日の昭和の日。
午前中にロングコースのお散歩を終えて、一通り森田流の受け止めをたくさん終えた夫婦は、午後も遅くなってから騎西の大藤を撮りに行きました!
何しろ、あちこちで大藤が満開。。。なんて声が聞こえてきてましたから^^


...READ MORE

青く透明な世界。。。野鳥の森ガーデン

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ネモフィラ
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro model272E

もう、先々週の土日の事になってしまいましたが。。。
最後に野鳥の森ガーデンの青のガーデン、私たちのここでの目的「ネモフィラ」です。
昨年、hanamoyoさんの幻想的なネモフィラの写真を見てから、今年は是非行きたい。。。と、思っていたのでした。
さてさて。。。どうかな?


...READ MORE

帰り道に野鳥の森ガーデンへ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ルピナス。。。赤!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro model272E

ルピナス。。。赤!です。
足利フラワーパークの帰り道、予定していた館林の野鳥の森フラワーガーデンに立ち寄ってきました。
もう1週間以上前の話になってしまいましたね。4/19の写真です。

目的は、青の庭にあるネモフィラ。
夕方にしては、結構人出もありました!
ここは、もし興味があれば早く訪問した方が良さそうです。
メインの芝桜は満開になっていましたから^^


...READ MORE

先週の足利フラワーパーク。。。藤ばっかりじゃないよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



上と下
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E

先週の足利フラワーパーク、本格的な藤のシーズンはもう一週間ほど先(と言う事は今週)からかな。。。という所だったので、その他の花たちが頑張ってました!

一枚目は、地元でシーズンオフになってしまったチューリップ!
今年のチューリップ、間に合いました♪


...READ MORE

先週の足利フラワーパーク。。。のウスベニ藤

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Kaleidoscopic...
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di macro 1:1 Model272E

と言う事で、やっと先週の日曜日に行った足利フラワーパークの記事です^^;
一週間前なので、今頃はここに出てくるウスベニ藤は満開間違いなしでしょうし、メインの紫藤も見ごろを迎えているはず。
主役の大藤も、そろそろ大分かっこが付いて来たんじゃないかな。。。

でも、この雨模様じゃ。。。ね^^;
と言う事で、先週のウスベニ藤をアップ~!


...READ MORE

白いタイツリソウやら黄色い木蓮やら。。。ハンカチやら(^^)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



タイツリソウ(白)
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

んでもって。。。
石井実生園さんの記事をもう一つ。

元々生産農場さんなので、色々な植物を育てて販売もしています。
敷地内の裏庭はちょっとした裏山になっていて、山野草なども自生していたりします(^^)
この花は、白花のタイツリソウ。
普通のタイツリソウって、赤いんですよね?


...READ MORE

てんとう虫はLadybugというんだって!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



見上げて。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

と言う事で、引き続き石井実生園さんでの写真です。
ハナミズキの写真を撮っていたら、てんとう虫と遭遇。。。
思わず追いかけてしまいました^^;



...READ MORE

