Login




秋のコスモスと機材の入れ替えと。。。^^;

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



秋晴れ!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM + Photomatix

日曜日、栗橋町の赤花蕎麦を撮りに行ってきました!
読み逃げしている^^;あるブログで、赤花の蕎麦畑がわりと近くにあるなんて事を知ったのですが。。。
ちょっと今年はタイミングが遅かったかもしれません^^;

上の写真は、その隣にあったコスモス畑(背の低い種類)を撮った写真をHDRイメージにしたものです、マズは!



...READ MORE

夕暮れの小川は鏡面仕上げ(^^)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




夕暮れの小川
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + TAMRON SP AF 17-35mm Photomatix

HDR(ハイダイナミックレンジ)、まだまだ練習中です。
この写真は、前エントリーと同じ日に撮ったもの。
もう、日が暮れた後の宵闇が訪れる寸前の時刻。。。
はらっぱーく宮代の南側を流れる小川も、スローシャッターで鏡面仕上げになりました(笑)


...READ MORE

HDRの写真を作るのに、撮ってきました~!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




In autumn
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + TAMRON SP AF17-35mm A05

HDR写真の合成が出来るソフトPhotomatixを手に入れたので、早速移動中にカメラを持ち出してゴソゴソと試し撮りしてきました!


...READ MORE

そして赤い曼珠沙華も。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Red spider lily!!
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + SIGMA 150mm macro

白い曼珠沙華に続いては、やっぱり普通の曼珠沙華も。
こちらの方が数もたくさん咲いているので、やっぱり豪華!
曼珠沙華と言ったら、やっぱり「赤」ですよね~(^^)


...READ MORE

白い曼珠沙華 -さぎ山記念公園-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



White spider lily!
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + SIGMA 150mm macro

今年の秋は、なかなか写真を撮る余裕がなく。。。
休日に改めてじっくりと!の計画を立てました!


...READ MORE

もう一度、今度は夫婦でホテイアオイ

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



9月21日まで、こちらの記事でプレゼント企画してます!


ホテイアオイの池
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + Lensbaby3G

3連休の中日、天気も上々なので夫婦揃ってホテイアオイをしっかり撮ってこよう!という事になりました。
先日マクロで撮って来たばっかりなので、今日は三脚を奥に貸してあげることにして、私はレンズベビーを持ち出しました♪


...READ MORE

久しぶりの花写真は、ホテイアオイ♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Water hyacinth
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + SIGMA 150mm Macro

久々の写真記事♪
営業車に一眼レフを積んで出るの、何だかとっても久しぶりでした^^;
そろそろ秋の花達が咲き始めますしね。。。
練習練習。。。(^^)


...READ MORE

種無し巨峰。。。旨かったです~♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



種無し巨峰です♪
EOS5D + TAMRON SP AF28-75 f2.8 A09 + 430EX

先日の日曜日、その前の週にもぎたての梨(幸水と豊水)を買ってきた、内牧の折原果樹園さんに連続でお邪魔して、今度は種無し巨峰を買ってきました♪
何しろ。。。でっかい!


...READ MORE

久々のオニュー♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ の、里親さんを募集しています。
詳しくは、最初に保護して下さったerbettaさんのブログ「herblog」の記事にあります。ブログでは、詳しい経緯も書かれています。
または「いつでも里親募集中」のこちらのページも参照下さい。

お蔭様で、無事に里親さんが見つかり、確定したそうです!ミルキーちゃんお幸せに!!



ひづめ、久しぶり~♪
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + TAMRON 28-75mm f2.8 A09 + 430EX

久々なのは、5Dもですね^^;
40Dを手に入れてからという物は、お手軽な事もあって40Dばっか^^;
もう、すぐ何日か後には後継機が発表されそうな、古豪になってしまった5Dですが、私にとってはやっぱりメインカメラです。
今日は5Dで激写です、激写(^^)


...READ MORE

久しぶりに室内で3パピ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Let's! hand in hand!!
「Flickrで写真拡大」EOS5D + sigma150macro

久しぶりに、リビングで3パピを撮りたくなりました。。。
最近はコンデジで動画ばっかり撮ってたもんなぁ。。。
でも、コンデジで楽しい写真が撮れたりすると、その手軽さは手放せなくなってしまうんですけどね^^;


...READ MORE

野木のひまわり!。。。でも一週間前(爆)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Sunflower =)
[Flickrで写真拡大]EOS5D + SIGMA150mm MACRO

柔道に続いての月曜日の祝日、昨年に引き続き「野木町のひまわり畑」に行ってきました!
ひまわりフェスティバルはその翌週の土日。
でも、一週間前ならそろそろイケるんじゃないか?と、期待して行ったのですが。。。


...READ MORE

権現堂の紫陽花。。。爆発!!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



Explosion!!
[Flickr拡大]EOS5D + Lensbaby3G
金曜日も立ち寄れたのは権現堂。
あれこれ撮ってる時間もないので、久しぶりにレンズベビーで紫陽花を表現してみました♪
1枚目は。。。爆発です(笑)


...READ MORE

権現堂の紫陽花。。。

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



A hydrangea
[Flickr]写真EOS5D + SIGMA 150mm MACRO
幸手市の権現堂の紫陽花、初めて立ち寄って来ました!
本当は今日行く予定にはなってなかったんですけどね^^;


...READ MORE

パパママ会「ドッグタイムレースオフ」 =撮影編=

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



ラナ02
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM

パパママ会「ドッグタイムレースオフ@すいらん」の記事、トリは恒例となった、優勝パピちゃん達の撮影会!
一枚目は、自分ではナカナカな出来栄えが二枚あったうちの、ラナちゃんの一枚。


...READ MORE

パパママ会「ドッグタイムレースオフ」 =疾走編=

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



表題
写真はパピケンさん撮影のものをお借りしました。

前の記事でもサワリを書きましたが、18日の日曜日は千葉県の「すいらんグリーンパーク」で行われたパピヨン倶楽部パパママ会の「第三回ドッグタイムレースオフ」に参加してきました。
今日は「疾走編」という事で。。。(^^)


...READ MORE

パピヨン倶楽部パパママ会「ドッグタイムレース@すいらん」に参加してきました!

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



パパママ会の友達
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + EF1.4x
コメントのお返事も書けていない状態なのですが。。。^^;
第3回ドッグタイムレース@すいらんオフ in パパママ会 に参加してきました!
という事で先にサワリの記事だけ。。。すんませんm(_ _)m
写真の子は。。。誰だったっけ^^;


...READ MORE

伊那町制施行記念公園のバラをもう一度!

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



Rose in
[Flickr]EOS5D + SIGMA 150mm macro
先日、一度立ち寄った伊那町制施行記念公園のバラ園。
金曜日も、何とかヤリクリして夕方にお立ち寄りしてきました。


...READ MORE

伊奈町制施行記念公園のバラ!

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



伊奈町制施行記念公園_4
[Flickr]EOS5D + SIGMA150mm macro

写真を撮り始めてから、バラの旬な季節にしっかりと撮った事がありませんでした^^;
ナゼでしょう。。。
恐らく、GWが明けて撮影熱は藤で充足していて、次のターゲットに大好きなラベンダーが待ち構えているので、ふっと気が抜けるのではないか。。。と、分析してみました^^;


...READ MORE

かわいい「もなか」。。。親ばか編(爆)

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。



また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!


The portrait of "MONAKA"
[Flickr]EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 580EX
土曜日に久しぶりにシャンプーをしてもらってきた、我が家の3パピ。
フワフワのうちに、写真でも撮っておこうと思ってパシャパシャしていたら、可愛いのが撮れたので親ばかモード炸裂で載せておく事にしました(爆)


...READ MORE

シャンプー後のご褒美は?

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。



また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!


一体何?
[Flickr]5D + EF50mm f1.4USM

いつもは美容室に行ったら、おりこうだねってお散歩に連れてってくれるのにさ。。。
今日はご褒美のお散歩が無かったんだよ~!


...READ MORE

川口市グリーンセンターでダブルデート♪

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。



また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!


リビングストーンデージー
[Flickr]EOS5D + SIGMA 150mm MACRO

とうとうゴールデンウィークも最終日になってしまいました^^;
前日の5日は、奥の実家に玉敷神社お立ち寄りに、かるびともなかのウンP騒ぎでアレコレと大忙し^^;
その詳しい所は、奥のブログでどうぞ!
写真が無いので、私の方はスルーする事にしてしまいました^^;


...READ MORE

川口市の「WITH ONE」へ!

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。



また、記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!


カフェに来ても、ハニーちゃん美人さんでいい子です。
5D + EF50mm f1.4USM

大間木ドッグランを後にした一行は、川口市にあるワンコOKのレストラン「WITH ONE」さんへ向かいました!


...READ MORE

あの方と。。。ドッグランへ!

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。

また、記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Honey's back figure
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + EF1.4x
ゴールデンウィークも後半に入った中日、この犬と一緒に、大間木ドッグランへ繰り出しました!


...READ MORE

日常の写真も。。。

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。

また、記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

かるび。。。は、眠いんです。
[Flickr]EOS5D + EF50mm f1.4 USM

思いっきりぶちゃいくな表情のかるびです。。。
というか、笑顔じゃないんですね^^;
いつも陽気なかるびにしても、ずっと笑ってる訳じゃないんですよ^^;


...READ MORE

足利フラワーパークへ!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Purple rain
[Flickr]EOS5D + SIGMA 150mm NACRO

ゴールデンウィーク前半の、花巡り第二弾。
今日は、あしかがフラワーパークへ出張ってきました!
写真は大藤。
房の長さは牛島の方が長そうですが、少し高い所にあるので撮りやすかったです(^^)


...READ MORE

