Login




HDRの桜で一服。。。(^^)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



桜 & HDR & G10
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix Pro 3.0

アップしそびれていた、元荒川の桜堤。
今年は一眼レフで撮りそびれた事もあって、何となくアップする機会を逃してしまいました。。。
という事で、アップするネタも間に合ってないので取り急ぎ今頃になって久し振りにHDRイメージにしたものをアップしておこうか。。。と、安易な考え(笑)

もう、葉桜になっちゃってますが^^;



...READ MORE

年内のシャンプー納め!土手納め!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Sunset HDR
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 & この写真のみPhotomatix 手持ちAEBよりトーン圧縮


年の瀬も押し迫ってきたこの休日、おとうしゃんとこた・もな・かるは床屋&プロシャンへ!
おとうしゃんの床屋代は、何とこたろうの半分!?
こたろうが高いというより、私が激安で済ませているってだけなんですけどね(爆)
床屋のおっちゃん、いつもありがとう(^^)


...READ MORE

旅行前の紅葉写真。。。HDRで!85mmで!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このブログでは、12月7日までコチラの記事で「らく楽ブーケ」のプレゼント企画してます!
お気軽に応募してみてくださいね!


銀杏が引き立て役
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF85mm F1.8 USM

22日の山中湖旅行の前日、いつも行く宮代町の西光院に立ち寄って色付いたモミジを撮ってきました。
ふっと思い付いて、この日はとても久しぶりに85mmの単焦点を持ち出してみたので載せておきます♪
今日のところは、写真をダラダラと。。。(笑)
あ、HDRイメージも量産してみました(爆)


...READ MORE

秋の大崎公園にちょっくら立ち寄り。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



HDR & Autumn!!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix

実は、水曜日の夕方にとっても素晴らしい夕焼けが見えたんです。
元荒川沿いの細い道路を走っている最中に出くわして、思わずため息が出るほど。
なのに、狭い土手沿いの道なもんで、あっという間にそのシーンはお終い。
残念ながら、写真に収められませんでした。。。^^;
この日も「もしや!」と期待していたんですが、二日連続はありませんでしたね。
快晴過ぎなのも困りものです^^;


...READ MORE

越谷辺りの銀杏は? -PowerShot G10-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



IMG_0510_08_09
[Flickrで写真拡大]
PowerShotG10 + Photomatix

午前中、一仕事を終えて移動中に、越谷市にある市営球場の近くを昼頃通りかかったら、それまでどんより雲だった空が良い感じに晴れてきました!
じゃ、あそこの銀杏の木はどんな感じかな?と、撮ってきましたよ~!


...READ MORE

営業帰りに権現堂にお立ち寄り♪ -PowerShot G10-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Sunset...
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix

久しぶりに、営業から事務所に戻る時に権現堂に寄ってみました。
日が落ちるのが早くなってきましたが、キレイな夕焼けが見えたので(^^)
雲の量イマイチかな。。。
でも、深みのある空が拝めて、いい気分です♪
PowerShot G10、やっぱり広角28mmになっているのは使いやすい。。。というか、やっぱりこうでなくちゃ!


...READ MORE

ちょっといじり過ぎ^^;

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



飛行機雲と夕焼けと。。。
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix

先日の赤花蕎麦を撮りに行った時、帰り道に「道の駅ごか」に立ち寄ったんですが、やっぱり農産物直売所というのは早い時間に行かないとダメですね^^;
もう、あらかたおいしそうな物は売り切れてました。。。

という事で、その帰り道に通った農道で、キレイな飛行機雲と夕焼けが見えたので。


...READ MORE

コスモスも、チョロリと!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



コスモス!
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm Di macro 272E & Photomatix

そういう事で、忙しい週間ながらもカメラを持ち出しては、全然ジックリじゃなく撮ったりしてたんですが。。。
アップしちゃえ!(笑)


...READ MORE

忙しかった1週間。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



越谷市中央市民会館
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 12-24mm & Photomatix

忙しい1週間でした。
記事を書いているのは、18日の土曜日ですが。。。
もう遡ります^^;
朝が早くて夜遅い、そんな仕事のサイクルでも何とかカメラを持ち出してました^^;
チョロチョロ。。。っと撮ったのは載せとかないと!


...READ MORE

Twilightな元荒川

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Twilight な元荒川
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF 17-35mm f2.8-4(A05) & Photomatix

Twilightな元荒川です。
本当は、コスモスを撮りたかったんですよ。。。
でも、予定は未定。
仕事の段取りの結果、日が暮れたのでした^^;
なので、帰社する道すがら元荒川の川べりで。


...READ MORE

新しいマクロレンズを手に入れたので、コスモスを。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



今年最初のコスモス。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro & Photomatix

今年最初のコスモスです。
実は、中望遠のマクロレンズを買い換えました。

今まで使っていたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 macro Model[72E]】
新しくゲットしたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro Model[272E]】

ちょっとしか違わないんですけどね。。。
そのちょっとが違うんです、写りもだけど何より気分が!


...READ MORE

大宮のステラタウンで

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




Kotaroh!!
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF35mm f2 Photomatix Pro

4日の土曜日、夕方からステラタウンに繰り出しました!
3パピ+αの洋服を買いに(^^)
そして、久しぶりに40Dと35mmf2を持ち出したので、夕暮れのステラタウンでパチリ!と。
で、最近マイブームのHDRイメージに。。。^^;


...READ MORE

夕暮れの小川は鏡面仕上げ(^^)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




夕暮れの小川
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + TAMRON SP AF 17-35mm Photomatix

HDR(ハイダイナミックレンジ)、まだまだ練習中です。
この写真は、前エントリーと同じ日に撮ったもの。
もう、日が暮れた後の宵闇が訪れる寸前の時刻。。。
はらっぱーく宮代の南側を流れる小川も、スローシャッターで鏡面仕上げになりました(笑)


...READ MORE

HDRの写真を作るのに、撮ってきました~!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




In autumn
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + TAMRON SP AF17-35mm A05

HDR写真の合成が出来るソフトPhotomatixを手に入れたので、早速移動中にカメラを持ち出してゴソゴソと試し撮りしてきました!


...READ MORE

HDR処理した写真に初挑戦!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Fast HDR
[Flickrで写真拡大]
RAWからPhotomatix Proにて擬似HDR処理

これは今年の春、権現堂サクラ堤の写真です。
何だか、全体的に明るく仕上がっているのに雲の明るい一部分意外のグラデーションが残ってますでしょ?
これ、HDR(ハイ・ダイナミック・レンジ)という処理をした写真です。
元画像は、曇り空に一面の菜の花という構成でカメラ任せの露出にした結果、葉の花が雲の明るさに反応して暗めに出ているのに、やっぱり雲の階調は表現しきれていないんですが、それがこちら。。。


...READ MORE

