Login




菊次郎、最後の手術が終わりました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



手術してきました!
PENTAX K200D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

菊次郎、またまたエリカラ男になりました^^;
18日の土曜日、予定していた通りに菊次郎の最終手術をして頂いてきました。
これまで、菊次郎の折れてしまった骨がくっつくまで、骨の代わりを果たしてくれていた金属プレートを取り外す手術です。
朝10時に病院入り。
久し振りの朝ごはん抜きハラヘリ男。
それに加えて、最近躾効果で「おとうしゃん、おかあしゃん。。。大好き!」なんて子になっていたので、先生にお預けする時にはちょっと不安気な表情も。
これまでの菊次郎には無かった表情だね。
頑張ってくるんだぞ!と、飼い主二人もちょっと感傷的になってお預けとなりました^^;



...READ MORE

村山元総理っぽい菊次郎とK200Dと抱っこの事

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



菊次郎^^
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL

今にもお昼寝でグーーー。。。
の体勢になろうとしている、菊次郎です^^;
前の記事で書いたとおり、この時の菊次郎をバシバシ撮ったので、もったいないから記事に(笑)

とは言え、来週末には最後のプレートを抜く手術が待っています。
それが済んだら、またしばらくはトレードマークになったエリカラ生活が待っているので、それまでの僅かな期間のイケメンぶりを撮っておかないといけないですからね^^;


...READ MORE

K200Dを活躍させてみる!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



monaka!!!
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL

もなかです(^^)
それは置いておいて。。。^^;

久しぶりに、PENTAX K200Dで最近撮ってます。
あちこちの作例を見ていると、発色なんかもなかなか良いし、もうちょっと使い込んでみたくなったんですね。
現在、レンズは中古で手に入れたDA18-55mmF3.5-5.6AL1本のみ。
この、2世代前のキットレンズである程度気に入った写真が撮れれば、やっぱりF2.8通しのズームか簡易防滴仕様の新型キットレンズを購入して活躍させてみようかな。。。なんて考えてます。


...READ MORE

いいなぁ。。。PENTAXの新型、K-7!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



出ましたね~!
久々のPENTAXの渾身の一台。。。K-7

前回のPENTAX K-mもかなり意欲的なカメラでした。
みんぽすさんから一か月お借りして、なかなかの出来栄えに関心しましたっけ。
んでもって間違えてK200Dを買ってしまったんですが、ハッキリ言って「K-m」→「K200D」は満足度ガタ落ちでした^^;
何てったって、AF合焦までがもたつくのと、シャッタータイムラグが結構気になるんですもん。。。
でも、このK-7はスペックなど読む限りではとっても期待できそうなカメラですね!!


...READ MORE

ってー事で、恒例のPENTAXとCanonの無理やりコラボ(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



かるび!
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL + Canon SP580EX

ってー事で、早速580EXをマニュアル発光させて撮ってみました、18-55mm。
TTLも使えず、外光オートも使えないので仕方ありません。。。^^;
本当は580EXIIを手に入れれば外光オートは使えるけど、メーカー保証範囲外での使用だしその為だけに買うのもね~。。。

今日のトップは、比較的ちゃんと撮らせてくれたかるびの一枚から。


...READ MORE

せっかく買ったんだから、もなかをモデルにして。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



もなか
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL

という事で、先日格安で手に入れたPENTAXのごくごく普通の標準ズーム、とりあえず使ってみました。
。。。夜のリビングで(爆)
ISOが1600までしかないK200Dでは、このレンズで夜間室内でのパピヨン撮りはもなかしか撮れません^^;
こたろうはシャッターを切る寸前に動くし(笑)、かるびは全然止まってないし(爆)、菊次郎はエリカラでサマにならないし。。。^^;


...READ MORE

Nikonユーザーさん、増えたよなぁ。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?




このブログに遊びに来て下さる方も、一時期と比べて随分Nikonユーザーさんが増えました。
ここ数年、Nikonさんは良いカメラ出してるもんなぁ。。。(^^)
CMも、キムタク効果?がバッチリだし^^;

そんなNikonユーザーさんに、ちょっとお知らせ。
4月17日に、機材の値上げがあるようです。
最新のデジタル専用では無いようですが、Nikonは詳しくないので私には何とも。。。
ですが、古いレンズに良い描写するのがたくさんあると聞いているので、これから購入を検討していた人もいるんじゃないでしょうか。

銀塩フラッグシップのF6を含め、色々と値上げする様です。
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info090224.htm

少し前にPENTAXのフィルム用レンズFAシリーズも値上げしましたが、Nikonユーザーさんで狙っている人は急げ~!かもしれません。


...READ MORE

中パピ2頭は、それぞれに幸せ♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



幸せだよ~♪
PENTAX K200D + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

菊次郎は、朝起きた直後と留守番が終わった直後の30分位が、こんな風に一番幸せそうにしています。

菊「あぁ~~、またこのおうちにいられた~!」
なんて言ってるんでしょうか?(^^)


...READ MORE

鳥のもも肉の秘密。。。(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



何かされました。。。^^;
PENTAX K200D + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

菊「おとうしゃんに、何かヘンテコな事されました。。。。訴えてやる!」

だってしょうがないでしょ?
菊の脚は見ておかなくちゃね!


...READ MORE

ジェ~ラシ~。。。^^

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Jealous eyes...
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K200D + DA40mm F2.8 Limited

じとーーーーーっと見てます。
昨日のもなかです。
ジェラシーの目です。。。
おかあしゃんに抱っこされてるのに。。。です^^;
前日の夜辺りから、もなかの様子がちょっとだけおかしい。
こりゃ、元祖甘えん坊で「おかあしゃん大好き犬」のもなかが、ちょっとずつヤキモチが溜まって行ってしまったのかな?


...READ MORE

仕草と表情!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



すやすや。。。ZZZzzz。。。
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA 40mm F2.8 Limited

もう寝そう。。。な、菊次郎です。
我が家の4パピの中では、一番最初に眠くなる子ですね^^;
さて、骨折治療の為にソファーが立ち入り禁止になってしまい、一体どこでこんな眠そうにしているかというと。。。


...READ MORE

平日の3パピ。。。朝のひと時。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



朝日は眠いね。。。
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

眠そうな目をしたかるびが、下に向かってガン付けているのには訳があります(笑)
見つめる視線の先には。。。


...READ MORE

菊次郎と3パピの関係!?

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



何かちょうだい?
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K200D + DA 40mm F2.8 Limited

かる「おとうしゃん、菊ちゃんは?」
予定通り、金曜日には退院できるらしいよ。
毎日少しずつお散歩にも出て、ちゃんとチッコもウンPも出てるってさ。
ご飯も、バッチリ食べてていい子にしてるみたいだぞ!
かる「そうなんだ。。。じゃ、何かちょうだい!」
って。。。おい!!


...READ MORE

K-mと2本のSMC Takumarで、室内パピヨン撮り!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす




[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m + SMC Takumar 50mm F1.4

みんぽすさんからPENTAX K-mをお借りして、1ヵ月間利用させて頂きました。
楽しかったですね、この1ヵ月。
入門機クラスのイチデジというのは、Canon EOS Kiss DN(自己所有)、Olympus E-510、SONY α350に加えて4機種目でしたが、単に画素数や連写スピード、ライブビューやバリアングル液晶などのウリとは違った、PENTAX K-mならではの充実したボディ内デジタルフィルターや、正方形トリミング(ファームアップのバージョンアップで可能になります)など、色々と遊べる機能が満載のカメラでした。
個人的に、DA Limitedレンズを購入して撮ってみましたが、ペンタックスならではの薄型パンケーキレンズが、本当にこの小さなカメラには合います。

各それぞれの機能について、私なりのレビューについてはこちらのWillviiのカテゴリーより遡って読んで貰えればお解かり頂けると思いますので、ここでは割愛しますね^^;

最後の記事は、昨年時間が取れずに進まなかった、古~~いペンタックスのマニュアルフォーカスレンズ、M42マウントのSMC Takumarシリーズの2本のレンズを使ってみた記事にしてお終いにしようと思います。
ちょっと長い記事ですが、宜しかったらお付き合い下さい(笑)


...READ MORE

K-mでSMC Takumar 50mm F1.4を取り急ぎ使う(^^)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



富士山 in SAITAMA
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m + SMC Takumar 50mm F1.4

やっと、M42の古~いレンズ、SMC Takumar 50mm F1.4をK-mにくっつけて撮り始めました^^;
元々私にとってのTakumarは安い割りに雰囲気も味もあり、描写が云々というよりも使っていて嬉しいお手軽クラシックレンズ。。。という感じなのです。
このTakumar、マウントがネジ式のM42(又はプラクティカマウント、Pマウントとも)なのですが、これがまたEOSのEFマウントとのフランジバックの関係で使えるのをいい事に、あちこちからマウントアダプターが発売されていて楽しませてもらってました。
が、当然昔のレンズですから「手ぶれ補正はレンズ内」のCanon使いとしては手ぶれ補正効果は全く望むべくも無く。。。

で、PENTAXにはメーカーが用意したM42マウントのアダプター「マウントアダプターK」という物が用意されているんですね!
んで、ボディ内手ぶれ補正を採用しているデジタル一眼レフでもその恩恵を得る事が出来る!!
という訳で、是非とも使ってみたくてマウントアダプターもゲットしてしまっていたのでした^^;


...READ MORE

古隅田公園でお散歩!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



かるび祭り!
PENTAX K-m + DA 40mm F2.8 Limited
(TopはPhotoScapeで加工)

1枚目は、タイトルと関係ないですね^^;

題して「おかあしゃんの腹の上で戯れる、飼い主を遊び道具と思ってる末っ子(笑)」

この記事は、21日日曜日のお散歩風景を。。。
上の写真は、出発前に普段どおりに戯れているかるびです(^^)
ちなみに、このボールのオモチャはおヨダでベチョベチョです(爆)


...READ MORE

PENTAX K-mのデジタルフィルターで遊ぶ♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



Digital Filter - Km(Monaka!)
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m +DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL
(Digital Filter:色抽出+ソフト重ねがけ)

という事で。。。
PENTAX K-mで一番やってみたかった事、デジタルフィルターを試してみました。
まず最初にまとめ。。。

「た~のし~い♪」

です!


...READ MORE

とりあえず、デジタルフィルターのさわりだけ。。。

記事とは別にこちらの こちらのノーリード問題のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Digital Filter!!  K-m
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K-m + DA 40mm F2.8 Limited

いやぁ、何だかんだと忙しいです。
仕事の合間に、PENTAX K-mを持ち出してはチョコチョコとスナップ撮りしているんですが、それをあれこれとデジタルフィルターで加工している暇が無い^^;
このカメラで、一番興味があったのはここなのに。。。

本格的なデジタルフィルターについてのレビューは後日アップするとして、ここではお試しに後処理でデジタルフィルターを使ってみた写真を2枚ほど。。。


...READ MORE

Beeeeeeeeam!!(^^) というらしい(笑)

記事とは別にこちらの こちらのノーリード問題のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Beam-------!!!
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m + DA 40mm F2.8 Limited

かるび、遊んでいる時はたいていこんな表情してます。
ワンコって、表情豊かですよね!
今PENTAX K-mを借りてレビュー書いてますが、併せて買っちゃったパンケーキレンズが手軽なので、G10の代わりに室内でお手軽カメラとなっています^^;
左手でかるびを釣って、右手で構えてパシャ!
楽しいカメラ&可愛い末っ子パピです(笑)


...READ MORE

PENTAX K-mには、この薄型パンケーキレンズ DA 40mm F2.8 Limitedが似合う!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



なかなかイケてるカメラです!
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

前の記事の続きで日曜日の話ですが、3パピのお散歩の前にポチっとしたレンズが到着しました!
ペンタックスと言えば、私の中ではパンケーキレンズ。
「ママに優しい世界最小」を謳うPENTAX K-mには、このレンズが一番似あう筈!と、どうしても使ってみたくなってしまった訳なんですが。。。^^;
早速到着したそのパンケーキレンズに付け替えて、お散歩&自宅でのワイワイを撮ってみました!


...READ MORE

日曜日の3パピの日常 -PENTAX K-m-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



こうしてやる~!
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m + DA L18-55mm F3.5-5.6AL

たまには、我が家の長男こたろう君をトップに(笑)
なかなか良い顔撮らせてくれないんだよなぁ。。。こたってば。
写真を撮られるのがキライというより、どちらかというと「それ、つまらない。。。」って感じでプイっとあっちへ行ってしまう事が多いんですね、彼の場合。

この日は、ここ数日ハマリ気味のお気に入りヒヅメに気を取られたのか、はたまたPENTAX K-mが小さいから気を許したのか、真相は彼の頭の中でしか分かりませんが、こんな無防備な顔を撮らせてくれました(^^)


...READ MORE

PENTAX 【K-m】が到着♪ -モノフェローズ-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



PENTAX K-mが来ました!
PowerShot G10

週末に、お待ちかねだった【PENTAX K-m】が到着しました!
**K-mスペシャルサイト** : http://www.pentax-k-m.jp/

何と!ダブルズームキットですよ♪
今回は、早速開梱してみた「開梱編」として書いてみます^^


...READ MORE

