Login




菊次郎の夏の夜。。。


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



寝る寝る。。。
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

最近カメラネタばっかりで、4パピブログになってませんね^^;
でも、実は結構写真は撮ってたりします。
室内ばっかりなので、変わり映えしないんですよね~^^;

そんな折、夏の休日の夜。。。
もう疲れて寝るばっかりの菊次郎が、直前に可愛いしぐさを見せてくれたのでアップ♪



...READ MORE

菊次郎の骨折、ほぼ完治しました♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



病院通い、終わったよ♪
PowerShot G10

菊次郎の骨折について、その事実が解った当初からたくさんの方に応援・支援を頂きました。
応援・支援をして下さった皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m

お蔭様で、先週の土曜日に最後の抜糸を終えて、菊次郎の骨折はほぼ完治しました♪
まだ水曜日位までは患部を舐めて欲しくないのでエリカラ男で過ごしてもらう予定ですが、エリカラが取れて鳥のもも肉の様に剃られてしまった右太ももの毛が生え揃ったら、晴れて完全完治!と言えるかな!?
秋頃までには、何とか毛も生え揃うのではないかと思っています。

写真は、抜糸を終えて帰宅途中に立ち寄った、菊次郎も大好きなドッグカフェ「ラフレシア」さんでのゴキゲンな1コマ(^^)


...READ MORE

なおぴー、○○歳になりました(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



もう第3弾なの!?
PowerShot G10

もな「あたちの誕生日記事は、もうお終いなのね?」
だってしょうがないでしょ?
6月は誕生日ラッシュなんだからさ。。。^^;

という事で、18日は奥のなおぴーの誕生日でした。
パピヨン飼い一家としては、人間の誕生日は外食で済ましてしまう所がワンコ中心生活なんだな。。。と、思えるところですね^^;


...READ MORE

HDRの桜で一服。。。(^^)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



桜 & HDR & G10
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix Pro 3.0

アップしそびれていた、元荒川の桜堤。
今年は一眼レフで撮りそびれた事もあって、何となくアップする機会を逃してしまいました。。。
という事で、アップするネタも間に合ってないので取り急ぎ今頃になって久し振りにHDRイメージにしたものをアップしておこうか。。。と、安易な考え(笑)

もう、葉桜になっちゃってますが^^;


...READ MORE

GWのお散歩風景と、コードネーム。。。和菓子ちゃん♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



お散歩の切り込み隊長♪
PowerShot G10

菊次郎がカート生活をしている今、お散歩の切り込み隊長はもなかが務めてます!
って。。。別に務めなくても良いですから^^;
ま、まだお散歩の躾までは全然到達してませんから、仕方ないんですけどね^^;

今日は、GW中のお散歩風景と、もなかのコードネームのお話。。。


...READ MORE

コードネーム。。。それはやっぱり「お肉ちゃん」(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



えへへ!あたちの事?
PowerShot G10

かる「え?なになに?あたちの事!?」
そうそう、キミの事に決まってるでしょ?

コードネームシリーズ、菊次郎の次はかるびです。


...READ MORE

コードネーム。。。クリサンセマムのクリちゃん!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



PowerShot G10で鼻デカ!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

お散歩(の同行ですが)が終わって受け止めもたくさんし終わって、ネムネムになった菊次郎をPowerShot G10で撮っていたら、1cmマクロでズンズン近づいて行っても全く動じないので、調子に乗って鼻デカ写真を撮ってみました(^^)


...READ MORE

体は順調、心も順調。。。!?な、菊次郎!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ニヒルないい男でしょ!?

菊次郎、久しぶりのブログ登場です^^;
最近、おとうしゃんの写真ブログと化しているからなぁ。。。(爆)

ちなみに、日常の4パピの様子は奥のなおぴーのブログの方がワンコブログっぽい最近です(爆)


...READ MORE

PowerShotG10、マクロもかなりいける~!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Honeybee by G10
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10

日曜日の足利フラワーパークの記事をアップする前に。。。
どうしてもこちらの記事を先に^^;

足利フラワーパークの帰り道、茂林寺近くにある「野鳥の森ガーデン」に立ち寄ったんです。
一番の目的は、「青のガーデン」。
青い花を一面に集めた庭です。


...READ MORE

那須旅行ラスト!お宿~カフェ編^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



夕食です!!

という事で、引っ張りに引っ張った那須旅行記も、本編は最後。(え?)
お泊りしたのは、ラピステさんですよ!
ご立派な建物にご立派な内装。。。んでもってお洒落な室内の雰囲気に周りを囲む大自然!
なかなか良いお宿でした^^
ちょうど我が家が利用した時期には閉鎖期に入ってしまいましたが、もう少し早ければお宿前の牧草地をプレイスポットとして使えるようです。
でも、そんなの必要ないくらいに広大な散策路と2面のドッグランがあるのも魅力でした♪


...READ MORE

那須旅行記、まだ続いてるし。。。(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ここならまた来たいね^^
HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

と言う事で、全然時系列順になっていない那須旅行。。。
もう一週間以上前の旅行記になってしまったので、そろそろ閉めにかからないと^^;

この日、最初に立ち寄ったのは佐野SAのドッグラン。
かるびは案の定ゲロゲロ犬と化していましたが、初めから分かっているので朝ごはん抜きで来たから大丈夫でした^^;


...READ MORE

那須旅行二日目の朝は、殺生石!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



南無。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM

一週間経ってしまいましたが。。。
那須旅行、二日目の最初の立ち寄り先は、前回足湯だけで立ち寄った殺生石の探索です。
ちなみに、足湯は閉鎖されてました。。。何でだろう!?
駐車場は狭いですね、殺生石。
朝一番だったので、一台分待つだけで滑りこめました♪

まずはじめは、4パピ連れ出してお散歩探索コースから。。。(^^)


...READ MORE

こたろう達と一緒に、小太郎ヶ渕へ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



"KOTAROH-GA-FUCHI" by PowerShot G10
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

4月4日から5日にかけて、菊次郎がやってきてから初めての家族旅行へ行ってきました!
行先は、最近常連になりつつある那須方面です^^

今回は、工程通りの記事じゃなく書いていってみます。
この記事は。。。
何と言っても「こたろうと小太郎ヶ渕」ですね、やっぱり(笑)


...READ MORE

古河総合公園の桃林!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2


古河総合公園の桃
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

開花した。。。と聞いたので、撮りかけのリバーサルを撮って来なくちゃ!
と、またまたやり繰りして立ち寄ってきましたよ。。。今度は古河総合公園の桃の花^^
リバーサルは、前回密蔵院の安行桜を撮った時の残りのコマです^^
でも、立ち寄れたのは夕方のほんのひと時。
なのに駐車場は有料で500円!
事前のサイト情報では5分咲きでしたが。。。はてさて!!


...READ MORE

安行桜を偵察に。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



密蔵院にお立ち寄り!
PowerShot G10

いつもお世話になってるhanamoyoさんが、昨年とっても素敵な寒桜を撮っていました!
感化されて、今年は絶対見に行くぞ~!!と思っている私ですが、仕事で川口入りしたこの日、せっかくなのでプチロケハンも兼ねて偵察に行ってきました。
訪れたのは、密蔵院です♪


...READ MORE

近頃撮り溜めた、スルーするのも勿体ない写真(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



ねむねむを久し振りの50mmで!
EOS 40D + EF50mm F1.4 USM

という事で。。。
ここ1週間位で撮り溜めた、他愛もない写真に日の目を見せる記事にします^^;
だって、本当にストーリー性も何もないんだもの(爆)

一枚目は、深夜になって寝る前のひと時のかるび。。。。って、もう寝てるやん(笑)


...READ MORE

写真展に行ってきました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



hanamoyoさんの写真展に行ってきました!
PowerShot G10

週の真ん中。。。水曜日の祝日に、夫婦そろって新宿まで繰り出してきました!
ブログ繋がりのリアル友さん、「花もよう☆Happy花色ふぉと」のhanamoyoさんが通っている写真教室で主催している、写真展におじゃまするためです!
hanamoyoさんは、フラワーアレンジメントの講師でいながら、写真の腕前も相当の持ち主!
なのに写真教室にまで通ってしまって、まさに鬼に金棒、お花にハイポネックス!。。。ってなもんです(^^)


...READ MORE

プレゼント企画第3弾!【あなただけのオリジナルサイン(署名)】

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



この記事は、ぷれぱブログ.jpによる、プレゼント記事の第3弾です!
(ぷれぱブログは、右サイドカラムの参加証タグから飛べます)
第1回目のプレゼント記事はこちらの「フルーツグラノーラ 森のめぐみ」、第2回目はこちらの「らく楽ブーケ」でした!

実は、少し前から自分でアップした写真にブログのURLを入れるようにしていました。
立ち寄ったとあるブログで、自分の写真を無断転用されていたという記事を読んだからです。
自分の写真が良いかどうかは別として、実際にそんな事になったら面白いものじゃないよなぁ。。。
そんな考えから、良い・良くないにかかわらず「自分の」の印としてURLを入れる事にしたのでした。
が、どうもイマイチカッコ良くない。
何か良い「自分の印」はないかなぁ。。。と思っていた所に、今回のぷれぱブログさんからのプレゼント企画がやってきたのでした!

今回は、私のブログを読みに来て下さった方から1名様に、この「オリジナルサイン」が当たります(^^)
記事の最後に応募URLがありますので、お気軽に応募して下さいね!

※抽選と個人情報の取り扱いは、企画している「ぷれぱブログ.jp」さんが行いますので、安心して頂いて大丈夫だと思います。
というか、メールアドレスとHNだけで大丈夫みたいですね、とりあえず^^;


...READ MORE

病院へ行ってきたよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



やよさんとハニーちゃんに、こたろうへの誕生プレゼントを頂きました!
とっても素敵なデザインのカラーとリード。
詳しくは、奥のなおぴーのブログ「つれづれ。。。」で~♪
やよさん、ハニーちゃん、どうもありがとう(^^)

病院に行ってきました!
PowerShot G10

ところで土曜日、前回の検診から2週間ちょっと。。。
菊次郎の2回目の検診に行ってきました!
菊次郎は、こたろうと同じで。。。病院大好き♪らしいです(^^)
ニッコニコで、看護師さんや患者さんの飼い主さんに愛想を振りまきます^^;


...READ MORE

休日はお散歩!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



行くぞ~!
PowerShot G10

ロールスロイスに乗って颯爽と。。。
じゃないですけどね^^;
もう、すっかり菊次郎の「マイカート」と化していますが、本当は「こたろうのカート」です(笑)


...READ MORE

おとうしゃんと病院へ行ってきました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



変ったよ!
PowerShot G10

菊「エリカラ、変ったでしょ?」
変ったのは、エリカラだけじゃないだろ?

出来れば木曜日に。。。と言われていた、次の検診。
仕事の方も、何とか都合が付けられたので、朝からおとうしゃんが病院へ菊次郎を連れて行きました。
今日は、その後の経過観察に加えて、状態が問題なければギプスを外して抜糸する日です!
夜のお迎えに行くまで、菊次郎はまたまた病院で頑張りました♪


...READ MORE

早いね、もう紅梅が咲いてました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



朝のうたた寝
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

一枚目の写真は、タイトルと関係なかったですね^^;
仕事に行く直前、朝日の当たったソファーでうたた寝するかるびです。
仕事の方は、挨拶回り2日目。
夕方になって、通り道に立ち寄れた越谷の梅林公園を偵察してみました^^;


...READ MORE

居場所!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



並び順(^^)
PowerShot G10

我が家の、最近の並び順です。
どうやら、菊次郎はこたろうともなかの間がボクの場所!と決めたみたいです^^
そういえば、ご飯を食べるのもこたろうともなかの間だね(^^)
それにしても、超真剣な目だこと。。。(笑)


...READ MORE

菊次郎、正式に我が家の一員になりました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Gメン'75?
PowerShot G10

ア~ア~ アアアア~ア~ア~ アアッアア~ ジャガジャガジャン!

我が家のGメン'75な面々です(笑)
かなり古いので、知ってる人は同年代(爆)
ちょっと人数少ないGメンですが、前から見たらニコニコパピヨンが4頭で迫ってくるんだから悪漢。。。じゃなかった圧巻なんですよ、きっと(笑)
菊次郎、もう上手に3パピの仲間入りを果たし、4パピを名乗れるようになりました♪
こたろうともなかの真ん中に、堂々と居るって事がスゴイでしょ?^^;


...READ MORE

あけましておめでとうございます!4パピでご挨拶♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



あけましておめでとうございます!!
PowerShot G10 + ST-E2 + 580EX

明けましておめでとうございます!
08年は、たくさんの方に来訪頂きました。
ろくにあちこち出向かない私ですが、一年間で来訪者も何故だか倍増し。。。^^;
本当にありがとうございます。
今年も私なりに自由気ままな書き口で「ワンコ」「写真」「ノーリード問題」「動物愛護」「私生活」と、色々書いて行きますので、はまる記事があったら絡んでくださいませ!

さて。。。2009年の最初の記事は、菊次郎を加えて4パピでご挨拶♪
でも、急いで間に合わせたので散らかった部屋で撮った写真で、間に合わせ(爆)


...READ MORE

