Login




水曜日の安行桜。。。なんだけど^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



安行桜
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM

日付はぐっと戻って11日(水)。
週のうち晴れ間はこの日と木曜日くらいしかチャンスが無い!と、EOS-1Vにリバーサル詰めて立ち寄って来ました!
が、無理やり予定繰りをしたのでじっくり撮る時間取れず。。。(仕事せいっちゅうに!)
15枚位撮ったかなぁ。。。なのでまだ現像に回してません(笑)

記事は、とりあえず安全パイのつもりで持参した40Dの写真を!



...READ MORE

新しいマクロレンズを手に入れたので、コスモスを。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



今年最初のコスモス。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro & Photomatix

今年最初のコスモスです。
実は、中望遠のマクロレンズを買い換えました。

今まで使っていたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 macro Model[72E]】
新しくゲットしたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro Model[272E]】

ちょっとしか違わないんですけどね。。。
そのちょっとが違うんです、写りもだけど何より気分が!


...READ MORE

そして赤い曼珠沙華も。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Red spider lily!!
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + SIGMA 150mm macro

白い曼珠沙華に続いては、やっぱり普通の曼珠沙華も。
こちらの方が数もたくさん咲いているので、やっぱり豪華!
曼珠沙華と言ったら、やっぱり「赤」ですよね~(^^)


...READ MORE

白い曼珠沙華 -さぎ山記念公園-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



White spider lily!
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + SIGMA 150mm macro

今年の秋は、なかなか写真を撮る余裕がなく。。。
休日に改めてじっくりと!の計画を立てました!


...READ MORE

Kiss DNでも使ってみる!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

ブルーデージー
[Flickr]EOS Kiss DN + SIGMA 150mm macro

花のクローズアップを撮る為に、金曜日からKiss DNをカメラバッグに忍ばせて行くことにしました。
1枚目は、ブルーデージーです。


...READ MORE

