Login




K200Dで、タクマーvsパピヨン劇場(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Takumarでもなか!
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC Takumar 50mm F1.4

写真はもなかです。
久しぶりに、思うところあってタクマーを引っ張り出してきました。
この所、K200Dのシャッターを切る頻度がメチャクチャ高いです。
やっぱり、巷にK-7が出現したのが影響してるんでしょうか。。。(私には全く恩恵ないですが(爆))



...READ MORE

撮り貯めた写真データの保存はどうしてますか?

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



3年半前に、こたろうを可愛く残そうとデジタル一眼レフのEOS Kiss DNを購入してから3年半。
以来、EOS 5D・EOS 40D、コンデジはFinePix F100fdにPowerShot G10。
途中でOlympus E-510やSONY α350、RICOH GX100にSANYO Xacti、そして今お借りしているPENTAX K-mに加えて勢いで購入してしまったPENTAX K200D(爆)
いやぁ、色々とデジ物で写真を撮ってきたものです(笑)

元々はフイルムカメラを持っていたし、今でもEOS-1Vなんて言う分不相応な銀塩一眼レフを持っていたりしますが、ほとんど防湿ケースの守り神と化してます(笑)

デジタルカメラの最大のメリットは、やっぱりランニングコストの安さ。
どれだけ撮っても、現像代やプリント代が基本的に要らない。
もちろん、プリントして楽しむのはとてもよい事だけど、必ずしもプリントしなくても十分に楽しめる。
だから、どんどんシャッターを切るんですね♪
で、残るのは膨大なデジタルデータ。。。。


...READ MORE

おNEWのレザーストラップ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ストラップ1

本当は旅行記が先なんだけど、どうも奥が先にアップしてしまった様なのでこっちの記事から!

レザーの、ハンドメイドストラップを買いました!
PowerShot G10用に。。。^^

奥にも、EOS40D用とPowerShot G10用に可愛いのをチョイスしました(笑)
クリスマスプレゼントの前倒しね。
(って、どんだけ前倒し?)


...READ MORE

PowerShot G10と580EXと3パピ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



その手は?
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10 + ST-E2 + 580EX

かるびは、カメラを向けると緊張します。
遊びに夢中になっていれば別ですが「ねぇねぇ、遊んで。。。」と来ている時にカメラを向けると、ホラ。。。真面目顔^^;
でも、しっかり片手だけは「ねぇねぇ。。。」の形が残っている所が、何ともかるびらしい(笑)



...READ MORE

秋のコスモスと機材の入れ替えと。。。^^;

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



秋晴れ!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM + Photomatix

日曜日、栗橋町の赤花蕎麦を撮りに行ってきました!
読み逃げしている^^;あるブログで、赤花の蕎麦畑がわりと近くにあるなんて事を知ったのですが。。。
ちょっと今年はタイミングが遅かったかもしれません^^;

上の写真は、その隣にあったコスモス畑(背の低い種類)を撮った写真をHDRイメージにしたものです、マズは!


...READ MORE

新しいマクロレンズを手に入れたので、コスモスを。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



今年最初のコスモス。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro & Photomatix

今年最初のコスモスです。
実は、中望遠のマクロレンズを買い換えました。

今まで使っていたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 macro Model[72E]】
新しくゲットしたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro Model[272E]】

ちょっとしか違わないんですけどね。。。
そのちょっとが違うんです、写りもだけど何より気分が!


...READ MORE

Canonのカメラ。。。新機種ぞくぞく♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




この秋、あちこちのカメラメーカーから新型デジタルカメラがたくさん発表されましたね~!
私が所有しているカメラ達のメーカー、Canonからもあれこれと色々。
一眼レフは、EOS 50DとEOS 5D MarkII。
他にも、コンデジも一新されました~(^^)


...READ MORE

EOS 50Dが発表されましたね~!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



この所、やや冷めていたカメラ熱。。。
価格.comの口コミ掲示板も、全然ご無沙汰していましたが。。。

出ましたね!EOS 50D!!
個人的には、EOS 5DMarkIIの方が先に出るのかな?なんて思ってましたが、こちらの方が先になりました^^;


...READ MORE

リクエストにお答えして。。。コレクション!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



いつもブログでお世話になってる、「えぴと 永久にともに。。。」のepiちゃんのママさんharuさんより、リクエストを頂きました!
本当はバトンの回し先としてご指名。。。のはずの所を、私がmixiで「バトンご遠慮宣言」をしている為に気を使ってコレクションだけでも!なんてリクエストをして頂いたのでした^^;
haruさん、お気遣いすみませんm(_ _)m


...READ MORE

EOS 40Dで、こた・もな・かるを撮ってみた!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



こたもなかる♪

先日手に入れた、EOS 40D。
α350の記事も書かなくちゃいけないけど、こっちもせっかくなので我が家のモデルさん達にご協力頂いて、先日取りあえず撮ってみましたので、記事にアップしておきます。
前の記事のコメントのお返事も書けてませんが、先にアップさせて下さいませ(^^;

ところで。。。この写真は、よく見るとぶれてます(爆)
3パピの図が珍しいので、ヨシとします(笑)


...READ MORE

SIGMA APO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSMを室内で試し撮り

こたろうの耳毛!
[Flickr]EOS5D + SIGMA APO MACRO150mm f2.8 EX DG HSM

早速試し撮りしたのに、ちょっと忙しくなるとアップが途切れるのがショーも無い所です^^;
あちこちのブログも、お邪魔したいのに行けずにいます。。。すみません^^;

と言う事で、試し撮りを何枚かアップしてみます。
これぞ、まさに備忘録!?(笑)
本当は、マクロとしての写真の方が良いんですけどね^^;
一枚目、タイトルはバッチリ「こたろう」の”耳毛”です(爆)


...READ MORE

衝動買いラッシュ第三弾!

レンズベビーでかるび

EOS5D + Lensbaby 3G

衝動買いラッシュの第三弾は、Lensbaby。
ワイコン付きの中古を、ゲットしました(^^)
早速試し撮りの定番、我が家の3パピをば。


...READ MORE

こんなのも増えました!

野あざみ
[Flickr]EOS5D + TAMRON SP AF 90mm f2.8 Macro 72E

久しぶりに、マクロレンズが増えました。
TAMRONの90mm。
でも、この辺が私らしいところですが、現行の272Eではありません。
二世代前の、Model 72E です。


...READ MORE

秋は超広角で遊ぶのが楽しい♪

超広角で遊ぶ季節

段々、日が短くなりました。
秋の気配を写真に残そうと、営業車にカメラを積んで出る機会が増えました。
持っていくレンズは。。。
秋が一番活躍してくれる、SIGMA 12-24mm です!


...READ MORE

SMC Takumar 135/2.5 使ってみました!

かるび・その1

EOS KissDN + SMC Takumar 135/2.5

先日手に入れた、f2.5のタクマー。
早速使ってみなくては。。。
と言う事で、まずは我が家のトップモデル、かるびを。


...READ MORE

新しく、タクマーを新調!

test...
EOS5D + SMC TAKUMAR 135mm f2.5

いつも通りのか・か・かるび!ですが、今日はレンズが違います。
私が持っている、唯一のM42のマニュアルレンズであるタクマー。
1本、仲間が増えました♪


...READ MORE

いやぁ、スゴイスゴイ!!

先日、やっとEOS40Dが発表になって「スゲーなー」と心がグラグラしていたら、23日には川中島の合戦が始まってしまいました^^;

いやぁ、CanonとNikon、目が離せませんね(^^)


...READ MORE

レベルアップ

430EX & 420EX

機材がレベルアップしたので、覚書き^^;
着々と、地味~にレベルアップしています(笑)


...READ MORE

とりあえずのマクロレンズ。。。

もなかの。。。視線。
EOS 5D + Tokina AT-X AF100mm Macro IF

突然ですが、中望遠マクロ買いました。。。
ヤフオクで衝動買い^^;
だって、取りあえず中望遠マクロが無いと不便なんですもん。


...READ MORE

NEW LENS ゲット!!

今年、我が家は結婚10周年記念。
先日奥が、一足先に記念品をゲットしました。

ところが我が家は、それだけじゃダメなんですね。。。^^;
夫たる私も、当然の様に記念品が必要です(爆)
で、私が欲しがる記念品と言えば。。。
カメラ関係に決まってます(^^)


...READ MORE

男の本懐(^^)

たいそうなタイトルを付けましたが。。。
要するに、またどうしょうもないものをゲットしたと言うだけのお話です^^;

男のする事 = 無駄な事

と、相場は決まっております(爆)


...READ MORE

FUJICA ST801

今年に入って、加熱しているカメラ熱。
それとは関係無いんだけど、我が家が参加している「パピヨン倶楽部パパママ会」で、来年早々に【第一回パピヨン写真展】を計画して下さる事になりました!
これはとっても楽しみ♪
それぞれ、「うちの子が一番可愛い♪」なんて、普段から思っている飼い主さんが集合して、展示場の壁一面をパピヨンの写真で埋め尽くす!!
あぁ、壮大な計画(^^)


...READ MORE

先日ポチした結果。。。

水沢うどんの前の記事で、新しく増える事になったEOS630
ある意味、中途半端な銀塩カメラ好きな人になっていますが。。。


...READ MORE

庶民のコレクション、急増中!!

今日、荷物が1つ到着しました!
発送先は、大阪から。
性懲りも無く、ヤフオクで落としたカメラとレンズのご到着で~す!!
。。。と、その前に、まずはこちらを紹介!
クレヨンしんちゃんの13年後というタイトルのお話です。
作者さんに了解貰ったので、リンク張っておきますので、良かったら見に行ってみて下さい!(ワンコ関係です)


...READ MORE

新しく加わった、お仲間達紹介!

5月25日の日記で、新しいお仲間第1弾が加わった事を書きましたが、実は今週の初めにもう一台がお仲間になっています。


...READ MORE

