Login




麦畑で遊ぶ(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ダークに。。。麦畑。
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + SIGMA APO Macro150mm F2.8 EX DG HSM

うちでは、春先にペンタブレットを購入しました。
写真に文字入れ。。。写真のレタッチに、あった方がいいレタッチが出来る様な気がして。
購入したのはWacomのBamboo Fun
でも、実はペンタブとしては結局あまり使ってません^^;
付属していた無線マウスとペンタブ本体をマウスパットとして使ってる位なもの(爆)

もっぱら、同梱されていたソフトのPhotoshop Elements6を使うために買ったようなもんですな。。。こりゃ。



...READ MORE

HDRの桜で一服。。。(^^)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



桜 & HDR & G10
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix Pro 3.0

アップしそびれていた、元荒川の桜堤。
今年は一眼レフで撮りそびれた事もあって、何となくアップする機会を逃してしまいました。。。
という事で、アップするネタも間に合ってないので取り急ぎ今頃になって久し振りにHDRイメージにしたものをアップしておこうか。。。と、安易な考え(笑)

もう、葉桜になっちゃってますが^^;


...READ MORE

Twilightな元荒川

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Twilight な元荒川
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF 17-35mm f2.8-4(A05) & Photomatix

Twilightな元荒川です。
本当は、コスモスを撮りたかったんですよ。。。
でも、予定は未定。
仕事の段取りの結果、日が暮れたのでした^^;
なので、帰社する道すがら元荒川の川べりで。


...READ MORE

HDR処理した写真に初挑戦!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Fast HDR
[Flickrで写真拡大]
RAWからPhotomatix Proにて擬似HDR処理

これは今年の春、権現堂サクラ堤の写真です。
何だか、全体的に明るく仕上がっているのに雲の明るい一部分意外のグラデーションが残ってますでしょ?
これ、HDR(ハイ・ダイナミック・レンジ)という処理をした写真です。
元画像は、曇り空に一面の菜の花という構成でカメラ任せの露出にした結果、葉の花が雲の明るさに反応して暗めに出ているのに、やっぱり雲の階調は表現しきれていないんですが、それがこちら。。。


...READ MORE

シンメトリーフォト!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



シンメトリー01
突然ですが、我が家のパピが6兄妹に!!

なんて訳ありません^^;
シンメトリーフォトです。。。


...READ MORE

