Login




画像(BlogPet)

こもかは画像がほしいな。
画像ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。



愛護(BlogPet)

きょうこもかは、愛護したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


菊次郎の、昔の名前で出ています。。。の話。


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



^^
[Flickrで写真拡大]
K200D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

「菊次郎!」

呼ぶと、最近ではニコニコ率がとても上がった菊次郎です。
ヒヅメにご執心の時も、「菊次郎!」と呼ぶと尻尾が2往復。
それで「菊次郎。。。ヨーシヨシ」と近づくと、ニコニコしながらゴロンとお腹を見せてくれるようにもなってる、我が家の次男坊。

そんな菊次郎の名前は、菊次郎を保護施設から引き出して下さったPerro Dogs Homeのスタッフ、一時預かりの仮ママさんであるエビ姉さんが付けて下さったんです。
「菊の花は長い間、花が咲くので、長生きのしるし。元気で長生きしてね。」
という意味を込めて。
今ではすっかり、彼の名前は菊次郎^^


...READ MORE

菊次郎の夏の夜。。。


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



寝る寝る。。。
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

最近カメラネタばっかりで、4パピブログになってませんね^^;
でも、実は結構写真は撮ってたりします。
室内ばっかりなので、変わり映えしないんですよね~^^;

そんな折、夏の休日の夜。。。
もう疲れて寝るばっかりの菊次郎が、直前に可愛いしぐさを見せてくれたのでアップ♪


...READ MORE

村山元総理っぽい菊次郎とK200Dと抱っこの事

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



菊次郎^^
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL

今にもお昼寝でグーーー。。。
の体勢になろうとしている、菊次郎です^^;
前の記事で書いたとおり、この時の菊次郎をバシバシ撮ったので、もったいないから記事に(笑)

とは言え、来週末には最後のプレートを抜く手術が待っています。
それが済んだら、またしばらくはトレードマークになったエリカラ生活が待っているので、それまでの僅かな期間のイケメンぶりを撮っておかないといけないですからね^^;


...READ MORE

WooPeeCafeさんへ移動~。。。って、もう大分前の話になってるし(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Smile =)
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ということで、盛大に遅々として進まなくなって来ている私のブログ。
大丈夫か!?(爆)

タイトル通り、14日のラン&ランチオフの続きです。
13:30予約なのにメンバー全員気が付かずにいて、時計を見たら13:30だったという落ち^^;
でも、この日のWooPeeさんは比較的空いていたので大丈夫でしたね(^^)

という事で、我が家は定番になっているWooPeeCafeさんで飼い主達のランチタイムとなりました。


...READ MORE

もなかもとうとう4歳に!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



お誕生日のもなか!
(後にアップする、14日のオフ会にて^^;)

我が家の長女であり、癒し係であるもなか。。。
とうとう4歳になりました!

ビビリーなこたろうの、犬に対する社会化を行う。。。なんて大それた使命を帯びてやってきた、トライカラーの10時10分眉毛の女の子パピも、今やすっかりダレ~ン。。。としたユルキャラになってしまいました^^;
おとうしゃんだろうがおかあしゃんだろうが、ビビったこたろうだろうが遊びに夢中なかるびだろうが、はたまたキレそうになってる菊次郎だろうが、誰でもお構いなしに癒してくれるのがもなかという子です(^^)


...READ MORE

3歳。。。かるび。。。どん!?

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Happy birthday to "KARUBI"!! =)
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + EF50mm F1.4 USM + 580EX

タイトル。。。何か変ですね^^;
もう日が替わってしまいましたが。。。(爆)
我が家の永遠のチビッコかるび、昨日6月7日でめでたく3歳になりました!
かるびどんが3歳に。。。だから「山菜かるび丼」。。。なんて。。。


すみません、オヤジのギャグなんてこんなもんです(爆)


...READ MORE

菊次郎の秘密の職業^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



憲兵隊長は休憩中。。。
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL

もうすぐ就寝。。。
そんなひと時の菊次郎です。
最近特に増えてきた@ふにゃぁ~。。。っとしたとろける笑顔は、残念ながらなかなか写真に収めることが出来ません^^;
カメラを向けると、興味無さそうな顔か眠そうな顔か、そんな顔ばっかりの菊次郎です。。。(笑)
そのうち、@ふにゃぁ~の顔を撮ってやるぞ!っと。


...READ MORE

雪解けたらしい菊次郎とリビングの床。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



のび~。。。のび~。。。

最近の我が家、朝起きるとヨシヨシの時間が多く、仕事から帰って来るとヨシヨシの時間にお散歩に本格しつけタイム。。。の日々。
段々ブログ更新もおぼつかなくなって来ました^^;

んな中で、段々菊次郎もおかあしゃんに対する接し方に変化が出て来たようです。
これはとても喜ばしい事!

1枚目の写真は、そんなヨシヨシされてマッタリタイムに突入した、一昨日の夜の菊次郎。
だいぶ。。。伸びてます。。。な。


...READ MORE

午睡の時間に。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



足!?
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC DA40mm F2.8 Limited

日曜日は、残念ながら朝から雨模様。。。
お散歩にも行けないので、お昼寝タイムの長いパピズです。
そんなパピズを、K200DとDA40mmで撮っておきたくなりました。

もなかの。。。足入りです(笑)


...READ MORE

躾ステップアップ。。。丸投げ編(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



^^
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM

かるびです♪

毎日毎日、おとうしゃんとおかあしゃんに良い子良い子されて、少しはおりこうさんになってきたかな?
最近では、名前を呼んでこちらに来る率はとっても上がり、落ち着きのなかったチャカチャカした性格もややまろやかになってきました♪
菊次郎の躾の為に導入した新しい躾法、3パピにも効果てきめん出てきています♪



...READ MORE

最後のコードネームは。。。もちろん「兄さん」。。。すまん^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



今日の主役はこたろう!
PowerShot G10 ISO3200

さて!
コードネームシリーズ(笑)、最後のトリを勤めますのは、我が家の長男こたろう君!
なりはデカイけど、心優しき小心者のこの長男君。
コードネームは。。。
こたちゃん、スマン。
とっても安易に「兄さん」だ(爆)


...READ MORE

GWのお散歩風景と、コードネーム。。。和菓子ちゃん♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



お散歩の切り込み隊長♪
PowerShot G10

菊次郎がカート生活をしている今、お散歩の切り込み隊長はもなかが務めてます!
って。。。別に務めなくても良いですから^^;
ま、まだお散歩の躾までは全然到達してませんから、仕方ないんですけどね^^;

今日は、GW中のお散歩風景と、もなかのコードネームのお話。。。


...READ MORE

コードネーム。。。それはやっぱり「お肉ちゃん」(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



えへへ!あたちの事?
PowerShot G10

かる「え?なになに?あたちの事!?」
そうそう、キミの事に決まってるでしょ?

コードネームシリーズ、菊次郎の次はかるびです。


...READ MORE

コードネーム。。。クリサンセマムのクリちゃん!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



PowerShot G10で鼻デカ!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

お散歩(の同行ですが)が終わって受け止めもたくさんし終わって、ネムネムになった菊次郎をPowerShot G10で撮っていたら、1cmマクロでズンズン近づいて行っても全く動じないので、調子に乗って鼻デカ写真を撮ってみました(^^)


...READ MORE

こたろう達と一緒に、小太郎ヶ渕へ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



"KOTAROH-GA-FUCHI" by PowerShot G10
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

4月4日から5日にかけて、菊次郎がやってきてから初めての家族旅行へ行ってきました!
行先は、最近常連になりつつある那須方面です^^

今回は、工程通りの記事じゃなく書いていってみます。
この記事は。。。
何と言っても「こたろうと小太郎ヶ渕」ですね、やっぱり(笑)


...READ MORE

めっちゃ久し振りにネガでパピズを!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



にこやかだね、菊次郎!
[Flickrで写真拡大]
EOS-1V + EF50mm F1.4 USM + 580EX + Kodac SuperGold 400
Canon MP950でネガからスキャン

実は、リバーサルで桜を撮りに行こうと画策し始めた時に、しばらく防湿ケースの主と化していたEOS-1Vの点検を兼ねていじくりまわしました。
しばらくぶりですからね。。。何しろ。

せっかくだから、試し撮りでもするか!
と、SuperGoldを詰め込んでパピ達を撮ってみました^^
シャッター音は最高♪
45点エリアAFも快適!
だけど、ピントチェックは出来ないんですよ、当然^^;
36枚、結構楽しく撮ってしまいました♪

桜のリバーサルは、残り枚数を撮って現像から上がってくるのがずっと先になりそうなので、先にネガパピを公開です♪



...READ MORE

エリカラ無し男とごきげん男と元気娘と見下ろす娘

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



What?
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF35mm F2

久し振りに雨が上がった土曜日、待ちに待ったお散歩から帰ってきたら、菊次郎がまったりし始めました。。。
菊次郎、骨折した脚も順調に曲げられていて、そろそろ脚をペロペロ舐める事も減ってきたので、エリカラを外して生活する事が多くなりました。
お散歩も、エリカラ無しでとっとことっとこ。。。元気ですよ♪


...READ MORE

内牧公園で勢揃い写真を撮ろう!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



集合写真!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

やっと撮れた!
な、家庭内集合写真(笑)
若干1名魂が抜けた顔してたり、若干1名大あくびしていたりしてますが。。。
おおむねフロント2名がニッコニコなのでこれで良いことに(^^)
要するに男組はご機嫌だけど、女組は「やってらんね~」な状態とも言うか?^^;


...READ MORE

春の陽気の土曜日は、内牧公園へピクニック!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



内牧公園大好き!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

14日の土曜日、お天気上々の春の天気だったので。。。
内牧公園に家族そろってピクニック散歩に出かけました!
菊次郎が、病院以外で車に乗った事が無かったですしね。。。今のところ病院大好き犬だけど、いつ「車」=「病院」=「イヤな所」となるか解りませんから^^;
しっかりお散歩出来る様になった事だし、楽しもう!という事で(^^)
そしたら当然、他の子達も嬉しくなっちゃうよね?こたろう!


...READ MORE

近頃撮り溜めた、スルーするのも勿体ない写真(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



ねむねむを久し振りの50mmで!
EOS 40D + EF50mm F1.4 USM

という事で。。。
ここ1週間位で撮り溜めた、他愛もない写真に日の目を見せる記事にします^^;
だって、本当にストーリー性も何もないんだもの(爆)

一枚目は、深夜になって寝る前のひと時のかるび。。。。って、もう寝てるやん(笑)


...READ MORE

長男こたろう、4歳になりました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Happy Birthday!!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF50mm F1.4 USM

この記事を書いているのは、実は翌日ですが。。。(爆)
2月5日に、こたろうは無事4歳の誕生日を迎えることが出来ました!
「こたろう、誕生日おめでとう!」


...READ MORE

休日はお散歩!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



行くぞ~!
PowerShot G10

ロールスロイスに乗って颯爽と。。。
じゃないですけどね^^;
もう、すっかり菊次郎の「マイカート」と化していますが、本当は「こたろうのカート」です(笑)


...READ MORE

中パピ2頭は、それぞれに幸せ♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



幸せだよ~♪
PENTAX K200D + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

菊次郎は、朝起きた直後と留守番が終わった直後の30分位が、こんな風に一番幸せそうにしています。

菊「あぁ~~、またこのおうちにいられた~!」
なんて言ってるんでしょうか?(^^)


...READ MORE

