Login




菊次郎の骨折、ほぼ完治しました♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



病院通い、終わったよ♪
PowerShot G10

菊次郎の骨折について、その事実が解った当初からたくさんの方に応援・支援を頂きました。
応援・支援をして下さった皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m

お蔭様で、先週の土曜日に最後の抜糸を終えて、菊次郎の骨折はほぼ完治しました♪
まだ水曜日位までは患部を舐めて欲しくないのでエリカラ男で過ごしてもらう予定ですが、エリカラが取れて鳥のもも肉の様に剃られてしまった右太ももの毛が生え揃ったら、晴れて完全完治!と言えるかな!?
秋頃までには、何とか毛も生え揃うのではないかと思っています。

写真は、抜糸を終えて帰宅途中に立ち寄った、菊次郎も大好きなドッグカフェ「ラフレシア」さんでのゴキゲンな1コマ(^^)



...READ MORE

菊次郎、最後の手術が終わりました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



手術してきました!
PENTAX K200D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

菊次郎、またまたエリカラ男になりました^^;
18日の土曜日、予定していた通りに菊次郎の最終手術をして頂いてきました。
これまで、菊次郎の折れてしまった骨がくっつくまで、骨の代わりを果たしてくれていた金属プレートを取り外す手術です。
朝10時に病院入り。
久し振りの朝ごはん抜きハラヘリ男。
それに加えて、最近躾効果で「おとうしゃん、おかあしゃん。。。大好き!」なんて子になっていたので、先生にお預けする時にはちょっと不安気な表情も。
これまでの菊次郎には無かった表情だね。
頑張ってくるんだぞ!と、飼い主二人もちょっと感傷的になってお預けとなりました^^;


...READ MORE

小奇麗になった菊次郎と、+1.7EVなSMC TakumarとK200D

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ぬんっ!
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC Takumar 50mm f1.4

ぬんっ!!
な、菊次郎です^^;

この写真じゃ全然解りませんが、実は先週の土曜日にプロシャンしてきました^^;
何しろ、今度の土曜日18日は、菊次郎の骨折治療完治に向けての最後の手術、プレートと残ったボルトの取り外し手術が待っていますので。。。
その前に、またエリカラで不自由な思いをする菊次郎の体を、キレイにしておかなくちゃですからね!


...READ MORE

菊次郎の骨折、その後の経過♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



まずはお散歩しなくちゃね!
PowerShot G10

骨折治療中の菊次郎。
20日の土曜日の事ですが、最後のプレートとボルトを抜く為の前段階として、現状の様子をレントゲンに撮って頂き、先生に判断して頂く為に通院してきました!

でも、やっぱり出発前には4パピみんなで朝のロングお散歩だよね!!


...READ MORE

菊次郎の抜糸。。。んでもってお散歩!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



糸、一本残ったよ。。。^^;
PowerShot G10

菊「。。。なんか、1本残ったっす。。。」

9日の土曜日、菊次郎のボルト抜き取り手術後の抜糸に行ってきました。
7針縫ったうち、6本を抜糸。
腫れも無く無事に一週間を過ごして抜糸に来たのに、何故1本くらい残すんだろう。。。と、慎重な先生だよな。。。なんて思っていましたが、ちゃんと先生解ってたんだな!と、後で納得。
病院内での写真は、私のカメラじゃ撮ってないので。。。詳しくは、奥のなおぴーのこちらの記事で!


...READ MORE

菊次郎、骨折治療はとっても順調です!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



1人でお散歩の菊次郎。。。
PowerShot G10

珍しく、早朝からおとうしゃんと二人っきりでお散歩している菊次郎です。。。

というのも、この日は菊次郎のボルトを抜く日。
骨折治療中の菊次郎、補強の為に入れているプレートを留めている7本のボルトのうち、1~4本を抜く手術の為に、早朝から朝ごはん抜きで早めにおとうしゃんと一緒に家を出たのでした。。。


...READ MORE

体は順調、心も順調。。。!?な、菊次郎!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ニヒルないい男でしょ!?

菊次郎、久しぶりのブログ登場です^^;
最近、おとうしゃんの写真ブログと化しているからなぁ。。。(爆)

ちなみに、日常の4パピの様子は奥のなおぴーのブログの方がワンコブログっぽい最近です(爆)


...READ MORE

下っ端2パピ、病院へ行ってきました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



かるびと菊次郎の通院
naopieから拝借。。。PowerShot G10


と言う事で、前の記事に書いたとおりモニター中のコンデジメモリーが飛んだので。。。^^;
病院の写真&動画が全部無くなってしまいました^^;
なので「一枚ずつちょうだい!!」とお願いして、奥のnaopieから拝借です(笑)

日曜日、かるびの心音チェックと菊次郎の骨折治療経過観察の為に、病院へ行ってきました!


...READ MORE

Perro Dogs Homeの皆様に感謝!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



ご機嫌!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

日曜日に、菊次郎をセンターから保護して下さったPerro Dogs Homeの方が我が家に来て下さいました。
菊次郎の骨折治療の費用にと、お見舞い金と義援金を持ってきて下さったのです!

そこで、最初に菊次郎からメッセージがあります!

菊「Perro Dogs Homeのスタッフの皆さん、どうもありがとう♪」



...READ MORE

病院へ行ってきたよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



やよさんとハニーちゃんに、こたろうへの誕生プレゼントを頂きました!
とっても素敵なデザインのカラーとリード。
詳しくは、奥のなおぴーのブログ「つれづれ。。。」で~♪
やよさん、ハニーちゃん、どうもありがとう(^^)

病院に行ってきました!
PowerShot G10

ところで土曜日、前回の検診から2週間ちょっと。。。
菊次郎の2回目の検診に行ってきました!
菊次郎は、こたろうと同じで。。。病院大好き♪らしいです(^^)
ニッコニコで、看護師さんや患者さんの飼い主さんに愛想を振りまきます^^;


...READ MORE

鳥のもも肉の秘密。。。(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



何かされました。。。^^;
PENTAX K200D + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

菊「おとうしゃんに、何かヘンテコな事されました。。。。訴えてやる!」

だってしょうがないでしょ?
菊の脚は見ておかなくちゃね!


...READ MORE

おとうしゃんと病院へ行ってきました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



変ったよ!
PowerShot G10

菊「エリカラ、変ったでしょ?」
変ったのは、エリカラだけじゃないだろ?

出来れば木曜日に。。。と言われていた、次の検診。
仕事の方も、何とか都合が付けられたので、朝からおとうしゃんが病院へ菊次郎を連れて行きました。
今日は、その後の経過観察に加えて、状態が問題なければギプスを外して抜糸する日です!
夜のお迎えに行くまで、菊次郎はまたまた病院で頑張りました♪


...READ MORE

菊次郎、無事に退院して帰ってきました♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



応援ありがとうございました!
PowerShot G10

菊「みなさん、応援ありがとうございました!」

16日(金)、予定通り菊次郎が無事に骨折の手術と入院から帰還しました!
先週日曜日の手術から始まり入院中もずっと、奥のなおぴーのブログを含めてずっと応援して下さって、皆さんに本当に感謝いたします!!
菊次郎は、入院中もしっかりご飯を食べておりこうに過ごしていた様です♪


...READ MORE

入院中の菊次郎、様子を見てきました^^

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



菊次郎の様子を見てきました!
PowerShot G10

菊次郎に応援ありがとうございます!

今日、お見舞いという事で様子を見に行ってきました。


...READ MORE

応援ありがとうございました。菊次郎の手術成功しました!!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



おとうしゃんから、最後の激励!
PowerShot G10

前の記事で、また奥のなおぴーのブログの記事でも菊次郎にたくさんの応援メッセージを頂き、ありがとうございました。
お蔭様で、18:45に菊次郎の手術が無事に終了し、麻酔からもバッチリ目覚めたという連絡を、動物病院から頂きました!



...READ MORE

先生もビックリ!菊次郎の病院デビュー!そして骨折という試練。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



動物病院へデビューだよ!
PowerShot G10

我が家にやってきて、トライアル開始から数えてちょうど2週間が経過した土曜日。
菊次郎は我が家のかかりつけ病院へやってきました。
狂犬病の予防接種を受ける為です。
それから、これから我が家の一員としてずっと暮していく上で、菊次郎の健康チェックも大事。

こた・もな・かるも、この病院で健康チェックをしてもらい、もなかのパテラ(グレード1~2の間)とかるびのパテラ(グレード2~3の間)、それにかるびの僧帽弁閉鎖不全症の発見をしてもらい、早期の心臓疾患に対する心構えや生活面での注意する事などを教えてもらったり。。。と、何かとお世話になっている病院です。

今日は、菊次郎とお見合いした時から感じている右後ろ足の跛行と腰の弱さも含めて診て頂きながら、狂犬病の予防接種をお願いするつもりでやってきました!


...READ MORE

