Login




何故かKマウントのSIGMA 50mm F1.4が^^;


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



50mm F1.4買っちゃいました^^;
PowerShot G10

新しいレンズがやってきました^^;
あ、これは私が個人で買ったやつね(爆)

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM。。。
EF50mm F1.4 USMよりも解像度が高く、EF50mm F1.2L USMに迫る描写力があるよ!と、Canonユーザーの一部では評価の高い、SIGMAのヤル気が見えた単焦点レンズです^^

でも、何故か手元にあるのはKマウントなんですけどね。。。^^;
ちょっと間違えて、ポチってしまったのでした(爆)



...READ MORE

K200Dを活躍させてみる!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



monaka!!!
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mmF3.5-5.6AL

もなかです(^^)
それは置いておいて。。。^^;

久しぶりに、PENTAX K200Dで最近撮ってます。
あちこちの作例を見ていると、発色なんかもなかなか良いし、もうちょっと使い込んでみたくなったんですね。
現在、レンズは中古で手に入れたDA18-55mmF3.5-5.6AL1本のみ。
この、2世代前のキットレンズである程度気に入った写真が撮れれば、やっぱりF2.8通しのズームか簡易防滴仕様の新型キットレンズを購入して活躍させてみようかな。。。なんて考えてます。


...READ MORE

いいなぁ。。。PENTAXの新型、K-7!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



出ましたね~!
久々のPENTAXの渾身の一台。。。K-7

前回のPENTAX K-mもかなり意欲的なカメラでした。
みんぽすさんから一か月お借りして、なかなかの出来栄えに関心しましたっけ。
んでもって間違えてK200Dを買ってしまったんですが、ハッキリ言って「K-m」→「K200D」は満足度ガタ落ちでした^^;
何てったって、AF合焦までがもたつくのと、シャッタータイムラグが結構気になるんですもん。。。
でも、このK-7はスペックなど読む限りではとっても期待できそうなカメラですね!!


...READ MORE

せっかく買ったんだから、もなかをモデルにして。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



もなか
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL

という事で、先日格安で手に入れたPENTAXのごくごく普通の標準ズーム、とりあえず使ってみました。
。。。夜のリビングで(爆)
ISOが1600までしかないK200Dでは、このレンズで夜間室内でのパピヨン撮りはもなかしか撮れません^^;
こたろうはシャッターを切る寸前に動くし(笑)、かるびは全然止まってないし(爆)、菊次郎はエリカラでサマにならないし。。。^^;


...READ MORE

New ITEM 本皮パッチワークのストラップ到着!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



NEWアイテム到着!
PowerShot G10

新しいストラップが到着!
待ちに待った、新作です(^^)
本皮の、めちゃくちゃオリジナリティ溢れる、お洒落なパッチワークのストラップですよ♪


...READ MORE

Nikonユーザーさん、増えたよなぁ。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?




このブログに遊びに来て下さる方も、一時期と比べて随分Nikonユーザーさんが増えました。
ここ数年、Nikonさんは良いカメラ出してるもんなぁ。。。(^^)
CMも、キムタク効果?がバッチリだし^^;

そんなNikonユーザーさんに、ちょっとお知らせ。
4月17日に、機材の値上げがあるようです。
最新のデジタル専用では無いようですが、Nikonは詳しくないので私には何とも。。。
ですが、古いレンズに良い描写するのがたくさんあると聞いているので、これから購入を検討していた人もいるんじゃないでしょうか。

銀塩フラッグシップのF6を含め、色々と値上げする様です。
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info090224.htm

少し前にPENTAXのフィルム用レンズFAシリーズも値上げしましたが、Nikonユーザーさんで狙っている人は急げ~!かもしれません。


...READ MORE

とりあえず、デジタルフィルターのさわりだけ。。。

記事とは別にこちらの こちらのノーリード問題のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Digital Filter!!  K-m
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K-m + DA 40mm F2.8 Limited

いやぁ、何だかんだと忙しいです。
仕事の合間に、PENTAX K-mを持ち出してはチョコチョコとスナップ撮りしているんですが、それをあれこれとデジタルフィルターで加工している暇が無い^^;
このカメラで、一番興味があったのはここなのに。。。

本格的なデジタルフィルターについてのレビューは後日アップするとして、ここではお試しに後処理でデジタルフィルターを使ってみた写真を2枚ほど。。。


...READ MORE

室内動画も撮ってみました! -PowershotG10-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



いやぁ、それにしても円高と株安が凄い事になってます。。。
私の愛機達のメーカーCanonさん辺りも、色々と大変なんでしょうね。

と言っても、ここ数日のPowershotG10の下げ率は凄く早いです。
発売開始した時期と不況が、ちょうど良くないタイミングだったのでしょうね~^^;
PowershotG10に限らず、貯金していた分で買うには良い時期かもしれません、カメラ関係。

さて。。。
今回は室内動画を撮ってみました。
第一印象は。。。おぉ、キレイ!
第二印象は。。。お、ズームも!?


...READ MORE

新しい仲間が加わった!!

今日、古い友人2人とお別れし、新しく1人仲間に加わってもらいました。
紹介する前に、ちょっとこちらを。。。


...READ MORE

分不相応な大人買い♪

前回の記事で、匂わせてしまってすみませんm(_ _)m
今日、やっとブツが到着いたしました♪
届いたブツというのは。。。コレです!!!


...READ MORE

一眼レンズの焦点距離比較!(続き)

昨日の2本のレンズで焦点距離300mmの違いについて、今日も営業車にレンズを積んで出発!
だって、こういうのはしっかり結果を見ておかないと、気が済まないでしょ(^^?


...READ MORE

一眼レンズの焦点距離比較!

風太ままさんのブログで、一眼レフ用交換レンズの焦点距離比較をやっていました。。。
で、以前聞いたことがあった、300mmの実像の違いを試してみたら、何と!!


...READ MORE

新しいレンズ欲しい病、再発(^^;

mixiで拾った記事から。。。
TAMRONから、こんなに垂涎物のレンズが発売される事が決まった様です☆
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)


...READ MORE

デジタルカメラの事(ワンコの事なし)

先日購入した新しいレンズ
日曜日に行ったドッグランで初使用してきました!


...READ MORE

危機一髪!!!(記事後半の方ね)

日曜日、懸案事項だったハードディスクの増設をしました(^^)/
今は、ハードディスクも安いですねー(⌒-⌒)
自分がパソコンを初めて買った時は、1GBあれば「スッゲー!」の世界だったのに、今ではフラッシュメモリーでもそれくらいの容量がありますもんね(^^;
という事で、今日はこた&もなネタではなく、パソコンネタです=^-^=


...READ MORE

自己流で撮影にチャレンジ!

今日は、朝の天気予報で久しぶりに「晴れ!」と言っていた☆
休みの日となると、こた&もなと遊ぶのに忙しく、写真を趣味にしている時間なんて無い(^^;
なので、今日は仕事で移動中に、岩槻インター近く「見沼田んぼ」の近くを通る事だし「よし、いっちょ撮影してみよっか?」という事で、営業車にKissDNを積んで仕事に出発!
コスモス撮るなら、マクロ機能が“一応”ついている、古~い100-300mmが良いかもしれないと思い、標準レンズと2本持ってGO!

以外と知られていないが、この見沼田んぼは自然の残る田んぼとして、地元では有名。(あくまでも地元?)
10月30日に、コスモス祭りがあるらしく、一周ぐるりとロープが張ってある。踏み込む訳には行かないので、今日は周辺からの接写だけー。
IMG_9916


...READ MORE

