Login




危機一髪!!!(記事後半の方ね)

日曜日、懸案事項だったハードディスクの増設をしました(^^)/
今は、ハードディスクも安いですねー(⌒-⌒)
自分がパソコンを初めて買った時は、1GBあれば「スッゲー!」の世界だったのに、今ではフラッシュメモリーでもそれくらいの容量がありますもんね(^^;
という事で、今日はこた&もなネタではなく、パソコンネタです=^-^=



...READ MORE

土曜日の色々(⌒-⌒)

今日は色々とネタあり~!
午前中に、こた&もなと、久しぶりにちょっとゆっくりと水入らずで遊んであげました(^^;
IMG_0920


...READ MORE

トゲトゲとアミアミ

仕事中、北戸田のイオンに食事に寄った時、ペットシティを散策したら、おもちゃの処分品を発見した(◎_◎)
一個198円也☆
さっそくお買い上げ~!!
IMG_0863IMG_0876


...READ MORE

【パピヨン倶楽部パパママ会】軽井沢バスツアー

行ってきました!パパママ会軽井沢バスツアー!!
10月22日・23日の2日間、国際観光バス1台を借り切っての壮大なツアー(^^)です☆
IMG_0476

新宿西口ロータリー、朝8:00発!
いやぁ、こた&もなの朝ごはんまで考えて、4時過ぎには起きました(^^;
いつもだったら、深夜のブログ巡りや記事のアップなどで遅くなって寝る時間から、何と1時間くらいという早朝です(爆)


...READ MORE

バスツアーまでもう少し

先日、コンデジ係りの奥が、暗い所でブレブレになるのに切れて、新しいコンデジ【FinePix F10】を購入した(^^)/
これまでいつも、写真はKissDNを使って撮ったモノがほとんどだったが、これからはコンデジでもバッチリな写真が取れるはず!

今日は、おとうしゃん一人で、こた&もなを夜のお散歩に連れ出した☆
お散歩に一眼持っていくのは邪魔なので、これまで撮れなかった一枚♪
2005_10200047


...READ MORE

冬対策報告&体重報告

先日は、先輩の方々より冬対策のアドバイスを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、色々と考えて「レンジでチンするカイロ」で行く事にしました(^^)/

で、早速。。。
2005_10170012

近所のホームセンターで売っていた商品を、まずは試してみる事にして、買ってきたのでした☆


...READ MORE

もなか生後4ヶ月☆

再度お知らせ☆
先日、メールフォームからメールを一通頂きました(^^)/
早速お返事を出そうとしたのですが、メールアドレスが間違っているみたいで届きません(^^ゞ
覚えのあるお方!お返事出したいので、面倒かもしれませんが、もう一度メール頂けると助かりますm(_ _)m




早いもので、もなかも今日で生後4ヶ月になりました(^^)/
IMG_0369

IMG_0370


...READ MORE

またまたブブズにて。。。

再度お知らせ☆
先日、メールフォームからメールを一通頂きました(^^)/
早速お返事を出そうとしたのですが、メールアドレスが間違っているみたいで届きません(^^ゞ
覚えのあるお方!お返事出したいので、面倒かもしれませんが、もう一度メール頂けると助かりますm(_ _)m




今週の週末は、来週のパパママ会のバスツアーオフに向けて、買出しをメインにして、まったりする予定!
昼も近くなり、面倒だからカップラーメンでも食べるか(・_・?)
と、奥と一緒に準備に取り掛かろうかなぁ。。。という所で、千恵さんから「ブブズ行こ!」とお誘いを頂いた(^^)/
前回体調不良で参加出来なかった、いちごさんご一家と陸君が来るのと、千恵さん+パピー君の水入らず最後の機会という事で、これは参加せずにはいられない!!
という事で、またもや松戸にあるドッグカフェ、ブブズに行ってきた☆
IMG_0243

こたろうも、すっかりご満悦♪


...READ MORE

甘えん坊&冬対策

まずはお知らせ☆
昨日、メールフォームからメールを一通頂きました(^^)/
早速お返事を出そうとしたのですが、メールアドレスが間違っているみたいで届きません(^^ゞ
覚えのあるお方!お返事出したいので、面倒かもしれませんが、もう一度メール頂けると助かりますm(_ _)m




最近、特にこたろうの方が、日によってご機嫌だったり不機嫌だったりする(- -;
昨日の夜は、とってもご機嫌♪
抱っこしてても良い表情してくれました(⌒-⌒)
(注)エヘエヘ顔は、カメラマンが未熟な為(笑)撮れませんでした(爆)
IMG_0064


...READ MORE

自己流で撮影にチャレンジ!

今日は、朝の天気予報で久しぶりに「晴れ!」と言っていた☆
休みの日となると、こた&もなと遊ぶのに忙しく、写真を趣味にしている時間なんて無い(^^;
なので、今日は仕事で移動中に、岩槻インター近く「見沼田んぼ」の近くを通る事だし「よし、いっちょ撮影してみよっか?」という事で、営業車にKissDNを積んで仕事に出発!
コスモス撮るなら、マクロ機能が“一応”ついている、古~い100-300mmが良いかもしれないと思い、標準レンズと2本持ってGO!

以外と知られていないが、この見沼田んぼは自然の残る田んぼとして、地元では有名。(あくまでも地元?)
10月30日に、コスモス祭りがあるらしく、一周ぐるりとロープが張ってある。踏み込む訳には行かないので、今日は周辺からの接写だけー。
IMG_9916


...READ MORE

普通に1日

今日は、久しぶりに早目に仕事に行く事になった。
朝、5時半に起きて雨戸を開けたら、お隣さんとの間にある地植えのトランペットの葉の上に、カマキリの姿を発見。
IMG_9724

デジタル一眼買ってから、あまりこた&もな以外のものを撮ってなかったので、急遽写真に収めてみた。
もうこの時期の5時半だと、まだ明るくなりきってない。。。
おまけに頭は寝ぼけたままなので、設定も何もあったものじゃない(- -;
ISO1600、WB蛍光灯のままで撮影(爆)
撮りなれないと、何だかシックリきませんなーーーー(^^;


...READ MORE

3連休終わり~(T_T)

いっつも思う。。。3連休って短い(^^;

昨日、奥が社員旅行から帰って来て、いつもの生活に戻ったなぁ。。。
と、思ったのも束の間、もう3連休は最終日になってしまう。
奥も、社員旅行はそれなりに楽しかったようだが、帰ってきた時のこた&もなの大歓迎ぶりには、ちょっと。。。いや、かなり嬉しかった様だ=^-^=
詳しくは、奥のブログにて!

こたろうはいつもクールに、もなかの後ろから喜びの意思表示をするのだが、この日ばかりは余程嬉しかったらしく、もなかを押しのけて「ベロンベロン攻撃」を繰り出していた(笑)
もなかの方はというと、奥を食べてるし(爆)
IMG_9631

もなか。。。おかあしゃん、美味しいか?(笑)


...READ MORE

もなかとこたろうを比べると。。。

今日は、もなかの成長にビビッている飼い主が、長男こたろうともなかを比べてみる事にした。
IMG_9550

実は、今日はちょっと雨模様の中、もなかの外耳炎のその後もあり、午前中に伊藤動物病院へ行き、ついでに体重も量ってもらった=^-^=


...READ MORE

こたろう満8ヶ月!&体重測定

2005/2/5生まれの、我が愛すべき長男こたろうも、5日で生後満8ヶ月になった(^^)/
人間で言うと、小学校6年生くらいかな(・_・?)
我が家の中でも、もなかがやってきて「お兄ちゃん」扱いされ始めてから、早くも一ヵ月半になる。。。
最近、特に大人びてきた様に見えるんだよなぁ。。。
IMG_9059

何より、いい事と悪いことの区別が付くようになってきたし、機嫌が悪いと「怒る」感情を表に出す様になってきたし、納得すれば諦める。


...READ MORE

なんちゃってトリミング台

我が家には、生意気な事にトリミング台がある。。。

DSCF0034

我が家の奥が、結婚前から持っていた折りたたみ式のテーブルがその正体(^^;
表面はツルツルした素材で、そのままでは立っている事も難しかったので、組み合わせ式のカーペットを乗せて使っている。
結婚当時から、ほとんど見向きもされずに使っていなかった代物なので、ある意味で廃品利用かな(^^ゞ

これが案外使い勝手がいい☆


...READ MORE

秋(真夏?)の自治会大運動会☆

IMG_9237-02

日曜日、いつもより早く起き出して、こた&もなのお食事を食べさせたら、自治会の運動会へ夫婦揃ってGO!

今日は暑いと聞いていたけど、午前中からどんどん気温は上昇!
空はピーカン!!秋の大運動会というよりも、真夏の大運動会となったのでした(爆)


...READ MORE

ブブズにて。。。

10月1日(土)、千葉県は松戸市にあるドッグカフェ、ブブズ・ポーへ遊びに行ってきました☆

こたろうともなか、お台場以来のドッグカフェです。
2頭共、カートの中でご満悦!
ご一緒してくれたのは、千恵さんご一家とパピー君☆
普段土日お仕事の旦那さんが、久しぶりにお休みが取れたって事で、わざわざお誘いしてくれたのでした(^^)/
IMG_8861-02IMG_8869-02


...READ MORE

思い出バトンが回ってきた(^^;

ウェブリブログのとことこさんから、思い出バトンというのが回ってきた(^^;
元々は「ミュージックバトン」が始まりだよね。
最近亜流で色んなジャンルで創作されてるみたいですね~(^^;
日本人は、こういうのが大好きなのかな(・_・?)

何はともあれ、行ってみましょー!


...READ MORE

