Login




FC2ランキング








病院へ行ってきました!

みなさんにご心配を頂きました、長男こたろうですが。。。
あれ以来、吐く&下痢などもなく、一応は元気です!
でも、年末年始を控えて病院もお休みになるので、昨日の午前中で仕事も終わった為、夕方から念のため病院へ連れて行きました!


...READ MORE

こたろう、ちと不調(^^;

今日、奥が先に自宅に戻ってきて、すぐに携帯へ電話を寄こした!
「こたろうが何だか変。。。」
「吐いた後があって、ちょっと血が出てるかも。。。」
※注)心配要らないみたいなので、ご安心を☆


...READ MORE

携帯変えちゃいました!

突然思い立って、携帯電話の機種を変えてしまいました(^^;
もうau使い始めて随分経ちます!
途中で年割り契約にしてから、既に8年目。


...READ MORE

手作り晴れ着!&我が家のクリスマス☆

奥のなおぴーが一念発起!
羽織袴が売り切れていたのを機に、お正月用にこたろうの羽織袴を手作りするんだ!!と息巻いてから一週間が経過しました(^^)/


...READ MORE

くまさんその後&ホリホリ動画の輪(笑)

早速むしってくれた、昨日のくまさん。。。
木曜日の朝の時点で、既にこんな状態になりました(^^;


...READ MORE

新しくおもちゃを買ってきた!

先日注文しておいたフードが届きました!
早速受け取りに行ったところ、そう言えば最近おもちゃが皆破壊されてしまったなぁ。。。と思い出し、新しいおもちゃを買ってみました!


...READ MORE

6ヶ月になっても。。。

今日ももなかの話題。。。
洋服嫌いのもなかは、6ヶ月になっても良くなる様子はありません(^^ゞ
というより、段々さらに嫌いになってるかも。


...READ MORE

健康チェック!(今日は写真無し)

日曜日、夕方からいつもの動物病院へ行って、こたろうともなかの健康チェックをしてきました!
こたろうが、ちょっとお腹がゆるくなったのと、もなかの顎のしたに小さなポチっとしたのを見て貰うためです☆
それと、最近気になるもう1つの事。。。


...READ MORE

もなか6ヶ月!

1日遅れ(記事を書いてるのは、更に翌日の未明。。。)ですが、もなかがめでたく6ヶ月になりました☆
もなか、最近の大人顔


...READ MORE

365カレンダー到着!

遅ればせながら、やっとこさ365日カレンダーが到着しました!
ちゃんとオマケも付いてます☆


...READ MORE

10,000HIT超え。。。感謝!&マテの練習!!

9月にFC2ブログへ引越ししてから4ヶ月、早くもカウンターが10,000を超えました!!
4月にこたろうを迎えてから、6月にウェブリブログでブログを始めた頃と比べると、気が付いたらたくさんの方々に遊びに来て頂くようになっていて、感謝致しますm(_ _)m


...READ MORE

冬の定番!!

寒くなってきたので、最近あちらこちらのブログでも見かける「鍋」を我が家でも堪能する事にしました!
奥の会社の社長さんが頂いたお歳暮をおすそ分けして戴いたものです(^^)/


...READ MORE

初めての来客

日曜日、我が家にはじめての「ワンコ友達」がやってきました!
そして初めてのお店にも♪


...READ MORE

いつもの大好きな1コマ

今日は、明日やれないのでお片づけday!
休みの日でも、たいしたイベントもなく、片付けだけで淡々と1日が過ぎて行きました。。。
そんな中でも、普段どおりの生活で、大好きな1コマを紹介します。


...READ MORE

去勢・避妊、現時点での結論

先日、こたろうの去勢について(もなかの避妊も含め)皆さんからご意見を頂き、また病院の先生や教室の先生(ブリーダーもされてる)の意見も伺い、現時点での方向性が決まったので、ご報告しておきたいと思います!


...READ MORE

10ヶ月&乳歯&ルビーちゃん

先日の日曜日、おとうしゃんとおかあしゃんが、新宿で弾けていた日。。。
我が家の長男「こたろう」が、また大人に一歩近づきました(^^)/


...READ MORE

パパママ会クリスマスパーティー☆

土曜日にあんなにたくさん食べたのに、日曜日にはパパママ会のクリスマスパーティーがあり、参加してきました☆


...READ MORE

嬉しいこと&記念日の続き!

まずはご報告!
先日の記事でご紹介した、荒川の河川敷で保護された、4ヶ月くらいと思われるパピヨンの女の子、無事に飼い主さんが見つかりました~!


...READ MORE

新アイテム到着!

先日注文しておいた、例のものが到着しました!!


...READ MORE

お友達パピちゃんが手術!

ブログで知り合ったパピちゃんとその飼い主さんが、ここ半年でとてもたくさん増えました☆
その中の1頭、9歳になるパピヨンのルビーちゃんが、明日手術をする事になったそうです!


...READ MORE

