Login




出かけない土日。。。

とうとう、梅雨明けしたらしい。。。という話ですね!
これで、長かった今年の梅雨もひとまず終了。
水不足の心配は無い年だけど、各地の被害は大変な様子ですね。。。
被害のあった地域の方々、復興頑張って下さい!



...READ MORE

MACROレンズ、買っちゃいました!

実は一週間ほど前。。。新たなレンズが仲間入りしました♪
アレもコレもと悩んだ挙句、結局オークションで落としたこの一品。
オークションなので、状態と価格が最優先。
いくつかある候補の中から、このレンズがやってきました!!


...READ MORE

パパママ会『パパの会』開催!

段々、ブログの更新が遅れに遅れています。。。反省^^;
この記事を書いている26日から遡る事、先週の金曜日。
新宿にて「パピヨン倶楽部パパママ会」の【パパの会】が開催されました!


...READ MORE

行田の古代蓮!

記事は更に遅れに遅れて。。。
この記事を書いているのは、もう21日です(爆)
でも、せっかく16日の日曜日に行田の古代蓮を撮りに行ってきたので、記事をアップしま~す!


...READ MORE

グランベリーモール応援記!

毎度の事ながら遡って書いて。。。
3連休初日の土曜日、南町田のグランベリーモール内で行われた、パピヨン運動会に、応援に行って来ました!


...READ MORE

久々のパパママ会オフ!

毎度の事ながら、遡って書いとります^^;
本当は、10日の夜にはアップ出来るはずだったのが、突然ADSLの不調で画像が一枚しかアップできず。。。


...READ MORE

Flickrを始めてみました!

ここ数日、四苦八苦してやっていたことがあります。


...READ MORE

レンズ試写&悩み中。。。

オークションで手に入れた、数本のオマケレンズ。
手放す前に、一度試し撮りしてきました。
とは言っても、もう数日前。


...READ MORE

フイルム一眼で。。。こた&もな!!

先週の土日を使って、この間手に入れた銀塩(フイルム)一眼のEOS 630を使って、可愛い我が子を撮影してみました♪
24枚撮りを2本。
デジタルと比べると、少ないですよね~!


...READ MORE

ヒヅメを咥える娘っ子

朝のひと時。。。
窓から差し込む光を背に受けて、うちの一人娘が仁王立ち!
その理由は。。。?


...READ MORE

今までやってなかった。。。意外!

デジタル一眼を手に入れて、1年ちょっと経ちました。
が、今までの使い方って片手落ちだったのかもしれません。


...READ MORE

