Login




東武動物公園

flamingo
EOS 5D + SIGMA AF12-24mm F4.5-5.6 DG HSM

先日から参加を始めた、市が主催している写真講座。
特にテクニックを教えていただく訳でもなく、同じ様なお話を毎回聞かされつつ有りますが(笑)、楽しく参加しております^^;



...READ MORE

Olympus E-510 モニター報告 その1 -B-Promotion-

またまた B-Promotion のモニター体験をさせて頂く事になりました。
し・か・も。。。
今回は、Olympus さんの最新式デジタル一眼レフ「E-510」を、およそ一ヵ月半に渡ってモニターです。
E-510


自身でも、Olympus さんのカメラは、フィルムのハーフPEN-D3を愛用しているので楽しみです♪


...READ MORE

ネムネム。。。

ZZZzzz...

遊びを目一杯楽しむ「かるび」は、寝る時間が近づいてくると勝手にウトウトし始めます。
だいたい、おかあしゃんの椅子の下を陣取って(笑)


...READ MORE

初夏を広角で!

広角で見上げて。。。
EOS 5D + EF20mm f2.8 USM

今年の春先に手に入れたレンズ。
20mmの単焦点が、活躍しています。

これは、タチアオイの一種。
(昨日、通りすがりさんから教えてもらったサイトでバッチリ(笑))


...READ MORE

とりあえずのマクロレンズ。。。

もなかの。。。視線。
EOS 5D + Tokina AT-X AF100mm Macro IF

突然ですが、中望遠マクロ買いました。。。
ヤフオクで衝動買い^^;
だって、取りあえず中望遠マクロが無いと不便なんですもん。


...READ MORE

エネループでリサイクル-B-Promotion-

また体験しました、B-Promotionのモニター。

今回は、三洋電機さんから発売されている「くりかえし使える電池」【eneloop】をモニターさせて頂きました。


...READ MORE

こちらはデジタル蓮

内牧公園の蓮

タイトル、変ですね。。。^^;
前回の記事がフィルムの蓮。
で、今回はデジタルのEOS5Dの蓮。


...READ MORE

今年の蓮は。。。

内牧公園の蓮3
EOS-1V HS + EF70-200 f2.8L IS USM + 2X Teleplus / Velvia100F

昨年は、蓮の花を撮影しに行田の古代蓮の沼まで行って来ました!
今年は、何だかそこまで元気がありません^^;
というより、行田まで出て行かなくてもキレイな蓮が咲いてるんでした。。。(^^)


...READ MORE

久しぶりのハーフカメラ

PEN-D3-02


またもやハーフサイズ熱にやられてしまいました。。。
Olympus PEN-D3 です!!


...READ MORE

という事で、久しぶりに我が子達の近況。。。

なんて、大仰なタイトル付けましたが、特別何もありません^^;
というか、皆いい子で楽しくやっとります!

前の記事にも書いたFlickrは、自分の中では【ワンコ半分/その他半分】なつもりなんですが、シーズンによって微妙に違ってきますね^^;
今は花が咲くシーズンなので、どうしてもそんなのが多くなり勝ちですが一応我が子シリーズも(^^)


...READ MORE

写真講座参加中。。。

ブログがおざなりになって久しいですが、実は地元の市で開催している各種の講座の中から、写真講座に顔を出し始めました。

写真歴5年以上。。。
そんな条件が付いていたので、むむむ。。。と思ったのですが、なんとその講座は県展を目指しているのでした^^;


...READ MORE

