Login




買い替え!

良い事あったね!
Olympus E-510 + ZUIKO Digital ED14-42mm f3.5-5.6
Olympus E-510をB-Promotionさんからモニターとして提供頂き、使用しています。

この、こたろうの笑顔が意味するものは。。。(笑)
まぁ、ロクなもんじゃありません^^;



...READ MORE

Olympus E-510 南越谷 阿波踊り =B-Promotion=

南越谷 阿波踊り(E-510)
Olympus E-510 + ZUIKO Digital ED14-42mm f3.5-5.6 1/3秒

Olympus E-510をB-Promotionさんからモニターとして提供頂き、使用しています。

昨日の記事に引き続き、南越谷の阿波踊りにE-510を連れ出したので、レポートを。。。


...READ MORE

南越谷 阿波踊り!

屋台街道は黄昏て。。。
EOS5D + EF28-135mm f3.5-5.6 IS USM

今年こそ。。。今年こそ。。。と思いつつ、やっと行って来ました「阿波踊り」!!
実家のある、埼玉県は越谷市の南越谷阿波踊りは、今年で何と第23回!
思ったより歴史があります。
本場四国は徳島からも、毎年踊りに来て下さってるんですよ!


...READ MORE

我が家もプール!!

プール!プール!プール!!
EOS5D + EF28-135mm f3.5-5.6 IS USM

最近、あちこちのお友達の所のブログで見かける、パピヨンと水。
本格的なのは、我が家の3パピには無理なので、もう1つ見かけるプールの方に挑戦してみました!



...READ MORE

モニターキャリブレーション

これまで、ずーーーーっと棚上げしてきた事に、手を付けました。
モニターキャリブレーション。
いわゆる、色合わせですね。。。簡単に言えば。


...READ MORE

いやぁ、スゴイスゴイ!!

先日、やっとEOS40Dが発表になって「スゲーなー」と心がグラグラしていたら、23日には川中島の合戦が始まってしまいました^^;

いやぁ、CanonとNikon、目が離せませんね(^^)


...READ MORE

もなかのお気に入り♪

コングが。。。好き!
EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 430EX

この子のお気に入りは、これまでも何度となく記事にしてきたのですが。。。
どんな感じで好きか?が顔に出ている写真が撮れると、また記事にしちゃったりします^^;


...READ MORE

もう1回岩槻祭り(5D)

大盛況!

EOS5D + EF28-135mm f3.5-5.6 IS USM

先日は、岩槻祭りにカメラを2台持って行ったうちの、E-510でB-Promotionの記事を書きました。
が、私のメインカメラはやっぱり5D。
せっかくなので、記事を上げておきたいなぁ。。。と思いまして^^;


...READ MORE

「パソコンテレビ GyaO(ギャオ)」を初試聴 =B-Promotion=

このブログで最近多くなってきた、B-Promotionさんのモニタープロモーションにまた参加しました。

今回は、株式会社USENさんが提供している「パソコンテレビ GyaO(ギャオ)」の試聴です。


...READ MORE

Olympus E-510のライブビュー機能 =B-Promotion=

'07岩槻祭り・よさこい
Olympus E-510 + ZUIKO DIGITAL ED14-42mm 1:3.5-5.6

Olympus E-510をB-Promotionさんからモニターとして提供頂き、使用しています。

日曜日に遊びに行ってきた、岩槻祭り。
カメラ2台持って行ったと先日の記事で書きましたが、1台はいつもの5D。
もう1台は、当然このE-510をお供にしました!
さて、夜の祭りを撮る実力やいかに!(自分の腕もいかに?(爆))


...READ MORE

やずやの千年ケフィア =CMサイトブロガーズ=

今、夫婦揃ってCMサイトでポイントを溜めるのに凝ってます。
毎朝、CMサイトから送られるウェブCMを見るだけなんですけどね^^;


...READ MORE

8月19日は岩槻祭り!

今日は岩槻祭りなので。。。。

EOS5D + EF28-135 f3.5-5.6 IS USM

お盆が明けた、日曜日。
今日はお隣さいたま市(旧岩槻市)の岩槻祭りです。


...READ MORE

休日はかるびで遊ぶ(^^)

今日の獲物はコレです!


あたちはかるび。
遊びの天才!
兄ちゃんや姉ちゃんには無い、遊びの才能を持ってるの。
今日の獲物は、コレよ!


...READ MORE

Olympus E-510 宮代町の夏 =B-Promotion=

宮代町 西光院の夏
Olympus E-510 + ZUIKO DIGITAL ED14-42mm 1:3.5-5.6

Olympus E-510をB-Promotionさんからモニターとして提供頂き、使用しています。

お盆休みも、もう終ってしまいましたね^^;
私の仕事も金曜日から始まりましたが、本気で忙しくなるのは月曜日から。
という事で、仕事中にもちょっくら撮影。。。暑いですし(爆)


...READ MORE

連休最終日は。。。

使用前こたろう

Olympus E-510 + ZUIKO DIGITAL ED14-42mm 1:3.5-5.6

15日まで、連続4回もドッグランへ連れて行かれた我が家の3パピ。
さすがにお疲れの様でした。。。
でも、おやつと聞くと、目がキラキラ。


...READ MORE

何と4連チャン!

ステラタウンへ

E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6

今日は、久しぶりに大宮のステラタウンへ。
ここへ行く目的は、大抵ただ1つ。


...READ MORE

Olympus E-510 お盆です =B-Promotion=

東武野田線
E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6

Olympus E-510をB-Promotionさんからモニターとして提供頂き、使用しています。

それにしても暑い。
カメラを持って、外に繰り出すのも億劫になる、茹だる様な暑さのお盆です。


...READ MORE

そして連チャンでドッグランへ!

幸手のドッグランへ

E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6

でもって、普段共働きで留守番の多い「こた・もな・かる」に、このお盆休みは大サービスを敢行!
連日のドッグランに連れてきました。。。


...READ MORE

突然ドッグランへ。。。^^;

リク探検中

E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6

7/30に遊びに来てくれた、ネット旧友の新しい愛犬リクちゃんと一緒に、ドッグランへ繰り出しました!


...READ MORE

レベルアップ

430EX & 420EX

機材がレベルアップしたので、覚書き^^;
着々と、地味~にレベルアップしています(笑)


...READ MORE

Olympus E-510 田んぼのある風景 =B-Promotion=

田んぼの中の。。。
E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6

Olympus E-510B-Promotionさんからモニターとして提供頂き、使用しています。

これだけ猛暑が続いていると、ちょっと花でも探して撮る。。。なんて気が起きません^^;
さて、どうしたものか。。。


...READ MORE

でもって、本日のメニューはこたろう^^;

見つめあう、飼い主と愛犬(^^)

3連続愛パピシリーズ(そんなだったのか?)の最後を飾るのは、もちろん我が家の長男坊こたろう。
とってもビビリで気の優しい、ちょっとガウガウな「元」男の子です^^;


...READ MORE

か・か・かるび!!

か・か・かるび!

こりゃまた、妹の方もヘンテコな顔。。。^^;
ハートの付いた、オレンジのおまんじゅう(我が家で命名)が大のお気に入りです。。。
きっと、かるびの頭の中にもこんなハートちゃんがたくさん飛んでいる事でしょう(笑)


...READ MORE

もん・もん・もなか!

きょろん1

今日はもなかを。
ちょっと、お気に入りの写真も撮れた事だし^^;


...READ MORE

仲良しの図

いたずらは一緒に

いたずらだったら、いつも一緒。

茶色組が、最近仲良しです。


...READ MORE

チックン。

お気に入りの場所で

Olympus E-510 + ZUIKO DIGITAL ED14-42mm 1:3.5-5.6

この日は土曜日。
もなかはいつものお気に入りの場所でウトウト。。。


...READ MORE

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」 =B-Promotion=

tomatomaです。

今回も、またまたB-Promotionさんからモニターの機会を頂きました!

サントリーさんから発売されている、真っ赤なトマトのお酒「TomaToma」です!
「真っ赤なトマトの実の美味しさがギュッとつまったお酒」
ですよ!


...READ MORE

Olympus E-510 モニター報告 その1-3 -B-Promotion-

E-510 test
A・AWB・ライブビュー・IS.1

引き続き、B-Promotionでモニター中の、Olympus E-510で撮って来たスナップなどを。

今使っているレンズは、レンズキットで付属してくる[ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 1:3.5-5.6]という1本のみ。
Canonでいう所の、EF-S18-55mm 1:3.5-5.6II USMと同じクラスのレンズ。


...READ MORE

Olympus E-510 モニター報告 その1-2 -Promotion-

ガクアジサイ

P・WBオート・ライブビュー

B-Promotionのモニター、せっかく手にしたOlympusの最新イチデジE-510
使い倒してみましょう!と、ガンガン使ってみてます。


...READ MORE

ひまわりフェスティバル

ひまわりフェスティバル
EOS5D + SIGMA AF12-24mm f4.5-5.6 EX DG HSM

先週ですが、栃木県下都賀郡野木町で開催されている、ひまわりフェスティバルに行って来ました!


...READ MORE

