Login




'07 岩槻八幡大神 曼珠沙華 -銀塩 編 その2-

岩槻曼珠沙華AGFA-precisa100_1
EOS-1V + EF70-200mm f2.8L IS USM

そして、実はこれが一番楽しみだったフィルムです。
先日手に入れた、AGFAのポジ
発色など、全く予備知識も無いままに持って行ったんですが、AGFAなんだからVIVIDに決まってる!と決め付け、いざ撮影です^^;



...READ MORE

'07 岩槻八幡大神 曼珠沙華 -銀塩 編 その1-

岩槻曼珠沙華VELVIA100F_1
EOS-1V + EF70-200mm f2.8L IS USM

先日、一度Kiss DNの写真でアップした、岩槻の曼珠沙華。
本気撮影はフイルムと気負ってましたが、やっと取り込みが終わりました^^;


...READ MORE

たまにはマクロも使ってみる(こたろう編)

遊び疲れて。。。
EOS5D + SIGMA 50mm f2.8 macro EX + 580EX

まだ続いてました、この企画(笑)
今回は、我が家の長男こたろうです!


...READ MORE

紀文の「魚河岸あげ」試食レビュー -B-Promotion-

またまた、B-Promotionさんのモニターに参加している記事になります。
しかも、以前一度「チーちく」でお世話になった紀文さんです。

今回、試食させて頂く事になったのは。。。


...READ MORE

'07 岩槻八幡大神 曼珠沙華 -Kiss DN 編-

'07曼珠沙華 by Kiss Digital N
EOS Kiss DN + Tokina AT-X 100mm f2.8 macro

昨年初めて撮影しに行った、岩槻八幡大神の境内に咲く曼珠沙華。
今年も、やっぱり撮影に行ってきました!


...READ MORE

GyaO(ギャオ) 「海外ドラマ」を体験 -B-Promotion-

今回も、B-Promotionさんのモニターに参加している記事になります。
しかも、既にGyaO(ギャオ)全体についての試聴をした1回目に加え、GyaO(ギャオ)「歌える♪カラオケ」の試聴をした2回目に続き、3回目の試聴です。


...READ MORE

ブブズで久々に!

パピー君

EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 580EX

だいぶ久しぶりにだったのですが、22日の土曜日に松戸のブブズへ遊びに行ってきました!


...READ MORE

たまにはマクロも使ってみる(かるび編)

当然美味しいものが!
EOS5D + SIGMA 50mm f2.8 macro EX + 580EX

前回と同じ日、この記事のモデルは食いしん坊のかるびです。


...READ MORE

たまにはマクロも使ってみる(もなか編)

マクロなもなか
EOS5D + SIGMA MACRO 50mm f2.8 EX + 580EX

この所、あまり使っていなかったレンズを積極的に使おう週間がマイブームです^^;
今日の記事は、元々お気に入りだったSIGMAの50mmマクロ。
パッキリ・クッキリが、お得意です!


...READ MORE

この秋のお楽しみ♪ -Film-

ポートラ&アグファ1

EOS Kiss DN + TAMRON A09

この秋、密かな楽しみを持っています!
それはフィルムで秋の撮影。


...READ MORE

那須へ旅行に行ってきました -その6-

PAW,PAW,PAW
EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM

那須旅行の最後を締めるのは、やっぱりドッグラン!
帰り道の東北自動車道に程近い、WAN WAN WANさんで弾ける事にしました(笑)


...READ MORE

那須旅行へ行って来ました! -その5-

那須高原・沼っ原湿原にて
EOS5D + EF20mm f2.8 USM

いやぁ、引っ張っててすんません。
2日目は、宿のハロハロさんがお勧めの「沼っ原湿原」からです。
ここは、先日愛子様ご一行もお立ち寄りになったとか。


...READ MORE

GyaO(ギャオ) 「歌える♪カラオケ」を体験 -B-Promotion-

B-Promotionさんのモニターに参加している記事になります。

今回は、以前紹介したパソコンテレビGyaO(ギャオ)についてです。

でもね。。。今回は普通にテレビを視聴するのとは、ちぃっと違うんですよ(^^)


...READ MORE

那須旅行へ行ってきました! -その4-

那須の水はとても美味しい

Fujifilm FinePix F10

日は明けて9日の日曜日。
那須の早朝は少しひんやりして良い気持ち!
普段、忙しさにかまけて朝の散歩は無しにしてしまっている我が家。
こんな時くらい、気持ちの良い朝の散歩に。。。と、繰り出しました。


...READ MORE

Olympus E-510 那須旅行 -その3- =B-Promotion=

南が丘牧場

Olympus E-510 + ZUIKO Digital ED14-42mm f3.5-5.6

Olympus E-510をB-Promotionさんからモニターとして提供頂き、使用しています。

那須の旅行記が続きますが、当然今回も車でGO!です。
なのでやっぱりE-510もお供に連れて行きました(^^)
が、そろそろこのE-510のモニター期間も終了が近づいてきてしまいました。
なので今回の旅行記で使用した分と併せて、総括ですね!


...READ MORE

那須へ旅行に行ってきました! -その2-

つつじ吊り橋へgo!
EOS5D + EF20mm f2.8 USM

初日の続きです^^;
那須どうぶつ王国を後にした我が家は、あとはズルズルと途中のアチコチに立ち寄りながら宿に向かいました。。。
最初に立ち寄ったのは八幡の「つつじ吊り橋」です。
写真は、本来の駐車場とは逆側から進入していく怪しい一家。。。の図です^^;
ここは、身軽に20mmの単を付けて。。。GO!


...READ MORE

那須へ旅行に行ってきました! -その1-

この広さは代え難い(那須どうぶつ王国)
EOS5D + EF28-135mm f3.5-5.6 IS USM

9月8日と9日の2日間、家族旅行で那須へ行ってきました!
直前まで台風9号とにらめっこしてましたが、何とか紙一重でかわせた様で一安心です。


...READ MORE

初の2灯ポートレート

あたちの分は、あるかしら?美味しいもの。
EOS5D + EF85mm f1.8 USM + 580EX + 430EX

久しぶりに、自宅で3パピを2GB撮りました^^;
先日入手した580EXとその少し前に入手した430EXで、初の2灯ライティングで、ポートレートを撮ってみました。


...READ MORE

秋、近し!?(セミとカワセミ)

夕暮れの岩槻城址公園
Olympus E-510 + ZUIKO Digital ED14-42mm f3.5-5.6

Olympus E-510をB-Promotionさんからモニターとして提供頂き、使用しています。

夕方時間が空いたので、会社へ戻る道すがら岩槻城址公園へ立ち寄ってみました。


...READ MORE

非日常な土日

あべべべべ。。。^^;
EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 430EX

写真は、少し前に撮ったこたろうです。
だって、土日が妙に忙しかったんですよ。。。^^;


...READ MORE

でもって、あっちもこっちもバージョンアップ!

おにゅうの携帯

Olympus E-510 + ZUIKO Digital ED14-42mm

突然、思い立って31日に携帯変えました^^;
だってだって。。。(笑)


...READ MORE

