Login




水上(一の倉沢紅葉狩り)旅行 その2

一の倉沢の秋1
EOS5D + SIGMA 12-24mm f4.5-5.6 EX DG ASP HSM

昨日の台風はどこへやら?
28日は台風一過でピーカンになりました!



...READ MORE

水上(一の倉沢紅葉狩り)旅行 その1

アイケーン

EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 430EX

10月27日と28日を使って、群馬県の水上温泉へ家族旅行してきました!
この日は、その1日目。
が、しかし。。。
運悪く、11月も目前だと言うのに台風が接近!
27日の行動予定は、脆くも崩れ去ったのでした。。。^^;
な~んて、実は仕事が忙しくてろくな行動予定が立てられて無かったので、結果オーライなんですけどね(笑)


...READ MORE

4種のカレーうどん 食べ比べ!-B-Promotion-

ちょっと久しぶりですが、今回はB-Promotionさんのモニターに参加した記事になります。

今回はグルメ系。
以前、2回に渡り(1回目2回目)試食をさせて頂いた、水沢うどんの「遊喜庵」さんの新しい商品【4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット】を試食させて頂きました!

★記事の最後にプレゼントキャンペーンへのリンクがあります★


...READ MORE

SMC Takumar 135/2.5 使ってみました!

かるび・その1

EOS KissDN + SMC Takumar 135/2.5

先日手に入れた、f2.5のタクマー。
早速使ってみなくては。。。
と言う事で、まずは我が家のトップモデル、かるびを。


...READ MORE

武蔵丘陵森林公園のコスモス

Cosmos...
EOS5D + Tokina AT-X100 f2.8 macro 1:2

と言う事で、怪獣が現れたドッグラン(笑)を後にして、中央口の反対側にある花畑へ。
森林公園までの道中、あちこちでコスモスが咲いていて、今が見頃!かと思ったのも束の間、係員に場所を聞いたら「2分咲き」ですって^^;


...READ MORE

怪獣「ベロベロベロ~ンざうるす」

森林公園の怪獣
EOS5D + EF70-200f2.8L IS USM + Kenko TELEPLUS 1.5X(トリミング)

武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
そこで出没したのが、この怪獣。
ボールを咥えて、横からベロが出まくりのかるび。
別名:ベロベロベロ~ンざうるす です^^;

って言うか、長すぎね?ベロ。


...READ MORE

新しく、タクマーを新調!

test...
EOS5D + SMC TAKUMAR 135mm f2.5

いつも通りのか・か・かるび!ですが、今日はレンズが違います。
私が持っている、唯一のM42のマニュアルレンズであるタクマー。
1本、仲間が増えました♪


...READ MORE

キトサン?「からだスッキリ」 -B-Promotion-

B-Promotionさんの体験型モニターを、またやってます。
というか、3週間前から始めていてそろそろお終い。

キチン・キトサン研究所さんから発売されている「からだスッキリ」を体験してみました。


...READ MORE

コスモス撮り準備。。。かな?

Today's cosmos...& the setting sun
EOS5D + Tokina AT-X100mm f2.8 macro

時間を無理繰り何とかすると、コスモスが撮れます(笑)


...READ MORE

今年のコスモスは遅そう

cosmos & cloudiness
EOS5D + Tokina AT-X100mm f2.8 macro

台風の影響でしょうか。。。
今年のコスモスは、見かける限りでは"不作"ではありませんか?


...READ MORE

この時期だから。。。もうイッチョ!-さぎ山記念公園-

Cluster amaryllis by 5D-3
EOS5D + Tokina AT-X100mm f2.8 macro

と言う事で、しつこいですが(爆)もうイッチョ曼珠沙華を。
今年、まだ撮っていなかった5Dで撮影です。


...READ MORE

