Login




エコ箸。。。!

エコ箸です

携帯にて

本日のお昼ゴハンです。
って、これじゃ何だか解りませんね^^;



...READ MORE

SMC Takumar でネムネムになる?

お気に入り♪
[Flickr]EOS5D + SMC Takumar135mm f2.5

久しぶりにマニュアルレンズです。
SMC Takumarの大口径、135mmf2.5。
マニュアルの単焦点にしてはやけにでかい。
でも、バッチリピントが合った時には気分は最高!な一本です。


...READ MORE

美人達を残そう!

見てます見てます。。。
[Flickr]EOS5D + Tokina AT-X100mm f2.8 Macro + 580EX・430EX

大人買いのお祭り騒ぎで大量に写真を撮りました。
ちと美人に写った娘達のがあったので、載せとこうと思って。。。^^;


...READ MORE

なかのひと。。。

タイトルの「なかのひと」。
何じゃこりゃ?
な感じのタイトルですね。

一体何か。。。というと。。。


...READ MORE

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti(DMX-HD1000)レビュー その3 -モノフェローズ-

先日の記事に引き続き、Willviiさんからモノフェローズとして貸し出していただいた、SANYOのデジタルムービーカメラ「Xacti DMX-HD1000」の続編です。

※この記事を書いている現在、既にXactiは返却させて頂きました。
一つ前の記事からは、手元に本体があった時に準備したもので書いています。


...READ MORE

大人買いの結果は?

ご満悦!
[Flickr]EOS5D + Tokina AT-X100mm f2.8 Macro + 580EX,430EX

ちょっと奥の右目にピンが来ちゃいましたが。。。^^;
このこたろうの笑顔が、大人買いの結果です!
って言っても、結局出してあげるのはアレだけあるうちの3個だけなんですけどね(笑)
咥えたら「これはボクの~!!」な感じで、放しません!!


...READ MORE

お祭りの理由。。。(^^)

楽しい~。。。楽しい~。。。
[Flickr]EOS5D + Tokina AT-X100 f2.8 Macro

かるびです。
裏返しです。
楽しく楽しく遊んで、もう大満足でひっくり返ってウニウニ。。。な状態です。
その原因は、前回紹介した「飛び出すたまごちゃん」を含めた、お祭り騒ぎのせいなんです。


...READ MORE

くだらないひとり言^^; その2

以前も書いた、くだらないひとり言。
テレビのCMの事ですが、その後も色々。。。


...READ MORE

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti(DMX-HD1000)レビュー その2 -モノフェローズ-

前回記事をアップしてから、大分間が開いてしまいました。
昨年末から年明けにかけて、Willviiさんからモノフェローズとして貸し出していただいた、SANYOのデジタルムービーカメラ「Xacti DMX-HD1000」の続編です。

※この記事を書いている現在、既にXactiは返却させて頂きました。
記事の作成が遅くなった事は本当にすみません。。。
ということで、この記事から後は手元に本体があった時に準備したもので書いてみます。


...READ MORE

愛しの、飛び出すたまごちゃん。。。その後

これはアタチの!誰にもあげません!
[Flickr]EOS5D + EF85mm f1.8 USM + 580EX

前の記事の続きですが。。。
結局、執念深い女の子組に屈したこたろうは、飛び出すたまごちゃんをポロリと離してもなかの手に渡ってしまった様です^^;
そうなると、もう取り返せなくなってしまうのが、我が家の長男のいい所でもありイマイチな所でもあり。。。(笑)


...READ MORE

愛しの、飛び出すたまごちゃん

これはあげません!
[Flickr]EOS5D + EF85mm f1.8 USM

「これはボクの!誰にも渡しません!」
と、珍しく頑張ってるのはこたろう。。。


...READ MORE

我が家の女子組、まったりモードの数々。。。

我が家の女子組、まったりモード -1-
[Flickr]EOS5D + EF28-135 IS USM

我が家には、ご存知の通り2頭の女子組みがいます。
繊細な長男こたろうと違って、この女子組みはハッスル中はやかましい事この上ないですが、疲れるとスイッチが切れたようにまったりモードに突入します。。。


...READ MORE

EF70-200 f2.8L IS USMで、手軽にポートレートを

Portrait かるび
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM

Xactiの動画をアップしようと思ってるんですが、公開する手法をFC2動画に決めてはみたものの、アップロードに時間がかかるので先に別な記事を。
ドッグランから帰った日、自宅リビングで久々に70-200Lを使ってみたので、ポートレートを。
写真は全部、[Flickr]をクリックすると大きく見て頂けます。


...READ MORE

ドッグラン初め!

ドッグパーク幸手にて
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM

今年のドッグラン初め。。。
って事で、カラっと晴れた1月5日は、ドッグパーク幸手に行ってきました。


...READ MORE

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti(DMX-HD1000)レビュー その1 -モノフェローズ-

1つ前の記事で少し触れましたが、今回初めてWillviiさんからモノフェローズとして貸し出しをして頂き、SANYOのデジタルムービーカメラ「Xacti DMX-HD1000」をモニターさせて頂くことになりました。
フルハイビジョンのXactiです


...READ MORE

あけましておめでとうございます!

おせち料理


明けましておめでとうございます!


...READ MORE

