Login




1ヵ月乗り切りました! -そして思う事をつらつらと-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

今月、密かに「1ヵ月間記事を空けずに埋める」を目標にしていた私。
何とか、連続アップや予約投稿なども駆使して乗り切りました!

エライ!!>自分 (爆)

来月からは、もうちょっと虫食い状態になると思われます^^;
と言う事で、今月最後の記事は思うところをつらつらと。。。



...READ MORE

ここは暑かったです^^;

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Orchis graminifolia
[Flickr]EOS5D + SIGMA 150mm macro

仕事で戸田に行った帰り道、hanamoyoさんの記事を見て立ち寄ってきました、大崎公園。
温室があるなんて、全然知りませんでした^^;


...READ MORE

もなかとかるびのある日

こちらのノーリード問題にご意見下さい!

あたちはブルーよ!
EOS5D + TAMRON a05E

もなか、毎度のブルー顔です。
今日は。。。というか今日も理由があります。


...READ MORE

至福の時♪

こちらのノーリード問題にご意見下さい!

Velvia100F
[Flickr]EOS Kiss DN + TAMRON a05E

14日に撮った、Velvia100Fです。
リバーサルです。
楽しいのです♪


...READ MORE

忙しいかるび

こちらのノーリード問題にご意見下さい!

これをこうして。。。

EOS5D + SIGMA APO MACRO 150mm f2.8

今日はね、あたちは忙しいの。
だから放っておいてくれる!?


...READ MORE

春一番!

ノーリード問題にご意見下さい!

いやぁ、それにしても土曜日は強い風でした!
午前中はポカポカ陽気。
昼過ぎに一雨降ったかと思ったら、そこからビュンビュン強い風が吹き始めて、思わずお手軽お散歩ツアーを取りやめにしてしまう所でした^^;
でも、可愛い3パピにせがまれるとそんな事は言っていられるはずもなく。。。
頑張って行って来ました、内牧公園!!


...READ MORE

ノーリード問題を考える =そしてお願い=

我が家のリード

このブログは、もうずいぶん以前から記事の最後に「ノーリードに反対」するPR文を入れてきました。
ワンコのブログを書いている者として、またmixiで「犬のノーリード。。絶対反対!」のコミュニティ管理人をさせて頂いている者として、どうしても声を上げていきたかったからです。
この記事は、これからこの「ノーリード問題」のカテゴリーを作って、定期的に記事をアップして行きたいと考えた、最初の記事にします。


...READ MORE

Pink PLUM

横顔
[Flickr]EOS5D + SIGMA APO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSM(あー長い)

金曜日、夕方日が落ちる前に時間が作れたので、チャンスがあれば。。。と持ち出していたSIGMAの望遠マクロを使ってみました。
ちょうど咲く時期に注目している越谷の梅林公園。
紅梅の見本梅、遅咲きの木も咲き始めましたよ!
メインの白加賀がポツポツ咲き始めたのと併せて、紅梅の枝垂梅もようやく開花です(^^)
写真は、見本梅のやや早咲きの方の花。
開放絞りで、ぐっと寄ってみました。


...READ MORE

SIGMA APO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSMを室内で試し撮り

こたろうの耳毛!
[Flickr]EOS5D + SIGMA APO MACRO150mm f2.8 EX DG HSM

早速試し撮りしたのに、ちょっと忙しくなるとアップが途切れるのがショーも無い所です^^;
あちこちのブログも、お邪魔したいのに行けずにいます。。。すみません^^;

と言う事で、試し撮りを何枚かアップしてみます。
これぞ、まさに備忘録!?(笑)
本当は、マクロとしての写真の方が良いんですけどね^^;
一枚目、タイトルはバッチリ「こたろう」の”耳毛”です(爆)


...READ MORE

サンスターの「薬膳 五穀のごはん」 =CMサイトブロガーズ=

以前、CMサイトブロガーズの記事を1つ書きましたが、また今回もCMサイトブロガーズの記事がありました!

今回は、サントリーさんの薬膳五穀のごはんです。


...READ MORE

権現堂の下見!&もう一本のレンズ!!

権現堂です!

EOS5D + TAMRON SP AF17-35mm[a05E]

今年は絶対に写真撮るぞ!
と、今から意気込んでいる幸手の権現堂です。
最近、幸手方面の仕事が激増した為に立ち寄れる機会が増えています。
とは言っても、ここ最近では見るものも特にないんですけどね^^;
せっかくなので、桜の様子と菜の花の様子、撮影の日の為の下見。。。と言う事で立ち寄りました^^;


...READ MORE

大宮公園の梅林とNEWレンズ

大宮公園の梅林は、白梅が段々見頃に

EOS5D + TAMRON SP AF17-35mm f2.8-4 Di LD ASP[a05E]

お得意の、越谷の梅林公園がなかなか咲き始めないので、仕事の合間に立ち寄れるもう1つの梅林エリア、大宮第二公園に立ち寄ってきました。
冬型の気圧配置のおかげで、ドの付くピーカンですが寒~い!


...READ MORE

こたろうの受難!

こたろうです。


今日はボク、こたろうです。
昨日はもなかがブルーだったとか。。。?
そんな事ありません。
ボクだってシャンプーされちゃったんですから。


...READ MORE

ブルーなもなか

今日は何だかブルーです


もなかです。
何だか、昨日はブルーだったんです。。。
だってさ。。。


...READ MORE

テンプレートとわん雛と。

昨日あたりから、特定のパソコンでこのブログを開くと、エラーが出て表示されない。。。
なんて事になってました。
何を隠そう、我が家のノートパソ。
奥の会社のパソもダメだったんですが、私の会社と自宅のデスクトップは問題なし。
テンプレートに問題がありそうなので、いっその事と思ってテンプレートを変更してみました。


...READ MORE

我が家のひな祭り

奥のnaopieが、良い物をゲットしました。

わん雛2


パピヨンのお雛様です。


...READ MORE

ご無沙汰の銀塩EOS(編集あり)

今日はとても久しぶりに銀塩EOSを持ち出しました。
何だか、とても新鮮な気分♪


...READ MORE

DVDディスクの寿命って短いんだ。。。

私のブログ、左右にゴチャゴチャと色々な小物が並んでいます。
その中の右サイドカラム、BlogPeopleのリンク集に「写真&カメラ」の纏まりがあります。
一番上にある「デジタル一眼マニアック」というサイト、実は色々と情報源として活用してるんです。
今回はその中から。
写真も無いので、ご興味のある方だけどうぞ~(笑)


...READ MORE

お祭り騒ぎの翌日は。。。

宝物も眠さの前には役立たず。
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + 580EX

もなかです。
昨日の日曜日は、こたろう兄ちゃんとパピー君の合同誕生会だったんだって。
美味しいものをたくさんご相伴したけど、何だか私が中心じゃなかったのが気に入らないわね。
コングを咥えるのも、楽しさ半減って感じだわ。。。


...READ MORE

GyaO(ギャオ) 「わらブロ」を体験 -B-Promotion-

久しぶりに、B-Promotionさんのモニターに参加している記事になります。
しかも、既にGyaO(ギャオ)全体についての試聴をした1回目に加え、GyaO(ギャオ)「歌える♪カラオケ」の試聴をした2回目、GyaO(ギャオ) 「海外ドラマ」の試聴をした3回目に続き、4回目の試聴です。


...READ MORE

プチ合同誕生会♪

合同誕生会をしました!
EOS5D + EF28-135 IS USM +580EX・430EX

じゃじゃーーーん!
ワンコ用の美味しいおいものケーキです!!
先日こたろうの3歳の誕生日をお祝いしたんですが、この日改めて豪華誕生パーティーをする事にしました♪
後ろに見える子は。。。?


...READ MORE

儚い雪。。。

今年2回目の積雪がありました。
明日は、こたろう達の合同誕生会を予定していると言うのに。。。
都合があって、翌日にはずらせられないと言うのに。。。
用意したケーキも、日持ちがしないケーキだと言うのに。。。^^;


...READ MORE

越谷梅林公園の早咲きをレンズベビーで

越谷梅林公園の早咲き
[Flickr]EOS5D + Lensbaby3G

紅梅です。
北越谷の梅林公園、私の梅撮りの定番の場所なのですが、また今度の3連休には雪になる。。。
そんな天気予報だったので、雪で撮りに行けなくなる前にと思って、仕事の合間に撮って来ました。


...READ MORE

練習、練習!

目、目が。。。
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + 580EX・430EX

かるびの、一番いい顔です(^^)
良く見ると、目玉が落ちるんじゃないかと心配になります^^;
ベロも、我が家の3頭で一番長いです(笑)
どうしてこんな顔しているかと言うと。。。


...READ MORE

Lensbabyの世界では。。。

凍える。
[Flickr]EOS5D + Lensbaby 3G + Macro kit

前の記事と同じ日、実はレンズベビーも持ち出していました。
いつも、絞りディスクはf2.8を付けたままで、そのまま付けっぱなし。
なのに、この日に限ってf2.0に付け替えていたのでした。
なのでとっても難儀しました^^;


...READ MORE

凍てつき、止まった時間

先は。。。
[Flickr]EOS5D + TAMRON SP AF28-75mm f2.8 XR Di a09

日曜日に関東に降り積もった雪。
雪処の地方の方から見たら、てんでお話にならない程度の降雪量でしたが、埼玉県は大打撃でした。
私の住んでいる春日部市では、自宅観測(笑)によると約6cmの積雪。
問題は、翌日の朝。。。だけじゃありませんでした^^;


...READ MORE

3歳になりました!

本日の主役!
[Flickr]EOS5D + EF28-135 IS USM + 580EX

昨日2月5日で、こたろうはめでたく3歳になりました!
先にメッセージ頂いた方々、どうもありがとうございました(^^)
遅い帰宅となってしまった飼い主、帰ってから久しぶりに「こたろうが絶対主役」の一晩を演出してあげました!
おかげさまで、この日はニッコニコのご機嫌君です(笑)


...READ MORE

これ、我が家ははまってます!

先日、二回目のお取り寄せをしたものがあります!

実は、以前このブログでB-Promotionの記事で紹介した商品なんですが。。。
西麻布の名店「アルポルト」の片岡シェフが厳選したプレミアム雑穀、こだわりの黄金ブレンド【シェフズ米】です!

(注)私の記事、アフィリエイトにはなっていませんのでご安心を!


...READ MORE

洗濯機新調記念に広角で!

タイトルどおり、我が家も洗濯機を新調しました!
土曜日に納品されたんですが、なかなかご機嫌なヤツです。

今までの洗濯機、乾燥機なんてついていない時代の一層式でしたが、脱水の時に作動しているバランサーがおかしくなってまして、ちっとも脱水できるスピードで回らない。
延々と脱水未満のスピードで回り続けた挙句、努力するのを放棄するというていたらく。。。
以前からだましだまし使ってましたが、とうとう買い換えちゃう事に決定したのでした^^;


...READ MORE

雪が積もった!

雪!SNOW!!
[Flickr]EOS5d + SIGMA12-24mm EX DG HSM

久しぶりに雪が降りました!
記憶が確かならば、昨年は積もらなかったと思うので、2年ぶり?いや3年ぶり?
いずれにしても、新しく買ってからずっと使っていなかった雪用スコップをやっと下ろしました。

ところで、写真は我が家の小さな庭。
以前はここに、ラベンダーを初めとしてアレやコレやと色々な植物達が育っていました。
が、パピ達との生活が中心になってからと言うものは水遣りも疎かになりがちで、とうとう暮れにリセット!となったのでした^^;



...READ MORE

