Login




パピヨン倶楽部パパママ会 潮風公園オフ!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

パパママ会オフ会場
RICOH GX100

お台場の潮風公園で行われた、パピヨン倶楽部パパママ会のオフ会に参加してきました!
オフは、ドッグタイムレース以来となる我が家。
3パピが大きくなってから、電車で都内に出るのも何となく億劫になり、かといって車でGO!出来るエリアも限られていたりして、何となく参加回数が減ってきてます。。。^^;
お台場は、そういう意味では出て行きやすい我が家にとってはとてもありがたい場所です(^^)
この日、サクラ前線が満開のサクラも見せてくれてバッチリのタイミング。
後はお天気が持つかどうか。。。だけなんですが^^;




...READ MORE

岩槻城址公園のサクラは、レンズベビーで!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

岩槻城址公園の八つ橋
5D + Lensbaby3G

今年の花見第一弾は、奥と2人で岩槻城址公園へ!
3パピ達にはお留守番してもらい、久しぶりに夫婦水入らずでお花見撮影行です(^^)


...READ MORE

RICOH Caplio GX100 VF KIT レビューその2 -モノフェローズ-

先日の記事で開梱編を書いたRICOH Caplio GX100 VF KIT
Willviiさんからモノフェローズとして無償で1ヵ月間の貸し出しを受けているモノです。
レビュー2回目という事で、実際の写真を載せてみる事にしました。

せっかくの広角ズームなので、埼玉スタジアム2002を被写体に選んでみました(^^)
※今回は全てRAW撮りしたものをSILKYPIXでデフォルト現像しています。
SAITAMA STADIUM 2002
[Flickr]


...READ MORE

さくら草公園のサクラと一面のノウルシ

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

ノウルシとソメイヨシノがとても良い色合いです

SIGMA 150mm macro

ここ、さいたま市の田島にある「さくら草公園」です。
名前の通り、野生のさくら草が群生する公園で、保護されている場所になるのですが、さくら草と共にサクラも咲いているだろう!と、毎度のごとく時間調整して立ち寄ってみました!


...READ MORE

サッカーをBGMに、仁義無きじゃれあい(^^)

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

モニター記事で、すっかりワンコブログっぽくなくなりつつありますが。。。
モニター中のコンデジで動画を撮ったので、先にこちらでアップ!
あ、手抜きではありません。。。念のため^^;

昨日の記事で紹介している、モノフェローズとしてお借りしているGX100で、気軽に撮った動画です。
Woooのハイビジョン動画も撮れるのに、ちょっとした動画だったらこちらの方が便利でしょうか。。。
何と言っても、ブログに載せるのが目的なので、小さい動画の方が良いんですよね、何かと(^^)



...READ MORE

RICOH Caplio GX100 VF KIT レビューその1 -モノフェローズ-

実は、現在Willviiさんからモノフェローズとして無償で1ヵ月間の貸し出しを受けているモノがもう1つあります。
RICOHさんから発売され、パーソナル・プロフェッショナルに位置付けられているデジタルカメラ、Caplio GX100 VF KITです。
GX100箱



...READ MORE

HITACHI ブルーレイカムWooo(DZ-BD9H) レビューその1 -モノフェローズ-

久しぶりにWillviiさんからモノフェローズとして無償で貸し出して頂き、HITACHIの【フルハイビジョンBDカム Wooo DZ-BD9H】をおよそ1ヵ月間モニターさせて頂くことになりました。


...READ MORE

ちょっと中休みなブログ

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

かるび。。。やってらんないわ。
Kiss DN + EF35mm f2

お散歩から帰って来ても、最近おとうしゃんが忙しそう。
かるびはつまらないから、眠くなっちゃいました。。。


...READ MORE

サントリー 紫いものお酒「imoimo」 =B-Promotion=

今回の記事も、またまたB-Promotionさんからのモニター記事になります。


...READ MORE

C1000 1日分のビタミンを試飲 =B-Promotion=

この記事は、久しぶりにB-Promotionさんのモニターに参加した記事になります。


...READ MORE

このブログこそ「つれづれ。。。」か?^^;

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

こたろうのヒヅメ


ここ最近の記事は、ワンコブログっぽくなくなって来てます^^;
春が来たので、写真の趣味が忙しい!?
イエイエ、それだけじゃないんですよ!


...READ MORE

【米ぬか美人NS-K】の紹介 =CMサイトブロガーズ=

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

またまたCMサイトブロガーズからのお試し依頼がありました。
米ぬか美人NS-K】という自然派化粧品だそうです。


...READ MORE

リバーサルで多重露出にチャレンジ!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

多重露出01
EOS-1V + SIGMA 150mm macro + AGFA CT Precisa 100

先日の北越谷梅林公園で、初めてチャレンジした多重露出です。
多重露出で撮る方法も色々あるのでしょうけど、正統な多重露出の写真の撮り方を知らない私としては、ネットで勉強したりする訳です^^;
で。。。
今回の手法は、デジタル写真で多重露出風の仕上げをしていた方の写真を参考に、いきなりリバーサルで実践してみるという無謀な事をしてみたのですが、何とか見られる感じには仕上がりました。


...READ MORE

梅・桃・桜。。。はまだかいな!?

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Peach blossom at IWATUKI
[Flickr]EOS5D + TAMRON 90mm macro [72E]

春のピンクと言えば。。。梅・桃・桜。
桜の開花は、早い種類ではもう咲き始めていますが、主役のソメイヨシノはまだもう少し。
でも、真ん中の「桃」はどうした?


...READ MORE

レンズベビーで梅&パピ!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Lensbaby in Kita-Koshigaya forest of the plum
[Flickr]
EOS5D + Lensbaby3G

北越谷の梅林公園、フル装備で行ったと書きましたが。。。
これも持って行きました、レンズベビー!


...READ MORE

北越谷の梅林公園が満開!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

The forest of the plum
[Flickr]
SIGMA APO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSM

先日の記事で様子を見て以来、しばらくどうなっているか気になっていた北越谷梅林公園ですが、水曜日にhanamoyoさんが行ってらしたという記事を見て、今が見頃!という声に誘われて無理やり時間調整。。。行って来ました(^^)


...READ MORE

【Crazy Talk 4】体験版を使ってみた =CMサイトブロガーズ=

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

またまたCMサイトブロガーズからのお試し依頼がありました。
【Crazy Talk 4】というソフトウェアです。
一体どんなソフトなのか。。。
それは、これを見ると大体わかるかな?


...READ MORE

埼玉県動物指導センターに立ち寄りました&それとは別に怒り心頭な事!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

The setting sun
[Flickr]SIGMA APO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSM

記事とは関係ない写真かな?
荒川の夕日です。
この所、複数の里親募集の一時預かりさんのブログを読み進めていて、自分でも現実を直視しておきたいと常々思っていましたが、仕事で浦和方面に出たので時間を作って立ち寄ってみました。
埼玉県動物指導センターです。


...READ MORE

もなかの絵を描いて頂きました!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

例によってFlickrネタですが。。。
Flickrは、世界中の写真愛好家が集まっていますが、まれに写真だけでなく絵やCGなどに精通した方が、その作品をアップしたりしています。
で、今回そういったアーティストな方がもなかの写真を使って、絵を描いてくださいました!!


...READ MORE

店先繋留が愛犬を不幸にする =ノーリード問題=

この記事だけじゃなく、こちらのノーリード問題のカテゴリから他の記事にもご意見下さい!



先週の土曜日、夫婦+3パピでお散歩に行った時の事。。。
珍しく道中に「迷子犬の捜索願い」が貼り出されていました。
迷子になった原因は、近所のドラッグストアの店先繋留が原因の逃走らしいのですが。。。

mixiの「犬のノーリード。。。絶対反対!」のコミュニティでも、この「店先繋留」をノーリードと見なすかどうかで異なる意見もディスカッションとして出た事がありますが、せっかくなのでこの機会に「店先繋留」についての私の意見を書いておきたいと思います。


...READ MORE

かるびの病院&お散歩!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

土曜日の事になりますが、かるびを連れて病院へ行ってきました。
フロントラインが無くなっていたのと、かるびの定期健診が目的です。


...READ MORE

正しいヒヅメの召し上がり方、9変化。。。byもなか

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

エプロンがベチャベチャ^^;
EOS5D + EF50mm f1.4 USM + ストロボ

もなかです。
自慢のエプロンが、ご覧の通りベチャベチャです。
シャンプーしても、ブラッシングをしても、すぐにこの通り。

だって、好きなんだも~ん。。。byもなか


...READ MORE

子犬を崖から投げて殺す米兵の動画、知ってますか?

ニュースやSNS、Yahoo!などにも出ているので、見ている方は多いかもしれませんが。。。

「子犬を崖から放り投げて殺す米兵の動画」を知ってますか?

(注意)
この後、問題の動画に加えて同様に残酷な動画へリンク出来る様になっています。
本当に残酷な動画なので、見たくない方はリンク先へジャンプしないようにお願いします。


...READ MORE

遊んで!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

これで遊んで!
[Flickr]EOS5D + EF50mm f1.4 USM

かるびです。
嬉々として毎日毎日持ってきます、通称「おまんじゅう」。
サークルから出してもらったら、すぐ。
ご飯が食べ終わったら、すぐ。
おちっこが終ったら、すぐ。


...READ MORE

レンズベビーで撮ってみたけど^^;

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

白梅が咲き始めました!


毎日、営業車の片隅にはカメラを積んでます。
が、忙しいと全く触らない日もあったりして。。。^^;
今日は夕方少しだけ時間が取れたので、大急ぎで撮ってきましたレンズベビー。
でも、大急ぎで撮ってもダメですね(笑)
ピンボケ量産でした^^;


...READ MORE

Flickrで遊ぶ!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

ジグソー。。。かるび


ジグソーかるびです!
普段、誰かに見て欲しいと思う写真は、Flickrにアップロードしてあります。
このブログで使っている写真、下に[Flickr]と入っているものは、Flickrから引っ張ってきている写真です。


...READ MORE

我が家の雛祭り(当日編)&良かった事!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

雛祭りをしました!


先日買ってきたわん雛、あれからずっと玄関に飾ってあったのですが、昨日3月3日が主役の日です。
ささやかながら、我が家でも雛祭りをしました。


...READ MORE

奥がとうとうヤル気になった!?

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

ヤル気になった!


とうとうヤル気になったらしいです。
我が家の奥、なおぴーの事です。
いつも、皆さんが写真にコメントくださるので、「私もブログ再開した事だし、写真載せたい!」とか思う様になったらしいです(^^)


...READ MORE

ふわパピも風にやられて。。。

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

今日は、とても久しぶりに3パピを美容室に連れて行きました。
おとうしゃんの床屋は、1,575円。
この子達は、1頭でおとうしゃんの倍。
何だかなぁ。。。^^;


...READ MORE

Kiss DNでも使ってみる!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

ブルーデージー
[Flickr]EOS Kiss DN + SIGMA 150mm macro

花のクローズアップを撮る為に、金曜日からKiss DNをカメラバッグに忍ばせて行くことにしました。
1枚目は、ブルーデージーです。


...READ MORE

