Login




セカイモン(sekaimon)を体験 =B-Promotion=

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

この記事は、B-Promotionさんからのレビューに参加した記事になります。



...READ MORE

足利フラワーパークへ!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Purple rain
[Flickr]EOS5D + SIGMA 150mm NACRO

ゴールデンウィーク前半の、花巡り第二弾。
今日は、あしかがフラワーパークへ出張ってきました!
写真は大藤。
房の長さは牛島の方が長そうですが、少し高い所にあるので撮りやすかったです(^^)


...READ MORE

館林巡り

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

つつじ1
5D + EF50mm f1.4 USM
27日の日曜日。
数年ぶりに、館林の県立つつじヶ丘公園まで、写真を撮りに行ってきました!
気合写真はやっぱりフィルムで。
満開になった山つつじの古木を、ローアングルの広角で撮ってきました!
でもラボから帰ってくるのは、例によって週末近く。
今日の記事は、サブ扱いになってしまった5Dでの写真です。



...READ MORE

自分の首を絞める、公園・河原でノーリード。。。

この記事だけじゃなく、こちらのノーリード問題のカテゴリから他の記事にもご意見下さい!

ワンコ立ち入り禁止に!
FinePix F100fd

最近見かけるようになった、この手の看板。
悲しくありませんか?


...READ MORE

久しぶりに「はらっぱーく宮代」へ!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

はらっぱーく宮代でお散歩!
FUJIFILM FinePix F100fd
たんぽぽ畑(?)でくつろぐ3パピ。

結局、先日の記事に書いてあったとおり、買っちまいましたF100fd。
詳しい経緯はまた書く機会もありますが、とりあえず奥のブログで。。。(笑)


...READ MORE

Music BlogLink お試し!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Cyber Buzzさんから、ブログパーツのキャンペーンがあったので試してみました。
好きな音楽を通じて、他のブログと繋がっていくブログパーツ、「Music BlogLink」というそうです。


...READ MORE

ん~、やっぱりフイルム!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Velvia100F in Ota City
[Flickr]EOS-1V + EF20mm f2.8 USM + Velvia100F

リバーサル、上がってきました~!


...READ MORE

見沼田んぼの春

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

田んぼの春
[Flickr]SIGMA 150mm NACRO
レンゲ、まだ写真に撮った事無かったんです。
mixiで、たまたまお知り合いになった方から、見沼田んぼにレンゲが咲いていると教えて頂き、戸田までの道中で立ち寄ってきたのですが。。。


...READ MORE

かも(BlogPet)

こもかがかもねぎは予防するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


○○で、楽しくバヒューン!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

バヒューン!
EF50mm f1.4 USM でトリミング

おかあしゃんに楽しいものを投げてもらって、バヒューン。。。な、かるびです。
なかなかアスリートな体形してるな、かるび!


...READ MORE

岩槻城址公園の駐車場は「春」!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

hanamizuki!!
[Flickr]5D + EF20mm f2.8 USM

昼休みの時間を使って、先日見つけた御衣黄桜の様子を見てきました。
そしたら、駐車場はハナミズキが咲き誇ってました(^^)
桜とはまた違って、光に透かすとそりゃあもう凄いです!


...READ MORE

Pink! Pink!! 太田の芝桜!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Pink!!
[Flickr]5D + SIGMA 12-24mm

20日の日曜日は、こた・もな・かるにはお留守番してもらい、夫婦水入らずで撮影のお出かけ。
GW前の春というのは、本当にあちこち行きたい所が山積していて困ります。
この週は、どこかの芝桜を見に行こうと決めていたのですが。。。
向かったのは太田の芝桜でした!


...READ MORE

狂犬病予防接種をしてきました!そしたらこたろうが大変です!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

こたろう、嬉し過ぎ!
RICOH Caplio R5

この、超ごっきげ~ん!なワン様は一体。。。^^;
いつもお世話になっている、七里動物病院さんに狂犬病予防接種をお願いしに、3頭+保護者2人で行ってきたんです。
そうしたら大変!
前回に引き続き「エヘラエヘラ。。。」が止まらなくなってしまった、こたろうなのでした^^;


...READ MORE

リバーサルのチューリップが上がりました!(多重露光あり)

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Velviaで見上げる
[Flickr]EOS-1V/HS + EF20mm f2.8 USM
8日に撮ってきた、越谷市役所裏手のチューリップ畑。。。
やっとこさリバーサルが上がってきました!


...READ MORE

岩槻城址公園の黄緑色の桜。。。

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

緑色の桜
5D + SIGMA150mm macro

今年、ソメイヨシノの桜を撮りに行った岩槻城址公園。
その第二駐車場に珍しい花が咲いています。
これ、何だと思います?
白地に緑の花色で、わずかにピンクが覗いていますが。。。。
プレートなどが無かったのでハッキリしませんが、樹肌などからは恐らく桜と思われます!



...READ MORE

コンデジ買っちゃう? FUJIFILM FinePix F100fd

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

最近、奥が写真にカメラに興味を持ってきた事で、俄然写真ライフが充実してきたかもねぎ家。
今までは、ほとんど私の趣味だけでやってきたので、コンデジは必要最低限のものでいいや!と、最新型を考える事なんてほとんど無かったのですが。。。
このところ、ちょっと本気で考えてます。


...READ MORE

正しいウニウニ by かるび!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

かるびの"Uniuniuni..."
[Flickr]5D + SIGMA 150mm MACRO

何か、ヘンテコな格好してるでしょ?かるび。
実はコレ、普段毎日の様に眠くなるとやっている、通称「我が家のウニウニ」です^^;


...READ MORE

いつの間にか、EOS-7sがなくなった。。。

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

EOS-1V-02

実際の使用頻度から言ったら、間違いなくサブ機になるはずのEOS-1V。
デジタルなんか無かった頃には新品じゃ絶対買えなかった、当時憧れのカメラを使っている。
コストパフォーマンスじゃ、絶対にデジタルには敵わないから「ヤル気」になった時だけ持ち出しているカメラ。
でも、とうとう孤軍奮闘の時期になってしまいました。


...READ MORE

白茶組の愛情表現劇^^;(BlogPet)

かもねぎの「白茶組の愛情表現劇^^;」のまねしてかいてみるね

記事とは、いっつもかるびをペロペロペロペロしてい

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


白茶組の愛情表現劇^^;

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

かるびちゃ~ん♪
5D + SIGMA 150mm macro

こたろうは、かるびが大好き。
うざい程、いっつもかるびをペロペロペロペロしています。
今日はそんな一幕を。


...READ MORE

越谷市役所裏手のチューリップ畑

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Tulip =)
[Flickr]
5D + SIGMA 150mm MACRO

実家のある越谷市。
15日に市役所に行くついでもあったので、以前から気になっていた裏手のチューリップ畑に立ち寄ってみました。


...READ MORE

HITACHI ブルーレイカムWooo(DZ-BD9H) レビューその2 -モノフェローズ-

Willviiさんからモノフェローズとして無償で貸し出して頂いた、HITACHIの【フルハイビジョンBDカム Wooo DZ-BD9H】のレビュー2回目になります。
こちらの「みんぽす」で、その他のレビューも見られます。


...READ MORE

SIGMA150mmMACROで、3パピの写真でも

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

ポートレート
[Flickr]5D + SIGMA 150mm MACRO

最近、旅行以外の写真と言えば、花だの景色だのばっかりだったので、思い立って3パピを。
実を言うと、SIGMAの150mmを持って仕事に行ったものの、時間が無くて空振り。
なので、そのまま3パピを。。。てな具合です。
それにしても、もなかは絵になる。
けど、いつもこのカット(爆)


...READ MORE

RICOH Caplio GX100 VF KIT レビューその3 -モノフェローズ-

開梱編テスト撮影1回目の記事でRICOH Caplio GX100 VF KITのレビューを書いた、続編です。
Willviiさんからモノフェローズとして無償で1ヵ月間の貸し出しを受けていますが、もうすぐ返却になりますので、このレビューが最後になります。


...READ MORE

草津温泉家族旅行記 -レストラン アムール-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

かるびは笑顔で固まってます
Caplio GX100

楽しかった家族旅行も、そろそろおしまい。
あとは、飼い主2人の食欲を満たしたら帰るだけ。。。になりました。
かるびがニタニタと笑ったまま固まっているここは。。。?


...READ MORE

草津温泉家族旅行記 -軽井沢スカイパーク ドッグラン-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

ukikiki!!
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + EF1.4x

鬼押し出し園のお散歩の後は、この旅行中3パピが一番楽しい筈のドッグランへGO!
冬の間は「軽井沢スノーパーク」という名になっている、「軽井沢スカイパーク」にあるドッグランです。


...READ MORE

メディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」 =B-Promotion=

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

今回の記事は、B-Promotionさんからのモニター記事になります。
書くのは奥のなおぴー。
偏頭痛に効果のあるサプリメントだそうですよ~。


...READ MORE

草津温泉家族旅行記 -鬼押し出し園を目指して-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

浅間山目指して!
TAMRON 17-35mm a05e

2日目の4月6日は、一路軽井沢方面へ移動です。
まず目指すは浅間山。
天気はピーカン!
浅間山もご機嫌で迎えているぞ~♪



...READ MORE

草津温泉家族旅行記 -昼と夜の湯畑-(BlogPet)

かもねぎの「草津温泉家族旅行記 -昼と夜の湯畑-」のまねしてかいてみるね

記事とも言える湯畑を堪能しない訳にも言える湯畑を堪能しない訳にも言える湯畑を堪能しない訳にも言える湯畑を堪能しない訳にも言える湯畑を堪能しない訳にもご意見下さい![Flickr]EOS5D+EF50mmf1.4USM草津温泉にも言える湯畑を堪能しない訳には別にこちらのノーリード問題には

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


草津温泉家族旅行記 -昼と夜の湯畑-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

草津はまだ早春です
[Flickr]EOS5D + EF50mm f1.4 USM

草津温泉にやってきたからには、象徴とも言える湯畑を堪能しない訳には行きません!
いつも3パピを連れているのであまり自由は利きませんが、それでも家族みんなで昼も夜も湯畑に繰り出しました!


...READ MORE

