Login




Canonのカメラ。。。新機種ぞくぞく♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




この秋、あちこちのカメラメーカーから新型デジタルカメラがたくさん発表されましたね~!
私が所有しているカメラ達のメーカー、Canonからもあれこれと色々。
一眼レフは、EOS 50DとEOS 5D MarkII。
他にも、コンデジも一新されました~(^^)



...READ MORE

クリアアサヒのサンプルが届きました♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



クリアアサヒです!

プレスブログから、またまた良い物が届きましたよ♪
アサヒビールさんから発売されている、話題の新ジャンルのお酒「クリアアサヒ」です!


...READ MORE

HDR処理した写真に初挑戦!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Fast HDR
[Flickrで写真拡大]
RAWからPhotomatix Proにて擬似HDR処理

これは今年の春、権現堂サクラ堤の写真です。
何だか、全体的に明るく仕上がっているのに雲の明るい一部分意外のグラデーションが残ってますでしょ?
これ、HDR(ハイ・ダイナミック・レンジ)という処理をした写真です。
元画像は、曇り空に一面の菜の花という構成でカメラ任せの露出にした結果、葉の花が雲の明るさに反応して暗めに出ているのに、やっぱり雲の階調は表現しきれていないんですが、それがこちら。。。


...READ MORE

そして赤い曼珠沙華も。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Red spider lily!!
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + SIGMA 150mm macro

白い曼珠沙華に続いては、やっぱり普通の曼珠沙華も。
こちらの方が数もたくさん咲いているので、やっぱり豪華!
曼珠沙華と言ったら、やっぱり「赤」ですよね~(^^)


...READ MORE

白い曼珠沙華 -さぎ山記念公園-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



White spider lily!
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + SIGMA 150mm macro

今年の秋は、なかなか写真を撮る余裕がなく。。。
休日に改めてじっくりと!の計画を立てました!


...READ MORE

記しなかった(BlogPet)

かもねぎは、記しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


殿と姫とのドッグラン♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



武蔵丘陵森林公園にて
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF70-200 f2.8L IS USM

ドッグカフェを後にして、ネオままさん・ニナぱぱさん・ネオ君・ニナちゃんと我が家の一行は、4人5パピで中央口から颯爽とドッグランへGO!
数日前から下痢っぴーだったかるびも、ドッグランでボールを持ったら「水を得た魚」状態です。
いつのまにか、ニナちゃんのボールを奪ってご満悦。。。(爆)
食事も減らしているからパワーなんて無いはずなのに、一番元気に遊んでたかもしれません^^;
普通、もうちょっと元気なさそうにしないか?かるび。


...READ MORE

殿&姫と一緒に♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Smile!!
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF35mmf2

こたろう君、何だか随分楽しそうだね~!?

こた「うん。遠くから、殿と姫がやって来てくれたんだよ♪」

ほっほ~!
それでそんなにご機嫌君なのか(^^)

という事で、20日土曜日に新潟から「*夢犬パピドωNEO*」でお馴染みのネオ君・ニナちゃんが、ニナぱぱさん・ネオままさんと遊びに来てくれました!
ネオままさんの実家に行く道すがら、森林公園のドッグランで遊ぼう♪という事になったのでした(^^)


...READ MORE

キシリクリスタルのお試しBOXが届きました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



また何やら出てきたよ!

こた・もな・かるが、ニヤつきながら見つめる先には。。。
キシリクリスタルのお試しBOXがありました!!
キャドバリー・ジャパン株式会社さんから、送っていただいたのでした♪


...READ MORE

かも(BlogPet)

きょうは、かもねぎの久しぶりがレビューされた!

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


Panasonic SDビデオカメラ SDR-S7を1ヵ月使って -モノフェローズ-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)



SDR-S7-01

写真は、一回目の記事で撮ったものです。

PanasonicのSDR-S7を1ヵ月モニターさせて頂きました。
ドッグランなどで走り回る3パピを撮るのが一番の目的だったのですが、あいにくの週末ごとの雨模様で、最後の週しかそのチャンスがありませんでした^^;


...READ MORE

もう一度、今度は夫婦でホテイアオイ

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



9月21日まで、こちらの記事でプレゼント企画してます!


ホテイアオイの池
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + Lensbaby3G

3連休の中日、天気も上々なので夫婦揃ってホテイアオイをしっかり撮ってこよう!という事になりました。
先日マクロで撮って来たばっかりなので、今日は三脚を奥に貸してあげることにして、私はレンズベビーを持ち出しました♪


...READ MORE

プレゼント企画!【フルーツグラノーラ 森のめぐみ】

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



この記事は、ぷれぱブログ.jpによる、プレゼントのある記事です!

フルーツグラノーラ
EOS40D + EF35mm f2

こたろうが後でニヤつきながら眺めているもの。。。
Calbeeさんから発売されている「フルーツグラノーラ 森のめぐみ」です。


...READ MORE

結婚記念日!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



本格カレーです!
FinePix F100fd
今年、この日は休日でした。。。
ウン回目の結婚記念日。
この所、誕生日イベントやら結婚記念日イベントでは、庶民の豪華ディナーが食べられるサンマルクにばかり行ってましたが、今日は違う結婚祝いになりました!


...READ MORE

久しぶりの花写真は、ホテイアオイ♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Water hyacinth
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + SIGMA 150mm Macro

久々の写真記事♪
営業車に一眼レフを積んで出るの、何だかとっても久しぶりでした^^;
そろそろ秋の花達が咲き始めますしね。。。
練習練習。。。(^^)


...READ MORE

レビューしなかったよ(BlogPet)

きのうこもかが、レビューしなかったよ。
それでかもねぎはかもねぎと意見した。

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


【ドライブレコーダー「パパラッチ」】を1ヵ月使用して -モノフェローズ-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)




一ヶ月前からモニターを始めた
、ドライブレコーダの「パパラッチ DUAL GIG」PZ-83(J)
営業車に付けっぱなしの状態でモニターさせて頂きました。

基本的に、ユーザーの意識しない所で働いてくれる機器であり、使い勝手。。。を実感するタイプのものではないのですが、この1ヵ月で感じた事と実写の動画データを元に。。。^^;


...READ MORE

種無し巨峰。。。旨かったです~♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



種無し巨峰です♪
EOS5D + TAMRON SP AF28-75 f2.8 A09 + 430EX

先日の日曜日、その前の週にもぎたての梨(幸水と豊水)を買ってきた、内牧の折原果樹園さんに連続でお邪魔して、今度は種無し巨峰を買ってきました♪
何しろ。。。でっかい!


...READ MORE

砂肝ジャーキーも作ってみました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




先日から、奥の影響で手作りワンコおやつ作りにはまってます。
最初は豚レバージャーキー、お次が鶏ムネ肉ジャーキー。。。
んでもって、今回は砂肝ジャーキーです♪


...READ MORE

久々のオニュー♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ の、里親さんを募集しています。
詳しくは、最初に保護して下さったerbettaさんのブログ「herblog」の記事にあります。ブログでは、詳しい経緯も書かれています。
または「いつでも里親募集中」のこちらのページも参照下さい。

お蔭様で、無事に里親さんが見つかり、確定したそうです!ミルキーちゃんお幸せに!!



ひづめ、久しぶり~♪
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + TAMRON 28-75mm f2.8 A09 + 430EX

久々なのは、5Dもですね^^;
40Dを手に入れてからという物は、お手軽な事もあって40Dばっか^^;
もう、すぐ何日か後には後継機が発表されそうな、古豪になってしまった5Dですが、私にとってはやっぱりメインカメラです。
今日は5Dで激写です、激写(^^)


...READ MORE

毎度のウニウニ女組♪。。。別角度にて^^;

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



おかあしゃんのブログで、もなかとかるびのうにうに。。。を撮った動画をアップしたので、せっかくだから裏画面!という事で別バージョンで♪


...READ MORE

ピュア・オーガニックとシーオーガニックのフードモニター記事 その4

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



先日、一回目の記事二回目の記事三回目の記事を書いたプレミアムドッグフード⇒無添加ドッグフード、【ピュア・オーガニック・ドッグフード アダルト】のその後です。
お試しを始めてからおよそ1ヵ月。
被験者は女の子組にお願いしましたが。。。さて、どうだったでしょうか?


...READ MORE

鶏のむね肉ジャーキー!(BlogPet)

かもねぎの「鶏のむね肉ジャーキー!」のまねしてかいてみるね

記事とは別にこちらののカテゴリーにもご意見下さい!それから、やめませんか?ウェルシュ・コーギー・ペン

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


鶏のむね肉ジャーキー!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ の、里親さんを募集しています。
詳しくは、最初に保護して下さったerbettaさんのブログ「herblog」の記事にあります。ブログでは、詳しい経緯も書かれています。
または「いつでも里親募集中」のこちらのページも参照下さい。


お蔭様で、無事に里親さんが見つかり、確定したそうです!ミルキーちゃんお幸せに!!



出っ来上っがり~♪
FinePix F100fd

先日作ったブタレバージャーキーが3パピに大好評だったので、調子に乗ってまたまた新しい手作りジャーキーにチャレンジしてしまいました^^;

今回作ったのは「手作り鶏のむね肉ジャーキー」です!
基本的には、奥のお得意レシピの「手作り鶏ささみジャーキー」と同じなんですけどね^^;


...READ MORE

