Login




室内動画も撮ってみました! -PowershotG10-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



いやぁ、それにしても円高と株安が凄い事になってます。。。
私の愛機達のメーカーCanonさん辺りも、色々と大変なんでしょうね。

と言っても、ここ数日のPowershotG10の下げ率は凄く早いです。
発売開始した時期と不況が、ちょうど良くないタイミングだったのでしょうね~^^;
PowershotG10に限らず、貯金していた分で買うには良い時期かもしれません、カメラ関係。

さて。。。
今回は室内動画を撮ってみました。
第一印象は。。。おぉ、キレイ!
第二印象は。。。お、ズームも!?



...READ MORE

デートしたかも(BlogPet)

こもかはかもねぎと記事へ影響するはずだったの。
だけど、かもねぎと、デートしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


いい感じです!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



monaka!!
PowershotG10

お気に入りに追加です。PowershotG10。
ハイパーに動き回ってる3パピだとさすがにダメですが、室内じゃどうせ40Dでも追いかけませんし^^;
一眼に比べれば当然モッサリしますが、ピントをどこで合わせるのかが自分で考えて写真が撮れるのがイイ!
今まで使っていたコンデジは、とりあえず「こんなもん」で撮るだけでしたので。。。^^;


...READ MORE

食べ放題のワンコOKイタリアン&あの子とおデート♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



チャオチャオでランチ!
Powershot G10

前の記事の通り、こた・もな・かるをホッタラカシでやりたい事をしてしまった土曜日の、翌日。
朝から、今日の予定をどうしようか。。。
なんて相談していた所、先日奥がネットで発見した食べ放題のイタリアン料理店へ行ってみよう!
なんて事になりました。

何と言っても、ワンコ大歓迎なんですよ、そのお店!


...READ MORE

Powershot G10手に入れました!ストロボが使えるんです!!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



New arrival!
[Flickrで写真拡大]
Powershot G10 + ST-E2 + 430EX

もな「おとうしゃん。。。」

かる「それ、な~に?」

もなかとかるびがおとうしゃんに問いかけているもの。。。
これです!!


...READ MORE

焦点距離別マクロレンズ。。。とりあえずその1

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



おとうしゃんは、そんな事ばっかりしてるの~!!
EOS 40D + EF35mm F2 + 430EX

かるびがイマイチな顔でこっちを見ているのは。。。

かる「おとうしゃんが、こんな事ばっかりしてるんです!!」
だってさ、やっぱりやるなら休みの日じゃないと。。。ねぇ^^;


...READ MORE

マクロレンズ。。。新旧撮り比べ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ずっと先延ばしにしていた、マクロレンズの新旧比較記事をアップしておかねば^^;

比較したのは以下の2本。

・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO[1:1] Model 272E
・TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO[1:1] Model 72E

そうです。
巷で結構高い評価を受けている、TAMRONの中望遠マクロ。
現行モデルのModel 272Eと、2世代前のモデルModel 72Eを撮り比べしてみたのでした。
この2本の間にもう1モデル、Model 172E というのもありますが、残念ながらそれは持っていません。。。悪しからず^^;


...READ MORE

ワンコの命 by 最近のテレビ番組の影響力

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



今回の記事は、とっても真面目な話。

日本テレビで、平日いつも放送しているニュース番組があります。

NEWS ZERO
http://www.ntv.co.jp/zero/

今回、10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間の放送枠で、動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定だそうです。


...READ MORE

「パンドラ」第一話。。。夜中に見ちゃって!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Cyber Buzzさんから、先日一枚のDVDが送られてきました!
って、そりゃ自分で応募したからなんですが^^;

送られてきたのは、WOWWOWで放送されて人気となった(らしい)「パンドラ」という日本の本格サスペンスドラマ
の、DVDボックス発売に先立ってのサンプルDVD。
サンプルなので、第一話(^^;


...READ MORE

日曜日のコスモス。。。(BlogPet)

かもねぎの「日曜日のコスモス。。。」のまねしてかいてみるね

記事とは別にこちらのカテゴリーにしている画像をにもご意見下さい!それから、公園や河川敷などでにもご意見下さい!それから、やめませんか?[Flickrで写真拡大]EO

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


日曜日のコスモス。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



パラグライダーと共に
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 150mm f2.8 APO Macro

でもって、日曜日の半分はコスモスです。
この写真は、鴻巣市(吹上)にあるコスモスアリーナ吹上の近く、荒川の土手で大芦橋の見えるコスモス畑です。
鴻巣市は、市内のアチコチにコスモス畑を作ってコスモス街道なるものを観光スポットにしてますよね。
荒川の土手という事もあり、向こうの方でパラグライダーをやっていたのでコスモス・大芦橋とのコラボでパチリ。
150mmマクロでは、ちょっとグライダーが遠かったか。。。^^;


...READ MORE

秋の伊奈町制記念公園の薔薇!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Rose
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 150mm f2.8 macro

日曜日、またまた奥と一緒に夫婦撮影のお出かけをしてきました。
夫婦揃っての写真撮影なので、こた・もな・かるはタップリ遊んだ後にお留守番です^^;


...READ MORE

かるびモグラの釣り方。。。燃えて。。。じゃなくて萌えて下さい(笑)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



かるびモグラ1
FinePix F100fd

休日をゆっくりと自宅で過ごす、そんなパジャマ姿のおとうしゃんの膝の間から、ニョキっと出てきてニカっと笑ってる、このモグラ。。。
言わずと知れた、かるびです(笑)


...READ MORE

コスモスも、チョロリと!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



コスモス!
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm Di macro 272E & Photomatix

そういう事で、忙しい週間ながらもカメラを持ち出しては、全然ジックリじゃなく撮ったりしてたんですが。。。
アップしちゃえ!(笑)


...READ MORE

忙しかった1週間。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



越谷市中央市民会館
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 12-24mm & Photomatix

忙しい1週間でした。
記事を書いているのは、18日の土曜日ですが。。。
もう遡ります^^;
朝が早くて夜遅い、そんな仕事のサイクルでも何とかカメラを持ち出してました^^;
チョロチョロ。。。っと撮ったのは載せとかないと!


...READ MORE

画像(BlogPet)

こもかは画像がほしいな。
画像ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


150mmマクロ付けっぱなしで、3パピを激写

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



こた「おとうしゃん。。。何か転がってます!」
何見てるのかな?
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 150mm macro + 430EX

そんでもって熱帯睡蓮を激写した後は。。。
付け替えるのも面倒だ!とばかりに、40Dに150mmマクロを付けたままで部屋でパピ撮り。

こたろうが、何か落ちてると言ってますが。。。?


...READ MORE

熱帯睡蓮、もうイッチョ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



不思議な中心
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA 150mm f2.8 Macro

先日土曜日の名無し熱帯睡蓮に続き、月曜日(体育の日)にはドウベンとティナも咲きました!
日曜日に奥も無事帰って来ていたので、夫婦揃って小さな庭に繰り出してマクロ撮影会です^^;


...READ MORE

あ~、スッキリした♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



夕焼けがキレイなのに、コンデジ+3パピじゃ。。。
FinePix F100fd

昨日のお散歩は、一人で3パピ連れで出発。夕焼けが見れそうだったのでコンデジだけ持って行きましたが、結局とっても素敵な夕焼けが出たのにこの程度。。。
頑張って一眼レフ持って行けば良かった^^;

ところで、タイトルのスッキリした事。。。
NHK全国学校音楽コンクールの課題曲のお話です。。。


...READ MORE

奥の居ぬ間に熱帯睡蓮を激写!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



熱帯睡蓮。。。名前はありません^^;
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm f2.8 Di Macro1:1(272E)

今日から、奥のなおぴーが社員旅行に出かけています。
という事で、今日一日はこた・もな・かると1人+3頭で暮らすのです。。。(^^)


...READ MORE

Twilightな元荒川

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Twilight な元荒川
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF 17-35mm f2.8-4(A05) & Photomatix

Twilightな元荒川です。
本当は、コスモスを撮りたかったんですよ。。。
でも、予定は未定。
仕事の段取りの結果、日が暮れたのでした^^;
なので、帰社する道すがら元荒川の川べりで。


...READ MORE

腹の上で。。。(爆)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



えへら~!
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF35mm f2 + 430EX

鼻ピンかるびです。。。
本当は失敗作です。。。
でも、良いんです。可愛いから(笑)


...READ MORE

かもねぎと拡大された(BlogPet)

きのうこもかが、かもねぎと拡大された。

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


新しいマクロレンズを手に入れたので、コスモスを。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



今年最初のコスモス。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro & Photomatix

今年最初のコスモスです。
実は、中望遠のマクロレンズを買い換えました。

今まで使っていたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 macro Model[72E]】
新しくゲットしたのが
【Tamron SP AF90mm f2.8 Di macro Model[272E]】

ちょっとしか違わないんですけどね。。。
そのちょっとが違うんです、写りもだけど何より気分が!


...READ MORE

遊びに来てくれました!!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



この人が来たんですよ!

と、一つ前の記事からの続きです。。。。
日曜日に来るお客さんというのは、この犬と飼い主さん。
「ハニーのワン生いろいろ!」の、やよさんとハニーちゃんが遊びに来てくれました!


...READ MORE

大宮のステラタウンで

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




Kotaroh!!
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF35mm f2 Photomatix Pro

4日の土曜日、夕方からステラタウンに繰り出しました!
3パピ+αの洋服を買いに(^^)
そして、久しぶりに40Dと35mmf2を持ち出したので、夕暮れのステラタウンでパチリ!と。
で、最近マイブームのHDRイメージに。。。^^;


...READ MORE

夕暮れの小川は鏡面仕上げ(^^)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




夕暮れの小川
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + TAMRON SP AF 17-35mm Photomatix

HDR(ハイダイナミックレンジ)、まだまだ練習中です。
この写真は、前エントリーと同じ日に撮ったもの。
もう、日が暮れた後の宵闇が訪れる寸前の時刻。。。
はらっぱーく宮代の南側を流れる小川も、スローシャッターで鏡面仕上げになりました(笑)


...READ MORE

HDRの写真を作るのに、撮ってきました~!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




In autumn
[Flickrで写真拡大]
EOS5D + TAMRON SP AF17-35mm A05

HDR写真の合成が出来るソフトPhotomatixを手に入れたので、早速移動中にカメラを持ち出してゴソゴソと試し撮りしてきました!


...READ MORE

かもねぎもほしいかな(BlogPet)

こもかはカメがほしいな。
かもねぎもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。



