Login




プレゼント企画第2弾!【らく楽ブーケ】

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



この記事は、ぷれぱブログ.jpによる、プレゼント記事の第2弾です!
(ぷれぱブログは、右サイドカラムの参加証タグから飛べます)
第1回目のプレゼント記事はこちらの「フルーツグラノーラ 森のめぐみ」でした!

旅行から帰った翌々日、我が家に到着したものが。。。(^^)

とっても簡単!

通販フラワーギフトショップのフラワーコレクションさんから、「らく楽ブーケ」が届いたのでした!
今回は、私のブログを読みに来て下さった方から3名に、このらく楽ブーケが当たります(^^)
記事の最後に応募URLがありますので、お気軽に応募して下さいね!

※抽選と個人情報の取り扱いは、企画している「ぷれぱブログ.jp」さんが行いますので、安心して頂いて大丈夫だと思います。
というか、メールアドレスとHNだけで大丈夫みたいですね、とりあえず^^;


...READ MORE

山中湖旅行記 -5- 花月園ドッグラン編

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



最高~!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

忍野八海で飼い主が楽しんだ後は、1日寝たら体力回復!!なかるびの為に、もう1件のドッグランを目指す事に♪
この日訪れたドッグランは。。。
ロッジ花月園さんのドッグランです。


...READ MORE

山中湖旅行記 -4- 忍野八海編

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



忍野八海
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S10-22mm f3.5-5.6 USM

チップマンクさんを出発したら、混み合わないうちに。。。と忍野村の忍野八海へ!
ここは、山中湖から車で10分ちょっと。
のどかな雰囲気の道路を進んでいくと、間もなく「うちで買い物したらタダですよ!」の駐車場がたくさん(^^)
ま、そんなもんでしょう^^;


...READ MORE

山中湖旅行記 -3- チップマンク編

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



紅富士っぽい?
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10 + Photomatix

今回の山中湖旅行、ワンコ連れOKのチップマンクさんというペンションにお泊りしました。
1枚目の写真は、お泊りの翌朝の富士山。
「おとうしゃん、朝だよ!」という、こたろうに起こされて、6時前からお散歩したおかげで「紅富士」っぽい富士山に出会うことが出来ました^^;
とは言え、HDRイメージですけど(爆)


...READ MORE

きょうはこもかと旅行する(BlogPet)

きょうはこもかと旅行する?
それとも準備する?

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


山中湖旅行記 -2- ワンワン倶楽部ドッグラン編

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



山中湖ワンワンドッグラン
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF70-200mm f2.8L IS USM

でもって、1日目のメインイベント「ドッグラン編」です。
向かった先は「山中湖ワンワン倶楽部」!!
サイトを覗くと、何だかとってもワンコにとってはありがたい施設の様。。。
10,000坪のドッグランに、500坪の室内ドッグラン、屋内プールまであって宿泊も出来るし日帰り利用も可!
ワクワクしながら行ってみました♪


...READ MORE

山中湖へ行ってきました! -1-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Mount Fuji!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S 10-22mm f3.5-5.6 USM

更新が遅くてしょうもないのですが(爆)、22日~23日にかけて山中湖方面へ家族旅行に行ってきました!
もう疲れが翌日に確実に残る年代に入ってきたので(爆)、3連休の時じゃないと一泊旅行なんて行けません^^;
という事で、本当は紅葉が終って冬としては見時がまだこれから。。。という、ちょっとだけシーズンオフの山中湖へ、3パピ連れてGO!です。


...READ MORE

おNEWのレザーストラップ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ストラップ1

本当は旅行記が先なんだけど、どうも奥が先にアップしてしまった様なのでこっちの記事から!

レザーの、ハンドメイドストラップを買いました!
PowerShot G10用に。。。^^

奥にも、EOS40D用とPowerShot G10用に可愛いのをチョイスしました(笑)
クリスマスプレゼントの前倒しね。
(って、どんだけ前倒し?)


...READ MORE

ちょっと行って来ます!


[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF85mm F1.8 USM

ちょっくら、家族旅行に行ってきます!
準備不足で全然時間が無いので、これにて~^^;


...READ MORE

秋の大崎公園にちょっくら立ち寄り。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



HDR & Autumn!!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix

実は、水曜日の夕方にとっても素晴らしい夕焼けが見えたんです。
元荒川沿いの細い道路を走っている最中に出くわして、思わずため息が出るほど。
なのに、狭い土手沿いの道なもんで、あっという間にそのシーンはお終い。
残念ながら、写真に収められませんでした。。。^^;
この日も「もしや!」と期待していたんですが、二日連続はありませんでしたね。
快晴過ぎなのも困りものです^^;


...READ MORE

アラエッサッサ~!(BlogPet)

かもねぎの「アラエッサッサ~!」のまねしてかいてみるね

記事とは別にこちらの

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


アラエッサッサ~!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




こた・もな・かるとの2人と3頭の生活、楽しいですよ~、毎日!

何と言っても、疲れて帰ってきて「どーーーー。。。」っとソファにゴロンとしようものなら、途端にチビスケがやってきて、強制的に癒してくれようとします^^;

大抵、ターゲットになるのはおかあしゃん。。。
見てやって下さいませ(笑)


...READ MORE

地下神殿の続き。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



集会!?
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S 10-22mm f3.5-5.6 USM

風邪、日曜日の夜が峠だった様で。。。
とっても珍しく、熱が38.5度まで上がりました^^;
今日は喉がイガイガで微妙にダルい程度で、何とかなりそう。。。かな^^;

地下神殿、もうちょっと写真があるのでアップしときます。


...READ MORE

地下神殿。。。春日部市の柱を見てきました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



春日部の柱!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM

か、風邪ひきました。。。
先週末から、ちょっとだけ「何だか変だな。。。」な状態だったのが、土曜日の夜から喉がイガイガし始め、日曜日には完全風邪の症状^^;
禁煙を始める半年ほど前から風邪ってひいていなかったので、かれこれ3年ぶりに風邪ひきました^^;


...READ MORE

PowerShot G10で遊んでみた。。。-One Point Color-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



One Point Color "Blue"
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10

という事で、関宿に行った時に加え、お昼時にもちょこっと撮ってます。
こちらは宮代町の西光院。
銀杏とカエデの紅葉が見られる地元の小さなお寺です。
この日はまだまだ銀杏もカエデも全然。
色々とPowerShot G10の使ってみたい機能があったのですが、ここで1つ使ってみました。
One Point Colorです。


...READ MORE

EF-S 17-55mm F2.8 IS USMを試し撮り。。。したけど。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



試し撮り^^
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF-S 17-55 F2.8 IS USM

タイトルのレンズを買ってから、まだ一度もしっかりと撮影してませんでした^^;
思わず、PowerShot G10が楽しいのでそっちばっかり(爆)
でも、先週末にやっとフード(こんなに高いレンズなのに、何で別売りなんだ?)が届いたので持ち出していたんです。
が、なかなか仕事との絡みで上手い時間が取れずにとうとう木曜日。
この日は、午後から関宿まで出たので、お手軽に関宿城跡まで行ってみたのでした。


...READ MORE

PowerShot G10と580EXと3パピ!(BlogPet)

かもねぎの「PowerShot G10と580EXと3パピ!」のまねしてかいてみるね

記事とは別にこちらのの、公園や河川敷などでに載せるののの、やめませんか?「Flickrで写真拡大」PowerShotG10

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


PowerShot G10と580EXと3パピ!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



その手は?
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10 + ST-E2 + 580EX

かるびは、カメラを向けると緊張します。
遊びに夢中になっていれば別ですが「ねぇねぇ、遊んで。。。」と来ている時にカメラを向けると、ホラ。。。真面目顔^^;
でも、しっかり片手だけは「ねぇねぇ。。。」の形が残っている所が、何ともかるびらしい(笑)



...READ MORE

ひまわり、やっぱり泣けました。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



仲良し!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

誰も知らない泣ける歌、やっぱり泣けました。

とりあえず、泣けちゃう事は確実なので。。。事前準備としてもなかを確保。
ソファでテレビに正対してもなかを抱っこしながら、じっくり視聴させて頂きました。。。


...READ MORE

ビックラこいた!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?




今回の記事は、3パピの事でも写真の事でもありません。
ノーリードの事でも、動物愛護の事でもありません。。。。

ん?動物愛護かな?^^;

書いているのは11日ですが、10日月曜日の出来事です(^^)


...READ MORE

誰も知らない泣ける歌 -「ひまわり」の放送予定-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



日本テレビ系列で放送されている番組に、「誰も知らない泣ける歌」という番組があります。
関東では、毎週火曜日21:00~ですね。

普段、我が家では確か別の番組を見ていた様な。。。
でも、今週はこの番組を見たいと思っています。

放送予定の中に「ひまわり」という曲があるからです。


...READ MORE

アクセス数が急に激増。理由は。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ご・き・げ・ん♪
EOS40D + EF-S17-55 IS USM

この記事は10日になって書いていますが、タイトルの通りここ数日間のアクセス数が凄い事になってます。
トータルアクセスよりユニークアクセスが増えているんです。
ハテ、何かあったっけ!?
もなかの、このあられもない姿が大人気に!?^^;

イエイエ、検索キーワードに答えがありました。
ゴールデンドードルです。


...READ MORE

越谷辺りの銀杏は? -PowerShot G10-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



IMG_0510_08_09
[Flickrで写真拡大]
PowerShotG10 + Photomatix

午前中、一仕事を終えて移動中に、越谷市にある市営球場の近くを昼頃通りかかったら、それまでどんより雲だった空が良い感じに晴れてきました!
じゃ、あそこの銀杏の木はどんな感じかな?と、撮ってきましたよ~!


...READ MORE

営業帰りに権現堂にお立ち寄り♪ -PowerShot G10-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Sunset...
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix

久しぶりに、営業から事務所に戻る時に権現堂に寄ってみました。
日が落ちるのが早くなってきましたが、キレイな夕焼けが見えたので(^^)
雲の量イマイチかな。。。
でも、深みのある空が拝めて、いい気分です♪
PowerShot G10、やっぱり広角28mmになっているのは使いやすい。。。というか、やっぱりこうでなくちゃ!


...READ MORE

拡大(BlogPet)

きのうは拡大するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


ちょっといじり過ぎ^^;

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



飛行機雲と夕焼けと。。。
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix

先日の赤花蕎麦を撮りに行った時、帰り道に「道の駅ごか」に立ち寄ったんですが、やっぱり農産物直売所というのは早い時間に行かないとダメですね^^;
もう、あらかたおいしそうな物は売り切れてました。。。

という事で、その帰り道に通った農道で、キレイな飛行機雲と夕焼けが見えたので。


...READ MORE

赤花蕎麦の畑で。。。広角ズームお試し!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



栗橋町の赤花蕎麦畑。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro 272E

前回、記事にアップ出来なかった、赤花蕎麦の写真です。
とあるブログで情報を見つけて、栗橋で見られるというので早速役場に問い合わせし、まだ咲いているという情報で、行って来ました!
ついでと言っちゃあ何ですが、早速EF-S 10-22mm USMの試し撮りもしてきました(^^)


...READ MORE

秋のコスモスと機材の入れ替えと。。。^^;

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



秋晴れ!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM + Photomatix

日曜日、栗橋町の赤花蕎麦を撮りに行ってきました!
読み逃げしている^^;あるブログで、赤花の蕎麦畑がわりと近くにあるなんて事を知ったのですが。。。
ちょっと今年はタイミングが遅かったかもしれません^^;

上の写真は、その隣にあったコスモス畑(背の低い種類)を撮った写真をHDRイメージにしたものです、マズは!


...READ MORE

おもちゃと化す、アイドルかるび。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ZZZzzz...^^
[Flickrで写真拡大]
PowershotG10 + ST-E2 + 430EX

かるび、遊び疲れてスヤスヤ寝てます。
寝ているかるびは、天使です。。。親ばかですが^^;
しっかし、このかるびが起きている時と来た日にゃ。。。

まぁ、見てやって下さい!


...READ MORE

