Login




My name is 。。。40Dでイケメンを!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



マイ ネーム イズ。。。(^^)
EOS 40D + EF35mm F2

昨日はお散歩中にオスワリできて偉かったでしょ?
ボクの名前は。。。



...READ MORE

年末はお散歩三昧♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



お決まりの古隅田公園!
PowerShot G10

年末は、昼間のお散歩三昧です。
パピ達も、昼間のお散歩が連日続いてウキウキです♪
古隅田公園、昼間はお散歩に最高です!


...READ MORE

強風でもお散歩!んでもって。。。。。ん!?

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



ズンズン進め~♪
PowerShot G10

年末最後の土曜日、スッキリと晴れ渡って日差しは柔らか。。。
なのに、冷たい北風が強かったですね!
でも~。。。ワンコにはそんな事は関係なし!!
今日もズンズン行くぞ~♪


...READ MORE

K-mでSMC Takumar 50mm F1.4を取り急ぎ使う(^^)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



富士山 in SAITAMA
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m + SMC Takumar 50mm F1.4

やっと、M42の古~いレンズ、SMC Takumar 50mm F1.4をK-mにくっつけて撮り始めました^^;
元々私にとってのTakumarは安い割りに雰囲気も味もあり、描写が云々というよりも使っていて嬉しいお手軽クラシックレンズ。。。という感じなのです。
このTakumar、マウントがネジ式のM42(又はプラクティカマウント、Pマウントとも)なのですが、これがまたEOSのEFマウントとのフランジバックの関係で使えるのをいい事に、あちこちからマウントアダプターが発売されていて楽しませてもらってました。
が、当然昔のレンズですから「手ぶれ補正はレンズ内」のCanon使いとしては手ぶれ補正効果は全く望むべくも無く。。。

で、PENTAXにはメーカーが用意したM42マウントのアダプター「マウントアダプターK」という物が用意されているんですね!
んで、ボディ内手ぶれ補正を採用しているデジタル一眼レフでもその恩恵を得る事が出来る!!
という訳で、是非とも使ってみたくてマウントアダプターもゲットしてしまっていたのでした^^;


...READ MORE

撮り貯めた写真データの保存はどうしてますか?

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



3年半前に、こたろうを可愛く残そうとデジタル一眼レフのEOS Kiss DNを購入してから3年半。
以来、EOS 5D・EOS 40D、コンデジはFinePix F100fdにPowerShot G10。
途中でOlympus E-510やSONY α350、RICOH GX100にSANYO Xacti、そして今お借りしているPENTAX K-mに加えて勢いで購入してしまったPENTAX K200D(爆)
いやぁ、色々とデジ物で写真を撮ってきたものです(笑)

元々はフイルムカメラを持っていたし、今でもEOS-1Vなんて言う分不相応な銀塩一眼レフを持っていたりしますが、ほとんど防湿ケースの守り神と化してます(笑)

デジタルカメラの最大のメリットは、やっぱりランニングコストの安さ。
どれだけ撮っても、現像代やプリント代が基本的に要らない。
もちろん、プリントして楽しむのはとてもよい事だけど、必ずしもプリントしなくても十分に楽しめる。
だから、どんどんシャッターを切るんですね♪
で、残るのは膨大なデジタルデータ。。。。


...READ MORE

古隅田公園でお散歩!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



かるび祭り!
PENTAX K-m + DA 40mm F2.8 Limited
(TopはPhotoScapeで加工)

1枚目は、タイトルと関係ないですね^^;

題して「おかあしゃんの腹の上で戯れる、飼い主を遊び道具と思ってる末っ子(笑)」

この記事は、21日日曜日のお散歩風景を。。。
上の写真は、出発前に普段どおりに戯れているかるびです(^^)
ちなみに、このボールのオモチャはおヨダでベチョベチョです(爆)


...READ MORE

年内のシャンプー納め!土手納め!(BlogPet)

かもねぎの「年内のシャンプー納め!土手納め!」のまねしてかいてみるね

記事とは別にこちらののののののカテゴリーに載せる事、公園や河川敷などで写真

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


年内のシャンプー納め!土手納め!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Sunset HDR
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 & この写真のみPhotomatix 手持ちAEBよりトーン圧縮


年の瀬も押し迫ってきたこの休日、おとうしゃんとこた・もな・かるは床屋&プロシャンへ!
おとうしゃんの床屋代は、何とこたろうの半分!?
こたろうが高いというより、私が激安で済ませているってだけなんですけどね(爆)
床屋のおっちゃん、いつもありがとう(^^)


...READ MORE

激しい女子組み。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



楽しい事する!?
PowerShot G10

もなかとかるびが、期待のこもった目でおりこうに座っています。。。
こういう時は、ひたすら激しい遊びを望んでいるのがかるび。

じゃ、早速。。。
この日は、おかあしゃんにお相手願いました^^;


...READ MORE

PENTAX K-mのデジタルフィルターで遊ぶ♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



Digital Filter - Km(Monaka!)
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m +DAL 18-55mm F3.5-5.6 AL
(Digital Filter:色抽出+ソフト重ねがけ)

という事で。。。
PENTAX K-mで一番やってみたかった事、デジタルフィルターを試してみました。
まず最初にまとめ。。。

「た~のし~い♪」

です!


...READ MORE

記事(BlogPet)

きょうこもかは、エントリもレビューしなかった。
それできのうこもかが、レビューも意見すればよかった?
でも、きょうは記事が携帯したいなぁ。
それでデジタルフィルターに拡大された!

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


とりあえず、デジタルフィルターのさわりだけ。。。

記事とは別にこちらの こちらのノーリード問題のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Digital Filter!!  K-m
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K-m + DA 40mm F2.8 Limited

いやぁ、何だかんだと忙しいです。
仕事の合間に、PENTAX K-mを持ち出してはチョコチョコとスナップ撮りしているんですが、それをあれこれとデジタルフィルターで加工している暇が無い^^;
このカメラで、一番興味があったのはここなのに。。。

本格的なデジタルフィルターについてのレビューは後日アップするとして、ここではお試しに後処理でデジタルフィルターを使ってみた写真を2枚ほど。。。


...READ MORE

たまには40Dでも遊んどかないと。。。(^^)

記事とは別にこちらの こちらのノーリード問題のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



マクロで!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + SIGMA 150mm F2.8 macro + 580EX

最近、PowerShot G10やPENTAX K-mで撮るのがお手軽なもので、ついついドライボックスに入ったままになってしまってるEOS 40D。
「たまには写真撮るか~!」と言ったら、奥に「毎日撮ってるじゃない。。。」と突っ込まれました(爆)
いや。。。ね。。。だから40Dで。。。って事でさ。。。^^;

せっかくなので、これまたEOS 5Dを手放してから稼働率が落ちた、SIGMAの150mmマクロを使ってみました^^;
室内で150mmは長いけど、さすがマクロレンズ!
最短撮影距離を気にしないで撮れるのは気持ちいいです(笑)


...READ MORE

Beeeeeeeeam!!(^^) というらしい(笑)

記事とは別にこちらの こちらのノーリード問題のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Beam-------!!!
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m + DA 40mm F2.8 Limited

かるび、遊んでいる時はたいていこんな表情してます。
ワンコって、表情豊かですよね!
今PENTAX K-mを借りてレビュー書いてますが、併せて買っちゃったパンケーキレンズが手軽なので、G10の代わりに室内でお手軽カメラとなっています^^;
左手でかるびを釣って、右手で構えてパシャ!
楽しいカメラ&可愛い末っ子パピです(笑)


...READ MORE

PENTAX K-mには、この薄型パンケーキレンズ DA 40mm F2.8 Limitedが似合う!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



なかなかイケてるカメラです!
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

前の記事の続きで日曜日の話ですが、3パピのお散歩の前にポチっとしたレンズが到着しました!
ペンタックスと言えば、私の中ではパンケーキレンズ。
「ママに優しい世界最小」を謳うPENTAX K-mには、このレンズが一番似あう筈!と、どうしても使ってみたくなってしまった訳なんですが。。。^^;
早速到着したそのパンケーキレンズに付け替えて、お散歩&自宅でのワイワイを撮ってみました!


...READ MORE

ょうこもかがかもねぎと(BlogPet)

きょうこもかがかもねぎと到着する?

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


日曜日の3パピの日常 -PENTAX K-m-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



こうしてやる~!
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m + DA L18-55mm F3.5-5.6AL

たまには、我が家の長男こたろう君をトップに(笑)
なかなか良い顔撮らせてくれないんだよなぁ。。。こたってば。
写真を撮られるのがキライというより、どちらかというと「それ、つまらない。。。」って感じでプイっとあっちへ行ってしまう事が多いんですね、彼の場合。

この日は、ここ数日ハマリ気味のお気に入りヒヅメに気を取られたのか、はたまたPENTAX K-mが小さいから気を許したのか、真相は彼の頭の中でしか分かりませんが、こんな無防備な顔を撮らせてくれました(^^)


...READ MORE

PENTAX 【K-m】が到着♪ -モノフェローズ-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



PENTAX K-mが来ました!
PowerShot G10

週末に、お待ちかねだった【PENTAX K-m】が到着しました!
**K-mスペシャルサイト** : http://www.pentax-k-m.jp/

何と!ダブルズームキットですよ♪
今回は、早速開梱してみた「開梱編」として書いてみます^^


...READ MORE

日曜日はウニウニ。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



ウマウマかるび!
PowerShot G10

久しぶりに、おニューのヒヅメを貰ってウニウニと嬉しいかるびです(笑)
昨日と一昨日の週末は、お掃除しなくちゃ!に加えて、先日ちょっと書いたPENTAX K-mが我が家に到着したので、そちらで3パピを撮る事が多くて、PowerShotG10を使うのもちょびっと^^;
なので、この日の写真はピンボケ写真なんかも載せちゃいます(爆)
写真が少ないって事ですね。。。^^;

PENTAX K-mについての記事は、別途ちゃんとまとめてから開梱編として書く予定です(^^)


...READ MORE

「MySync PETA」でau携帯とOutlookをシンクロ!?

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



とても久しぶりに、Cyber Buzzさんの企画に参加する事になりました。

auの携帯電話とWindows PCを接続して、データのバックアップや活用を行うソフトウェアのシリーズにMySync(マイシンク)シリーズというのがあるのですが、そのうちの1つがモニターとして当たったのでした。

実は私、筋金入りのauユーザー。。。
仕事上、番号ポータビリティが導入される以前は番号を変える訳には行きませんので。。。^^;
でも、大抵auさんには何一つ文句の無い、なかなか優良ユーザーですよ(笑)

今回モニターさせてもらうことになったのは、4つあるシリーズのうち「MySync PETA(マイシンクペタ」というソフトです。


...READ MORE

特集をしていた「アエラ」を買ってきた。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このブログでは、12月7日までコチラの記事で「らく楽ブーケ」のプレゼント企画してます!
お気軽に応募してみてくださいね!


すやすや。。。と、こたろう
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10

今日の夜は、おとうしゃんとおかあしゃんにずっと甘えん坊だった、こたろうです。
そろそろ寝る頃の時間になってきて、ソファーでくつろぎながらウトウト始めました。。。
最近、自己主張が不器用なお前が可愛くて仕方がないんだけどさ。。。
こたろう、お前は幸せにしているか!?



...READ MORE

バッテリーグリップと頭痛とかるび達(笑)

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このブログでは、12月7日までコチラの記事で「らく楽ブーケ」のプレゼント企画してます!
お気軽に応募してみてくださいね!


BG-E2ゲットです
PowerShot G10

また、性懲りも無く「ポチ」っとしちゃいました^^;
EOS 40Dのバッテリーグリップ、BG-E2です。


...READ MORE

それで拡大された(BlogPet)

きのうはかもねぎの記事みたいな記念したいなぁ。
それで拡大された!

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


11回目の結婚記念日!!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このブログでは、12月7日までコチラの記事で「らく楽ブーケ」のプレゼント企画してます!
お気軽に応募してみてくださいね!


かに♪
PowerShot G10

さて、山中湖旅行の記事がいつまでも終わらなかったので、先週末のイベントまで遅れてしまいました^^;
※相方は、更に遅れているようですが。。。ご愛嬌で(笑)
先週末の11月29日は、かもねぎ&なおぴー夫婦の11回目の結婚記念日。
この所、入籍記念日&結婚記念日、誕生日なんかの祝い事には、いつもいつもサンマルクを利用してばかりいたので。。。今回はちょっと気張りました^^;
(気張るという事は、今後洗い物係りを頑張るという意味(笑))
かに料理「甲羅」さんで、カニ会席をゴチになる事にしましたよ♪


...READ MORE

旅行前の紅葉写真。。。HDRで!85mmで!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このブログでは、12月7日までコチラの記事で「らく楽ブーケ」のプレゼント企画してます!
お気軽に応募してみてくださいね!


銀杏が引き立て役
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF85mm F1.8 USM

22日の山中湖旅行の前日、いつも行く宮代町の西光院に立ち寄って色付いたモミジを撮ってきました。
ふっと思い付いて、この日はとても久しぶりに85mmの単焦点を持ち出してみたので載せておきます♪
今日のところは、写真をダラダラと。。。(笑)
あ、HDRイメージも量産してみました(爆)


...READ MORE

