Login




中パピ2頭は、それぞれに幸せ♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



幸せだよ~♪
PENTAX K200D + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

菊次郎は、朝起きた直後と留守番が終わった直後の30分位が、こんな風に一番幸せそうにしています。

菊「あぁ~~、またこのおうちにいられた~!」
なんて言ってるんでしょうか?(^^)



...READ MORE

鳥のもも肉の秘密。。。(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



何かされました。。。^^;
PENTAX K200D + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

菊「おとうしゃんに、何かヘンテコな事されました。。。。訴えてやる!」

だってしょうがないでしょ?
菊の脚は見ておかなくちゃね!


...READ MORE

鳥のもも肉の秘密。。。(笑)(BlogPet)

かもねぎの「鳥のもも肉の秘密。。。(笑)」のまねしてかいてみるね

記事とにしている画像を堂々とは別にこちらのとは別にこちらのとは別にこちらのとは別にこちらのとにもご意見下さい!それから、公園や河川敷などでノーリードにもご意見下さい!それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とに載せる事、公園や河川敷などでノーリードにもご意見下さい!それから、やめませんか?PENT

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


大宮第二公園の梅、順調です♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



夕暮れと。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO 150mm F2.8 EX DG MACRO

書きたい記事があったので、後先になりましたが。。。
火曜日に、大宮第二公園に立ち寄る時間が作れたので撮ってきました。
相変わらず夕方の時間。。。^^;
という事で、バッチリ夕暮れっぽいのをトップに(^^)
やっぱり150mmマクロって楽しいです♪


...READ MORE

AERAの「ペットビジネスの闇」特集が続くそうです!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



犬ビジネスの闇。。。

2008/12/6の記事より。

昨年の12/6に書いた記事。
AERAが「ペットビジネスの闇」と題して特集を組んでいたものを購読して書いた記事です。
その後、読者の方々からたくさんの反響が続き、AERA誌も読者の関心の高さから、こういった問題についての続編企画を探っている様です。


...READ MORE

鴨南蛮とパピヨンと。。。 =B-Promotion=

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



ニカッ!!!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

この記事は、B-Promotionさんの試食モニターに参加した記事になります。
と言っても、ニッカニカに嬉しそうにもなか姉さんが食べてるヒヅメ君の事ではありません^^;

もな「あたちはこっちの方がいいもん。。。!ニカッ!!」

今回試食のモニターさせて頂いたのは、こちらこちらこちらこちら、更にこちらも。。。既に5回も試食させてもらっている、水沢うどんの通販専門店「水沢うどん 遊喜庵」さんの商品です。


...READ MORE

飼い主の責任

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



埼玉県のポスター

埼玉県で使われているポスターです。
とても悲しくなる、そんなポスターです。
埼玉県動物指導センターに貼ってある他、市役所の畜犬登録をする窓口にも貼ってあります。
犬や猫(特に犬)を飼っているご家庭では、ここに載っている首輪というものは日常「うちの子の印」として付けてあげていると思います。
その「うちの子の印」が、なんでこんなに悲しい形で形見にならなければいけないのか。。。

私のブログは、幸か不幸か「ワンコブログ」でありながら、私の趣味とも言えるカメラ機材の記事のおかげか、デジ物をキーワードにして検索して来て下さる方が本当に多く、ありがたく思っています。
ワンコを目的にこのブログにやって来てくれるほどの方は、恐らく愛犬を自分で持ち込む様な事をする方はいないのでは無いかと思っています。(というか信じています)

その為に、この記事は敢えてワンコに関係ないキーワードでこのブログに辿り着いて下さった方へ、現実を知っていただくのを目的にアップしてみたいと思います。
このブログで、人間と犬・猫を取りまく現実をほんの少しでも感じて頂き、周囲の飼い主が手放そうとするのを見かけたら、ちょっとだけでも引きとめて下さるキッカケになればと思います。


...READ MORE

おとうしゃんと病院へ行ってきました!(BlogPet)

かもねぎの「おとうしゃんと病院へ行ってきました!」のまねしてかいてみるね

記事とにしている画像を堂々とに載せる事、公園や河川敷などでノーリードにもご意見下さい!それから、やめませんか?PowerShotG10菊

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


おとうしゃんと病院へ行ってきました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



変ったよ!
PowerShot G10

菊「エリカラ、変ったでしょ?」
変ったのは、エリカラだけじゃないだろ?

出来れば木曜日に。。。と言われていた、次の検診。
仕事の方も、何とか都合が付けられたので、朝からおとうしゃんが病院へ菊次郎を連れて行きました。
今日は、その後の経過観察に加えて、状態が問題なければギプスを外して抜糸する日です!
夜のお迎えに行くまで、菊次郎はまたまた病院で頑張りました♪


...READ MORE

ジェ~ラシ~。。。^^

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Jealous eyes...
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K200D + DA40mm F2.8 Limited

じとーーーーーっと見てます。
昨日のもなかです。
ジェラシーの目です。。。
おかあしゃんに抱っこされてるのに。。。です^^;
前日の夜辺りから、もなかの様子がちょっとだけおかしい。
こりゃ、元祖甘えん坊で「おかあしゃん大好き犬」のもなかが、ちょっとずつヤキモチが溜まって行ってしまったのかな?


...READ MORE

仕草と表情!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



すやすや。。。ZZZzzz。。。
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA 40mm F2.8 Limited

もう寝そう。。。な、菊次郎です。
我が家の4パピの中では、一番最初に眠くなる子ですね^^;
さて、骨折治療の為にソファーが立ち入り禁止になってしまい、一体どこでこんな眠そうにしているかというと。。。


...READ MORE

手術したばっかりでも4パピでお散歩♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



久しぶりに、みんなでお散歩!
PENTAX K200D + SMC DA40mm F2.8 Limited

この記事は土曜日の事。。。
前日に菊次郎が退院してきて、その日は夜だった事もあっておとうしゃんと3パピで行ってきたんだけど。。。
土曜日は頑張って4パピでお散歩に行こうか!

って。。。あれ?こた・もな・かるしかいないじゃん!!


...READ MORE

菊次郎、無事に退院して帰ってきました♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



応援ありがとうございました!
PowerShot G10

菊「みなさん、応援ありがとうございました!」

16日(金)、予定通り菊次郎が無事に骨折の手術と入院から帰還しました!
先週日曜日の手術から始まり入院中もずっと、奥のなおぴーのブログを含めてずっと応援して下さって、皆さんに本当に感謝いたします!!
菊次郎は、入院中もしっかりご飯を食べておりこうに過ごしていた様です♪


...READ MORE

平日の3パピ。。。朝のひと時。(BlogPet)

かもねぎの「平日の3パピ。。。朝のひと時。」のまねしてかいてみるね

記事とは別にこちらのののカテゴリーにしている画像を堂々とは別にこちらのカテゴリーに載せる事、やめませんか?「

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


平日の3パピ。。。朝のひと時。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



朝日は眠いね。。。
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

眠そうな目をしたかるびが、下に向かってガン付けているのには訳があります(笑)
見つめる視線の先には。。。


...READ MORE

菊次郎と3パピの関係!?

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



何かちょうだい?
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K200D + DA 40mm F2.8 Limited

かる「おとうしゃん、菊ちゃんは?」
予定通り、金曜日には退院できるらしいよ。
毎日少しずつお散歩にも出て、ちゃんとチッコもウンPも出てるってさ。
ご飯も、バッチリ食べてていい子にしてるみたいだぞ!
かる「そうなんだ。。。じゃ、何かちょうだい!」
って。。。おい!!


...READ MORE

先週の大宮第二公園

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



紅梅!
EOS 40D + SIGMA 150mm F2.8 Macro EX DC HSM & Photomatix

菊次郎の手術に際しては、たくさんの応援メッセージを頂きました。
お蔭様で、彼の手術も無事に済み、後は週末の退院まで病院で治療。。。という事になりました。
今日も様子を聞いておくつもりですが、退院の日までグッと我慢の飼い主で行きたいと思います。
心配なのは。。。たった2週間しか暮していない我が家&飼い主、一時預かりと思ってないか?忘れちゃってないか?という事だけですが、きっとそれも会えば思い出してくれるでしょう(^^)

今日の記事は、菊次郎が入院する事になる前の週に大宮第二公園に立ち寄った時の様子を。。。
紅梅、種類によっては結構咲いてました。
白梅もポツポツ。。。
PhotomatixでHDRイメージにしてみました(^^)


...READ MORE

入院中の菊次郎、様子を見てきました^^

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



菊次郎の様子を見てきました!
PowerShot G10

菊次郎に応援ありがとうございます!

今日、お見舞いという事で様子を見に行ってきました。


...READ MORE

応援ありがとうございました。菊次郎の手術成功しました!!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



おとうしゃんから、最後の激励!
PowerShot G10

前の記事で、また奥のなおぴーのブログの記事でも菊次郎にたくさんの応援メッセージを頂き、ありがとうございました。
お蔭様で、18:45に菊次郎の手術が無事に終了し、麻酔からもバッチリ目覚めたという連絡を、動物病院から頂きました!



...READ MORE

先生もビックリ!菊次郎の病院デビュー!そして骨折という試練。。。

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



動物病院へデビューだよ!
PowerShot G10

我が家にやってきて、トライアル開始から数えてちょうど2週間が経過した土曜日。
菊次郎は我が家のかかりつけ病院へやってきました。
狂犬病の予防接種を受ける為です。
それから、これから我が家の一員としてずっと暮していく上で、菊次郎の健康チェックも大事。

こた・もな・かるも、この病院で健康チェックをしてもらい、もなかのパテラ(グレード1~2の間)とかるびのパテラ(グレード2~3の間)、それにかるびの僧帽弁閉鎖不全症の発見をしてもらい、早期の心臓疾患に対する心構えや生活面での注意する事などを教えてもらったり。。。と、何かとお世話になっている病院です。

今日は、菊次郎とお見合いした時から感じている右後ろ足の跛行と腰の弱さも含めて診て頂きながら、狂犬病の予防接種をお願いするつもりでやってきました!


...READ MORE

かも(BlogPet)

きょうこもかは一員へレビューした。
でも、かもねぎとエントリはリードしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


早いね、もう紅梅が咲いてました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



朝のうたた寝
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

一枚目の写真は、タイトルと関係なかったですね^^;
仕事に行く直前、朝日の当たったソファーでうたた寝するかるびです。
仕事の方は、挨拶回り2日目。
夕方になって、通り道に立ち寄れた越谷の梅林公園を偵察してみました^^;


...READ MORE

居場所!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



並び順(^^)
PowerShot G10

我が家の、最近の並び順です。
どうやら、菊次郎はこたろうともなかの間がボクの場所!と決めたみたいです^^
そういえば、ご飯を食べるのもこたろうともなかの間だね(^^)
それにしても、超真剣な目だこと。。。(笑)


...READ MORE

菊次郎、正式に我が家の一員になりました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Gメン'75?
PowerShot G10

ア~ア~ アアアア~ア~ア~ アアッアア~ ジャガジャガジャン!

我が家のGメン'75な面々です(笑)
かなり古いので、知ってる人は同年代(爆)
ちょっと人数少ないGメンですが、前から見たらニコニコパピヨンが4頭で迫ってくるんだから悪漢。。。じゃなかった圧巻なんですよ、きっと(笑)
菊次郎、もう上手に3パピの仲間入りを果たし、4パピを名乗れるようになりました♪
こたろうともなかの真ん中に、堂々と居るって事がスゴイでしょ?^^;


...READ MORE

K-mと2本のSMC Takumarで、室内パピヨン撮り!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす




[Flickrで写真拡大]
PENTAX K-m + SMC Takumar 50mm F1.4

みんぽすさんからPENTAX K-mをお借りして、1ヵ月間利用させて頂きました。
楽しかったですね、この1ヵ月。
入門機クラスのイチデジというのは、Canon EOS Kiss DN(自己所有)、Olympus E-510、SONY α350に加えて4機種目でしたが、単に画素数や連写スピード、ライブビューやバリアングル液晶などのウリとは違った、PENTAX K-mならではの充実したボディ内デジタルフィルターや、正方形トリミング(ファームアップのバージョンアップで可能になります)など、色々と遊べる機能が満載のカメラでした。
個人的に、DA Limitedレンズを購入して撮ってみましたが、ペンタックスならではの薄型パンケーキレンズが、本当にこの小さなカメラには合います。

各それぞれの機能について、私なりのレビューについてはこちらのWillviiのカテゴリーより遡って読んで貰えればお解かり頂けると思いますので、ここでは割愛しますね^^;

最後の記事は、昨年時間が取れずに進まなかった、古~~いペンタックスのマニュアルフォーカスレンズ、M42マウントのSMC Takumarシリーズの2本のレンズを使ってみた記事にしてお終いにしようと思います。
ちょっと長い記事ですが、宜しかったらお付き合い下さい(笑)


...READ MORE

散歩(BlogPet)

きょうこもかがかもねぎでレビューっぽい散歩するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


あけましておめでとうございます!4パピでご挨拶♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



あけましておめでとうございます!!
PowerShot G10 + ST-E2 + 580EX

明けましておめでとうございます!
08年は、たくさんの方に来訪頂きました。
ろくにあちこち出向かない私ですが、一年間で来訪者も何故だか倍増し。。。^^;
本当にありがとうございます。
今年も私なりに自由気ままな書き口で「ワンコ」「写真」「ノーリード問題」「動物愛護」「私生活」と、色々書いて行きますので、はまる記事があったら絡んでくださいませ!

さて。。。2009年の最初の記事は、菊次郎を加えて4パピでご挨拶♪
でも、急いで間に合わせたので散らかった部屋で撮った写真で、間に合わせ(爆)


...READ MORE

