Login




Nikonユーザーさん、増えたよなぁ。。。(BlogPet)

かもねぎの「Nikonユーザーさん、増えたよなぁ。。。」のまねしてかいてみるね

記事とに載せる事、公園や河川敷などでノーリードに載せる事、やめませんか?この

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。



Nikonユーザーさん、増えたよなぁ。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?




このブログに遊びに来て下さる方も、一時期と比べて随分Nikonユーザーさんが増えました。
ここ数年、Nikonさんは良いカメラ出してるもんなぁ。。。(^^)
CMも、キムタク効果?がバッチリだし^^;

そんなNikonユーザーさんに、ちょっとお知らせ。
4月17日に、機材の値上げがあるようです。
最新のデジタル専用では無いようですが、Nikonは詳しくないので私には何とも。。。
ですが、古いレンズに良い描写するのがたくさんあると聞いているので、これから購入を検討していた人もいるんじゃないでしょうか。

銀塩フラッグシップのF6を含め、色々と値上げする様です。
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info090224.htm

少し前にPENTAXのフィルム用レンズFAシリーズも値上げしましたが、Nikonユーザーさんで狙っている人は急げ~!かもしれません。


...READ MORE

北越谷の梅をレンズベビーで!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Pulm flower with LensBaby....and rainbows?
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + LensBaby 3G + Macro converter

やっと休日になった。。。。なんて今日。
4パピをお散歩させたら、飼い主夫婦は北越谷の梅林公園へ梅撮りにお出かけです。
私は前回150mmマクロで撮って来ていたので、今回はレンズベビーで遊んでみました(^^)
一脚でレンズベビーにワイコン付属のマクロコンバーターではピントを合わせるのに苦労しました。。。
でも、トイレンズならではの一枚目みたいな予期せぬ楽しさ♪が出るのが良いんですよね~(笑)



...READ MORE

画像に感謝しなかった(BlogPet)

きのうかもねぎと、画像に感謝しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


越谷周辺は梅だらけ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



北越谷02
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

19日(木)の、北越谷梅林公園の枝垂れ梅です。
時間が作れたのが夕方でしたが、間に合いました^^
K200Dで頑張って撮影していたおばちゃんと一緒に、マクロ撮り(^^)
この日は一脚で。。。


...READ MORE

内牧公園で勢揃い写真を撮ろう!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



集合写真!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

やっと撮れた!
な、家庭内集合写真(笑)
若干1名魂が抜けた顔してたり、若干1名大あくびしていたりしてますが。。。
おおむねフロント2名がニッコニコなのでこれで良いことに(^^)
要するに男組はご機嫌だけど、女組は「やってらんね~」な状態とも言うか?^^;


...READ MORE

Perro Dogs Homeの皆様に感謝!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



ご機嫌!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

日曜日に、菊次郎をセンターから保護して下さったPerro Dogs Homeの方が我が家に来て下さいました。
菊次郎の骨折治療の費用にと、お見舞い金と義援金を持ってきて下さったのです!

そこで、最初に菊次郎からメッセージがあります!

菊「Perro Dogs Homeのスタッフの皆さん、どうもありがとう♪」



...READ MORE

春の陽気の土曜日は、内牧公園へピクニック!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



内牧公園大好き!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

14日の土曜日、お天気上々の春の天気だったので。。。
内牧公園に家族そろってピクニック散歩に出かけました!
菊次郎が、病院以外で車に乗った事が無かったですしね。。。今のところ病院大好き犬だけど、いつ「車」=「病院」=「イヤな所」となるか解りませんから^^;
しっかりお散歩出来る様になった事だし、楽しもう!という事で(^^)
そしたら当然、他の子達も嬉しくなっちゃうよね?こたろう!


...READ MORE

近頃撮り溜めた、スルーするのも勿体ない写真(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



ねむねむを久し振りの50mmで!
EOS 40D + EF50mm F1.4 USM

という事で。。。
ここ1週間位で撮り溜めた、他愛もない写真に日の目を見せる記事にします^^;
だって、本当にストーリー性も何もないんだもの(爆)

一枚目は、深夜になって寝る前のひと時のかるび。。。。って、もう寝てるやん(笑)


...READ MORE

国内最大級ブログアワード「JapanBlogAward2009」にエントリー -Cyber Buzz-

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Cyber Buzzさんから、お知らせが入りました!
昨年も行われた(と思いますが)、今年もJapanBlogAward2009のエントリーが開始されたようです!
アフィリエイトやスパム、企業の宣伝目的などのブログも増えてきた中、純粋に個人が情報発信しているブログに参加してもらって、優秀なブロガーさんを表彰しようという企画です(^^)



...READ MORE

大崎公園の梅も載せとかないと^^;(BlogPet)

かもねぎの「大崎公園の梅も載せとかないと^^;」のまねしてかいてみるね

記事と動物愛護のカテゴリーにもご意見下さい!それから、やめませんかFli

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


大崎公園の梅も載せとかないと^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



大崎公園
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM + C-PL

もう先週のお話になってしまい、一週間以上経ってしまいましたが。。。^^;
大崎公園の梅の開花も見てきました。
って、一週間も経ってしまってたら意味ないじゃん(爆)
ま、せっかくだから記事にアップしておくって事で。。。


...READ MORE

写真展に行ってきました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



hanamoyoさんの写真展に行ってきました!
PowerShot G10

週の真ん中。。。水曜日の祝日に、夫婦そろって新宿まで繰り出してきました!
ブログ繋がりのリアル友さん、「花もよう☆Happy花色ふぉと」のhanamoyoさんが通っている写真教室で主催している、写真展におじゃまするためです!
hanamoyoさんは、フラワーアレンジメントの講師でいながら、写真の腕前も相当の持ち主!
なのに写真教室にまで通ってしまって、まさに鬼に金棒、お花にハイポネックス!。。。ってなもんです(^^)


...READ MORE

プレゼント企画第3弾!【あなただけのオリジナルサイン(署名)】

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



この記事は、ぷれぱブログ.jpによる、プレゼント記事の第3弾です!
(ぷれぱブログは、右サイドカラムの参加証タグから飛べます)
第1回目のプレゼント記事はこちらの「フルーツグラノーラ 森のめぐみ」、第2回目はこちらの「らく楽ブーケ」でした!

実は、少し前から自分でアップした写真にブログのURLを入れるようにしていました。
立ち寄ったとあるブログで、自分の写真を無断転用されていたという記事を読んだからです。
自分の写真が良いかどうかは別として、実際にそんな事になったら面白いものじゃないよなぁ。。。
そんな考えから、良い・良くないにかかわらず「自分の」の印としてURLを入れる事にしたのでした。
が、どうもイマイチカッコ良くない。
何か良い「自分の印」はないかなぁ。。。と思っていた所に、今回のぷれぱブログさんからのプレゼント企画がやってきたのでした!

今回は、私のブログを読みに来て下さった方から1名様に、この「オリジナルサイン」が当たります(^^)
記事の最後に応募URLがありますので、お気軽に応募して下さいね!

※抽選と個人情報の取り扱いは、企画している「ぷれぱブログ.jp」さんが行いますので、安心して頂いて大丈夫だと思います。
というか、メールアドレスとHNだけで大丈夫みたいですね、とりあえず^^;


...READ MORE

かるびのじゃ無いよ!「ポテかるっ」が届きました!!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



わらわらわらわら。。。「かる」違いですから。
PowerShot G10

プレスブログさんから、またまたお届けものです~!
「かる」は「かる」でも、「かる」違いですからね、かるび!!
わらわらわらわら。。。寄ってきましたけど。。。残念、これは飼い主用だよ(笑)

サッポロファインフーズさんの、首都圏(1都6県)で3月2日(月)から新発売になる「ポテかるっ」です!
届いたのは、うすしお味ですよ(^^)


...READ MORE

病院へ行ってきたよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



やよさんとハニーちゃんに、こたろうへの誕生プレゼントを頂きました!
とっても素敵なデザインのカラーとリード。
詳しくは、奥のなおぴーのブログ「つれづれ。。。」で~♪
やよさん、ハニーちゃん、どうもありがとう(^^)

病院に行ってきました!
PowerShot G10

ところで土曜日、前回の検診から2週間ちょっと。。。
菊次郎の2回目の検診に行ってきました!
菊次郎は、こたろうと同じで。。。病院大好き♪らしいです(^^)
ニッコニコで、看護師さんや患者さんの飼い主さんに愛想を振りまきます^^;


...READ MORE

長男こたろう、4歳になりました!(BlogPet)

かもねぎの「長男こたろう、4歳になりました!」のまねしてかいてみるね

記事とにしている画像を堂々と動物愛護のと動物愛護のとにしている画像を堂々と動物愛護のとは別にこちらのカテゴリーにしている画像を堂々とは別にこちらのカテゴリーにしている画像を堂々と動物愛護のカテゴリーにもご意見下さい!それから、公園や河川敷などでノーリードに載せる事、やめませんかFli

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


長男こたろう、4歳になりました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Happy Birthday!!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF50mm F1.4 USM

この記事を書いているのは、実は翌日ですが。。。(爆)
2月5日に、こたろうは無事4歳の誕生日を迎えることが出来ました!
「こたろう、誕生日おめでとう!」


...READ MORE

北越谷梅林公園を偵察。。。(@@)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



白梅と青空のコラボ!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

月曜日、北越谷の梅林公園を偵察してきました!
浅間山の噴火の影響もなく、順調に咲いていましたよ^^



...READ MORE

休日はお散歩!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



行くぞ~!
PowerShot G10

ロールスロイスに乗って颯爽と。。。
じゃないですけどね^^;
もう、すっかり菊次郎の「マイカート」と化していますが、本当は「こたろうのカート」です(笑)


...READ MORE

