Login




でもって、東武動物公園の主役達!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Aptenodytes patagonicus というそうです^^
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM + EF1.4x

と言う事で、土曜日の東武動物公園、主役達編。。。です(^^)
一昨年の夏、平日に5Dを持って乗り込んで以来です、動物園に写真を撮りに行くのは^^;
5Dに70-200だけじゃ短くて、ケンコーの2倍テレプラスを付けてったんでしたっけ。。。
あの時は平日で空いてましたが、この日は休日な上に無料デーという事もあり大混雑。
猫系、(猿山以外の)サル系は混雑していて撮れません(^^)
と言う事で、一枚目はなかなか人気スポットのペンギンコーナーより、オウサマペンギンです♪
メタボ風の恰幅の良さが、オウサマたる所以でしょうか^^;



...READ MORE

ロッテのFit'sが届きました^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



プレスブログさんから、モニター品が届きました♪
ロッテさんから発売された、新しいタイプの食感を持つガム、Fit's(フィッツ)です。


...READ MORE

東武動物公園の枝垂れ桜。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



東武動物公園の枝垂桜
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272E

桜の開花情報が聞こえて来た週末の土曜日、夫婦そろって東武動物公園まで遠征(って程の距離じゃないですが)して来ました!
事前に、開園28周年記念で入場無料!駐車場代と1円からOKの寄付金のみ!って言うので行ったのですが、あそこは駐車場代が高いんですよ。。。1,000円です^^;
ともあれワンコは入場不可なので、4パピは朝にタップリ遊んでお留守番。
私は40Dに70-200Lと90mmマクロを持って出発です♪


...READ MORE

古河の桃林、やっとアップ^^; (リバーサル)(BlogPet)

かもねぎの「古河の桃林、やっとアップ^^; (リバーサル)」のまねしてかいてみるね

記事とにしている画像を堂々とは別にこちらのカテゴリーにもご意見下さい!それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々と動物愛護のカテゴリーに載せる事、やめませんか?この

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


EXILIM EX-Z400を1ヵ月使って。。。 =B-Promotion=

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



この記事は、B-Promotionさんのモニタープロモーションに参加している記事になります。

今回お借りしているのは。。。
CASIOさんから発売されている、新機能「ダイナミックフォト」を搭載したシリーズ【EXILIM EX-Z400】です!

ダイナミックフォトスペシャルサイト EX-Z400-1

何だか最近、一日に何度もCMを見る気がしますが。。。^^;

これまでの記事は、こちらこちらこちらです!

今回もダイナミックフォトを作ってみました。
そして10コマ/秒の高速連写についてもチェックしてみました。


...READ MORE

古河の桃林、やっとアップ^^; (リバーサル)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



古河総合公園VELVIA100F
[Flickrで写真拡大]
EOS-1V + EF70-200 F2.8L IS USM + Velvia100F

う~ん。。。
フィルムだとブログアップが遅れてしまいますね、どうしても^^;
撮影したのはこちらの記事と同じ17日
開花状況は場所によって5分咲きと言う事でしたが、実際は3分咲きって所でしたね。
お天気の方はそこそこ良かったのですがちょっと風が強い日でした。
ピタッと風が収まってくれれば、3分咲きでも水面に映った桃林が撮れたのかなぁ。。。^^;


...READ MORE

リバーサル、上がり♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



安行桜
「Flickrで写真拡大」
EOS-1V + EF70-200mm F2.8L IS USM + Velvia100F

という事で、上がってきましたリバーサル。
1本で安行桜と古河の桃を撮って来たので、このエントリーでは安行桜の方を。。。

この日の安行桜は11日(水)に撮ったもの。
残念ながら、晴天とは行かず曇り空だったので、発色もイマイチかな。。。
EOS-1VにはValvia100Fと70-200L。
EOS40Dに150mmマクロという組み合わせでしたが、その日の40Dの記事がこちら
デジタルかフィルムか、望遠ズームかマクロか。。。なんかでこんなに写真って違いますね。
自分で撮っていて言うのも何だけど、写真はそういう所が面白いです。
んでもって、そんなところがあるからレンズもアレコレと持っていってしまうのですが。。。(爆)


...READ MORE

ワンコオーナーに、トラッキングAFはお勧め! =B-Promotion=

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



この記事は、B-Promotionさんのモニタープロモーションに参加している記事になります。
(写真はモザイクとサイン・リサイズ以外は無修正です)

今回お借りしているのは。。。
ハイスピードEXILIM。。。が最近注目されているCASIOさんから発売されている、もう一つの注目の機能「ダイナミックフォト」を搭載したシリーズ【EXILIM EX-Z400】です!

前回の記事は、こちらこちらです!

この記事では、ワンコオーナーの愛用コンデジとしてお勧めの機能、トラッキングAFをご紹介!


...READ MORE

ダイナミックフォトの作り方!? =B-Promotion=

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



この記事は、B-Promotionさんのモニタープロモーションに参加している記事になります。

今回お借りしているのは。。。
ハイスピードEXILIM。。。が最近注目されているCASIOさんから発売されている、もう一つの注目の機能「ダイナミックフォト」を搭載したシリーズ【EXILIM EX-Z400】です!

前回の記事は、こちらです!
今回もダイナミックフォトを作ってみました。。。&撮っている雰囲気を^^;


...READ MORE

大宮行った!岩槻寄った!!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



サンシュユ。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 XR Di MACRO (272E)

三連休の中日である土曜日。
この日は、かねてから予定していた用事があり、夫婦そろって大宮くんだりまで出張って来ました。
取りあえず、二人とも一眼持って出動♪

用事は午前中で済んだので、そごうの中で昼から点心バイキングなど食べてメタボを目指し、ビックカメラを冷やかしたら。。。大宮公園を散策です。


...READ MORE

満開の安行桜を85mmと広角でお立ち寄り^^(BlogPet)

かもねぎの「満開の安行桜を85mmと広角でお立ち寄り^^」のまねしてかいてみるね

記事と動物愛護のとは別にこちらのカテゴリーに載せる事、やめませんか?この

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


満開の安行桜を85mmと広角でお立ち寄り^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



早咲きとしては、濃くないピンク。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF85mm F1.8 USM

記事を書くのが。。。結局休日になってしまいましたが、水曜日の密蔵院にお立ち寄りです。
何たって、満開ですよ。。。満開♪
前の晩のうちに、レンズをどうするか迷い。。。久しぶりに思い切って85mmを持ち出す事にしました!


...READ MORE

古河総合公園の桃林!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2


古河総合公園の桃
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

開花した。。。と聞いたので、撮りかけのリバーサルを撮って来なくちゃ!
と、またまたやり繰りして立ち寄ってきましたよ。。。今度は古河総合公園の桃の花^^
リバーサルは、前回密蔵院の安行桜を撮った時の残りのコマです^^
でも、立ち寄れたのは夕方のほんのひと時。
なのに駐車場は有料で500円!
事前のサイト情報では5分咲きでしたが。。。はてさて!!


...READ MORE

「ちゃ太郎の しあわせ探し」ですよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



「ちゃ太郎」というワンコがいます。


昨年暮れ。。。
12月の初めころに、mixiの「保健所で殺処分されるペットたち」というコミュニティに、1つのトピックが立ちました。
「もう救えないんでしょうか?」

今は、タイトルが変わりました。
「ちゃ太郎幸せ探し」です。

どこにでもいそうな、ちょっと大きめで残念顔なMIXワンコのちゃ太郎君。
今はブログも立ち上がっていますよ!
ちゃ太郎バナー1「ちゃ太郎の しあわせ探し」
「いつでも里親募集中」にも掲載中です!
ちゃ太郎君の記事は、こちら!

この記事では、そんなちゃ太郎君にスポットを当ててみました!


...READ MORE

めっちゃ久し振りにネガでパピズを!(BlogPet)

かもねぎの「めっちゃ久し振りにネガでパピズを!」のまねしてかいてみるね

記事と動物愛護のカテゴリーに載せる事、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とにもご意見下さい!それから、公園や河川敷などでノーリードにもご意見下さい!それから、やめませんかFli

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


めっちゃ久し振りにネガでパピズを!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



にこやかだね、菊次郎!
[Flickrで写真拡大]
EOS-1V + EF50mm F1.4 USM + 580EX + Kodac SuperGold 400
Canon MP950でネガからスキャン

実は、リバーサルで桜を撮りに行こうと画策し始めた時に、しばらく防湿ケースの主と化していたEOS-1Vの点検を兼ねていじくりまわしました。
しばらくぶりですからね。。。何しろ。

せっかくだから、試し撮りでもするか!
と、SuperGoldを詰め込んでパピ達を撮ってみました^^
シャッター音は最高♪
45点エリアAFも快適!
だけど、ピントチェックは出来ないんですよ、当然^^;
36枚、結構楽しく撮ってしまいました♪

桜のリバーサルは、残り枚数を撮って現像から上がってくるのがずっと先になりそうなので、先にネガパピを公開です♪



...READ MORE

水曜日の安行桜。。。なんだけど^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



安行桜
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM

日付はぐっと戻って11日(水)。
週のうち晴れ間はこの日と木曜日くらいしかチャンスが無い!と、EOS-1Vにリバーサル詰めて立ち寄って来ました!
が、無理やり予定繰りをしたのでじっくり撮る時間取れず。。。(仕事せいっちゅうに!)
15枚位撮ったかなぁ。。。なのでまだ現像に回してません(笑)

記事は、とりあえず安全パイのつもりで持参した40Dの写真を!


...READ MORE

下っ端2パピ、病院へ行ってきました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



かるびと菊次郎の通院
naopieから拝借。。。PowerShot G10


と言う事で、前の記事に書いたとおりモニター中のコンデジメモリーが飛んだので。。。^^;
病院の写真&動画が全部無くなってしまいました^^;
なので「一枚ずつちょうだい!!」とお願いして、奥のnaopieから拝借です(笑)

日曜日、かるびの心音チェックと菊次郎の骨折治療経過観察の為に、病院へ行ってきました!


...READ MORE

ダイナミックフォトのCASIO EXILIM EX-Z400借りてます! =B-Promotion=

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



EX-Z400
PowerShot G10

この記事は、B-Promotionさんのモニタープロモーションに参加している記事になります。

今回お借りしているのは。。。
ハイスピードEXILIM。。。が最近注目されているCASIOさんから発売されている、もう一つの注目の機能「ダイナミックフォト」を搭載したシリーズ【EXILIM EX-Z400】です!


...READ MORE

愛護(BlogPet)

きのうは愛護した?

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


安行桜を偵察に。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



密蔵院にお立ち寄り!
PowerShot G10

いつもお世話になってるhanamoyoさんが、昨年とっても素敵な寒桜を撮っていました!
感化されて、今年は絶対見に行くぞ~!!と思っている私ですが、仕事で川口入りしたこの日、せっかくなのでプチロケハンも兼ねて偵察に行ってきました。
訪れたのは、密蔵院です♪


...READ MORE

エリカラ無し男とごきげん男と元気娘と見下ろす娘

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



What?
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF35mm F2

久し振りに雨が上がった土曜日、待ちに待ったお散歩から帰ってきたら、菊次郎がまったりし始めました。。。
菊次郎、骨折した脚も順調に曲げられていて、そろそろ脚をペロペロ舐める事も減ってきたので、エリカラを外して生活する事が多くなりました。
お散歩も、エリカラ無しでとっとことっとこ。。。元気ですよ♪


...READ MORE

