Login




一週間前の清水公園^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ブラシの木、先っちょ^^
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DC HSM

もう一週間前になるんですが、千葉県は野田市の清水公園に行ってきました。
目的は、花ファンタジアでの写真撮影。
今日、5月31日に二回目の写真教室がある為、その提出写真の撮影に行って来たのでした^^
ただね~。。。曇ってたんですよ、先週。
今日もこんな雨模様なので、今週よりはマシでしたけど(^^)
しかも、良く確認せずに行ったら花ファンタジアの受付終了時間に現場到着(爆)



...READ MORE

雪解けたらしい菊次郎とリビングの床。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



のび~。。。のび~。。。

最近の我が家、朝起きるとヨシヨシの時間が多く、仕事から帰って来るとヨシヨシの時間にお散歩に本格しつけタイム。。。の日々。
段々ブログ更新もおぼつかなくなって来ました^^;

んな中で、段々菊次郎もおかあしゃんに対する接し方に変化が出て来たようです。
これはとても喜ばしい事!

1枚目の写真は、そんなヨシヨシされてマッタリタイムに突入した、一昨日の夜の菊次郎。
だいぶ。。。伸びてます。。。な。


...READ MORE

午睡の時間に。。。(BlogPet)

かもねぎの「午睡の時間に。。。」のまねしてかいてみるね

記事とは別にこちらのカテゴリーにもご意見下さい!それから、やめませんか?この

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


午睡の時間に。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



足!?
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + SMC DA40mm F2.8 Limited

日曜日は、残念ながら朝から雨模様。。。
お散歩にも行けないので、お昼寝タイムの長いパピズです。
そんなパピズを、K200DとDA40mmで撮っておきたくなりました。

もなかの。。。足入りです(笑)


...READ MORE

躾ステップアップ。。。丸投げ編(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



^^
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM

かるびです♪

毎日毎日、おとうしゃんとおかあしゃんに良い子良い子されて、少しはおりこうさんになってきたかな?
最近では、名前を呼んでこちらに来る率はとっても上がり、落ち着きのなかったチャカチャカした性格もややまろやかになってきました♪
菊次郎の躾の為に導入した新しい躾法、3パピにも効果てきめん出てきています♪



...READ MORE

いいなぁ。。。PENTAXの新型、K-7!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



出ましたね~!
久々のPENTAXの渾身の一台。。。K-7

前回のPENTAX K-mもかなり意欲的なカメラでした。
みんぽすさんから一か月お借りして、なかなかの出来栄えに関心しましたっけ。
んでもって間違えてK200Dを買ってしまったんですが、ハッキリ言って「K-m」→「K200D」は満足度ガタ落ちでした^^;
何てったって、AF合焦までがもたつくのと、シャッタータイムラグが結構気になるんですもん。。。
でも、このK-7はスペックなど読む限りではとっても期待できそうなカメラですね!!


...READ MORE

HDRの桜で一服。。。(^^)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



桜 & HDR & G10
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 + Photomatix Pro 3.0

アップしそびれていた、元荒川の桜堤。
今年は一眼レフで撮りそびれた事もあって、何となくアップする機会を逃してしまいました。。。
という事で、アップするネタも間に合ってないので取り急ぎ今頃になって久し振りにHDRイメージにしたものをアップしておこうか。。。と、安易な考え(笑)

もう、葉桜になっちゃってますが^^;


...READ MORE

意見(BlogPet)

かもねぎは、カテゴリーを意見したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


今年のバラ撮り!&菊次郎の通院^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



2009-rose on the ina-city
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DC HSM

土曜日、まずは午前中のうちに菊次郎の病院へ。
最後の一本残っていた、抜糸です。
ご機嫌のうちに処置も終わったのですが、何しろ写真を撮っている余裕が無かったのでその件はなおぴーの記事で。。。(^^)

帰って来てから4パピと戯れて、夕方から今年も「伊奈町制施行記念公園」のバラを撮りに行って来ました!


...READ MORE

ってー事で、恒例のPENTAXとCanonの無理やりコラボ(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



かるび!
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL + Canon SP580EX

ってー事で、早速580EXをマニュアル発光させて撮ってみました、18-55mm。
TTLも使えず、外光オートも使えないので仕方ありません。。。^^;
本当は580EXIIを手に入れれば外光オートは使えるけど、メーカー保証範囲外での使用だしその為だけに買うのもね~。。。

今日のトップは、比較的ちゃんと撮らせてくれたかるびの一枚から。


...READ MORE

せっかく買ったんだから、もなかをモデルにして。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



もなか
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL

という事で、先日格安で手に入れたPENTAXのごくごく普通の標準ズーム、とりあえず使ってみました。
。。。夜のリビングで(爆)
ISOが1600までしかないK200Dでは、このレンズで夜間室内でのパピヨン撮りはもなかしか撮れません^^;
こたろうはシャッターを切る寸前に動くし(笑)、かるびは全然止まってないし(爆)、菊次郎はエリカラでサマにならないし。。。^^;


...READ MORE

New ITEM 本皮パッチワークのストラップ到着!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



NEWアイテム到着!
PowerShot G10

新しいストラップが到着!
待ちに待った、新作です(^^)
本皮の、めちゃくちゃオリジナリティ溢れる、お洒落なパッチワークのストラップですよ♪


...READ MORE

菊次郎の抜糸。。。んでもってお散歩!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



糸、一本残ったよ。。。^^;
PowerShot G10

菊「。。。なんか、1本残ったっす。。。」

9日の土曜日、菊次郎のボルト抜き取り手術後の抜糸に行ってきました。
7針縫ったうち、6本を抜糸。
腫れも無く無事に一週間を過ごして抜糸に来たのに、何故1本くらい残すんだろう。。。と、慎重な先生だよな。。。なんて思っていましたが、ちゃんと先生解ってたんだな!と、後で納得。
病院内での写真は、私のカメラじゃ撮ってないので。。。詳しくは、奥のなおぴーのこちらの記事で!


...READ MORE

記事(BlogPet)

きのうは記事っぽいリードしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


最後のコードネームは。。。もちろん「兄さん」。。。すまん^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



今日の主役はこたろう!
PowerShot G10 ISO3200

さて!
コードネームシリーズ(笑)、最後のトリを勤めますのは、我が家の長男こたろう君!
なりはデカイけど、心優しき小心者のこの長男君。
コードネームは。。。
こたちゃん、スマン。
とっても安易に「兄さん」だ(爆)


...READ MORE

GWのお散歩風景と、コードネーム。。。和菓子ちゃん♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



お散歩の切り込み隊長♪
PowerShot G10

菊次郎がカート生活をしている今、お散歩の切り込み隊長はもなかが務めてます!
って。。。別に務めなくても良いですから^^;
ま、まだお散歩の躾までは全然到達してませんから、仕方ないんですけどね^^;

今日は、GW中のお散歩風景と、もなかのコードネームのお話。。。


...READ MORE

コードネーム。。。それはやっぱり「お肉ちゃん」(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



えへへ!あたちの事?
PowerShot G10

かる「え?なになに?あたちの事!?」
そうそう、キミの事に決まってるでしょ?

コードネームシリーズ、菊次郎の次はかるびです。


...READ MORE

コードネーム。。。クリサンセマムのクリちゃん!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



PowerShot G10で鼻デカ!
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

お散歩(の同行ですが)が終わって受け止めもたくさんし終わって、ネムネムになった菊次郎をPowerShot G10で撮っていたら、1cmマクロでズンズン近づいて行っても全く動じないので、調子に乗って鼻デカ写真を撮ってみました(^^)


...READ MORE

エントリ(BlogPet)

こもかはエントリがほしいな。
エントリってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


菊次郎、骨折治療はとっても順調です!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



1人でお散歩の菊次郎。。。
PowerShot G10

珍しく、早朝からおとうしゃんと二人っきりでお散歩している菊次郎です。。。

というのも、この日は菊次郎のボルトを抜く日。
骨折治療中の菊次郎、補強の為に入れているプレートを留めている7本のボルトのうち、1~4本を抜く手術の為に、早朝から朝ごはん抜きで早めにおとうしゃんと一緒に家を出たのでした。。。


...READ MORE

