Login




水元公園のドッグランへ~!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ゴキゲン君です!
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

28日の日曜日、はじめましての「wings」のルビママ(Muffy)さんからお誘い頂いて、2度目ましての「空飛ぶ仔犬」のきゃーこさんご一家とルビママさんご一家と一緒に、水元公園でワンコまみれになってきました^^;

トップの写真は、ルビママさんのお宅のイケメン・デキわんの長男君、Ruby君です(^^)



...READ MORE

三ツ矢サイダー オールゼロが届きました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



プレスブログさんから、またまた美味しい物が届きました!
アサヒ飲料株式会社さんから新発売になった「三ツ矢サイダー オールゼロ」のお試し缶です^^
その数、何と250ml缶を20本!
とっても太っ腹です、アサヒ飲料株式会社さん^^


...READ MORE

先週の日曜日は、撮影実習でした!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



水滴の向こうに
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

という事で、やっと先週の日曜日の記事^^;
この日、あいにくの雨模様でしたが、先日から通い始めた写真教室の初の屋外実習日でした。
梅雨の時期だから。。。という事で、最初から予定は温室のある川口グリーンセンターです。

で、予想通り雨降りな一日でした^^;


...READ MORE

菊次郎の骨折、その後の経過♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



まずはお散歩しなくちゃね!
PowerShot G10

骨折治療中の菊次郎。
20日の土曜日の事ですが、最後のプレートとボルトを抜く為の前段階として、現状の様子をレントゲンに撮って頂き、先生に判断して頂く為に通院してきました!

でも、やっぱり出発前には4パピみんなで朝のロングお散歩だよね!!


...READ MORE

WooPeeCafeさんへ移動~。。。って、もう大分前の話になってるし(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Smile =)
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ということで、盛大に遅々として進まなくなって来ている私のブログ。
大丈夫か!?(爆)

タイトル通り、14日のラン&ランチオフの続きです。
13:30予約なのにメンバー全員気が付かずにいて、時計を見たら13:30だったという落ち^^;
でも、この日のWooPeeさんは比較的空いていたので大丈夫でしたね(^^)

という事で、我が家は定番になっているWooPeeCafeさんで飼い主達のランチタイムとなりました。


...READ MORE

道満グリーンパークでミニオフ!(先週の話(爆))(BlogPet)

かもねぎの「道満グリーンパークでミニオフ!(先週の話(爆))」のまねしてかいてみるね

記事とは別にこちらのカテゴリーにもご意見下さい!それから、公園や河川敷などでノーリードに載せる事、やめませんか?この

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


道満グリーンパークでミニオフ!(先週の話(爆))

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



うちの娘達はおおはしゃぎ♪
EOS40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

いやぁ。。。
アップがどんどん遅れてしまって、もう一週間前を超えてしまいました^^;
やっとアップの準備が出来ました、14日のドッグラン&カフェオフの様子です。
何だか、全然写真まとめる余裕がなくてですね。。。ムニャムニャ。。。(爆)

という事で、まずは彩湖・道満グリーンパークへ14日に遊びに行ってきました!
菊次郎がまだドッグランで箍が外れるのが怖かったのでお留守番。
我が家に来て、まだ1人になった事もなかったので、こたろうにお付き合い頂いて一緒にお留守番。
お出かけしたのは、この6月に誕生日を迎える女子組み、もなかとかるびと一緒です♪


...READ MORE

なおぴー、○○歳になりました(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



もう第3弾なの!?
PowerShot G10

もな「あたちの誕生日記事は、もうお終いなのね?」
だってしょうがないでしょ?
6月は誕生日ラッシュなんだからさ。。。^^;

という事で、18日は奥のなおぴーの誕生日でした。
パピヨン飼い一家としては、人間の誕生日は外食で済ましてしまう所がワンコ中心生活なんだな。。。と、思えるところですね^^;


...READ MORE

もなかもとうとう4歳に!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



お誕生日のもなか!
(後にアップする、14日のオフ会にて^^;)

我が家の長女であり、癒し係であるもなか。。。
とうとう4歳になりました!

ビビリーなこたろうの、犬に対する社会化を行う。。。なんて大それた使命を帯びてやってきた、トライカラーの10時10分眉毛の女の子パピも、今やすっかりダレ~ン。。。としたユルキャラになってしまいました^^;
おとうしゃんだろうがおかあしゃんだろうが、ビビったこたろうだろうが遊びに夢中なかるびだろうが、はたまたキレそうになってる菊次郎だろうが、誰でもお構いなしに癒してくれるのがもなかという子です(^^)


...READ MORE

麦畑とか午睡した(BlogPet)

きょうこもかは、麦畑とか午睡した?

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


とろける。。。&元気。。。&オマケもとろける^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



特大甘エビ♪
PowerShot G10

甘エビです!でかいです!!旨かったです!!!

楽天からのメールって、本当に策略にはまる時があります。
今回もそう。
父の日も兼ねて、実家に送ってあげようと選んでいたら、何故か我が家にも配達してもらう事にしてました(爆)
福井産、船上冷凍の特大子持ち甘エビってヤツです(^^)
とろけるのに歯ごたえもシャキシャキ。
普段味わえない美味でした♪

8日の月曜日、我が家では一心不乱にこんなもの食べてたんですね~^^;


...READ MORE

エントリ(BlogPet)

きのう、エントリも愛護したかった。
それできのうこもかが、動物愛護に午睡したかったの♪
だけど、ノーリードをリードしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


3歳。。。かるび。。。どん!?

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Happy birthday to "KARUBI"!! =)
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + EF50mm F1.4 USM + 580EX

タイトル。。。何か変ですね^^;
もう日が替わってしまいましたが。。。(爆)
我が家の永遠のチビッコかるび、昨日6月7日でめでたく3歳になりました!
かるびどんが3歳に。。。だから「山菜かるび丼」。。。なんて。。。


すみません、オヤジのギャグなんてこんなもんです(爆)


...READ MORE

麦畑で遊ぶ(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ダークに。。。麦畑。
「Flickrで写真拡大」
EOS40D + SIGMA APO Macro150mm F2.8 EX DG HSM

うちでは、春先にペンタブレットを購入しました。
写真に文字入れ。。。写真のレタッチに、あった方がいいレタッチが出来る様な気がして。
購入したのはWacomのBamboo Fun
でも、実はペンタブとしては結局あまり使ってません^^;
付属していた無線マウスとペンタブ本体をマウスパットとして使ってる位なもの(爆)

もっぱら、同梱されていたソフトのPhotoshop Elements6を使うために買ったようなもんですな。。。こりゃ。


...READ MORE

菊次郎の秘密の職業^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



憲兵隊長は休憩中。。。
PENTAX K200D + DA18-55mm F3.5-5.6 AL

もうすぐ就寝。。。
そんなひと時の菊次郎です。
最近特に増えてきた@ふにゃぁ~。。。っとしたとろける笑顔は、残念ながらなかなか写真に収めることが出来ません^^;
カメラを向けると、興味無さそうな顔か眠そうな顔か、そんな顔ばっかりの菊次郎です。。。(笑)
そのうち、@ふにゃぁ~の顔を撮ってやるぞ!っと。


...READ MORE

権現堂お立ち寄りと、マンティス!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



ガクアジサイ、咲き始め!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DC HSM

今年の春の桜のシーズン、仕事と上手く絡まずに撮りそびれてしまった権現堂。
紫陽花のシーズン初めとしてはどの位咲いているかな。。。なんて思いましたが、立ち寄れるときに立ち寄っておかないとね^^;
という事で、幸手市は権現堂の紫陽花の開花状況を、2日の夕方見て来ました。

まだ、ガクアジサイも普通の紫陽花も種類によって早咲きのタイプが中心で、平均的な紫陽花はもうすぐ咲くよ。。。という所です。
カシワバアジサイなんかは、案外いい感じに咲いてましたね!


...READ MORE

ねぎ(BlogPet)

きのうかもねぎと、午睡ー!

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。



