Login




久しぶりの都内はマスク率が低かった^^;


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



EOS 7Dのセミナーレポート、続きは次の記事で。

この記事では、ちょうどプレスブログさんからサンプル提供してもらっていた商品が、EOS 7Dのセミナー参加の時に役立ったのでレポートを。

久しぶりの品川。
ビックリしたのは、記憶の街と実際の街が変貌していたから。。。だけじゃありませんでした。
現在安心できない広がりを見せている、新型インフルエンザ。
中でも都心部での流行がラジオなんかで聞かされていたので、喘息持ちの私は戦々恐々。。。
電車の中は、さぞかしマスクだらけなんだろうと私もマスクをしっかり装着して行ったんですが、驚いた事に京浜東北線の車内でマスクを装着している人は極僅か!

いいのか?日本人(笑)



...READ MORE

『EOS 7D』のモノフェローズセミナー&体験撮影会に出席して来ました! - その1 -


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!




このレビューは「みんぽす」の無償セミナーに参加して書かれています。(詳細は末尾で)
みんぽす



EOS 7D 7D 7D 7D 7D.......= )
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + ES-S17-55mm F2.8 IS USM

ズラリと並んだ、発売前のEOS 7D
その数、全部で12台です!

27日の日曜日、いつも最新の魅力たっぷりな商品をお借りしているみんぽすさん主催の『EOS 7D』のモノフェローズセミナー&体験撮影会に参加させて頂きました!
場所は、キヤノンマーケティングジャパンさんの本社です^^


...READ MORE

実習で「アフラック」♪


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



アフラック♪
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM + EF1.4X

「アフラック!」ではありません^^;
シルバーウィークも後半に入った22日、通っている写真教室の先生が別に主催している集まりで撮影会があり、参加してきました。


...READ MORE

権現堂のおまけ。。。& 今後の購入計画♪


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



という事で、先日の曼珠沙華撮影の権現堂行きは、スロースターターの我が家ならではの「夕方着」だったんですね。
撮影が一息ついたころには、見事な夕焼けが拝めました。。。

そんなわけで、せっかくなので夕焼けをちょっと撮影^^;

権現堂の夕焼け
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

RAWから現像したんですが、ちょっといじくったつもりがひょっとしていじりすぎた!?
ま、トワイライトって事で勘弁して下さいませ。。。(^^)


ところで、前回の記事にもちょっとだけ書きましたが、近いうちにマクロレンズが一本増えます!


...READ MORE

今年の曼珠沙華は権現堂へ


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Drop
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272E + 430EX(ST-E2)

今年は、夏から秋にかけて花の咲く時期がいまいち例年と違うような気がするんですが。。。
曼珠沙華、早くないですか?見ごろを過ぎるの。
写真は、19日に夫婦で出かけた幸手の権現堂で撮った曼珠沙華。
実は翌日、毎年訪れている岩槻の神社に行ったら、案外終わってしまっている花が多くてあらら。。。な感じで。
権現堂の曼珠沙華も、まだまだこれからの蕾もあれば、終わっちゃってる花もあればバラバラな感が^^;


...READ MORE

少し前の写真教室にて(BlogPet)

かもねぎの「少し前の写真教室にて」のまねしてかいてみるね

記事と動物愛護のカテゴリーに載せる事、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とにもご意見下さい!それから、公園や河川敷などでノーリードにもご意見下さい!それから、やめませんか?この

*このエントリは、ブログペットの「こもか」が書きました。


少し前の写真教室にて


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



№.3!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA 50mm F2.8 EX MACRO

ずっとアップしようと思っていて、アップできてなかった写真を。
今行っている写真教室でのもの。
この日は各人が気に入った花を持ち寄って撮影。

背景に黒のマット紙を使って、独創的な写真を。。。との巻^^;


...READ MORE

犬を殺さないドイツの常識 -AERA 09.9.7号より-


記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



AERA001
写真は全てAERA '09.9.7より抜粋

衆議院選挙の結果を受けて、民主党の政権交代が話題の中心となっている、表紙掲載したAERA。
ワンコオーナーさんに、是非この週刊誌を買って読んで頂きたいのです。
この際、民主党の事は置いておいて。。。(^^)
大事なのは、39ページから特集を組まれている「犬を殺さないドイツの常識」の部分です。
以前ブログでも2度紹介しましたが、AERAの太田匡彦記者が犬や猫が殺処分されているこの国の現状を長期取材して下さっています。
今回の記事は、その3回目。

1回目の記事についてはこちらこちら
2回目の記事についてはこちら

この記事の中に、日本のワンコ達の為に目指さなければいけない現実的なモデルが描かれています!
犬達にとって、ドイツは天国。。。さて日本は?


...READ MORE

