Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最初は体重報告&大事件

とうとうお引越しが完了(^^)/
今日から、このFC2ブログでお付き合い下さい!!

今までの、ウェブリブログとはサヨナラしたけど、ずーっとログは残しておこうと思う。
本当は、このブログにインポートしたかったんだけどな~。。。
結局それも出来なかった。。。(T_T)


IMG_8654-02

まぁ、この子達をブログに残すのに、本人達は一向に関係無さそうにプロレスに勤しんでる事だし、いい事にしよっと(⌒-⌒)

ブログを引越しした記念に、今日はこたろう&もなかの体重を発表しておく事にした=^-^=
先日の日曜日、もなかの3回目の予防接種の日。実際は、もうバンバンお散歩にも連れ出してるし、他のお友達とも接触しまくっているので必要無いけれど、あくまで念の為。。。という事で。。。(^^ゞ
IMG_8630-02

もなかの体重、2.5kg!!
日曜日で、生後105日。やっぱり2.5kgは大きめだよな。。。f^^;
何しろ食うから。。。(爆)

IMG_7738-02

こたろうの体重、5.35kg!!!
もうすぐ生後8ヶ月が見えてきた所。こちらは十分に育ってくれた(爆)
もうそろそろ成長も止まってきたかな(・_・?)
食が細いのに、よくぞこれだけの大きさになったもんだ。。。(⌒-⌒)

そんなこたろうともなか、今日は夜になってからお出かけ。
おかあしゃんの仕事場にトラックヤードがあって、夜は使っていないからドッグラン代わりになるかも(^^)/
という事で、早速会社へGO!!
車を停めて「さぁ、遊んでいいよ!」と放したところ、こたろうは他のワンコのいない所で、リード無しになったのが初めてだったからか、喜び勇んでおおはしゃぎ!!
飼い主が思ってもみなかった隙間を見つけて、外に出てしまった~~~!!!
外は工業団地内の裏道路。夜だったので車の往来もほとんど無かったけど、大慌てで追いかけるおとうしゃんを尻目に、楽しそうに駆けて行く(;_;)
途中、トラック一台と乗用車一台が通りかかり、ドライバーさんに叫びながら止まってもらったので事なきを得たけど、捕まえた後に後悔と安堵と飼い主としての不甲斐無さとでちょっとパニック(T_T)
自宅に戻ってから、おとうしゃん・おかあしゃんは大いに落ち込み、大反省会となったのでした(--;

呼び戻しが出来るとか出来ないとかじゃない。。。
安全の確認は、全部飼い主の責任。。。
痛感した一日でした。
無事でいてくれて、ホントにありがとうな>こたろう

と。。。今日はブログ引越しの日。
反省はこれくらいにしておいて、今日はオマケ(^^)
IMG_8643-02


最近のプロレス、こうやってこたろうの顔の上に、もなかが跨って馬乗りになります(⌒-⌒)

はぁ。。。この位じゃ、気分も盛り上がらん(爆)

この記事に対するコメント

お引越しご苦労様でしたv-22
 大変でしたね!?パピーにも一度脱走されて冷や汗をかいたことがあります・・・
 でもいつも温和なのでパニックを起こしてるかもねぎさんが想像つきません(爆)ワンコってほんと突然何をしでかすかわからないから怖いですね。私も気をつけようっとv-237

【2005/09/28 05:50】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

祝・引越しv-20
やはり開きもこちらの方か早いしとても見やすくなったと思います!
私と同じブログメーカーにしたのですね。
でもテンプレートも沢山あるし楽しめると思いますよ。
なにせ写真が沢山載せれるのでいいですよね。
是非また2匹の暴れん坊ぶりを見せてください。
しかしもなかちゃん、でかいなぁ~v-218

【2005/09/28 10:14】URL | Tomomi #-[ 編集]

エキサイトじゃなかったのねぇ・・・しくしく(笑)。
実は、ココログにされるのかなと思ってましたが、ここも良さ気ですね~。
私も、写真にフチがついてるのがいいなー。
写真が締まるし~。

ところで、こたくん、大変でしたね。
さぞかし寿命が縮む思いをされたことでしょう。
こちらが気が付かない隙間ってのは、結構あるものですもんね。
何事もなくて本当に良かった!!

もなかちゃんの体重、2.5Kgですか?
風太も、その時期はすごい勢いで体重が増えていた頃で、大体2.6Kgくらいでした。
同じくらいになるのかなぁ??

“も”かわいい♪
でも、“こ”じゃ、消しにくいですよね。ぷぷ!

【2005/09/28 11:07】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

引越しお疲れ様です!

何事もなくって本当によかったですね!
ワンコって何するかわかんないですよね~
ルビー&マロンには2回ほど家出されて心臓バクバクになったことも・・・v-12
油断大敵っていうのかでもやってみないと
わかんないですものねっ。

【2005/09/28 17:09】URL | miv #bxXG0pwM[ 編集]

>千恵さん

いや、ホント焦りました(^^;
家に帰ってから、恐ろしい事まで想像すると、ホントにホッとして。。。(^^ゞ
パピー君も脱走経験ありですか?ハイパーなパピー君なら、しばらく捕まりそうにないですね(^^;
お互い、気をつけないとですね(^^)/

【2005/09/28 19:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>tomomiさん

tomomiさんと同じ、FC2にしちゃいました(^^)/
希望していた事が、全部出来るところがあまりなくて、結局ここがベターでした(^^;
設定、細かく出来てこれから色々楽しみです(笑)

もなかの成長、食べるからすごいですよ(^^;
一ヵ月半で倍以上になりましたから(爆)
こた&もな、これからFC2で大暴れ(?)させますね~!

【2005/09/28 19:43】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

エキサイト、携帯で読めないのがポイントでした。。。移動する営業マンなもので(^^;
ココログは、じぇんじぇん検討してませんでした。。。何でだろう(爆)

こたろうの後を追っているときは、何を叫んだか覚えてない位です。無事だったから平気でブログの記事にしてますが、万一の事を想像すると。。。立ち直れないですね(^^ゞ
今後は厳重に警戒しますです(^^)/

“も”は、アンヨの細さから、希望的観測で4kg台を願ってます(爆)
風太君位で収まってくれ~(--;
“こ”は、カタカナでも駄目ですもんね(^^;
何か考えないと。。。(笑)

【2005/09/28 19:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>mivさん

え~~~?ルビーちゃんとマロンちゃん、2回も家出ですか?
それはとてもとても心配だったでしょう。
実際に昨日なってみて、解ります。。。

普段、家の中で一緒に暮らしてる事が圧倒的に多いので、「外」って特別ですよね。
我が子ながら、本当に何をするのか想像付かない事を実感しました(;_;)
今は無期限でリード必須。。。という感じです。

【2005/09/28 19:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お引越し お疲れ様でした♪

ほんとに何事も無くてよかったです。
でもこた君もほんとにうれしかったのでしょうね。様子が想像できてしまいます。
私も経験がありますよー。ちょっと目を離した隙に、飛び越えられないと思ってた柵をぴょん♪と乗り越えて前の道路をタッタカ走って近くの畑で大はしゃぎ。ずっこけながら追いかける私を、工事現場のおじさんがジーっと見てました(^_^;)
もなちゃん、一番下のお写真最高ですね!!

【2005/09/28 19:58】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

>MINKさん

今、ブログ覗いてきましたが、テツ君も無事だったようで何よりです!
こたろうの件は、飼い主の責任ですからね~(^^;
反省しておりますm(_ _)m
追いかけているとき、車が来た時には無我夢中で何か叫んでました!ドライバーさんが「何事だ?」と止まってくれたので無事に済みましたが。。。もうこんな心配事は無しにしないとですね(^^ゞ
最近、こた&もなのプロレスは、こうなる事が多いんですよ!もなかがお転婆なせいなのかどうか。。。(爆)

【2005/09/28 20:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

MLを読んでお邪魔しました・・

パピケンです。
MLを読んでお邪魔しました・・
お引越しご苦労様でした。
大変だったですね。
あと、パパママ会のLINKをして
頂いてありがとうございますが、
以下のURLが正しいURLです。
お暇な時にご修正くださいね!

http://ke.cool.ne.jp/on.htm

では、またお邪魔致します・・

【2005/09/28 20:46】URL | パピケン #USldnCAg[ 編集]

それと・・

追伸・・
このブログブームの中、世にもめづらしい
当方の月1回の更新ブログを紹介して
おきますね。(笑)

http://lovepapi.exblog.jp/

【2005/09/28 20:51】URL | パピケン #USldnCAg[ 編集]

>パピケンさん

こんばんは~!写真部オフ以来、ご無沙汰してます(^^;
パピ生活半年で、パピ子育てとブログでアップアップです(笑)
仕事にも支障をきたしそうで~す(爆)
パパママ会のリンク、私にとっては大事ですからね~(^^)/
出会ってなかったら、もなかをお迎えしたかどうか。。。(^^ゞ
スラッシュが1つ余計だったみたいですね。早速修正しておきました~!
ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m

【2005/09/28 20:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パピケンさん(追伸)

さっそくお邪魔してきました!
モチロン、リンクもさせて頂きますね☆

【2005/09/28 21:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お引越し、ごくろうさまです

またまた素敵なブログですね。
これからも楽しみです。

こたろうくん、もなかちゃん、すご~く立派に成長してるんですね。
ジェット、きりりはどちらとも2.3~2.5kgくらいしか育ちませんでした。遊び食いする2人を見習わせたい!

【2005/09/28 21:54】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

なんで。。。

エキサイトはやっぱダメだったのね!
しょうがない、風太ままとコツコツやるっきゃないわね(笑)

こたくん、御無事でよかった!!
かもねぎさん、真っ青だったでしょ?
後で、足がガクガクになったんじゃないですか?(笑)
これで、飼い主ひとつお勉強になったと思うしかないわね!

どうでも良いけど、字が小さくない?(爆)

【2005/09/29 00:09】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>とことこさん

立派と言えば聞えは良いんですが、ちょっと育ちすぎと言えるかもしれませんね(^^;
最近の回りのパピちゃんを見ていると、ジェット君ときりりちゃんの方が普通のサイズなんじゃないでしょうか。。。(⌒-⌒)
特にこたろうなんか、ホントに食が細くて、とても褒められたモンじゃありません(笑)
遊び食いなら、負けませんよ~(^^;

【2005/09/29 01:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

タイトルに念を感じる~(^^;
エキサイトは十分候補だったんですが、第一候補のここで登録して色々やってみた結果、問題が何も無かったのでそのままスタートしちゃいました(^^ゞ

昨日は、本当にビビリました(--;
“その時”には大慌て。家に帰ってから奥と暗~い反省会。布団に入ってからゾーッ。朝こたろうと会って安心。今日の夜になって幸せをかみ締め。。。
てな具合です(⌒-⌒)
一歩間違えてたら、立ち直れなかったでしょうね~f^^;
以後、厳重に気をつけますm(_ _)m

字、小さいですか?
よく調べてスタイルシートいじってみます☆

【2005/09/29 02:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

スタイルシート

文字が小さいと陸ママさんから聞いて、そう言われてみれば。。。
という事で、早速いじくってみました!スタイルシート!!
本文、サイドバー共に、2pxずつ大きくしてみたけど、どうかな(・_・?)
自分では、大満足~(⌒-⌒)

【2005/09/29 03:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ごぶさた~

お引越しおつかれさまでした。

こたろう君、何事も無くてよかったですね。
犬って追いかけると遊んでもらってると思うみたいで走り回りますよね。私も以前の子で経験ありです!!ほんとに生きた心地がしませんよね。血の気が引くのがわかりますもん・・・。
とにかくよかったです

【2005/09/29 20:30】URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]

fc2に

お引越ししたんですね~。
こたろうくん何もなくて良かったですね。
うちも呼び戻し出来ないのでドッグラン以外では絶対に離しません。
ちゃんとしつければいいんでしょうけどなかなか・・・
もなかちゃん、いつのまにかにスクスク成長していたんですね!
パパママのMLで体重を見てびっくりしました。
この前までちびっこだったのに~。
体重ではうちで1番大きいリッキーくらいかな?
でも顔なんかはまだあどけないですよね。
大きくても小さくても健康に育ってくれるのが一番ですよね☆

【2005/09/30 00:06】URL | かおる #K8augPj6[ 編集]

度々すみません

なおぴーさんのブログには書きこみ下かもしれないんですがもしかしたらかもねぎさんのには初めてだったのかも・・・
唐突にかき始めてすみませんでした。
パパママのMLからきたかおるです☆
よろしくお願いします。

【2005/09/30 00:08】URL | かおる #K8augPj6[ 編集]

>ルナママさん

ご無沙汰してます~(^^)/
追いかけると逃げるって解ってましたので、しばらくとどまって呼んでいたんですが、無視されてしまいまして(^^ゞ
お恥ずかしい限りです(爆)
追いかけてる時、自分の横を10t車が通った時には焦りましたf^^;

【2005/09/30 00:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>かおるさん

こんばんは~!ちゃーんとかおるさんの事解ってますよ~!
我が家では「楽しいパピヨンライフのかおるさん」で通ってますから(⌒-⌒)
呼び戻しらしい事も出来てないうちから、管理されたドッグランじゃない所でリード無しにしたのが失敗でした。。。(--;
猛烈に反省している数日です。。。(^^ゞ
もなかの体重、どんどん大きくなって来てますが、これでも当時のこたろうと比べると小さい方なんですよ(爆)
だから我が家では、いまでも「ちびっこ」扱いです(笑)
予想というか希望としては、4kgあたりで止まってくれる事を願っているんですが、どうでしょう(・_・?)
それでも2頭合わせて10kg弱ですからね~。。。他のお宅のパピちゃん達4頭分位になっちゃう計算ですね(--;
そうそう、リンクさせて頂きますね☆

【2005/09/30 00:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

10キロとは

2パピですごいですね!
うちは4パピで9キロないくらいかな?
小さい時はいっぱい食べさせて成長してくれるのがうれしいですよね。
うちのちびっこアニーも凄い食欲なんですよ。
体重は止まっちゃいましたけど。

楽しいパピヨンライフのですか(^^;)
まだパパママのオフではお会いしたことないですけど、11月にはドッグランオフもあるのでお会いできるといいですね。

【2005/10/01 01:22】URL | かおる #K8augPj6[ 編集]

>かおるさん

自分で言っておいて、何ですが。。。
2パピで10kgってすごいですね(爆)
でも、こたろうはお肉については痩せ気味な位ですし、もなかも体格・体重の割には「小顔」なんですよね。。。(^^ゞ
今の所、筋肉が体重の基みたいです(^^;

11月のドッグランオフ、是非行きたいです。最近、もなかがドッグラン大好きと解ったのと、こたろうもドッグランなら他のワンちゃんと慣れてくれば遊べるって解ってきたので、たくさん機会を作ってあげたくて(⌒-⌒)
お会いできるの、楽しみにしています☆

【2005/10/01 01:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

大変でしたね(T_T)

風邪で寝込んでいたもので遅レスでごめんなさい。。
こたちゃん大変でしたね(T_T)…月齢が近いviviがいる身としては、想像しただけで心臓がちぢむ思いです。
うちも、「ここだけはOK」と決めているエリアではリードオフしていて、かなりいつも冷や冷やしてるので、こういう話を聞くと、気を引き締めないと!って思いますね。。
でも、その後のブログを読んでいたら、こた&もなちゃんの可愛さにたちまち癒されたようで、ほんとによかったです。
何はともあれ、無事で本当によかったですね^^♪11月のドッグランで会えるのが楽しみです♪

【2005/10/04 23:53】URL | vivimama #-[ 編集]

>vivimamaさん

あらら、風邪ひいてたんですか(・_・;?
最近、特に暑かったり寒かったりが激しいですからね。viviちゃんの為にも気を付けて下さいね~(^^)/
先日の旅行記でも、viviちゃんはリードオフがたまにあるみたいですもんね。気を付けて下さいね(^^)/
でも、我が家の様に留守番が長い訳ではないので、viviちゃんの場合は信頼関係がもっと高いから大丈夫かもしれませんね(^^ゞ
ワタシの方は、あれから日が経ったこともあり、もう大丈夫です☆
ドッグランオフでは、走り回るもなかと、抱っこ抱っこのこたろうを堪能してくださいね(爆)

【2005/10/05 18:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/1-32bbede6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。