Login

スポンサーサイト



3連休終わり~(T_T)

いっつも思う。。。3連休って短い(^^;

昨日、奥が社員旅行から帰って来て、いつもの生活に戻ったなぁ。。。
と、思ったのも束の間、もう3連休は最終日になってしまう。
奥も、社員旅行はそれなりに楽しかったようだが、帰ってきた時のこた&もなの大歓迎ぶりには、ちょっと。。。いや、かなり嬉しかった様だ=^-^=
詳しくは、奥のブログにて!

こたろうはいつもクールに、もなかの後ろから喜びの意思表示をするのだが、この日ばかりは余程嬉しかったらしく、もなかを押しのけて「ベロンベロン攻撃」を繰り出していた(笑)
もなかの方はというと、奥を食べてるし(爆)
IMG_9631

もなか。。。おかあしゃん、美味しいか?(笑)


一通り大歓迎の儀式が済んだ後、今度はおかあしゃんの周囲を巡って陣地争い!けっこう激しい(^^;
IMG_9638

まぁ、ほぼ丸二日も離れていたので、ちょっと位オーバーアクションでも勘弁してあげよう(⌒-⌒)

日は明けて。。。先日から奥が気にしている「もなかのしっぽ」を、改めて病院で見てもらう事にした。
IMG_9715

最近、もなかのしっぽの毛が伸びてきて、先が曲がっている事に気が付いた(^^;
う~~~ん、以前から触った時に、確かに少しだけ先が曲がってた気もするし、最近になっての気もするし。。。
でも痛がってないから、骨折ではないだろう。。。
「でも、早いうちなら直せるかも!」という奥の意見で、一昨日行ったばかりの伊藤動物病院へGO!

先生に診てもらった所「これは生まれつきだね。後からの骨折だったら、触っただけで痛がるから、これは大丈夫!」とのお墨付き。
奥もちょっと安心した所で、今日の予定通り「オフに向けてのお洋服選び」に向かう事にした(^^)/

病院の近くに、いつも行く「はらっぱーく宮代」がある。
ちょうど先日、いつもブログに遊びに来てくれる「ともこさん&こむぎちゃん&コタロー君」達が、この時間に来ている事を思い出し「居るかな~。。。」と物色(^^ゞ
そしたら居ました~!(⌒-⌒)
病院の帰りだったので、デジカメ持ってなかったのが残念。
むぎちゃんとコタ君に、バッチリご挨拶m(_ _)m
こたろうは、例のごとくビビリが入ってしまい、何とか逃れようと必死(^^;
もなか一人で、愛想を振りまいて来ました!
むぎちゃんとコタ君、ラブちゃんなんですが、おとうしゃんもおかあしゃんも、柴犬だって怖くて近寄れなかったのに、こたろうを飼い始めてから、ラブちゃんだってヘーキで触れ合えるようになってました!
というより、むぎちゃん・コタ君がとってもフレンドリーだったからかな(・_・?)
今回は、ちょっと雨の後で芝生が濡れちゃってたのが残念(- -;
むぎちゃん、コタ君、それからともこさん、またお天気のいい日に、たっぷり遊んでくださいね!!

さあて、今日のメインイベント洋服の買出しの為に、コンデジだけ持って大宮のステラモールへGO!

0001

まず目指すはディズニーキャラクターの洋服がたくさんある、ペット&スマイル。(ペットパラダイスのお店)
一泊二日のバスツアー用なので。。。という言い訳で、こた&もなに各二着ずつ、それから雨が降った時に備えてレインコートを一着ずつ。
最後に厚手のベストを一着ずつ。。。
おぉ、けっこういい値段になったな~。。。(^^;
自分達の服を節約すりゃーいいよね☆ って事で、我が家では納得したのでした(爆)

洋服を買ったら、後はお腹を膨らませよう!
という事で、そのままWIRED KITCHENへ。。。
0006

こた&もなは、ささみと野菜の茹でたメニューと、ポテトボール(?)をオーダー!
もうガツガツです(^^; もうちょっとマナーを覚えないといけないね(^^;
おとうしゃんとおかあしゃんも食事をして、ちょっとまったりタイム☆
0008

それにしても、今使っているコンデジ。。。
奥の社員旅行でも調子最悪だったらしいし、今日もお店の中では明るさが足りずに、こんなもんしか撮れません(^^ゞ
毎回一眼持って歩くのもなぁ。。。と、思っていたら、どうやら奥自身が流行りのF10欲しい病に罹っているらしい(笑)
ヨシヨシ、いいぞ(笑)
F11もいいんだけど、あまり難しいと購買欲がしぼんじゃうといけないからな(^^;
そのままにしておこう(爆)
どうやら、バスツアーの前が一番可能性が高くなりそうな予感。。。
Rママさん、Fままさん、炊き付け係お願いしま~す!!!

家に帰って、さっそくファッションショー!
IMG_9670

IMG_9684

お揃いの「ミッキー&ミニーのジージャンベスト(?)」です(^^)/
ワイルドな感じで、でも可愛いのが見つかって、けっこうご満悦です(⌒-⌒)
もう一着は、今日のお披露目は無し。
だって。。。

IMG_9721

IMG_9723

今日はもう、2頭共限界の様です(^^;

また今度、元気な時に、着てみような>こた&もな

長い長い1日の様で、実は大した事してません(爆)
でも、確実なのは、3連休が終わってしまったという事(^^;
明日は早いんだった。。。もう寝ましょう。。。f^^;

この記事に対するコメント

ほんとあっという間ですねv-12私は世間のお休みは関係ない人だけど今回の連休は友達が今日までいてくれたし、衣装合わせでパパもママも来てくれたり、けっこう充実してました(^-^)
 
 こた&もなのおかあしゃん取り合い合戦、すごいね(笑)そりゃなおぴーさんも嬉しいね♪もなちゃんのこた君をカプしてるお顔が・・・爆

 お洋服も似合ってるよ☆お揃いっていいよね♪パピー&ちゅらもお揃いで着せたいんだぁ(^。^)/

 あっ、しっぽ!!なんでもなくてよかったね。まぁ骨折みたいな曲がり方ではなかったけど心配だもんね。それももなちゃんのチャームポイントになっちゃうんだろうな☆

【2005/10/11 10:50】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

早かった~

あっという間でしたね、3連休・・・
こた君・もな嬢、お洋服買ってもらったんだぁv-22良かったね。
2枚目、カプカプの2人。すっごい!!
こたくんの口にもな嬢すっぽりじゃないですかっ!!

【2005/10/11 13:53】URL | パピ陸☆いちご #MYugtcFc[ 編集]

F10はいいよ~、暗いトコでもよく撮れるよ~、ビックリするよ~、楽しいよ~・・・。
なおぴーさん、聞こえたぁぁぁ?(笑)

ところで、もなかちゃんの尻尾、骨折ではなさそうで良かったですね。
私の知っている方のパピちゃんは、生後3ヶ月過ぎの頃に尻尾を骨折しましたが、触っても全く痛がらなかったそうです。
ただ急に“クニッ”って曲がっちゃったので、変だな~ってことで病院へ行き、レントゲンを撮ってわかったとか。
でも、生まれつき尻尾が“クセ尻尾(?)”のコは結構いますよね。
風太の尻尾は元々下がるようにできてるらしいし。^^;

しかーし、ふたりともお互いを丸呑みしそうな勢いですね。
まさしく、食うか食われるか!の熾烈な戦いですな!(笑)

【2005/10/11 16:09】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

うわぁ~い

すっごく可愛いですね~ 色違いだ♪
とっても似合ってますよ(*^_^*)
もなちゃんの小生意気な感じがとっても可愛いな
私も自分の服代ケチってテツの物買いますよ
テツのシッポは先の2cmだけ急にクルンって折れ曲がってます

【2005/10/11 20:55】URL | MINK #-[ 編集]

F10はいいよ~、暗いトコでもよく撮れるよ~、ビックリするよ~、楽しいよ~・・・。
かもねぎさん、聞こえたぁぁぁ?(笑)
パクってみました(爆)
みんな、F10じゃつまんないから、F11にしたら?(笑)

可愛い、おソロのお洋服も買ったし、後は当日まで体調崩さないように気を付けてね☆
こたもなコンビも、過激な運動は避けるように!(爆)

【2005/10/11 23:59】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>千恵さん

充実した連休(?)だったみたいですね!
これからしばらく、千恵さんは色々で忙しそうだ=^-^=
もなかは、こたろうとのバトルでは負けてません。旗色が悪くなると「キャン」と鳴いて力を緩めてもらい、すぐに反撃しますf^^;
お洋服、今までお揃いのは無かったので、今回が初めてです。けっこうお気に入り(⌒-⌒)
しっぽはね、まっすぐ内側に「カクッ」と曲がってるので、気になる感じじゃないんですよね。個性って事でいいかな。。。(^^;

【2005/10/12 01:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パピ陸★いちごさん

お、今日は☆ですか(・_・?)
小顔のもなかは、大口あけたこたろうにはちょうど良い大きさみたいですね(爆)
これで結構仲が良いんだから、解らないもんです(^^ゞ
洋服、いつもペラペラのじゃなんなので、今回は奮発してお揃いです=^-^=

【2005/10/12 01:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

奥は、今日用事があって仕事中に外出した時、近所のカメラ屋さんで早速下見してきたようです>F10
買う気満々みたいです=^-^=
自分の方は、次に50mm/f1.8を狙ってましたが、HDが危機的状況になってきたので、ひょっとすると外付けHDに化けちゃうかもしれません。。。
だってF10が来たら、更に撮影枚数増えますよね(^^;
2頭の弱肉強食ぶり、もしかしたらこういうので尻尾も曲がったのかもしれないなぁ。。。と思いますが、本当に痛がってないし先生のいう事を信頼しておこうと思います(^^;

【2005/10/12 01:44】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

本当は、こたろうの洋服も、もなかと同じ色が良かったんですが、品切れだったので良い事にしましたf^^;
ワンコ生活に入ってから、お金の使い道がガラリと変わりました(^^ゞ
自分の分は、後回しになりますよね(⌒-⌒)
テツ君の尻尾、もなかと同じ位の位置ですね。もなかも今のサイズで1.5cm位の所ですから、成長すると2cm位の所になりそうです。。。角度は90度(^^;

【2005/10/12 01:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

奥の方は、社員旅行には間に合わなかったけど、バスツアーには是非!と考えているようです(^^;
F11は、使いこなせないから要らないとのたまってます(爆)
体調崩さない様に、過激な運動は避ける。。。なんて事、この2頭は出来そうにありません(爆)
飼い主が、せめて風邪ひかせない様にしてあげなくちゃですね(^^ゞ

【2005/10/12 01:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/10-1bdf3345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

