Login

スポンサーサイト



チャレンジ!!

今日はポカポカで暖かい1日でした!!
こんな休日は、ゆっくりとご近所をロングお散歩と洒落込みましょう☆
さて、まずは出発前の腹ごしらえから。。。


これは、初めての美味しいおやつだぞぉ~♪
さ~て、これな~んだ(^^?
これ、な~んだ?

こた「な、な、なんですか?それ!!もしかしてボクの!?」
何なに?美味しいもの?

こた「いい子にするから、早くちょうだいちょうだいちょうだい!!!」
もな「あたちもあたちもあたちも~~!!」

おとうしゃん、早くちょうだい♪

こたろうの親戚さんのティオ君のママ、tomokoさんから頂いた「さつまいもクランチ(ごま入り)」だよ~!
はい、ど~ぞ!

大喜びで、3回も頂いちゃいました。。。tomokoさん、ありがとう=^-^=

さて、腹ごしらえも済んだので、皆でロングお散歩。
今日は古隅田公園を、端から端まで探検してきました!
帰り道は、田んぼと畑の畦道コース。。。
山道もどきと畦道コースで、トータル1時間半も歩いてしまった(^^;
はっきり言って、飼い主はお疲れモードです。。。

家に帰ってからのこたろう&もなかも、やっぱりお疲れ&ぐーたらモード。
そうだ!こんな時くらいしか、大人しく撮らせてくれないんだった(^^)
っと、早速もなかのアップを激写☆

①舌が出すぎ~
アップ①

②ピントズレまくりですから~(^^;
更にアップ!

③やっぱり舌は出るのね。。。もなちゃん(^^;
も1つおまけに!!

④最後はいい顔~(^^)/
更にもうイッチョ!!


次回は、こたろうでチャレンジしてみよう。。。
でも、こたろうをグロッキーにするには、全部で3時間位歩かせないと駄目かな。。。(爆)



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

飼い主も良く頑張った!!ご褒美に一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

えっ!!

こたくんがグロッキーするまで3時間?
すごいなぁ。
土曜日は暖かくてお散歩日和でしたねぇ。
私は恨めしそうに外を見ながら仕事してました(泣)
もなちゃんのアップを見てると夜一に似てるなぁと
思います。
もなちゃんの方がグッと女の子らしいけど。
どこも同じですね~。
おやつ見せると何処にいても走ってくる。
こたくん&もなちゃんも新しいおやつで満足したみたいですね!

【2006/03/12 09:28】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

3時間かぁ~!それは飼い主辛いですね~(笑)
でも、モコも途中でボール投げとかしないとそうだと思います^^;
彼女、小さいくせにタフなので(爆)
もなちゃんのアップ、どれも満足なお顔でかわいいなぁ~>▽<

【2006/03/12 14:35】URL | maki #-[ 編集]

1時間でもすごいと思うのに・・・
こた君、3時間なんて、ハイパーですね~(^_^;)
家は飼い主はもちろん、ジェットも20分くらいで、ギブアップです
わんこともどもかもねぎ家を見習わなくてはいけませんね。(ダイエットも楽々できそう(>_<)です)

【2006/03/12 19:32】URL | とことこ #-[ 編集]

暖かくてロング散歩も気持ちよさそう♪
んー、でも3時間は歩けないかな(笑)
こたろうくんは体力あるんですね!!
もなかちゃんはさすがに3時間はきついんじゃ?!
アップ写真どれもかわいいですー♪愛情たっぷりな
お写真ですね^^

【2006/03/12 21:08】URL | パルママ #-[ 編集]

きゃ~~!
うちももらったんですよ「ゲーテのサツマイモクランチ」!!
キャーキャー!
tomokoさんにもらったもの繋がりで嬉しい紅水ですww
あれ、おいしいみたいでものすごくぱくつきますよねー。
こた&もな兄妹の視線が小太郎の時とおんなじだもんw

でも近所のホームセンター探してもなかなかないんですよ。
tomokoさんにどこで購入?って聞こう聞こうと思って
お会いしてもメールでも、いつも話が脱線してまう私です。
そんな私、4月にかもねぎさんご夫妻とお会いしたときも
そんな状況が思いやられます^^;
脱線しないようにメモ取っておかなくちゃ!!ww

【2006/03/12 22:17】URL | 紅水 #-[ 編集]

もなちゃんのアップ可愛い♪
3時間散歩の後のこたくん是非見せてください(笑)

【2006/03/13 00:31】URL | yuki #-[ 編集]

歩きすぎて飼い主の方が撃沈?(笑)
こたくん、歩くの大好きなの?
陸は、歩くの好きじゃないみたいなの。
途中走ったりすると喜んで一緒に走るけど
飼い主の方がバテバテ、身体に悪いお散歩です(爆)

陸にお見舞いコメントありがとうございました☆


【2006/03/13 00:59】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>蜜蜂さん

3時間、ぶっ通しでお散歩した事がある訳じゃないんですよ(^^;
あの子のお散歩大好き&お散歩後のハイテンションぶりからすると、その位かなぁ。。。という事で(^^;
夜一君も、元々トライで似ている所に、何となく表情とかも似てるかもしれませんね♪
もなかは実は、まつ毛が異常に長いんです=^-^=
写真にその部分だけ撮れたらいいんですけど。。。(^^;

【2006/03/13 02:43】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

モコちゃんも、グロッキーまで3時間。。。じゃなくてボール投げが必要そうですか(^^?
元気のいい子は、大人しくしてくれるまでが大変ですよね(^^)
この時のもなかは、もうグロッキーで眠くて。。。という状態だったので、コンデジにじゃれ付く事も無く、ヘラヘラ笑っていてくれました(爆)

【2006/03/13 02:43】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>とことこさん

いえいえ、こたろうをグロッキーにするには、その位必要かな。。。という事です(^^;
3時間のお散歩行ったら、飼い主が持ちません(爆)
でも、普段からお散歩は40分~1時間くらいは行ってますよ!!
ジェット君もきりりちゃんも、頑張って歩いて下さいね~♪

【2006/03/13 02:44】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パルママさん

やっぱり、元気印のパールちゃんとくるみちゃんを持ってしても、3時間は難しいですよね(^^?
我が家も、飼い主が絶対無理です(爆)
こたろうは、1時間のお散歩の後、部屋の中でバカ走りをしばらくしてますので、体力は有り余っているんだと思います(笑)
今が一番体力ありそうな年齢ですもんね~(^^ゞ

【2006/03/13 02:46】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>紅水さん

さつまいもクランチ、絶品の様です~!!
うちは小さく千切ってあげるので、何度も欲しがっちゃって大変でした(^^ゞ
しばらく、特別なご褒美はこれに決まりですね♪
我が家でも、これだけおいしそうにしてくれると、今度は探して買ってこようと思っちゃいます。小さなこだわりのショップの方がありそうですよね☆
4月の件は、宜しくお願いします~m(_ _)m

【2006/03/13 02:47】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん

え~、やらなくちゃ駄目ですか(^^?
こたろうは大丈夫だと思うんですが、飼い主的には絶対無理そう(爆)
こたろうに弱みを見せる訳にも行かないですし。。。聞かなかった事にして下さい(笑)

【2006/03/13 02:47】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

こたろうは「歩く」「走る」「嗅ぐ」「チッコ」に、命賭けてます(^^;
どんなに夜遅くても、「行く?」と聞くととっても嬉しそうな顔してはしゃぎ回ります(^^;
家が近づくと、寄り道を始めたりマーキングが念入りになったり=^-^=
大好きなんですね、きっと。。。
陸ちゃん、今日はどんな感じでしょうか(^^?
痛いんだろうなぁ。。。早く元気になれると良いんですが!!

【2006/03/13 02:48】URL | かもねぎ #-[ 編集]

こたちゃん、もなちゃんのお口にあった様で良かったです^^
イイコにするからぁ~という感じ、すっごく分かります(*^m^*)
そんな時はとびっきり可愛い顔するんですよね♪
4月、私も楽しみにしてますよ
観桜会のパンフも来ましたので
月末にでもまとめてお送りしますねー

【2006/03/13 21:54】URL | tomoko #-[ 編集]

>tomokoさん

この子達にとって、とってもありがたい頂き物でした!
見てください、あのこたろうのまんまるな目=^-^=
いつもより、2割くらい高く飛んでました(^^;
昨年暮れから、こたろうがたまにお腹を壊したりするので、今から4月に向けて健康増進月間です(^^)
新車、間に合う事になりましたので、更に気分はウキウキしてきちゃってます(⌒-⌒)
まだまだお世話かけますが、宜しくお願いします~♪

【2006/03/14 00:24】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/100-590bb41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

