Login

スポンサーサイト



何の日だっけ?

今日は、珍しいものを手に入れたぞ~!
皆集まれ~♪


こたろう、もなか。。。
今日は何の日だか、知ってる(^^?
こた&もな「ん?ナニナニ??」
こた、今日は何の日?もな、今日は何の日?

ほら、あそこにあるアレ。。。良い物手に入れてきたんだ♪
こた&もな「ん?どれどれ?見せて!!」
こた。。。何だろ?もな。。。ナニナニ?

じゃじゃ~ん!
今日はホワイトデーだからね!
おかあしゃんのヒットポイントが回復するように、街でPOTION買ってきたんだよ!!
これでどの位回復するかな(^^?
HP30位は回復すれば良いね~♪
こた&もな「え~、ホワイトデー?美味しいの?」
ホワイトデー?クンクン。。。

キミ達のじゃないんだよ!
もな「キレイな色だね~!」
キレイな色だねぇ~!

こた&もな「フンフン。。。匂いしないよ~!」
フンフン。。。ん~?

へっへ~んだ!キミ達のじゃないって言ったでしょ(⌒-⌒)
実は、おとうしゃんの分も買ってきたんだよん♪
もう一本!

ほら、薬草とか色々入ってるだろ?
本当は、ハイポーションかエリクサーが欲しい所なんだけど、まだ売ってないんだよ(^^;
おかあしゃん達のだよ~!

こた&もな「な~んだ、僕達にはくれないのか。。。ふ~んだ!」
え~、僕達のじゃないの?

お味の方は、何だか薬臭い。。。当たり前か(^^;
ちょっと、飲む胃薬みたいなお味で。。。f^^;
プレミアムボトルと言っても、こういうの好きな人じゃないと価値ないよな。。。(爆)

こた「しゃーない、僕はひづめ!!」
もな「アタチもアタチも!!」
しゃーない、じゃ僕はひづめ!あたちもひづめ!

こた「本当は、あれが良かったんだけどな。。。」
こた、あれが良かったなぁ。。。

もな「今度はアタチにもちょうだいネ!」
もな、今度はちょうだいね!

という事で、我が家のホワイトデーは終わりましたf^^;
しっかし、誰が考えたんでしょうね~!
え?何がって??
ポーションじゃないですよ、ホワイトデーですよ。。。(/_・)
今の世のお父さん方は、みんな貧乏なんですから(爆)
自分の好きな事にはお金使いまくるくせに、こういうのは面倒だしさ(^^;
あ、それは自分の性格から来る話か。。。(爆)

ちなみに、ポーションはプレミアムボトルが有ったので買っちゃいました!
実は夫婦揃って、大のファイナルファンタジー好きだったんですよ!
イレブンまでは=^-^=
でも、もう時間が無くて出来そうにないなぁ。。。
その分、この子達が居るから幸せって事で良いか(*´∇`*)
こた、この次ね!

もな、解ってくれてありがと!


影響された方々。。。
陸ちゃんち魔裟斗君のブログへTB!!



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

貰えなかったこた&もな、残念!!
その分で、一押しお願いします!☆

この記事に対するコメント

おおお!噂のポーションですね。
FFも7くらいまでしかやってない私ですが、
プレミアムボトルはちょっと欲しい気がしました。(笑)
あちこちで感想を見かけるけど「おいしい」ってのが皆無ですよね~(^^;)

そうそう我が家はホワイトデーなんてものは全くありませんよ~。
いつものことなので気にも留めませんが。(笑)

【2006/03/15 08:47】URL | sakura #-[ 編集]

ごめんなさい…嘘でした。
厳密に調べたら3までしかやってなかった…orz
コメント修正できなかったので
ついも一度書いちゃいます。すみません;;

【2006/03/15 09:01】URL | sakura #-[ 編集]

おー!?
懐かしい~♪ポーションだぁ!
ウチもFF、ドラクエ、ゼルダ、ウィザードリィ・・・RPGが大好きでやってました。
FFはどうやら9くらいまではやったみたいですが(不確か)、どうもケンカの種になるので、ぜーーーんぶ処分してしまいました(爆)。
ポーション飲んでHPは回復したかしら?
こたくんともなかちゃんには、やっぱりヒズメが回復グッズよね♪

【2006/03/15 10:52】URL | 風太まま #-[ 編集]

おお~!これTVで見ましたよぉ~!!
実は私、多分貴重な人種じゃないかと・・・
FFなんて一度もやったことないし、画面すら見たことありませ~ん(笑)
んで、まずいのね^^;

【2006/03/15 12:03】URL | maki #-[ 編集]

makiさんと同類です(笑)
我が家は無縁の夫婦なので、誰かさんのお宅の様に
火種にはなりましぇん!((爆)
美味しくないらしいから飲まないけど、このビン欲しいなぁ~♪
どこ行ったら買えるのかしら?で、まだ売ってるの?

【2006/03/15 12:18】URL | 陸ママ #-[ 編集]

ポーションだぁ~!

ゲットできたんですね!
ジュゴン&かおりんにほしぃ~!と言われるのですが中々ない・・・(^-^;
ネットではセットでいいお値段で出てますねぇ~(>_<)

セブンにあるよとジュゴンが言うので後でセブン巡りしてみるか・・・て、母がそこまでするかしら!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

【2006/03/15 12:31】URL | 山ママ #-[ 編集]

私もFFとドラクエだけはずっとしてますね~
でもプレステ2になってからは買ってあるけどまだしてない(笑
いつもの「溜め込み」です♪
これわたしもお店で見かけて「600円か~・・・
やめとこ」って買わなかったんです テツの病院代も
馬鹿にならないし、こういうとこで節約しないとね
なんて。でも結局違うとこで使ってしまうんですけどね
私もエリクサーが欲しいですv-223

【2006/03/15 14:25】URL | MINK #-[ 編集]

あぁぁー。
いいですねー!
私も欲しいです!
でも美味しくないって評判の物を600円かけて買うのも勇気が要る!(笑)

【2006/03/15 18:26】URL | 葵 #-[ 編集]

ポーション良いなぁ^^
でも薬くさいのは残念ですね、
もっと軽やかな口当たりかと思いました。
HPの回復具合はどんな感じでしょうか。。。
私はFF8か9くらいまでの経験です。
ほんとやる時間がないっすよね^^;

【2006/03/15 19:24】URL | daisuke #-[ 編集]

わぁ~、これがポーションですか・・・
いかにも回復しそうな成分ですね。でもおいしくないんですね(^_^;)
私はFFは9で初めてやり、8,10(最後にボロ泣きしました)としています。
とっても映像が綺麗ですよね(#^.^#)
実はアマゾンで12頼んでいるんですが、届いてもきっと、今の状態では、やる時間なさそうです(ToT)

【2006/03/15 20:35】URL | とことこ #-[ 編集]

スゴイ!!売っているんですね~
こたくんともなちゃんの回復グッズはヒヅメっていうのもおかしい♪
私の回復グッズはやっぱりv-275かな(笑)

【2006/03/16 01:52】URL | yuki #-[ 編集]

>sakuraさん
あ、修正画面を出すのに、不具合があるみたいで。。。すみませんm(_ _)m
私は、7から11までしかやってません(^^ゞ
3までというと、随分昔?
それともリメイク版(^^?
このポーション、全然美味しくはありませんが、気分は出ます(笑)
プレミアムでないやつを1回飲んだ事あったのに、思わず買っちゃいました(爆)

>風太ままさん
TB、ありがとうございました!
風太ままさんも、はまっていた頃があったなんて、何だか面白い(笑)
色々とやってたんですね~!
ハイドライド・ウィザードリィ・ドラクエ・FF・ウルティマ。。。
やってる事は一緒ですね(^^;
うちは勿体無い家族なので、全然処分はしませんが、今ではプレステ2もただのDVDプレイヤーと化しています(笑)
こた&もなはひづめでHP満タンになりました~♪

【2006/03/16 03:32】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん
やった事ないのに、越した事はありません(笑)
何しろ、やっても何も身につきませんし。。。(^^;
ただ、こういうのが出ると、気分だけは味わえます!
お味は。。。ソルマ○クを薄めた様な味でしょうか(^^?

>陸ママさん
makiさんと同類で良かった(笑)
以前、セブンイレブンで見つけた時には、プレミアムボトルは売り切れで、廉価版の普通のボトルしか無かったんですが、マイナーなコンビニ(HOTスパ○)で10本位ありましたよ!!
探すなら、マイナーなお店に限ります(笑)
風太ままさんも見つけた様だし、探すとあるかも。
ただね、これ蓋の部分はカパカパしてて、蓋の役割果たしませんので念の為(^^ゞ

【2006/03/16 03:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>山ママさん
山ママさんも、せがまれていたんですね~!
それにしても、ネットで良いお値段とはせちからい世の中ですね~(^^;
こういうのは、洒落で買わなくちゃですよね☆
こちらでは、セブンは大体売り切れで、HOTスパ○というマイナーなコンビニで売ってましたよ!!

>MINKさん
うわ、MINKさんは溜め込んじゃうんですか(^^?
プレステ2から溜め込んでるなんて、けっこう溜まってますね(^^?
買わないで正解ですよ!
このポーションでは、テツ君のHPは回復しないし(笑)、道楽で買ったような物ですから(爆)
で?エリクサーだったら買っちゃうの(^^?
ん~、MINKさんっぽい=^-^=

【2006/03/16 03:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>葵さん
こういうの、興味ある派ですか(^^?
確かに、単純に味だけで考えたら、めちゃくちゃ高い代物ですよ、これ。。。
600円のうち、300円が洒落、200円が珍しさ、100円が実態という所ですね~(^^;
勢いって、怖いもんです(爆)

>daisukeさん
薬臭いというのは、雰囲気としては胃薬のソルマ○クを薄めた感じです(^^;
美味しく無さそうでしょ(^^?
パッケージ見ると、確かにハーブなんか使っていて、体には良さそうですけど。。。
でも、わざわざローズマリーの事をマンネンロウだなんてカッコ付けすぎです(笑)
HPの回復は、これよりワンコとの遊びの方が効果的でした(爆)

【2006/03/16 03:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>とことこさん
とことこさんは、好きそうですよね~、これ!
12が来て、一気にやって気分が乗ったところで見かけちゃったら、絶対買っちゃうでしょ(^^?
12は、CM見ている限りじゃ10の出演者(^^?(^^?という位に似てません(^^?
まぁ、もうやる事は無いと思うので、あとでとことこさんに感想を聞かせてもらうとしましょう♪

>yukiさん
みんな、それぞれ回復グッズありますよね~!
私は、これでは回復しなかったので、こた&もなに回復してもらいました(^^;
これが一番の特効薬です♪

【2006/03/16 03:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おっと!!プレミアム版のポーションでないですか!!

近所にないので、普通のポーションを買ってオブジェ状態にしてますよぉ~(笑)

さすが、プレミアム版を買うとは・・・ただものではないですなぁ~(爆笑)

【2006/03/21 16:46】URL | ぽち #-[ 編集]

>ぽちさん

うちも、最初は洒落で買おうと思ったときには普通のしかなくて、それで満足してました(^^;
で、たまたま見つけたもので、ついつい手が出てしまいました(^^ゞ
こういうのは、勢いですよね(爆)

【2006/03/22 00:15】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/103-ba93147e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私も見た!(でも見ただけ・笑)

今朝、かもねぎさんのところで見かけたポーション。懐かしいなぁ!って笑ってたら、私もウチの極近で見かけました。食パンを買いに寄ったのだけど、これがレジの前にデーンとあって、思わず「あら~♪」と声が。ところがレジのお姉さんは、これが何だか知らないとおっしゃる 風太んタンたん♪【2006/03/15 20:01】

うちにも・・・。

昨日、父ちゃん・・・ちまたで流行ってるコレを買って来てくれましたぁ~何が出るかな・何が出るかな 魔裟斗のすりすり日記!【2006/03/25 01:26】


